アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハロウィン!!

今日のラ・ブランシュ スタッフ たち!!
d0154273_205049100.jpg

かぼちゃ娘 ほりもっちゃん と どい魔女。ふたりともめちゃめちゃかわいい~。 

ほりもっちゃんなんか 似合いすぎて、

みんなに 『・・・私服?』  『みかんの妖精?』  って、聞かれてたし。
d0154273_20562862.jpg

おっちー かぼちゃ。  これまた似合ってた~。

みんなの 顔を見るたび 可愛くって 笑ってしまいました。
d0154273_2057528.jpg

気の弱そうな オオカミ男 おかい。   がぉ。
d0154273_2132565.jpg

おかいくんチョイスの このコスプレ、

マダムには、これ!! って、魔女の帽子をかぶせられ・・・
d0154273_21114572.jpg

似合ってます(笑)!! 本物!! 本物!! 本物~!!  って、大爆笑。  
 
リアル魔女だって。    おこっときました。
d0154273_2210469.jpg

おかいくんの 教育係のどいちゃんと私は、魔女に されました。
d0154273_21154952.jpg

が、キュートな どい魔女は、子供から、おじさま まで 本日一番の人気者でした。
d0154273_21295344.jpg

なんか、コスプレすごく楽しかったんですけど。自分でもビックリしたんですが、

わたしって コスプレ好き~!?だったんだ・・・。 新しい自分発見。

みんなも 楽し~!!って 盛り上がってて、お祭り大好き おかいくんは、

これからも、もっと、もっと、AKB48みたいに コスプレしてきましょ~!!って。

d0154273_221448.jpg

・・・・コラ コラ コラ。     おこっときました。
[PR]
by imag0510 | 2010-10-31 22:14

どろんこエステ と ハロウィンケーキ。

お客様の ご紹介で、初・どろんこエステ体験 に 行って来ました。
d0154273_22275474.jpg

白い泥を 塗って、ブラシをかけます。  車みたい・・・。
d0154273_2234187.jpg


山野愛子どろんこ美容 の 森 早苗 先生デス。   森先生もお客さまでーす。
d0154273_22324917.jpg

次はマッサージ。すっごく 気持ちよくて、始まってすぐ寝ちゃいました。
d0154273_22415114.jpg

熟睡中。  お試し期間の為、なんと、90分 4200円。

一緒に行って下さったお客様が 一部始終を、撮影してくださいました。
d0154273_22521154.jpg

もみもみしたり、
d0154273_22553084.jpg

ちゅう~ちゅう~ したり、    
d0154273_22422211.jpg

蒸されたり。
d0154273_22423650.jpg

みどりにされたり。
d0154273_22425649.jpg

宇宙人にされたり。       ・・・トリック ア トリ~!!

美を追求するのって、大変ですね。。。

終わって 鏡を見たら、アンパンマンみたいに ほっぺ がピカピカに光ってました。

森先生 ありがとうございます。

で、で、で、明日は、ハロウィンですね~。うちのかわいい おっちぃ が持ってる

ハロウィン限定ケーキが、出ていま~す!!
d0154273_23113861.jpg

d0154273_23122394.jpg

d0154273_2312532.jpg

      トリック ア トリ~!!  トリック ア トリ~!!
[PR]
by imag0510 | 2010-10-30 23:23

衣山カーブス スタッフご紹介。

衣山カーブス 潜入!!
d0154273_2158364.jpg

って ゆーか、ほぼ毎日通ってます。 土日以外。 
d0154273_2155388.jpg

この 10コの機械を グルグル回って 2周半。で、ちょうど 30分。
d0154273_2157448.jpg

腕の運動。
d0154273_2242716.jpg

スタッフのゆうこちゃん と さやかちゃん (・・・後ろの男前な感じが、店長。。。ごめん店長)

三人とも、めちゃめちゃ 明るく 元気!!元気!! 元気!!
 
若くて、ハキハキしてて 気持ちいい。   正に体育会系。

 こーゆーところでお仕事するなんて、

きっと 子供のころから 運動神経抜群で、スポーツ大好き少女だったんでしょうね~。

わたしが、もっとも 憧れていたタイプの女の子たちです。

それにしても、たった三人で衣山カーブスをきりもりし、マダムたちが楽しく来れるよう

色々な プチイベントをしたり、ひとり ひとりに、話しかけてくれたり、

目標を持たせてくれたり、スポーツ万能なだけじゃなく、細かい気ずかいも出来る女子たちです。

やっぱり、尊敬できるわ~。 日本一 応援してます!!
d0154273_22104195.jpg

ちなみに私の目標は、腕を細くして、背中のお肉をとって、お腹をへっこめて、

ウエストを細くすること と、スタイルが良くなること。

こんな私のわがままにも、『うん、うん、和枝さん!!わかりました!!がんばりましょ~ぉお!!』

と、やさしく 受け入れてくれるのです。
[PR]
by imag0510 | 2010-10-27 23:11

ザ・スナップ ウーマン

読書の秋。

相変わらず、レディ・ジョーカーを 毎晩読んでます。

これは シブ~い 本なので、ファッション雑誌を読まなければ・・・、

と、思うものの、最近、買いたいと思うものがなく・・・。  一昨日ぐらいに、レジ待ちの間に

サニーマートで 買った 『ザ・スナップ ウーマン』
d0154273_22214546.jpg

大人の女性のための 初めてのお洒落 スナップ本!

の、フレーズに 惹かれて 買ってしまいました。
d0154273_22245781.jpg

かっこよすぎるぞ~!! ようは、レオンの 女子版です。

一般ピープルとは 思えませんね~。 

デカサングラス・たばこ・アイフォンは三種の神器みたいです。
d0154273_22343710.jpg

広告がなく、全部スナップので、見応えがあり、勉強になります。

ちょっと、明日 おしゃれしていかないと・・・。という気になります。

そして、私の 靴ほしー 病 が。。。

くつほしー

くつほしー

このおしゃれ本が、わたしの心をかき乱し、 只今 物欲モード レッドゾーン。

・・・がまん、がまん。

!!今度、銀座に クリスチャン・ルブタン の路面店が出来るそう!!

それまで がまんするんだ かずえ!!  と、自分に言い聞かせ

これから またレディー・ジョーカーを読んで、心を静めて 寝ます。
[PR]
by imag0510 | 2010-10-23 23:02

お誕生日おめでとう!!

ドラエのあっちこっちで紅葉が。
d0154273_21223254.jpg

               ヘンリー蔦。
d0154273_2123582.jpg

          カフェのはなみずき。
d0154273_21261127.jpg

    どうだんつつじ。 シェフの大好きな木。  おとこっぺ~!!

この間 シェフが、私としーちゃんにバラの花束を 買ってきてくれた時、

『イタリア人!?』 『イタリア男みたい!!』 『ジローラモだぁー!!』

と、私たちが、きゃーきゃー大喜びしていたら、   『前に どうだんつつじを 買って来た時は、

全然喜ばなかったのに・・・』  と、つぶやいてたけど。。。  (?もらったっけ・・・???)

やっぱ、女子的には、花 がほしーもんです!!!

最近は どうだんつつじもいいなー。 と思います。
d0154273_21293511.jpg

   どうだんつつじ と 照れるしげみ。
d0154273_21325453.jpg

    新作 生チョコレートタルト!!!  『 ショコラ フィグ 』
d0154273_21353485.jpg

   さっそく、仕事帰りにいただきました。 生チョコレートが美味しい!!!
d0154273_21355934.jpg

なんで、このいちじくは、ドライなのに やわらかくって、いい香りがするんだろう・・・?

と、思ったら、ドライの白いちじくを グランマ二エに浸けこんでるんだって!!!

やわらかい口どけのいい生チョコレートと、とろっとしたいちじく&プチプチ感がすごくいい。

これは、コーヒーと、よく合いますわ~!!

    《よーこちゃん、お誕生日おめでとう》 ←茨城の友達。

 と、こころの中で思いながら、ひとりでケーキを堪能し、 今日もカーブスに向かいました。
[PR]
by imag0510 | 2010-10-20 22:57

三越ショッピング。

d0154273_2157342.jpg

いよいよ、三越北海道展も 明日までになりました。

じーちゃんが、買ってきてくれた タンスモーク は、絶品でした。

(明日も 行っちゃおーかな~。最終日って、お買得になってるし~。)
d0154273_21591510.jpg

で、また先日シェフと北海道展へ行った時の事。

岡本さん おすすめの 白みそラーメン!!
d0154273_21593324.jpg

カニの出汁 が効いてて これまた 絶品でした!!

ショッピングの為 二階フロアーへも立ち寄りました。

おしゃれジャージを買おうと思い、ジューシークチュールへ。
d0154273_2234855.jpg

黒ベロアのセットアップ。     ・・・ヤンキーっぽくなった。
d0154273_2243582.jpg

隣のジョセフでも、試着。     ・・・レディースっぽくなった。 

これまた、大ウケ!!

シルクのサルエルのつなぎ。カタログの金髪のモデルさんが着てて、ちょ~かっこいい~!! 

『絶対!!着たい!!』と、思って、取り置きまでして、試着したのに、

わたくしとした事が、大きな勘違い・・・?。着ぐるみみたいに、なっちゃっいました。
 
面白かったー。
          
  (これ、かなりの難易度。。。)

『170センチ以上あって、かなりセンスがいい方 か、金髪美人。』 用の服だ。。。

梅宮アンナちゃんなんか、似合いそう。 いつもテレビでジョセフ着てるし。

まー これは、すぐ諦めがついて、

ジャージだけ 買って帰りました。

これは、カーブス用です。
[PR]
by imag0510 | 2010-10-16 23:45

トム の 映画。

せっかくのお休みなので、シェフと映画を観に行くことに!!

      『トム の 映画が観たい!!』   『 私もっ!!』て、めずらしく意気投合!!

か、と思いきや、、、、トム・フォードの映画が観たい!!  って。。。

ええ~なに~!?

       
       (・・・また、マニアックな事言って~・・・)

トム・クルーズでしょ~が~!!。  
d0154273_22264739.jpg

       『ナイト & デイ』

単純明快、勧善懲悪、さすが、トム、さすが、ハリウッド映画!!

やっぱ、映画は こーでなくっちゃあ いけねぇ~ ぜっ!!

って、いう一本でした。スカッとしたい方におすすめ。 楽しく観れます。 

トムファンのみなさま、ミッションinポッシブル 4 も撮影に入ったそうです。

トム・フォードの映画も とてもよいそうですが、東京でしか やってなかったです。

マニアックなおしゃれな映画なんだと 思います。 

たぶん。


ちなみに、 この間、賞をとった 『悪人 』 を観に行った知り合いが、興奮ぎみに

『面白くなかった!! リアリティが無いし、ぜんぜん面白くなかった!! 

 あれで、お金を取るなんて、、、あれで、お金を取るなんて 、ほんとうの

悪人だぁ~!!』  って 、言ってました。。。

私は観てないので、わからないけど、その台詞が 面白かったデス。      
[PR]
by imag0510 | 2010-10-12 23:14

松山三越・北海道物産展。

大人気!! 北海道物産展。

閉店際に行って来ました。
d0154273_20263346.jpg

ジェラート、お弁当、長蛇の列です。さっそく宮崎家も並びます。
d0154273_20292430.jpg

イクラ丼、ウニイクラ丼、カニ丼 売り切れそ~!!
d0154273_2028177.jpg

でも、だいじょーぶ!!、おにーさんが、すごいスピードでその場で、作ってくれるのだ!!

(ドキドキ盗撮中。)
d0154273_20362777.jpg

ぎゃっつ!!   気づかれた!!    
d0154273_20352025.jpg

すかさず ピースサイン。  

超・いそがしいのに このヨユウ。。。

う~ん。慣れてる。。。さすがどさん子 かっこいい~ッス!!
d0154273_20524623.jpg

これで、1300円、美味しかったです。とくにイクラ。
 
北海道展、あと3回ぐらい行きたい。来週の日曜日までやってます。

次は北海道ラーメンを 食べに行こう っと。
[PR]
by imag0510 | 2010-10-09 21:19

花と門田とモンブラン。

ドラエに行ったら、秋らしい野しゅあふれる生け花が!!
d0154273_23242878.jpg

毎週 水曜日 オーバルの大野さんが 活けています。 すっごく きれい。
d0154273_23434976.jpg

d0154273_23261185.jpg

     『米ツツジ』 だって。
d0154273_23265454.jpg

葉っぱが 本当にお米の形。 大きさもお米ぐらいです。 かわいい~。
d0154273_2345421.jpg

そして、こちら、SEIKO・MATUDA を知らない 21歳、門田めぐみ。


なんとNHKの 夢に向かってがんばっている若者 みたいな番組の 取材を今日受けてました。

候補者が何人かいるうちのひとりで、

もーし 選ばれたら、全国放送デビューです!!。

今月の目標のとこに、『マカロンを上手にしぼる!!』  と、書いていた。

真剣に、真剣に、がんばってしぼってました!!
d0154273_2357726.jpg

今日のマダムのおやつ。  新作の 『かぼちゃのモンブラン』シナモン風味です。
d0154273_2357355.jpg

生クリーム、チョコレートクリーム たっぷりで、食べやすいカボチャクリームの

モンブラン。  

おいしゅーございました。
[PR]
by imag0510 | 2010-10-07 00:10

管くん ご結婚おめでとうございます!!

昨夜ビオラで ドラエ スタッフ 管くんの結婚パーティーがありました。

おめでとー!!!
d0154273_22185496.jpg

聖子ちゃんメドレーにのって 新郎・新婦の登場デス!!奥さん すごい美人!!!
d0154273_22203849.jpg

戸田くん!!おっす!!
d0154273_22213542.jpg

元・アイマグメンバーの戸田くんによる、プロデュース&司会進行
d0154273_22301545.jpg

大先輩の管くんの為にドラエのスタッフが心を込めて作りました
d0154273_22304173.jpg

ドラエの新人ちゃん達もウエディング・ケーキ作りを手伝わせてもらえて喜んでました。
d0154273_2234765.jpg

カフェのさかもっちゃん           ドラエの店長・しげみさん。
d0154273_22523471.jpg

ありえないスリーショット、  SPごっこ。  ・・・らしい。 ラブランシュ店長とパティシエ横井くん。
d0154273_22215579.jpg

ドラエのパティシエ 門田さん。21歳。

結婚パーティーは、盛り上がり、聖子ちゃんのメドレーは流れ続け、

なにげに、『この曲知ってる?』 って聞いたら、『知りません、誰ですか?』

 ひぃーーーっつ!!  コラ コラ うそでしょ?

まじで 聞いたことないんだって・・・。       マダムは全部歌えるッス。
d0154273_22352376.jpg

ラ・ブランシュスタッフ!!  イエ~イ!!
d0154273_22205889.jpg

管くん 美しい奥さまとお幸せに。
 
おめでとうございます。
[PR]
by imag0510 | 2010-10-04 23:27
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31