人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

教育って・・・。

個別懇談会で、小学校に行ってきました。
教育って・・・。_d0154273_22542151.jpg

    いきなり   ヒールが高すぎて 下駄箱に 入りません・・・

順番を待ってる間 暇だったので校舎を、 ”パシャリ”
教育って・・・。_d0154273_22405737.jpg

手洗い場が 低っ!!   ちっちゃい。 なつかし~。
教育って・・・。_d0154273_2334537.jpg

   
教育って・・・。_d0154273_22474012.jpg

 これ、母だから、撮りまくってますが、男の人だったら
  変なおじちゃんが、デジカメ持ってうろうろしてるー!!  って、つーほーされちゃうらしい
ので、お気を付けくださいね。

  小学一年生は、夏休み前に自分の 朝顔 を 持って帰ります。
教育って・・・。_d0154273_23265940.jpg


懇談は、なかなか、辛辣で凹みました。
 
帰ってから、子供と二人正座をして説教をしました。その後、ふたりとも落ち込んで、無言。


が、!!、夕飯食べた帰りに 思ったの。

良いところをもっともっと、のばしてあげよう!!、悪いところ直すのに時間をかけるより、

良いところをもっと、もっとのばしたほうが、悪いところをカバーしようとする心がめばえてきて、

もっとよくなろうと思って努力するって。

ユニクロの柳井社長も おっしゃってた ではないか。

そーだ、そーだ、

落ち込むのは やめよー!!
 
と、思ってブログを書いてたら、聞こえてくるではないか~?

風呂場から 娘の鼻歌が・・・!! 

・・・切り替えが 早いのねー。。。 さすが。

やっぱり 今の世の中 乗り切るのって、 切り替えの早さじゃないでしょうか。
by imag0510 | 2010-07-10 00:38

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31