アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バラ。

ちょっと 前のウエディング・ケーキ。
d0154273_23272827.jpg

わたし、ねこが大好きです。 子供の頃、ずっとねこを飼ってました。この目の青いねこ ちょーかわいい!!
d0154273_23273915.jpg

バラも大好き。  出来上がった ねことバラのケーキ。  たまらんかわいい~!!

写真を 撮ろうとカメラを取りに行ってる間に、保冷車に乗せられてしまってて、

追っかけてってなんとか撮れました。    この パステル調の色がきれ~い。

実は、家でイングリッシュ・ローズを 育ててます。

もう12年目の大木です。  ちょっと前の休みの日に 剪定とつるバラの誘引をしました。

最近、親指の付け根がずーっと 痛くて なんでだろ・・・?と、思ってたんだけど、

剪定ばさみの使い過ぎでした。

バラの手入れは 冬が一番大変で、わたしは 冬が一番仕事が忙しくって、、、、

いっつも、((大変だ~・・・ 寒いよ~。。。もう、やめたいよ~(涙))・・と、時々思ったりもしますが、

5月に綺麗に咲いた時は すごく嬉しいので、ものすごい厚着をして、がんばります。

一番のお気に入りは ヘリテージ (遺産・遺跡)と、いうバラで、ちょうど、写真のバラみたいな

薄ピンクで、甘い香りのする四季咲き。とげが少なくって丈夫で育てやすいイングリッシュ・ローズです。

ただ、何故か日本に植えると巨大化するらしく、うちのも、もれなく 3メートル級。

今年は、綺麗に咲かせて、五月にアップしま~す!!
[PR]
by imag0510 | 2011-01-29 00:27

バランス・ボール

家に帰ったら、バランスボールがありました。
d0154273_22204634.jpg

しかも 2コ。
d0154273_2222898.jpg

痩せる為に 俊ちゃんが買ってきた。 これは・・・なかなか、むずかしい。。。
d0154273_22235645.jpg

しーちゃんは、すごく うまい!! バレエしてるからかな?  

ゲラゲラ 笑ってたら、そんなに笑うなら、かっぽもやってみなよ!!

と、言われ、あーやってやる、あたしゃ、バレエしてるから バランスいいんだよ!!

って、自信満々で、勢いよく飛び乗ったら、びぃよん、びぃよん、びぃよ~ん と、

勢いよく 後ろにでんぐりがえった。  あー びっくりしたー。

ふたりが、ものすごく 目をまんまるにして、びっくりして慌ててた顔が、

ものすごく 面白かった。

俊ちゃんが、休みの日は 家に面白いものが増える。  

私は、におわないが、ボールが臭い とも 言っています。
[PR]
by imag0510 | 2011-01-25 22:46

チョコレート。

只今、バレンタインデイに向け、チョコレート作りの真っ最中です。
d0154273_224591.jpg

店内も、チョコレートがだいぶ揃ってきてます。
d0154273_2262262.jpg

いろんなチョコレートが入った、ハート型の入れ物にでっかい バラのモチーフ。
d0154273_2292617.jpg

こっちは、ストライプのバラ。
d0154273_2294270.jpg

このストライプのバラは、安全ピンが、付いてて、コサージュにもなるスグレもの。
d0154273_22162352.jpg

バレンタインデイ 限定ケーキの 予約も始まりました~。
d0154273_22211793.jpg

こちらは、ご注文の エグザイル・・・いえ、媛ザイルケーキでございます。
d0154273_2221311.jpg

なんでも、エグザイルファンの女の子たちで 作っている会で、

ケーキとっても喜んでいただけたみたいで、良かったです。 

楽しそうな会でいいですね~。

会 と いえば、この週末、わたくし 『まつやまアデージョの会』の飲み会に

誘っていただきました。  ちょっとぉ~、おもしろそーではないですか~!?ワクワク。

何着てこー。  (やっぱ、アデージョ と、ゆーからには、皮?とか、毛皮とかか・・・?)

世の中には、いろんな会が、ありますね。

楽しみです。よろしくおねがいしまーす!!。
[PR]
by imag0510 | 2011-01-23 22:47

SOH SOH  ランチ。

さて、今日は お初のお店に FMのよしみさんが、連れて行ってくれました。

ロープウエイ街に 入ってすぐ左手にある、 『草草』 さん。 
d0154273_22464153.jpg

食前に、、、青汁!? と、思いきや、 グレープフルーツとレタスのジュース。
d0154273_2247652.jpg

日替わりランチ。マクロビオティク風、薄味で、野菜たっぷり。 880円です!!

玄米ごはんOR玄米混ぜご飯が おかわり自由。
d0154273_22471698.jpg

薪ストーブもあり。
d0154273_22472962.jpg

すっごーく 気に入っちゃいました。明日も行きたい・・・。

よしみさん いわく、ランチタイム一杯で入れないので、時間をずらすか、

予約して行った方がよいとのこと。089-998-7373 ランチは5時まで。

それからは、居酒屋タイム。 夜も美味しそうなメニューがいっぱい。 (・・・今度の女子会に行きたい。。。)
d0154273_2247581.jpg

外で写真を撮ってたら、オーナーの 神野隆平さんが、出て来られた。

お若いのに、とてもしっかりされた素敵な方でした。
d0154273_2248819.jpg

せっかく なので一緒に写真を撮っていただいた。
 
が、、、、写真写りに うるさい 私とよしみさんが、 何度も ダメだ、ダメだ、これもダメだ

撮り直しを 命じるため、 急がし所、お付き合いさせてしまい、申し訳なかったデス。


さて、さて、その後、私はひとり、松山三越へ、パトロールに行って来ました。

(岡井くんは、がんばってるかな~)  と、地下に行って、100メートルぐらい離れた所から

のぞいたら、 なんと、100メートル離れている私にきずいて、((びっくっ))

と、10センチぐらい飛び上がった 岡井くんをみた。

ベレー帽をかぶった 岡井くん。
d0154273_22482929.jpg

岡井くんこそ、写真写りに うるさくて、私に何度も撮り直しさせるんだけど~!! あたしゃ

疲れたので、 もう このへんで、かんべんしてもらう事にした。
  
[PR]
by imag0510 | 2011-01-14 23:50

ラ・ブランシュ 新年会!!

先日、ラピュタ・ガーデンで、ラ・ブランシュ、ド・ラ・エ、三越ド・ラ・エの全体新年会が、ありました。
d0154273_2232593.jpg

まずは、カフェ、 三越、 ラ・ブランシュ の 美人 ヒトズマ パートさん
d0154273_2255829.jpg

ラ・ブランシュのちあきちゃん。  酔っちゃってるかも?
d0154273_2273747.jpg

ド・ラ・エ チーム!!
d0154273_2283022.jpg

ラ・ブランシュの ベテラン パティシエ。
d0154273_2293924.jpg

ラ・ブランシュの 女 パティシエ 軍団。
d0154273_22104528.jpg

ド・ラ・エ  ラ・ブランシュ の 若手パティシエくんたち
d0154273_22123114.jpg

遠くを見てる岡井くん。  目が、いっちゃってマス。  実は、今日がラ・ブランシュ勤務最後の岡井くん。
d0154273_22125060.jpg

明日から 三越ド・ラ・エに異動です。  くるくるパーマのリーゼントが自慢の岡井くん。

三越ド・ラ・エ は、ベレー帽が 必須アイテム。

『僕の髪が、僕の髪が、ぺしゃんこになっちゃう・・・』 って、嘆いてた。

ちょっと、かわいそうだけど、 大丈夫!!そんなことは、気するな~!!だれも見てないぞー

そんなことより、がんばれ~!!

ちょっぴり、お調子者だけど、明るくとってもいい男です。三越のみなさま!! 

どうぞ 岡井をよろしくお願いします。


岡井くん、頑張ってね~!!
[PR]
by imag0510 | 2011-01-13 22:46

成人おめでとうございます。

二十歳のみなさま、成人おめでとうございます!!
d0154273_22211100.jpg

ラ・ブランシュの おちさんも、めでたく成人式!!  おめでとう~
d0154273_22321141.jpg

かわいい~ですね~。接客の合間に撮影会開始!!
d0154273_22341132.jpg

d0154273_22345313.jpg
 
夕方、ドラエの栗林さん も 晴れ着を 見せに来てくれました。 ピンクだ~!! かわいいなぁ~。

振袖って、華やかでホントに 美しい。 

着物が、大好きな 私は、じぃーと、見てしまう。 おっちーと、くりちゃんの振袖も

穴があくほど じぃ~っと、見せていただいた。  (なるほど~、ここに、このレースを合わせるかー・・・)

(この帯の結び方は・・・。この合わせ襟の色がかわいい・・・)  ふん、ふん、なるほどー、勉強になるー。

やっぱり、着物は、振袖が、一番ですね~。  もう 着れないのが残念です。

が、しかし、

わたしは、お正月のFUJIFILMのアスタリフトのCM で、 聖子ちゃんが、振袖を着ているのを見て

感動しちゃいました。

なんと、聖子ちゃんったら、おでこ丸だしで、白地にピンクの ちょー純情振袖姿。

これが、似合ってて可愛かった~。

堀北まきちゃんよりも、若々しい着物で、堀北まきちゃんよりも 、目立ってる・・・。

すごいな~。さすが、聖子ちゃん!!

かっこいいぞ~!! これぞ我らがアイドル。 (いつまでも、若く、夢をあたえてくださいね・・・)

などと、思ったりして・・・。
d0154273_23115356.jpg

夕方 たまたまお店に来た しーちゃんと。

しーちゃん 八年後だね!!









 
[PR]
by imag0510 | 2011-01-09 23:22

明けましておめでとうございます!!

 おめでとうございま~す。めでたく 富士山 アップ。
d0154273_1919240.jpg

去年の5月ぐらい東京に行く時、飛行機の中から撮りました。

いつも 着くまで爆睡なのに、なぜか目が覚め 外を見たら mt・FUJI 上空。 

すごく きれいで、思わず撮りました。 ぽっこって、えくぼも綺麗に撮れてる。高性能デジカメだ~。
  

で、元旦の宮崎家は、毎年恒例 近所の神社に初もうで。
d0154273_1935485.jpg

心臓破りの階段を上って、
d0154273_19351944.jpg

d0154273_19355845.jpg

お参りをして、
d0154273_19362378.jpg

必ず、しーちゃんとおみくじをひく。
d0154273_19364413.jpg

わたしは 吉。  しーちゃんは 末吉 が気に入らなくて、 三回引いて、
d0154273_1937138.jpg

やっと、吉 がでて満足な様子。
d0154273_19523928.jpg

俊ちゃんは、絶対おみくじを引きません。 (何で引かないんだ??? )

何故なら、『わざわざ いやな思いをしたくない』

って、ポリシー らしい。

へ~

そんなもんかー。私なんか、すぐ忘れちゃうけどー。 繊細だね~。
d0154273_19595541.jpg

 ま、こんな私達ですが、今年もよろしく おねがいしま~す!!



 
[PR]
by imag0510 | 2011-01-01 20:19
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31