アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏祭り ファイナル。

先日の日曜日で、ラ・ブランシュ夏祭り が、無事終わりました。

企画・準備して スタッフ一同すごく がんばってくれました。ありがとう~!!お疲れさま。

毎週来て頂いたお客様、わざわざラ・ブランシュTシャツを着ていらしてくれたお客様、

懐かしいお客様、ブログ読んでます、と言ってくださったお客様。

たくさんのお客様に ご来店していただきました。

ありがとうございました。

スタッフ一同 お客さまに感謝です。
d0154273_0314188.jpg

私が いつもランチに行く ラピュタ・ガーデン スタッフの 今村さん と 門脇くん。ありがと~!!
d0154273_0303157.jpg

せっかくなので、うちのかわいいースタッフと、 パシャリ。 うれしそ~。
d0154273_032653.jpg

モヒカンゴリラ(うちの岡井 ) と  ピンクチンパンジー (うちの娘)

の 仲良しさるコンビも解散です。

また 来年!!
[PR]
by imag0510 | 2010-08-31 00:50

ミッドタウン・リステア東京。

東京二日目。六本木に宿泊
d0154273_23263854.jpg

部屋の正面に 六本木ヒルズが。
d0154273_23281273.jpg

朝ごはんを食べて
d0154273_23295189.jpg

ホテルを出て、茨城へ出発!!
d0154273_23302924.jpg

と、その前に リステア東京を ちょいとのぞいて行くことに・・・。

そこで、松山からたまたま 出張に来ていた 柴田社長に 遭遇!!

柴田さんの取り計らいで、なんと ビップルームへ 
d0154273_2339412.jpg

こちら、太田代さん。パイレーツオブカリビアのジョニーデップばりの風貌
 
なのに、しゃべりは、ソフトで、戦場のカメラマン みたいでした。

よく、似てるって 言われるって 言ってました。  (戦場のカメラマンに)

いろいろ ご丁寧にありがとうございました。

d0154273_23393517.jpg

世界で ひとつだけの バレンシアガのバック。
d0154273_2340654.jpg

エルメスのライカ。 か、ライカのエルメス?

ビップルームすごかった~!! 

20畳はあるであろう、それぞれタイプの違う個室が、ふた部屋。

私たちがいたビップルームの試着室、見たことないぐらい でかい鏡が、三面に置いてました。

びっくりしました。

もうひとつのビップルームは大画面でコレクションのDVDを流してました。 

ソファーセットも見るからに、高そー。

(なーる!!ここで、芸能人が、優雅にソファーに横たわり、コレクションを観ながら、次々

と、試着をして、かっこいい~服を誰にも気がねなく 買うのね~・・・)←勝手な想像。

叶姉妹や、石原軍団や、山田優ちゃんとか、がくるそうです。

柴田さんのおかげで 貴重な体験させていただきました。

ありがとうございました。

ひとつ 心残りな事が、『こちらは、二時から予約が 入っておりますので・・・』

と、お店の人が言っていた、コレクションのDVD部屋。

聞けなかったけど、いったいどんな方が 予約してるんだろ~!?

・・・やっぱり、芸能人? それとも ヒルズ族? でしょうか・・・。
[PR]
by imag0510 | 2010-08-30 00:34

せっちゃん ニューヨークに行く!!

われらが同級生の星 せっちゃん が、この秋から ニューヨーク勤務になりました!!

そこで、
d0154273_2143895.jpg

銀座の 過門香 で栄転祝いです   (前の黒Tが せっちゃん)

資生堂のメイクアップアーティストのせっちゃんは、東京・パリ・ロンドン・ニューヨーク

と、世界中のコレクションでスーパーモデルのメイクをしたり、CM、雑誌、テレビで

芸能人やモデル、女優さんのメイクもたっくさんしている、ちょー自慢の友達です。

盆や正月に会った時に、海外セレブの豪快な話を聞いたり、

芸能界のうら話を 聞くのが みんなだーい好きでした。

東京に行った時は、一緒に買い物に行き今年のコレクションは、あーだ、こーだ、

と、トレンドのものをいち早く色違いで、買ったり、メイクの傾向や、使い方を教えてもらったり、

すっごく 楽しかった。

・・・モードすぎて、着れないものもあったりしたけど(笑)
d0154273_21473022.jpg

全員で。

小心者の私が 『ニューヨーク 恐くない?』 ってきーたら

『せっちゃん、9・11 の時も 貿易センタービルの正面のビルでメイクしてて、

テロ実際に見て、あの時は恐かったけど、もう10年たつし、今は治安もいいし

大丈夫だよ! 行ってくるねっ!!』

す、すごいぞ~ せっちゃん!!男前!!  そーだった、そー言ってたね。。。

慣れてるとは、思うけど気を付けてね。 がんばってね~!!

そして 

せっちゃんが居る間に よーし!!絶対ニューヨークに行くぞ!! と、心に誓いました。
d0154273_21495271.jpg


過門香 おしゃれで個室になってるし ゆっくり出来て良かったです。

なるほどー ここから、モナちゃんとある政治家が出てきて路ちゅーを、撮られたトコねー・・・。

などと、いいながら 盛り上がったりして。
[PR]
by imag0510 | 2010-08-28 22:08

湯布院

湯布院の 亀の井別荘 に行って来ました。

夏休み恒例 宮崎家一泊二日の家族温泉旅行。
d0154273_2251822.jpg

信じられない 涼しさ。
d0154273_22472213.jpg

ロビーでは、朝採れたてトマトと、美味しいお水 お茶で お出迎え。
d0154273_22572757.jpg

緑がいっぱい。一万坪の庭園のなかに、部屋が十数部屋。
d0154273_23293811.jpg

それぞれが 散歩したり
d0154273_23332536.jpg

d0154273_23363031.jpg

敷地内にあるカフェでお茶したり、
d0154273_23501929.jpg

本をよんだり、レコードを聴いたり、
d0154273_23563690.jpg

また お風呂に入ったり 昼寝したり・・・。
d0154273_23593866.jpg


d0154273_071075.jpg

の~んびり
d0154273_092068.jpg

できました~。
d0154273_020999.jpg

[PR]
by imag0510 | 2010-08-21 00:24

魔法使いの弟子・NY魔法大戦争。

『魔法使いの弟子』を 観ました。 ニコラス・ケイジ主演のディズニー映画。

ニューヨークが舞台の、奇想天外な魔法使いのお話。

ディズニーらしく、夢があって子供と観るのにおすすめです。

わたくしは、5回ぐらい 一瞬寝てしまいましたが、子供には たまらん面白いみたい。

しーちゃんは、きゃは、きゃは おおうけでした。
d0154273_2156931.jpg

来週、東京で、友達の送別会があります。

この秋から、ニューヨーク勤務になる せっちゃん。

映画を観てたら、(ニューヨークすごいな~、なんか恐そうなんだけど、

こんなところで、働いて生活するなんて、なんて、すごいんだ!!せっちゃん!!)

と、ニューヨークに行ったことない 私は、せっちゃんの事を考えながら、

観てました。
d0154273_235699.jpg

松山の映画館だよ~。
 
来週 銀座に茨城の友達も集合します。みんなに会うのが楽しみだ~!!
[PR]
by imag0510 | 2010-08-17 23:33

お盆と、お祭り 第2弾。

終戦記念日でした。

朝、玉音放送? と、言うのを聞いて 泣いてしまいました。
  

今日は、ラ・ブランシュ夏祭り 第2弾!!お盆で、東京から とんちゃん が 帰ってきた!!
 
      とん 参上!! しかも、結婚報告をしに!!おめでとう!!
d0154273_21345737.jpg

真ん中 とんちゃんは、ラ・ブランシュ の15年前の アルバイトちゃん。

このメンバー その時代からの仲間です。

とんちゃんは うち卒業後、東京でデザイナーとして、バリバリお仕事してたのですが、

この度、長野の御曹司と恋におち めでたく結婚!!

おめでと~ おめでと~!! 

長野にお嫁に行くとんちゃん、知らない土地に行くのは 大変だけど、

とんちゃんだったら、大丈夫だよ!! みんなすぐ とんちゃんの事 好きになるよ。

みんなに可愛がられて、やさしい旦那さんと 幸せに暮らすと思います。

とんちゃん いつまでも お幸せに。
d0154273_21545751.jpg

祭り日だけ、しーちゃん 一日 500円 で、アルバイト中。
d0154273_21552797.jpg

d0154273_22185921.jpg

矢野店長。  ・・・そう、あの頃 私は、みんなに 店長 と、呼ばれてて、 とんちゃんは

いまだに、私を 店長 店長 と 呼んでくれる。

ありがとう とんちゃん。 里帰りの時は、ラブにも寄ってね。

    男・おかい。
d0154273_21564533.jpg


平和で、幸せです。神様 ご先祖さま、ありがとうございます。

お墓参り 行ってなくて ごめんなさい。
[PR]
by imag0510 | 2010-08-15 22:41

おひとりさまランチ。

  『きゅう』 の シェフです。 いっつも すごいニコニコ 笑顔がいい!!
d0154273_22212982.jpg

カウンター席 と、二階に個室あり。

千舟通りの百十四銀行角を 三越方向へ、まるぶんさんのとなりのとなり ぐらい。

おひとりさまランチ におすすめです。

日替わりランチ と、 セレブランチ あり。

d0154273_22345120.jpg

前菜・テリーヌ パン スープ
d0154273_22352448.jpg

メイン・和牛ステーキ   子羊だったり、鴨だったり、 日によって、おすすめのメイン料理を

教えてくれます。

デザート・コーヒーが付いて セレブランチは 2000円。

仕事中ひとりで、がっつり食べたい時も、 ひとりでのんびり美味しいもの

食べたい時も おすすめ。 

美味しいものが大好きで、研究熱心な きゅう のシェフ

気さくで話しやすいので、 ひとりで来る女子多しデス。
d0154273_22354790.jpg

夜も 12時まで やってます。
d0154273_22531698.jpg

オレンジのドア のとこです。  是非 ご贔屓に。
[PR]
by imag0510 | 2010-08-13 23:09

花火。

さっき しーちゃんと今年初の花火。
d0154273_2382528.jpg

昨夜  しーちゃんが、どーしてもしたい と、ゆーので 

強風の中、強引に2本だけ着火。 が!!  火の粉が、舞い散り・・・。
 
『しーちゃん、これ以上ご近所から 白い目で見られたら いけないからやめよ。』

『うん、うん』しずく 納得。   テレビをつけたら、強風注意報が でてた。

今日 やっとする事ができた。
d0154273_23304920.jpg

蚊に 刺されまくり。
d0154273_23514327.jpg

プリウス 燃える~
d0154273_23473814.jpg

しーちゃん 満足 ブイっ!!
d0154273_23435878.jpg

 私も ブイっ!!
[PR]
by imag0510 | 2010-08-13 00:13

夏休み企画・お菓子教室!!

昨日、ハラッド (二枚組 )もう一枚の方に入れ替えたのですが、

やっぱり、、、涙がでてきて、路肩をさがしました。

ところで、

ラ・ブランシュのもうひとつの夏休み企画  

親子で参加!!『家庭で作れるお菓子教室』 があります。

本日 一日目。 場所は、南江戸のセブンスターさんの横

kitazawa さんのショールーム。 ラ・ブランシュより 徒歩3分のところ。
d0154273_2393980.jpg

kitazawaさんは、厨房機器の会社です。ショールームには、最新型のオーブンや、
 
冷蔵庫、家庭用のシステムキッチンがあり、綺麗で、お菓子教室にぴったり。
d0154273_23194347.jpg

メンズも参加OKです。
d0154273_23221386.jpg

親子で 夏休みの 思い出ずくりに。
d0154273_23232167.jpg

マンゴープリン と ブッセ をつくりました。
d0154273_23244066.jpg

出来上がったら、作りたてを みんなで、試食。コーヒーやジュースで、お茶タイムです。

もちろん、お持ち帰りぶんもあり、けっこう たくさん作ります。
d0154273_2325056.jpg

8月24火曜日 25 水曜日 もありますので、参加希望の方

ぜひ、ラ・ブランシュ店長 矢野まで。089-925-8805デス。
[PR]
by imag0510 | 2010-08-11 00:03

2010 ラ・ブランシュ夏祭り 第1弾!!

 毎年恒例 ラ・ブランシュ夏休み企画 夏祭り 2010 が 始まりました~!!
d0154273_2219231.jpg

はずれなしのふくびきあり!!
d0154273_22271565.jpg

無料のヨーヨー釣りあり!!
d0154273_2228092.jpg

矢野店長 ファミリー  長男 斗麻(とうま)くんでーす!!
d0154273_22285889.jpg

昼には、店長のテレビ放送があり、『店長~ テレビ観たよ~』っと

言って 来てくださったお客様もたくさんいらっしゃいました。ありがとうございます。
d0154273_2234082.jpg

岡井でございます。     『岡井くん いつも目 つぶってるよ~』 
d0154273_2240411.jpg

      『あいてます!!これでも あいてます!!』 (怒)

祭り男・岡井が ラ・ブランシュの夏祭り を 盛り上げていきます!!

 はい、こっちは、お目目 ぱっちり。
d0154273_22453290.jpg


8月15(日) 22(日) 29(日) 毎週 日曜日の開催です!!

ご家族で 楽しんでいただけるよう スタッフ一同がんばります!!

ぜひ お立ち寄りくださ~い!!
[PR]
by imag0510 | 2010-08-08 23:12
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30