アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

プロジェクト くまちゃん。

長かった。。。。

20周年記念の焼き菓子を作ろう!!

と、言ってから 早 二ヶ月。。。。
 
d0154273_214146100.jpg

配合を変え
d0154273_2142539.jpg

蜂蜜や、お酒の種類を変え、
d0154273_21421996.jpg


焼きの温度を変え、1日目 2日目 3日目 1週間後、の味見をし、


d0154273_21474231.jpg


また、焼いて、焼いて、・・・・

一体 何十パターン焼いて 味見した事か、

いつものごとく 実験しすぎて、もうどれが どれか、わからなくなってきます。。。

d0154273_2153969.jpg

 小袋も作りました。   めっちゃかわいい〜!!

d0154273_21535241.jpg

ん ですが、 お目目を合わせるのが とっても 難しい〜〜〜っつ!!

d0154273_21545322.jpg


黒いくまちゃんも 可愛い。 黒糖味です。

d0154273_21564769.jpg


小袋のデザインを変えたり、サイズを調節したり、 また くまを焼き直したり、

いったい いつになったら 出来上がるのだろう・・・。

ちょっと、気が遠くなりかけてましたが・・・!! やっと、ゴールが見えてきました!!


製作にあたり 根気強くお付き合いいただいた 

たくさんの業者さん(東光さん、大野さん、フイルムメーカーさん)と、

スタッフの おかげで いよいよ 完成間近!! ですっつ!!

本当に ありがとうございます!!
d0154273_2262429.jpg


焼き担当の ちあきちゃんともっきーも ワクワク〜!!

d0154273_2285863.jpg


富士造形さんが20周年記念にプレゼントしてくださった 顔出しくまゃんの看板!!   

ありがとうございました!!

(商品より先に出来上がって しまったので なんでクマ?  っと、思われるかとは

思いますが、もう出来ますので!!)

d0154273_22284091.jpg

 (こちら 第一号は 美人さんのお得意様2組です〜)

くまの顔出し看板 作るのすごく大変だったみたいです。

高さや大きさ 強度 など いろいろ 研究して 作ってくださいました。

やっぱり、モノを作るのって、なんでも大変なんですね。    


富士造形さん!!お子さんに大人気ですよ!!   かわいいいので頭をなでなでして くれてたり、

家族で記念撮影してくださったり、大・活躍!!

これは、丸顔な私と 営業に来たじゅんじゅん。

d0154273_2291932.jpg


ちょっと 照れるんですが、やってみたら楽し〜んです!!


くまちゃん焼き菓子 オープン記念日の9月15日には 完成しそうです!!
[PR]
by imag0510 | 2013-09-08 22:46
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31