アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

松山三越ド・ラ・エ

店長のあきちゃんでーす!!   (おすまし)

d0154273_2302777.jpg


めちゃくちゃ明るく元気!!太陽みたいな女の子。 ( 笑いすぎ~)

d0154273_234265.jpg



三越ドラエがオープンしてから、2年2カ月、三越一筋、しっかり者のあきちゃんは、

若いながらも、どことなく、女将さんの貫録あり!!です。みんなからの信頼も厚く、三越B1の人気者!!
 
趣味は、食べ歩き&アウトドア。 特技は、お料理&お掃除。かわいいインテリアを集めたり、見たりするのが、好きです。  
d0154273_23295692.jpg

              

今日は、お休みで、ド・ラ・エに、ランチ&お茶しに来てくれました。
そこで、ブログをとおして皆様に あき店長より、メッセージが、・・・。
「三越B1 ドラエに来てください!! 私に会いに来てください!!」

           松山三越B1に行こう!!
[PR]
by imag0510 | 2010-05-20 00:21

アルファロメオ147 GTA 


毎朝、6時ピッタリに、爆音とともにドラエに出勤します。(シェフが)
 
道を挟んで、前のマンションに住んでいた うちのパートさんには、

「毎朝、シェフの車の音で、起きてます。 6時だ、起きなきゃ 」 

「目覚まし時計です!!」  と、まで言われ~

(・・・・すみませんでした~、ご近所のみなさま)

アルファロメオ 147 GTA (通称・暴れ馬)  さよーならー。 売っちゃいました。

 
d0154273_2344761.jpg
 
 
初めの半年ぐらいは、私が乗ってたけど、内輪差がないのでUターンが出来ず、右折→右折→右折
で、家に帰ってきてたっけ・・・。  

後ろに乗ったら、首が、がっくん、がっくん、して、こんな車、とっとと、売ってほしー!!
と、思ってたけど、   ちょっと、さみしい。
 
「今まで、地球を、汚してすみません、これからは、エコだよ!!」   by シェフ
 
だって。 
[PR]
by imag0510 | 2010-05-18 00:18

チャリベジ・べっく

チャーリーベジタブルで、野菜をてんこもり。
ダイエット中にもかかわらず、本日も、食欲旺盛デス。
d0154273_2240197.jpg


野菜なんだから、いくら食べても平気っ!!って。むしゃむしゃむしゃむしゃ食べてると、

大好きなべっく君が!!

d0154273_23395463.jpg

あら~お久しぶり~  って。気がきいて、おばさまとも会話が上手なべっく君は、
いつも気を遣って話しかけてくれます。( いつも、ありがとう、すみません )
穏やかで、細かい事にも気を遣ってくれて、心が温まるほんわか、接客。
真似したい。すごく、癒されます。

d0154273_23365860.jpg

 
スマートな、べっく君は太りたいんだってー。

今日は、べっく君の小食ぶりに、おばちゃま、びっくりデス。

「一日に おにぎり一個を、五回ぐらいに分けて食べたらお腹いっぱいなんですぅ~」

ええ~っ!!      えっ!?  そんだけ・・・!? (・・・こ、小鳥さん?かなぁー・・・)

やっぱり、すてきなべっく君を見習いたいと思いました。
[PR]
by imag0510 | 2010-05-16 01:21

お買いもの日記 1 東京・六ヒル編

先日、東京でお買いものした物が、届きました。
d0154273_22342858.jpg


       さすがでございます。 梱包 かんぺき。
d0154273_22371413.jpg
 

じゃーん!!  サンローランのサマーブーツに一目ぼれ~!!
 
d0154273_22393919.jpg

 
六本木ヒルズのたかせくん。いつも、エストネーションじゅうを、一緒にかけまわり、
コーディネートしてくれます。 センス、知識、接客、立ち振る舞い、すべてお見事です。
同じ接客業として、感心、とゆうか、尊敬してます。彼は一流だと思う。
d0154273_2362245.jpg

 
「秋には、パンツを、フツーにインせずに、くしゃくしゃにしてインしてっ!!」って、アドバイスも。
 (ちょっとお~、くしゃくしゃ、!?おしゃれすぎないか~?、そんな、モードな着こなしできるかな・・・?)
たかせくん、ありがとー!! すっごく、気持ちよく、お勉強&お買いものさせて、いただきました。
        めちゃくちゃ 楽しかったです!!またね~。
[PR]
by imag0510 | 2010-05-14 00:58

ザ・トレーシー・メソッド2 最強の腹ヘコ凹ワークアウト編

ザ・トレーシー・メソッド 2 を買いました。  いきなり 2 。

いろんな本の間に挟んで、こっそり買いました。  同窓会とゆー目標も無くなって、

だら~ん と、してたら、なんだか、お腹がムチムチ・・・。

こんなんじゃ、いかん!!   女は、努力!!  美は一日にしてならず!!(By 叶 美香 )

d0154273_2158162.jpg
 


さっそく、やってみた。  ・・・・とても素人には、ついていけませんでした。

ステップ3まであって、横になってします。1はなんとか、出来たけど、あまりのハードさに2、3、は

寝てしまってました。

明日、ザ・トレーシー・メソッド 1 を、買いに行こう

と、思いました。
[PR]
by imag0510 | 2010-05-12 22:09

ゼネレーションギャップ?

大 ショックです(涙)
何日も前から、楽しみに 楽しみにしてたのに、私とした事が、  月の恋人  
見忘れました。
あ~ がっかり~。

d0154273_0295946.jpg


昨夜は、みんなで 王さま のライブに行きました。    王さま、ギターめちゃうま。
しゃべりも すごく上手で、中高年(私も)のお客さんがほとんどだったけど、みんな、手を
たたいて爆笑してた。(私も)   綾小路きみまろ、的な? きみまろファンの気持ちがわかった。
面白かった~。 

一緒に行った、8歳年下の友達が、ジュリー(沢田研二)を知らなくってびっくりした。

小学校で、木村拓哉 が、人気無い のにも びっくりした。
日頃から、木村くん好き を、豪語してる、わたくし。娘に、
「かとりくんファンは、いるけど、キムタク好きなんて、学校にいないよ、ママだけだよ」って。

そー、なんですかー・・?

でもいいの、明日朝一で、会社のみんなに 録画してないか、聞いてまわるから。
[PR]
by imag0510 | 2010-05-11 01:05

いっこーです。

     こんばんは、滝川クリステルです。


髪を切りに行きました。私はモッズ・ヘアの矢野さんにいつも、おまかせ です。
 
d0154273_21492140.jpg


          Before

只今、滝川クリステルキャンペーン中、との事。(モッズ的にじゃなく、矢野さん個人的に滝川クリステル祭りちゅう)らしい・・・。 

d0154273_2272038.jpg


          After
d0154273_22153611.jpg


じゃあーん 出来上がり。私たち的には、気分は滝クリ!!

どうぞ、みなさま、モッズ・ヘア二番町店のカリスマ美容師矢野をご指名くださいませ。
変身出来て、気持ちもあがる。

気持ちよーく家に帰ったけど、家族には、いっこーみたい。  どんまい。 と言われ、
   魔法がとけた。  矢野っち~!!・・・やっぱ、滝クリちゃうと思いますよ~(笑)!!
あ~ おもしろかった。
[PR]
by imag0510 | 2010-05-09 01:11

ラ・ブランシュ 歓送迎会!!

一昨日の夜は、ラピュタ・ガーデンで、ラ・ブランシュの歓送迎会が、ありました。
d0154273_061048.jpg

エリナとひたすら、食べてた(笑) 私たち似てるらしく、よく、親子ですか?と、聞かれます。
  「はい、美人親子デス!!」  と、答えよーっと、(笑)

d0154273_0371939.jpg

この、江戸のラブっ子ふたりも、よく食べて、よく飲んでた。
 
d0154273_0393485.jpg

ドラエの新人ちゃん達。  がんばれ~!!

d0154273_045679.jpg

           みんな。
d0154273_0454661.jpg

しもちゃん、四年間、ラブランシュで働いてくれて、ありがとう。 体にきおつけて、勉強がんばって!!
また、遊びにきてね。  お疲れさまでした。
[PR]
by imag0510 | 2010-05-07 21:50

愛媛だよ。

松山って、何!?どこ!?

って、松山から同窓会に行った私は、一番遠くから来たって事で
みんながとっても、喜んで、親切にしてくれた。

記憶喪失なのか、ボケてしまってるのか?
と、思うぐらい、まったくみんなの事がわからない私に、

優しく、ひとり、ひとり、「あれは、○○くんだよ、あれは、○○さんだよ、」って、説明までしてくださって、
 
(どこのどなたか、存じませんが、ご親切にありがとうございます・・・。)って、感じでした。

それがー、不思議な事に、あだ名 を言われると思いだす。
だんだんと、思い出せましたよ!!

本当にありがとうございました。
 
(テニス部の子達と先生はすぐわかったんだけどな~。)

同級生は懐かしくて、みんな、みんな、優しくて、逢えて良かった。行って良かった、と、
心から思いました。
みなさん、いろいろお世話になりました。ありがとうー!!またね。
d0154273_16555747.jpg
松山は、とってもいいとこ。四国の愛媛県にあるよ、遊びに来てー!!
[PR]
by imag0510 | 2010-05-06 17:11

ドキドキ同窓会

明日の夜、28年ぶり!?地元での初・同窓会に、行ってきます。何着ていこー!!

聞くところによると、みんなおじさん、おばさん、になってて、全然わからなかった!! とか、

病気の話ばっかり!! だったとか、 同級生なのに先生みたいな奴がいた、とか、

ほんとかなー?
わかるんじゃないのー?って言ったら、「まずあなた自身が、誰だかわかってもらえないかもよ」

・・・なるほどー、そーかー、かっぽ(あだな)って、きずいてくれるかな、ドキドキするなー(笑)

そして、話題のドラマ「同窓会・ラブアゲイン症候群」 みたいな事があるのか、
黒木瞳や三上博史はいるのか、


そんなことより、明日は、5時起き。。。早朝便しかとれず

9時半には、都内に着いちゃいます。。。

多分、新宿伊勢丹の前で、10時開店を待つ白いワンピース姿の私がいます。。。
d0154273_2354381.jpg

地味かな・・・
[PR]
by imag0510 | 2010-05-02 00:02
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31