人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

私の ぎゅうぎゅう詰め 弁当 です!!

先週の しーちゃんの お弁当〜

私の ぎゅうぎゅう詰め 弁当 です!!_d0154273_204113100.jpg


 毎日 同じような 感じ・・・。けど、いっぱい食べてもらいたいので、量はあります!!

私の ぎゅうぎゅう詰め 弁当 です!!_d0154273_20471797.jpg

  
お肉 と、白米と、 フルーツ  が 大好きな しーちゃん。


私の ぎゅうぎゅう詰め 弁当 です!!_d0154273_20412331.jpg

『 間違い 探し 』  じゃ ないですよ、  びみょ〜〜〜  に 違います、、、

お肉、同じよ〜に見えますが、   たれ 変えてますので。  



 一番の しーちゃんの こだわりは   りんご。

りんご に 蜜が 入っているか どうか が 一番のポイント。
 
私の ぎゅうぎゅう詰め 弁当 です!!_d0154273_20472942.jpg


なので、

肉より 魚より、  りんご選び に めっちゃ時間をかけてます。


おしりが 黄色で 香りが良くって、重みが あって 形のいいやつ!!

私の ぎゅうぎゅう詰め 弁当 です!!_d0154273_20473998.jpg

50〜60個の りんご の前で ひとつ ひとつ手にとって、

裏返して、 匂いをかいで・・・。

毎日 リンゴ売り場の前から動かない  あぶない人 ・・・。


っと 思われていると 思うのですが、

私の ぎゅうぎゅう詰め 弁当 です!!_d0154273_20474926.jpg


ほら〜〜〜〜!!!   

こんなに たっぷり 蜜が 入ってたら、 

    『やったー!!』  って、  わたしも しーちゃんも 大満足!!


好き嫌いが 多いしーちゃん

1日目  ほうれん草のごま和え を 入れたら 食べてくれてたので

2日目 プチ・トマトの 下に 私の大好きな キャロット・ロペ を 忍ばせてみました。

     一か八か。

(食べるかな〜?  それより、そもそも、キャロット・ロペ お弁当に入れて ダイジョブなのか?


   汁 多いから おかずが 全部びちゃびちゃ になっちゃったら どーしよー・・・・)

やばい!!
 
  『しーちゃん!!!  今日の お弁当 絶対 斜めにしないでね!!』


  『なんで!? 』  『スカスカ なの!?』


っと、  スカスカ 弁当疑惑 を かけられてしまった が、

   『ちがうッ!!!  とにかく まっすぐ 持ってくれ!!』


っと、  作る方も 食べる方も けっこう毎日  どきどき もんです。

 楽しいけど。

4日目。
私の ぎゅうぎゅう詰め 弁当 です!!_d0154273_21465586.jpg


5日目。  蜜 いっぱい。
私の ぎゅうぎゅう詰め 弁当 です!!_d0154273_2147589.jpg






     
  
by imag0510 | 2014-12-02 21:56

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31