アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クリスマス商品展示会

夏 まっさかり。 南高井では、今日 ゲリラ豪雨がありました。(ホント)

南江戸は、無かった って。   ドラエのまわりだけ~?

この時期、ケーキ屋さんは、早くもクリスマス商品を決めます。

鷹の子にある、松山丸三さんで。クリスマス・お正月商品の展示会。
d0154273_2381613.jpg

松山丸三 岡内社長。 いつもニコニコ 変わらないですね~!!
d0154273_2311383.jpg

可愛い のが いっぱいで 迷う~!!
d0154273_23114626.jpg

 手編み風のニットかご も いいかも。
d0154273_2317257.jpg


d0154273_23135073.jpg

ラ・ブランシュの今年のクリスマスは、こーんな 感じです。
d0154273_2315192.jpg

来年のお正月は こんな感じ。 うさぎ年だよ。 うさぎマニアには たまりません。
d0154273_23154619.jpg

クリスマス、お正月商品の予約 明日締め切りです。(早い)

私は、なんとか今日予約のFAX入れました。

岡内さん、後はよろしく~!!
[PR]
by imag0510 | 2010-07-29 23:39

およばれ前の準備、モッズ・ヘアにて。

いつも、パーティーや結婚式に行く時は、着物やドレスに合わせて 

生花で髪飾りを作ってもらいます。 

ラ・ブランシュのななめ前のお花屋さん アボンりー さんで、1500円ぐらい。
d0154273_23383689.jpg

d0154273_23394333.jpg

   [ ダリア ・ピンクの斑入りのアイビー ・赤・青のミニバラ ・かすみそう。]

今回は、白の着物だけど、 帯揚げと帯締めが決まってないんですー  と、言っておいたら、

とりあえず、いろんな色でばらして 作ってるんで、あとは美容師さんのセンスでお願いします、と。

手渡され、美容室へ駆け込みました。

『モダンにしてください。』  『モダンって何!?』

『今っぽく、リーゼント風に。』 『じゃあ 僕が インスパイアされてる髪型で!!』
d0154273_2181965.jpg

『やっぱり、バラをパーっとちりばめて、聖子ちゃん風は!?』   

『イヤイヤ、それより、百恵ちゃんのラスト・ステージでしょ?』  ・・・などと、80年代の会話で  
 
いつものようにもりあがりながらも。。。 
d0154273_2184458.jpg

だんだん いい感じに仕上がっていきます。
d0154273_2158357.jpg

・・・・すいませんねー、わたしのブログの為に、写真まで撮らせて。
d0154273_2231019.jpg

こんな こと まで させちゃって。

髪型は、大好評でしたよ。  

ママ とか 旅館のおかみさん 、三船美香 ← (え、そっち系?)

とか、言われましたが、わたくしは 大満足でした。
[PR]
by imag0510 | 2010-07-28 22:57

さえみさん、きい君 おめでとうございます!!。

先週末 ド・ラ・エ三越店スタッフ・さえみちゃんの結婚式に御呼ばれしておりました。

お相手は 松山三越紳士服 インターメッゾの きいくん。
d0154273_20515782.jpg

     めちゃめちゃ 幸せそー!!
d0154273_21162070.jpg

 ふたりの為に ド・ラ・エのパティシェが式直前に仕上げた 出来たてホヤホヤ
ウェディング・ケーキ。    心がこもってます。
d0154273_20555199.jpg

  さえみちゃんの上司の あきちゃん と 両サイド・お世話になっている三越の社員さん。
私たちのテーブル メンバーです。
d0154273_20592427.jpg

ママです。
d0154273_210519.jpg

おー!! 三越外商 若手 ツゥートップ では ないですか!!大本さん。鳥羽さん。
きい君とは、三越の野球部仲間なんだって。

d0154273_2162090.jpg

まずは、新郎・新婦の主賓あいさつ。

シェフの登場に なぜかうちのテーブル一同に緊張がはしります。 が、20秒で、終わってくれて、

ほーっと、一息 大成功。
d0154273_21222672.jpg

  幸せそー!!
d0154273_2123133.jpg

d0154273_21241580.jpg

なごやかな とてもいい式でした。ふたりとも すごく輝いてた。
d0154273_2124524.jpg

しあわせ オーラ全開。
d0154273_21352376.jpg

  ラ・ブランシュ 軍団。  撮影・三越 大本さん。いい味だしてる、ナイスキャラ。
d0154273_21511568.jpg

 金屏風前で。 きい君、さえみちゃんをよろしく お願いします。 
d0154273_21514589.jpg

   おめでとうございます。  いつまでも、お幸せに。
[PR]
by imag0510 | 2010-07-26 22:18

南海放送 『もぎたてテレビ』  8/8(日) 昼前放送。

今朝は、南海放送さんの もぎたてテレビ の取材がありました。
d0154273_22222669.jpg

アナウンサーの 野志さんです。 爽やかで、気配りがすごいです。

しかも、ノリがいい~!!  人気者のはずです!!

   野志さん、スタッフのみなさま、いろいろお気づかい ありがとうございました。

d0154273_222404.jpg

ラ・ブランシュ自慢の 手づくりアイス の取材デス。

私は、ちょー緊張するので、ここは イケメン店長に まかせます。
d0154273_222845100.jpg

8月8日 日曜日 南海放送。お昼前放送です。ぜひ 見てくださーい!!

    親指は たてずに
d0154273_2232033.jpg


         ズーム イン!!
[PR]
by imag0510 | 2010-07-21 22:36

風雅 の個展 是非 行ってみてください。

フレッシュネス・バーガーで 、偶然FMのよしみさんに会いました。
d0154273_2221468.jpg

久々にお会いしましたが、あいかわらずお綺麗な方。

話は、盛り上がり、あれよあれよ と、ゆーまに、CMと番組の話になり、

ださせていただく事に。。。 明日は、詳しい打ち合わせとなりました。  


フレッシュネス・バーガーの前のビル、チャコットの横のビルの3F  リブ・アート で、

風雅さんが、個展 をしているので、行ってきました。
d0154273_2371344.jpg

ひとつ ひとつ に物語が・・・
d0154273_23141349.jpg

おとうさん、おかあさんが、子供からもらった記念の物 を 額装しているコーナー。よかった。
d0154273_23212987.jpg

d0154273_23225220.jpg

   あ、チャーリータマイのが、、、
d0154273_2325436.jpg

グアムで結婚式をされた方の 思い出を 。 これいいなー
d0154273_23265737.jpg

おばあさまが実際に 使われていたもの。 これもいいー
d0154273_23321613.jpg

 子供のころ集めてた ピンク・レディーのフィギアを。  これは・・・!!。いい!!

まさに私たちの時代。なつかしー!! うらやましー。

それにしても、シブいのやら、カラフルでポップなものやら。  
 
みんなの思いにそれぞれ こたえられている ステキな額たちでした。

話は変わりますが、よしみさんと 撮った写真を見て愕然。自分の二の腕の太さにびっくりこいた。

帰りに あわてて チャコットに駆け込み、レオタードを買いました。
 
このままでは、いかーん!!

もっと、もっと、バレエがんばらねば!! 自分に気合を入れる為の一枚です!!。
[PR]
by imag0510 | 2010-07-21 00:17

ピーターパン 2

さすが、千秋楽。

歌も踊りも気合が 入ってて 子供達は 本当に素晴らしく 感動的でした!!

アドリブも面白かったし、観客にも 大ウケでした。

しーちゃんと大ゲンカしながらの 二日間。。。 (聞くところによると、どこの親子もそーだったみたい。。。)

でしたが、!!

さまざまな年代の人と、力を合わせ協力してきた事、経験してきた事が、

きっと、一生の思い出になるんだろう!!。いい思い出になるんだろうな・・・と思ったら

すごく 貴重な二日間 だったような気が。。。

d0154273_2252714.jpg

二日間で、観客動員数 2800人 。 ありがとうございました。
d0154273_2234340.jpg

海賊の女の子  と、 立派な しずくインディアン ・・・後ろに 酋長が。
d0154273_22355164.jpg

フック船長 と、  しずくインディアン

17年続いた 松山市市民ミュージカルも、企業の協賛金の問題やらいろいろ あって、

存続の危機にあるそうです・・・。

心の豊かさを表す 文化的な行事がなくなってしまうのって、松山市にとっても、

松山市民にとっても、マイナスで、残念な事だと思います。

なんとか 子供達の為にも 続けていってもらえたら・・・と、切に願っています。
[PR]
by imag0510 | 2010-07-19 23:12

ピーターパン

本日は、第17回 松山市民ミュージカル 『ネバーランド』 ピーターパン の初日でした。

しーちゃん、ミュージカル歴 3年。

今年は、インディアン の 子供役。 『メルンダ』
d0154273_229969.jpg

私がしたインディアンメイク。 しーちゃんとケンカしながら、完成。
d0154273_2213664.jpg

楽屋裏
d0154273_22312810.jpg

開幕直前の舞台。いよいよ始まります、

ピーターパン 明るいお話で、子供達にも分かりやすくて 盛り上がりました。

クライマックスでは、思わず うるっ と きたりして。

出演者一同で お客様をお見送り。
 
d0154273_22193451.jpg

『タイガージェリー』・酋長の次女  『メルンダ』・インディアンの種族。
d0154273_22234826.jpg

いおきさーん ありがとうございます!!
d0154273_22263642.jpg

インディアンの仲間たち と わたし。
 たくさんの、お客様が 来て下さいました。ありがとうございます。

明日は千秋楽。 当日券もあります

明日もがんばります!!(子供たちが)

私は 早起き がんばります。
[PR]
by imag0510 | 2010-07-18 22:56

はな ロスト・バージン 

今朝は、はた当番でした。

昔は みどりのおばさん がいましたが、今は おかあさんが当番でします。

なかなか、挨拶しない 小学生。みどりのおばさんの存在ムシ。こっちはなんとか、気をひいて

挨拶させてやる~ と、『おはよーございます!!』 『おはよーございます!!』  

『おはよーございます!!』 をムキになって連呼。

が、習慣 ってコワいですね。  

気が付いたら  『 いらっしゃいませー!!』  って、叫んでた。(な、なぜ?)

はっ、はずかし~!!
 
一瞬 横断歩道を渡る 小学生たちの背中が 凍りついたようにみえたが、ノーリアクション。

冷たいな~、もう。  ま、ある意味 気はひけたかも・・・。



ところで、今日は、みんなの先陣をきって 健康診断に 行ってきました。

いつも お世話になっている 岡部クリニックさまです。

d0154273_223286.jpg

待合室は カフェのようにおしゃれで、とてもリラックスできます。
d0154273_223358.jpg

うちの うさちゃん発見!! リサイクル ありがとございます。
d0154273_2291340.jpg

 なにから、かにまで、いちいちかわいくて、あったかいんです。
 
先生も看護婦さんも 親切でアットホームな クリニック。

安心して 身をゆだねられます。 ベットに寝て、いよいよ・・・胃カメラ初体験。大人の検査。
d0154273_22252871.jpg
 
鼻 挿入。   
d0154273_22122098.jpg

ちょっと、おえっ てなったけど、全然平気。  あっとゆーまに終わった私の鼻・ロスト・バージン。

痛くなかったです。       胃カメラは、是非 鼻からで。

救急箱のかたちの 岡部クリニック 日曜日も やっとります。

松山市東垣生町136  ℡ 089-972-2221
[PR]
by imag0510 | 2010-07-16 23:05

古巣。

毎年帰ってくる ツバメちゃん。 

一週間前 ドラエ の女の子達と ツバメが巣を作りそうだね、

って 話してて 一週間後、今日来たら、 
d0154273_23274316.jpg

出来てた。。。   かなり急ピッチで 進められてたようだ。
d0154273_23293967.jpg

しかも、すっごく 高いとこ。
 
おとうさん(たぶん)が、心配そうに、写真を撮る私をめちゃめちゃ にらんでた。
d0154273_23345470.jpg


7年前に ラ・ブランシュで働いてくれてた 高野くん が 来てくれた!!
 
d0154273_23374174.jpg

高野くんは 徳島から修行に来てました まだ高校を卒業したてで、松山で一人暮らし、

寂しくないかな~ えらいな~

と、いつも思っていた事を思い出しました。  

あの、高野くんが、もう 27歳とは!!  家のお菓子屋を継いで7年 立派になってました。

来てくれて、ありがとう。元気な顔を見れて嬉しかったです、がんばってね!!また遊びにきて。

ドラエの元パティシエ小野ちゃん も来てくれてました、ありがとう。写真とるの忘れた、、、ごめん、

でも、君は松山にいるので、もっと来て~!!もうすぐ お父さんだね。

これまた 楽しみです!!

ツバちゃんも 帰ってきてくれて、みんなも来てくれて、だんだん 古巣に

なっていってるナー、ラ・ブランシュ。
[PR]
by imag0510 | 2010-07-15 01:31

 いちごミルク風呂 !!

3年ぶりぐらいに 寝過しちゃいました。  緊急事態発生です。

ナイティー のまま 車で 小学校まで送っていくはめに・・・・。

『是非!!家で優雅に過ごしてください!!』と、ちょー薦められて、買った ローズのサマーガウン。

一度も着ることなく、ほったらかしにしてたけど、こんなところで、(陽の目をみたらいけないのに) 
 
陽の目をみました。

友達の マダムも 寝坊して、幼稚園まで子供を送っていったそう。

松山豪雨の影響かなー?
d0154273_22253276.jpg

ほとんど、毎日のように行く 衣山サニーマートで ひつじ のスポンジを見つけました。

モコモコでかわいー  いつもおさかなのスポンジだけど、今日からこれー。
d0154273_224959.jpg

サニーマートは、品質が良くって 品揃えも豊富なので よく うろうろ しています。

入浴剤も1個 100円~から、100種類ぐらい置いてて、今日は、しーちゃんリクエスト
d0154273_22402820.jpg

              『いちごミルク』 です。
ちょっと、どーなんだろー・・・? だけど、 今日は いちごミルク風呂に入って早く寝ます。
[PR]
by imag0510 | 2010-07-13 23:22
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー