人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

バレンタインデー

女子の大イベント バレンタインデー 終わりましたね。

しーちゃんもバレンタインデーの2日前から作ってましたよ。

『ママー!! 明治の板チョコ買って帰って〜!!』 って、ラインがありました。


   なんで 明治 指定なんだろー?  


やっぱ、♪ チョコレイトは、め・い・じ ♪   だからか?

『早く 帰ってきて〜 一緒に作ろ〜!!』  とも 言ってくれたけども、

お店も忙しく なかなか帰れず、 買って帰る時間も無かったので お店で使っている

『カレボ』 をちょっぴり持って帰ってあげた。
バレンタインデー_d0154273_23132233.jpg


 帰ったら もう自分で 作っていた。
バレンタインデー_d0154273_23205118.jpg


(あ・ママ バレンタインか! 忙しいから 帰って来れないな。)

   っと思って自分で作り始めたそう。

お友達は みんなお母さんと 作るそうです。

『ごめ〜ん、しーちゃん 手伝うよ〜』

バレンタインデー_d0154273_2322213.jpg

あらかた出来上がってましたが、パンダ 書きました。
バレンタインデー_d0154273_23232139.jpg

これも なんでもいいから書いて と 言われて、 名前 SIZUK と書いたら

 『なに、名前書きよん? これ あげるんよ!?』

と、笑われ、 こんな高いチョコレート持って帰ってきて! とも 注意された。

バレンタインデー_d0154273_2329594.jpg

  きびしーなー、もぉ

バレンタインデー_d0154273_2334238.jpg


しーちゃん お得意のポッキーチョコ。

これぞ、まさに!! グリコ と MEIJI のコラボレーション!!
バレンタインデー_d0154273_23432181.jpg


  これも 毎年 作ってる。



  ・・・私も 中1の時 手作りチョコを作った事を思い出しました。

  だけど ちっともうまくいかなっくって、  

『もう 手作りはやめよう!!  バレンタインは買おう!!』って 心に決めていたけど、
 
  しーちゃんとの チョコ作りは とっても楽しかったです。

  
by imag0510 | 2014-02-18 00:09

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31