アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

チーズの王様 『ブリーチーズ』

 でん!!
d0154273_2248543.jpg


ブリーチーズの丸ごと!!
d0154273_2248114.jpg


フランスで チーズの王様 と 呼ばれている 白カビのチーズを使って!!

d0154273_22521486.jpg

チーズケーキ を作りました!!
d0154273_22522776.jpg


白カビの部分も そのまま残した チーズケーキ。

d0154273_2254358.jpg

  私の試食用。  とろん とろん です。


(ちょっと 焼き色が付き過ぎちゃたみたいですが、) めちゃめちゃ クリーミィー!!

後からくる 白カビの苦さと鼻に抜ける感じが 美味しい〜〜〜〜!!



d0154273_2254861.jpg


焼き色を 薄くして、白っぽく ブリーチーズのイメージに 焼き直しました。


こっちの方が 見た目がいい〜
d0154273_2323958.jpg

そして こちらが 私の本気 食べ!!

白カビを 除いて 作ったもの。(←普通の美味しいチーズケーキになってしまいました。)
d0154273_2322664.jpg

白カビ を そのまま入れて 焼いたもの。

白カビ入りの方が 断然 美味しい!!  普通じゃない 美味しいチーズケーキ!!


毎年  

シェフは 旅行から 帰ってくると イマジネーションが わくのか


美味しい 新作ケーキが じゃんじゃん 出てきます!!

皆様 ぜひぜひ カフェに お茶しに来てくだい!!

 特に 水曜日♡
[PR]
by imag0510 | 2013-09-13 23:38
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30