アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日産 スカイライン

 車検です。今日から 数日、日産スカイラインでございます。 しかも、セダン。

     これは・・・・、
d0154273_23154487.jpg

          シブい・・・・・。

 
[PR]
by imag0510 | 2010-06-27 23:54

ふれあい市場 菜 花 (サイカ)さん

ラ・ブランシュのとなりの ふれあい市場 菜 花 (サイカ) さんは、

知る人ぞ 知る 激安店!!  いつも、手押し車のおばーちゃん達で賑わってます。  
d0154273_058736.jpg


もちろん うちのスタッフも、頻繁に利用しています。

安いだけじゃなく、新鮮で、品揃えもいい 繁盛店です。

私がいつも いいなー、と思うのは、ここの奥さん。美人で、明るくって 気立てがいい、商売上手!!
 
わたしの尊敬するマダムのひとりです。

d0154273_13277.jpg


            昨日はこの玉ねぎに、ビックリ!! 

(安ッス~ !! ・・・・・これ、誰が買って帰るんだろ~??手押し車には乗らないしー、
 業者さんとかかな・・・?)

ぼーっと、立ち止まって見てたら、うちのパートさんが通りがかり、

買うんですかー!?

この量だったら、置き場に困りますよ、一個ずつひもで、吊るさないと~・・・・(笑) って、教えてくれました。

(・・・・見てただけなんですぅ。) 

サイカ さんのお買いもの帰りに、うちにもかわいいおばーちゃまが寄ってくだるようになりました。

新し客層です。うちも喜んでもらえるように がんばらねば!!
[PR]
by imag0510 | 2010-06-26 18:35

七夕飾り

お店の入り口に 七夕飾りが出来ました。

七夕飾りを始めてから、10年ずっと、うちのじーちゃんが、切ってきてくれます。

『もう、歳だから、来年から矢野君頼むわ~、場所教えるから~』

と、いいながらも、今年も いい枝ぶりの笹を 切ってきてくれました。

d0154273_2221969.jpg
  
どうぞ 大人の方も、お気軽に お願い事 を 書いてください。 
d0154273_22275512.jpg

しーちゃんが、お店に入ってくるなり、サラサラ と お願い事を書き始めました。
d0154273_2234472.jpg

短冊を 書いてくださったお客様には、特別に焼いている、☆星形クッキー☆プレゼント!!

スタッフも毎年みんな書いてます。

私とちあきちゃんだけ まだ書いてない・・・。 なぜなら

願い事が、たくさんありすぎて、ひとつに決めきれない~!!

欲張りな わたしたち(笑)   

で、こちらが しーちゃんの短冊。

d0154273_22471580.jpg


う~ん、  さすが・・・!!  

じーちゃん、あなたの孫も 楽しんでますよー。

ありがとうございました。
[PR]
by imag0510 | 2010-06-25 00:15

ラピュタ ランチ

暑くて、夏バテしそーだったので、昼ごはんを、がっつり 食べました。
d0154273_2324124.jpg

高コレステロールの為、卵 ドクターストップ な、わたし。
  
『卵 三つは、入ってますけど、いいんですかー!?』って、お店の方もびっくり。

いいの、いいの、持ってきちゃって!! 高コレステロールでも長生きは、出来るみたいだし~

とろとろの卵と、デミグラスソース、とどめの海老フライ。(←これも、ちょっと、食べたらいけないかも・・・)

あ~、極楽、極楽。

ぺろっと、食べちゃいました。美味しかった~!! 

 おかわり したかった(笑)    
[PR]
by imag0510 | 2010-06-23 00:05

さぬきうどん&ケーキ屋さん めぐり。

善通寺へ ケーキ屋さんめぐりに行ってきまた。
街なかに 日本昔話に出てきそうな こんもりしたきれーな山が、ぽこぽこあります。
d0154273_06316.jpg
 
       さぬき富士  ってゆーんだって。
 
まずは、うどん で腹ごしらえ。
d0154273_0154934.jpg

 うちのスタッフが食べた大盛りうどん!!

d0154273_1224173.jpg

             『なかむら』
六月なのに こいのぼり・・・ 目印の為 もしかして、一年中かな?


d0154273_1295668.jpg

 ケーキ屋さんは、三軒 まわって、お話を聞いたり、見たり、食べたり、
勉強になりました。
d0154273_138253.jpg

 
 うどん屋さんめぐりは、素人には、難しい。

ルートと、時間(二時までしか開いてない為)との戦いでした。 

うどん屋さん 一軒しか行けなかったのが、心残りです・・・。

うどん屋めぐりの 達人 的な方々 (プロ?)
といかないと、とてもじゃないけど、めぐれません。
[PR]
by imag0510 | 2010-06-19 22:04

まちたんけん!!

今年も まちたんけん がやって来ました。

まちたんけん とは、 小学二年生の授業で、自分たちの街に出て、

会社や、お店を訪問して、働いている、大人のお話を聞いて、社会の事を

勉強しょう!! と、ゆー、昭和でいえば 社会科見学?みたいなもんです。

ラ・ブランシュにも 今日 近所の小学二年生がやってきて、

前もって自分で考えた、素直で、可愛い質問を なげかけていきます。
d0154273_23172588.jpg


何が一番人気ですか? ケーキは、一日何個作りますか?  一日 いくら 売れますか? など、など、

優しいケーキ屋のおにーさんが、丁寧に答えてます。

そーいえば、去年は、シェフに 『サインをください!!』 と、ゆー子がいて

  みやざき しゅんいちろう

って、書いてあげてたっけ・・・・(笑)

だめだよねー!!昭和の小学生だったら 誰もが 考えていた、自分のサイン。
  
ここで、サラサラと書かないと。(笑)
[PR]
by imag0510 | 2010-06-16 00:27

休日

今日は週に一度の休日でした。

朝 寝坊しながらも、掃除、洗濯を、ささっとして、バレエのレッスンに行って、

ひとりで、ランチして、3時にドラエにお茶に行って、

テラスでケーキを食べながら本を読む。
d0154273_01238.jpg

      『今が、旬なセカンド・フラッシュと、今日のおやつのレアチーズケーキ。』

それから、ショピング(今日は、日本のために消費しました。)か、本屋さんに行って、またお茶。

夜は、木村君のドラマを観ながら、ウォーキングして、

お風呂に入って 本を読みながら寝る。

これが、私のちょーしあわせな 休みの過ごし方です。
 
  
d0154273_0394159.jpg


 そして しーちゃん 発表会おつかれさまでした。

と、ゆーか、何にもしてない 私がつかれました。
[PR]
by imag0510 | 2010-06-15 00:57

ゲネプロ

今日は、しーちゃん(娘)のバレエのリハーサルでした。
d0154273_2148222.jpg


パキータ です。衣装がかわいい。


明日 がんばろー、4時起きです。。。
d0154273_21505943.jpg


d0154273_21521640.jpg

d0154273_21525028.jpg


楽屋では、 おかあさんたちが、子供たちのお世話をしてます。

わたしは とゆーと、子供たちが 『しーちゃんのおかーさん、すごーい!!』

とか いって寄ってきてくれて、 ピアスやブレスレットをジャラジャラいじくりまわされています。

けっこー 人気者?です。
[PR]
by imag0510 | 2010-06-12 22:04

うさぎのアロマ、フット・ランプ

今年も 蚊の季節が やってきました。

最近、年齢のせいか、蚊に刺されたら、なかなか痕が消えません。

なので、蚊がいそうな所には、絶対に近ずかないし、蚊に刺されるぐらいなら、

すこしぐらい、殺虫剤吸ったほうが、まし。と思って、電気蚊取りたきまくりです。

が、すっごくいいもん見つけました!!
    
かわいいー うさぎのフット・ランプ!! うさぎマニアのわたくし即買い!!
d0154273_23114994.jpg


・・この、背中の穴は何?    アロマ・ランプでもあったのです!!

アロマの事は、よくわかりません。色々な香りがあって、おしゃれなオレンジなどを、

薦めていただいたのですが、この 蚊取りアロマ に くぎずけ!! 即買い!!
d0154273_23181581.jpg

今 わたくしのお部屋につけてます。かわいいし、明かりもいい感じだし、すごーく、いい香り・・・。

 殺虫剤も 吸わなくってすんで、幸せです。

カフェ・ノイエで 両方で3000円ぐらいでした。 最近のお買いもので一番のお気に入りです。
[PR]
by imag0510 | 2010-06-11 23:41

箱屋さん

d0154273_0285952.jpg


17年間 ラ・ブランシュを担当して下さっていた、『パッケージ中澤』の平塚さん、
 (ケーキや、焼き菓子の箱屋さんです)
 見てのとおり、すっごくいい人!!

今日、異動のあいさつ に、来られました。
今度から、三陸の方の担当になるそうです。 
寂しい。。。

17年間の、思い出話をし、私に『箱が、ダサい!!』と、言われた、って。

・・・そんな、生意気な事いったっけ?

ほんま、すんません。若かったんですね~。
 
ラ・ブランシュを担当出来て よかった って

言ってもらい、

あ~、本当にお店の事を思ってくれてたんだな、と思って、

感謝の気持ちでいっぱいです。

平塚さん、

いままで、良くして下さって 本当にありがとうございました。

お体に気お付けて、次のところでもがんばってください。

 これからも、ラ・ブランシュを 応援してくださいね、

         ありがとうございました。
[PR]
by imag0510 | 2010-06-11 01:06
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30