人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

5日目の夜。

  誰も いないのに 手をふってみたり、

5日目の夜。_d0154273_2273998.jpg


気分は すっかり ハリウッドスター。  レッドカーペットで 写真を撮る為だけに来たカンヌ。

      滞在時間 15分ぐらいでしたが、とっても 楽しかったです。  


    いい 思い出です〜。

5日目の夜。_d0154273_228857.jpg


さて 先を急ぎます、  カンヌから アンティーブという港街、 あの岬の突端へ。

5日目の夜。_d0154273_2281611.jpg


アンティーブにある 森に囲まれた ホテル
     
       『エデン・ロック』  

カンヌ国際映画祭 の 時  マドンナ など スーパー スター

が 泊まるホテル だって。

 警備が 厳重すぎて 門に立っていた のは ホテルマンじゃなく 完全に SP でした。


アンティーブ の ヨットハーバー。
5日目の夜。_d0154273_228462.jpg

これ 個人のヨットですって・・・。  でっかい。。。。でかすぎるー、

(広島に 行く スーパージェット より 大きいんじゃないの?)

ピッカピカだし。
5日目の夜。_d0154273_2285385.jpg

凄すぎます、 世界のブルジョワジー。    一日の 停泊料 3000ユーロ。

5日目の夜。_d0154273_22352385.jpg


    ・・・・45万円!!!!!!?????     ひょ〜〜〜え〜〜〜。

5日目の夜。_d0154273_2293128.jpg

本日のラスト。   ディナーの為 イタリアの サンレモ と いう街に行く事に。


すっかり意気投合した ガイドの さえ子さん。

フランス人で 弁護士を している 旦那さんと

よくディナーに行く 

『 家庭的で 安くって美味しいレストランが あるので 一緒にいきましょー!!!』

って、事で。

 フランスからイタリアまで わざわざ 晩御飯に行く事に。

(契約の時間は とっくにすぎてるので プライベートでつき合ってくださいました。)

すでに 10時を まわって ますが  『一度決めた事だから 行きましょう!!』


って、 言ってくれました。

すごい パワフルです〜。  私たちは けっこう ヘトヘト・・・。


5日目の夜。_d0154273_22105635.jpg

高速道路を ぶっ飛ばすこと 約1時間  着きました。

 『サンレモ』   

 と いう  イタリアの街は  上品で スレた感じがなく フランス人が

大好きな 街 だそうです。   ジャズの音楽祭  『サンレモ音楽祭』が 開かれる所だって。

5日目の夜。_d0154273_23302455.jpg

食べました、
5日目の夜。_d0154273_2211441.jpg

とにかく めちゃくちゃ お腹すいてたので
5日目の夜。_d0154273_22111133.jpg

ガツガツ 食べました〜
5日目の夜。_d0154273_22112150.jpg

本当に 美味しかったし お店の雰囲気も凄くよかったのですが
5日目の夜。_d0154273_22112840.jpg

写真もろくにとらずに 食べて 飲んで おしゃべりしました。

さえ子さん  本当にありがとうございました。

大変 お疲れになってたと思うのですが  そんな所は つゆともみせず

にこにこ笑顔で 穏やかで 素敵な人でした。

こんな人に なりたいな~  っと 思いました。
5日目の夜。_d0154273_22113650.jpg

しめは イタリアなので  ティラミス!!!!


ニースに 帰ったのは 夜中の 1:30  

ハードだけど 盛りだくさんの一日で勉強になりました!!!
by imag0510 | 2014-08-28 23:47

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31