アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しーちゃんとチャリベジ。

日曜日から 熱があって 今日はバレエも断念。
d0154273_23392063.jpg

それでも日曜日は、味生小で誕生祭があって、最後のイベントのため見に行って来ました。

  熱で機嫌が悪かった為?

しーちゃんとけんかしながら 体育館で 力うどんを食べました。。。

 
そして今日は、学校休みのしーちゃんとまず、

楽しくおばさんのバレエ教室に 一緒に行って、ランチして、本屋さんに行って、

お茶して・・・、  などなど。遊ぶ計画をたててたのに。。。

熱は下がらず、結局 ふたりで、チャリベジに お昼を食べに行っただけ、

(そのあと ずーっと 寝てました。)
d0154273_2343344.jpg


    しーちゃん フルーツだけ・・・?
d0154273_23475710.jpg

これを見よ!!、ママの よくばり山盛り野菜。

(しーちゃん、もととれんやん!!)  
d0154273_2356695.jpg

チャーリーもいた。 べっくくんもいた。

いつも 美味しくいただいてます。 熱があるくせに、もりもり食べてすいません。

痩せる為に行ってるのに、ついつい食べ過ぎてしまいます。

   体重が減りません。。。

やっぱり、チャーリーベジタブル ダイエット モニター に

使ってもらうしかないかな・・・ と、本気で思ってますので、ひとつよろしくお願いします。

寝すぎて 寝れない・・・。
[PR]
by imag0510 | 2010-11-30 00:44

ご褒美 ランチ。

試作中の焼き立てパイ。
d0154273_2144993.jpg

旬の ラ・フランスや、りんごを フレッシュのままのせて焼いた さっくりパイ。

甘柿 や、ダークチェリーなども 実験で焼き、今日の午前中はみんなで試食会。

みんなが、『おいし~っ!!』って言うのが 商品化されます。

私は ラ・フランスが すご~く 美味しかったデス。ちょっと酸味もあり、パイとの相性もぐー。
d0154273_2153492.jpg

で、昼休み。最近 引きこもりでしたが、今日は 久々外へ。
d0154273_21564521.jpg

前から 一度行ってみたかった、三越裏にある 江戸前寿司の 一郎 です。
d0154273_21544133.jpg

サラダ、茶碗蒸し、お刺身、天ぷらに、お寿司~!!
d0154273_21553750.jpg

美味しかった~。大満足です!!
 
d0154273_21555416.jpg

 やっぱり、ランチは外に出ないと幸せはやって来ないですね~。引きこもってちゃだめだ。

デザートに 焼き餅がふたつ入った おしるこ(これまた幸せ) と オレンジジュースも出ました。
(写真撮るの忘れた。。。)

自分へのご褒美に また行きたいです。

。。。。そしてー

今日もカロリー取りすぎなので、今から歩きます。

ちょっと ツライです。。。
[PR]
by imag0510 | 2010-11-25 23:15

今日の帰りの出来ごと。

d0154273_220534.jpg

帰りに二階の厨房をのぞくと、福澤シェフが大量のチョコレートを前に、『これから 生チョコレートを 
 
仕込むところです!!』  って 言ってました。

お待たせしました!!。今週末には、『冬季限定 生チョコレート』 が店頭に並びまっすぅ!!

で、外に出ると、おかい君が、イルミネーションをせっせと、付けてくれてました。
d0154273_229822.jpg

夕方から、店長と外観のイルミネーションを直しているな~、、、、

と、思ってはいたけど、まだ やっててくれたのね~!?

寒いのに ごくろーさまです。。。

パリのシャンゼリゼ通りでも ライトアップがはじまったようですね~

テレビで見たけど すごく綺麗でした。 LEDになって、70パーセントも電気代が節約されたって。

すごい。。。綺麗だし、切れないし、 ラ・ブランシュも レッツ LED~よ!! おかいクン!!

今年から、買いたすのはLED にしてね~。

って、事で 今年から、ライトアップ担当は、 LEDおかいデス。
d0154273_22383535.jpg

ラ・ブランシュのシンボルツリー オリーブの木にも。
d0154273_22393072.jpg

しかし、メンズの社員って、ほんと 助かるわ~。 重いモノ運んでくれたり、大工仕事もしてくれるし、

頼りになるな~。。。 お疲れさまです。。。

と、思いながら帰りました。
[PR]
by imag0510 | 2010-11-24 22:56

わかくさ祭り。

ラ・ブランシュ の ご近所さんの わかくさ幼稚園で、 毎年恒例『わかくさ祭り』 がありました。

昼休みに のぞきに行って来ました。
d0154273_2251014.jpg

毎年 2000人ぐらいのお客さま が来られるそうです。わたしも、たくさんの知り合いに 会いました。

d0154273_22515395.jpg

みんなが、バザーを出してます。 真っ先に見に行った 手づくりのアクセサリー屋さん。

(かわいい~!!)一目惚れして、白の冬っぽいピアスを 即買い しました。   
d0154273_2341021.jpg

その後、 ひとりで 焼きそば と、フランクフルト を 鉄棒に座って食べ、 
d0154273_238521.jpg

うちも ちょっとだけ出させてもっらた、コーヒー&クッキー コーナーを見に行きました。
d0154273_2384991.jpg

落ち葉が いい感じで ディスプレーになってって、ほっこり感が・・・。

ほのぼの~。
d0154273_239471.jpg

イケメンくん も ひとりでクッキーを、買って食べてた。『 チョコとプレーン どっちがおいしい?』

って、聞いたら『どっちもおいしいよ。』 って。  

かわいいぞ、イケメンくん。   しゃっべてくれてありがと~。

一時間ほど、販売もして お店に帰りました。

なんだか、いろいろ勉強になりました。
[PR]
by imag0510 | 2010-11-21 23:49

11月17日。いいいな、いいいな、いい日だな。

自慢じゃないけど、自分の 『記念日 』 とかに まったく、うとい わたしです。

(もちろん、結婚記念日とかも わかりません。。。)
d0154273_22323073.jpg

11月17日 水曜日 ドラエに出勤したら、
d0154273_22324547.jpg

事務所の机の上に・・・・。
d0154273_22352355.jpg

うちのスタッフが作った コラージュ が。

(ん、? ・・・ねんがじょう?  !!、来年のドラエの年賀状 作ったから 見てって事か。)

すごい かわいい~!!!。 

上手に作ってるなぁ~ 感心 感心。

ん?んんん?
d0154273_22392278.jpg

右上の でぶ な人 だれっつ!?

横広に写ってんのかな~?  あはははは。
 
なんて、思いながらニヤニヤしながら、お店に降りて行くと。

        『マダム 4周年 おめでとうございまーす!!』

って、スタッフのみんなが、出迎えてくれて。

      (!!!!そっか!!!!)
 
   涙、ジョ~ッ ですワ。。。

そーだったんです。 そーでした!!

11月17日 は、 ドラエ の オープン記念日でした。。。

ありがとう、ありがとう、ありがとうございます。

みんな ありがとう。

いたらなくって、スイマセン。  こちらこそ、よろしく おねがいします。   

心の こもった プレゼント。  感動しました。
d0154273_2321086.jpg

  額に 入れてお店に 飾りました。 

スタッフに感謝です。    (もう 絶対 忘れないぞ~ 11月17日。語呂合わせも作ったし。) 

シェフに 写真を見せたら、

『オレじゃない!! それは、工事現場の おじさんだよ!!』

って、言ってました。
d0154273_23215557.jpg

帰りに、嬉しいな・・・。 って、シェフもしみじみ  してました。

  ありがと~!!  これからも、がんばっていきまっす!!




 
[PR]
by imag0510 | 2010-11-18 23:30

FM愛媛。

d0154273_21472933.jpg

FMのよしみさん と ながさわくん。

12月分のラジオの打ち合わせは、千舟街のラングードシャで、ランチしながら。
d0154273_2152978.jpg

前菜 あつあつ牡蠣が、うまうまでした。
d0154273_21523376.jpg

胡椒鯛のソテー マスタードソース。 今が旬!!
d0154273_21541792.jpg

デザートも選べます。私は チーズケーキ。

昨日から、わたしも車の中は、FM愛媛 にしました。

ラジオって 聞いてると楽しいですねー。 今まであまり聞いたことなかったんだけど・・・

いろんな音楽も聞けて、飽きないし。

井坂にーさんのお話も とてもおもしろい。  明日は しし座流星群 が、見れるそうです!!

(井坂さん、ラジオ情報)

よしみさんのラ・ブランシュの番宣を聞いて、 おお~っと 思ったり。

ところで、今・・・ブログを書いてて きずいたことが・・・・。
d0154273_22124478.jpg

前の晩 カバレ で 食べた、 『甘とろ 豚』    うまし。 
d0154273_22163231.jpg

で、今日 ビオラで、ひとりランチなのに、テンションが上がらないと、ゆー理由で、

食べちゃいました。 一番贅沢Cコース。  前菜。
d0154273_22164676.jpg

生ウニのパスタ。  大好き。
d0154273_2217471.jpg

手長 海老。  大好き。
d0154273_22171446.jpg

チョコレートムース。    しあわせ~!!。美味しかったです!!

しかし、これは・・・・

最近 いくらなんでもカロリー取りすぎだ~!!

カーブス行っても、バレエ行っても 追いつかない!!

プラス マイナス ゼロ  どころか、プラス、マイナス、プラス プラス プラス・・・

私は、今から 歩きます!!!  

おやすみなさい!!
[PR]
by imag0510 | 2010-11-16 22:53

 アクタス。

バレエをして、ひとりランチをして、本を読もうと思って ドラエに行ってみると

クリスマスツリーが!!
d0154273_23132711.jpg

リースも いたる所に 飾ってました。
d0154273_23142275.jpg

パティシエの ふたがみ ちゃん。
d0154273_23153473.jpg

    シェフ 自慢の 小動物?デイスプレー。
d0154273_23164175.jpg

  まだまだ、クリスマスの小物が 欲しいとゆーことで、アクタスへGO!!

アクタスは、クリスマス小物充実してました!!。

オーナーの後藤くんが、いらして、お話をしていたら、いいものを見せてもらえる事に・・・。
d0154273_23203155.jpg

か、かわいい・・・。かわいすぎる。 後藤くんが、愛してやまぬ、今 『ラブ注入!!』ちゅうの

ボルちゃん!!  生後4カ月。聞けば、生まれも育ちも素晴らしい セレブ。
d0154273_23204620.jpg

お目めも くりくり、美形で、性格よし、スタイルよし、頭よし。

(・・・うちの狂犬 りんちゃんと、ちがうぞ・・・。)   りんちゃんも顔はかわいいよ。
d0154273_232149.jpg

  見よ!!この大の男 ふたりの デレデレのメロメロ ぶりを!!

大きくなったら、毛がフサフサして 足が見えなくなって、モップが歩いてるみたいに

なって、これが すっごく 可愛いんだって~!!

見てみた~い!!   
d0154273_23211882.jpg

この、足のぶっとさも ボルちゃんの素晴らしいトコ なんだそうです。

後藤くん、ボルちゃん遊んでくれてありがとうございます。

かわいかったなー・・・。    また 見せてもらお~っ と。

!!!!ところで、!!!

アクタス では 来年の3月から、アクセサリーも 扱うそうです!!

なんと、わたしの大好きな、アッシュ・ペー・フランス!!

と、今一番欲しいイタリアのファルエロ・サルティー!!  嬉し~!!

『靴も 置きたい』

って、言ってたので、    『ルブタン!! ルブタン 置いてください!!』

って、ムリなお願いもしてみました。。。

今日はありがとうございました。   楽しみにしてま~す!!
[PR]
by imag0510 | 2010-11-15 23:46

新人メンズスタッフのやまうちデス 。

d0154273_23121720.jpg

今週から、ドラエに 大型新人・やまうちくんが 販売員として働き始めました。
d0154273_23161619.jpg

熱血・しげみ店長が、これから やまうちくんをビシバシ指導します。

出勤初日の朝、コンビニで、ばったり出会ってしまった この運命的なふたり・・・。
d0154273_23292519.jpg

(・・・緊張で 早く来すぎてしまったのでしょうか・・・・?)
d0154273_23315645.jpg

やまうちくんは、真面目で、気はやさしくて力持ち。着物が似合いそうな(たぶん) 日本男子です。
 
前職のラピュタ・ガーデンの仲間からも大変愛されてまして

一緒に働いていた方々が、さっそく様子を見に来て下さったり・・・。

初日、私も少し 一緒に仕事したのですが、ケーキを取る時 緊張のあまりひっくり返りそうに なってました。

慣れるまで 大変かもしれないけど がんばってください。
d0154273_23384659.jpg

みなさま、男・やまうち を どうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]
by imag0510 | 2010-11-14 23:59

宮崎家の今日の晩ごはん。

『遣り繰り上手な主婦のお料理ブログが 大人気!!』

と、ゆーのを、テレビで観ました。  そこで、わたくしも・・・。

じゃーん 宮崎家本日の晩ごはんデス。
d0154273_2228981.jpg

本当は、スタッフの森さんに 『どんなご飯 作るんですか!?お料理してるの想像出来ません!!』

『どうか、セレブな晩ごはんをブログで紹介して下さい!!』 と リクエストが。。。。
 
d0154273_22295122.jpg

得意のポテトサラダ。電子レンジでじゃがいもをチンして、玉ねぎ、きゅうり、無塩せきハム の

シンプルポテトサラダ。 たまーに粒マスタード入れると、 『おぉ~!!おしゃれだ~!!』 とシェフが喜ぶ

ちょー庶民的な家族の晩ごはん デス。
d0154273_22301725.jpg

あぶらののった さんま。 ばーちゃんがくれました。    てへ。
d0154273_22303387.jpg

黒豚トン汁。これは 作りました。
d0154273_22305714.jpg

桜エビと小松菜の炒め物。 ばーちゃん作。  ポテトサラダ横の調味料を 一切使わない

素材を生かした炒り卵。 は、しーちゃん作。

こんな感じで、『ばーちゃん なんかちょーだい。』

と、会社帰りに もらってかえるおかずと、1,2品作るおかず と、食べるラー油が

あれば 大満足な宮崎家。

ひとつ 問題が・・・。

一昨日の夜、じーちゃんが、上海土産に 私に大量の 豚足 を買ってきて

くれました。

『じーちゃん!!ありがと~!!うれしー、コラーゲンたっぷりだね~』  と

もらえるものは なんでもありがたくいただきます。

 
 さて、さて、あの足の始末 どーしたものか・・・、

わからんもんは  とりあえず 冷凍。 

が、マダム流。
[PR]
by imag0510 | 2010-11-11 23:26

クリスマスに向けて。

ラ・ブランシュの店内が すこーし づつ、すこーしづつ
d0154273_02534.jpg

クリスマス モードに。  ベテラン えりな のディスプレー。
d0154273_042512.jpg

こちらは、アボンりーの先生の 手づくり。
d0154273_052837.jpg

これも。  小人? お客様がよく、『かわいい~ 』と、小人をなでて くださいます。
d0154273_074624.jpg

ローソク入れも さりげなく。 スノーマン。
d0154273_084053.jpg

ふかふか スノーマンの手袋。  こちら、昨日からですが、早くも大人気!!
d0154273_091985.jpg

ラブリーフェイス。 ホントに ラブリーフェイス。本日 新発売!!

これから、続々と、かわいい~クリスマスラッピング商品が 出てきます!!

焼きチーム(焼き菓子のラッピングを考えて、作っていく女の子達)は、気合入りまくりデス!!

また、次々紹介していきまーす。

そして、クリスマスに向けて、本日から、新人のバイトちゃんが入りました。

忙しくって、話せなかったけど、 真っ白なおニュー スニーカーを履いてるのを見て、

胸がキュン と なりました。

(この子 も 今日の為に 気合を入れて 来てるんだろうな・・・) と、思って。

がんばれ~  大森くん!!
  
d0154273_09427.jpg

外観のイルミネーションも 少しづつ 少しづつ 出来上がっていきますので

お楽しみに!!
[PR]
by imag0510 | 2010-11-07 00:32
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31