アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はながら 

久々に  『西村』 ランチ!!
d0154273_23145088.jpg

まずは、みかわの手打ちそうめんのカペリーヌ   パスタみたいで美味しかった。
d0154273_2315217.jpg

新鮮なお刺身と、季節の御天ぷら。しんじょのロールキャベツ風。 山盛りごはん。
d0154273_23151455.jpg

メインは 薄味の お箸で切れるやわらか~い牛タンと自家農園のお大根。
d0154273_23152646.jpg

デザートは、やさしい味の 浮島 と、お抹茶。

これが、2月の おひる膳です。(デザートはいろいろ選べます)

この時期には、毎年お雛様を飾っているので、見るのが楽しみ。

江戸時代のもので、『毎年きちんとかたずけしてるのに、出す時には、必ず 首が取れてるんです』

・・・って、ちょっと きょわい話も、きーちゃいました。。。

ぜひ、ランチ行ってみてください。TEL089-953-3033  お雛様も 必見です!!
d0154273_2315451.jpg

ところで、明日はしーちゃんの中学校に親子で、かばんやノートやら、入学の準備の物を買いに行きます。

とにかく 目立たないようなかっこうで来てくれと、念をおされ、

できれば、ジャンバーとジーパンとスニーカーで。って、注文までつけられた

むむむむっ・・・。なんと、むつかしい、 アイテムたち・・・。

『え~ いやだ~』

『いやだじゃない!! ママのあだな、 はながら だよ!!』


(ハナガラ・・・。花柄ワンピースで 行ったからか・・・)

・・・とにかく 明日 地味に目立たない格好で行かなければ。 

何着てこ・・・?
[PR]
by imag0510 | 2011-02-23 00:08

おひなまつり。

バレンタインが終わって、お店の中は次なる イベント 『お雛祭り』 に向かってまっしぐら。
d0154273_21472346.jpg

ひし形 うさぎ。
d0154273_21485440.jpg

ぼんぼりうさぎ。
d0154273_2151757.jpg

いちごかぶっちゃった うさぎ。   へたが、頭に・・・。  キュンときた。  かわいすぎる~!!
d0154273_21473883.jpg

そして、焼き菓子担当 おっちー。 うさぎっぽくって かわいい。

こずえさんの弟子の(えりな)→の弟子(ちあきちゃん)の弟子→おっちー。

ラッピングがんばってます!!。 器用で絵もすごく上手。

  以前、私が休憩室にスケッチブックを置きっぱなしにしていたら、

イラストを書いて、私の事務所の机にポンと置いといてくれました。(することが、かわいい~。)

d0154273_21474999.jpg


んん?な、なんだろ?これ。・・・って よくみたら 

あっら~  わたし~!?   キュンときたー!!
 
ちょーかわいいんですけど~!!

ありがとう~!!

おっちーが書いてくれたファンキーなイラスト、大切にとってますわよ。

   只今、ラ・ブランシュ ラッピングチームが雛祭りにむけて キュンキュン しちゃうかごもりを

大作成中で~す!!
[PR]
by imag0510 | 2011-02-20 22:47

こずえ、復活!!

この度、 愛媛県発行の ちょっと御堅い冊子に、ラ・ブランシュが載せてもらってます。
d0154273_21385621.jpg

産休制度を取り入れている会社の紹介で、恐れ多くもトップページ!!ありがとうございます!!
d0154273_21393349.jpg

そして!!こちら、!! 2月1日より復活!!

産休をとり、2児のおかーさんになって、パート(再)デビューした、こずえさんですっ!! ィエーイ!!

かわいーっつ!!みなさん、おまたせしましたー!! おかえりなさい、こずえさん。
d0154273_2153178.jpg

こずえさんとは、よく女子会してました。。。

こずえさんといえば、ダブル・ピース!!(両手ピース)。思い出の写真は、もれなくダブル・ピース!!

・・・なのに、なんで!? こずえさん!!
 
   『ダブル・ピースじゃ ないじゃん!?』

『もう、ダブル・ピースは、自然とでなくなりました』   と、ちょっと、大人になっちゃったこずえさん。
d0154273_2210692.jpg

こずえさんの仕事は、ラッピング。 ラッピングセンスは 天下一品!!  社員時代は、弟子のえりな と、

K&E (こずえ&えりな)なるラッピング・コンビ? を組んでました。

K&Eコンビも復活し、

これから、二階でバリバリ ラッピングしていきますよ~!!

工藤静香の歌マネ名人のこずえさん。 それは、卒業してないよね?

また くどしず やってね~。
[PR]
by imag0510 | 2011-02-19 22:38

バレンタインディのチョコレート。

ラ・ブランシュの動物チョコレート。
d0154273_22451061.jpg

ちょっと ニヒルなうさぎ。
d0154273_22452489.jpg

LOVEなあひる。
d0154273_22453360.jpg

しっぽがフサフサのネコ。 これが一番好き。
d0154273_22455538.jpg

20年前、初の海外旅行。俊ちゃんと格安チケットで行ったパリのお菓子道具屋さんで、

買って来た チョコレート型です。 お店を始めたら使おう って言っていろんな道具を

買って送りました。英語も話せないのに、『日本に送ってくれ』とたのんで、『エアプレイン』

と、聞こえたんで (たぶん、飛行機で送ってくるんだるうな、ホントに着くのかな・・。)
 
って、心配してたけど、無事 空輸されてきた。

 毎年二月になると作るので思い出します。

動物チョコは子供や女性に大人気、しーちゃんも大好き。

ちょっと割れてるのを 持って帰ってあげると、容赦なくアヒルの頭からバリバリ食べて、

『体は明日食べよ。』 って 言って冷蔵庫にしまっていた。  (・・・ちょっとコワイ。逆を残すのもコワイ)

ちなみに 私は食べた事ないです。 

どっから食べていいかわからないのと、壊したくないので、飾っておく派です。
d0154273_22463267.jpg

しーちゃんの手ずくりチョコ。 家族全員もらいました。日曜日に友達三人で作ったそう。

学校にも10コ位 持って行ってたけど、無事に渡せたみたい。
d0154273_22464923.jpg

ジャン・ポール・エヴァン 俊ちゃんから 逆チョコ。
d0154273_22471812.jpg

シェフはスタッフから たくさんもらって帰ってて、感動しました。  ありがと~。

バレンタインが、終わりました~!! うれし~!!

・・・・渡し忘れは無いでしょうか・・・?買い忘れは ないですか!?

そんな女子の為、明日も ラ・ブランシュ南江戸店 営業してまーすっ!!
[PR]
by imag0510 | 2011-02-14 23:46

ナマステ~。

新しいランチ場所を 開拓する為 通りがかりのお店に入ってみました。
d0154273_2122469.jpg

なんだか、目をはなせなくなっちゃた この看板。  エベレスト・フード。。。あやしー・・・

これは、 行くっきゃないでしょ!!
d0154273_2127575.jpg

勇気を だして レッツ ア ゴー!! 
d0154273_21303797.jpg

    いきなし、祭壇。。。  なんか、本格的な・・・。
d0154273_21312967.jpg

!!!ランチ おいし~ぞ~!! お客さんもいっぱいで、お店の中も、いい感じ。
d0154273_2132318.jpg

水差しも 凝ってるし。  真鍮・・・?
d0154273_21323361.jpg

ネパール人のおねーさんが、一緒に写真とってくれたり、なんか、ちょっとした、観光気分。

  エべルスト・フード また行きたいなー。重信のフジのよこです。
d0154273_2133268.jpg

そして、今晩のお風呂は 、今お気に入り こちら、ツムラ日本の名湯シリーズのにごり湯

あったまる~。

中でもお気に入りの登別カルルス。今日はこれ。

どこにも 行かないのに、気分だけネパールと北海道に行けました。
[PR]
by imag0510 | 2011-02-09 22:56

Ryuta Yano

2月4 日に いつもカットしてくれている美容師さんが、『Ryuta Yano』を オープンしました。
d0154273_2124145.jpg

矢野 竜太 さんが、シャンプーから、カットまで、ひとりひとり丁寧に確実に美しくしてくれます。
d0154273_21243059.jpg

松山市千舟町3丁目1-15 2F  千舟通りの 百十四銀行の正面のビル2F 

(ちょうどバス停の後ろのビル)完全予約制 TEL 09097748159
d0154273_2124548.jpg

今日 パーマをかけに行ったのですが、、、、

人生初の 白髪染め をしました。 え~ん え~ん(涙)

『そんなに、悲壮感漂わせなくっていいからね、』  『そんなに、悲壮感漂わせなくっていいからね、』

と、リーピート され、よけい 

どよ~ん となった。

ま、しかたないっか、

 家で((白髪がある~~!!))って、私が、しくしく していると、 

      『ママ、若白髪だよ。』 

ってしーちゃんが いつも慰めてくれてたっけ。。。

で、で、で、そんなしーちゃんが 忘れ物をしたので、今日学校に届けに行った。

下駄箱で待ち合わせしたのに、時間になってもなかなか来ない。。。

仁王立ち で待ってると、賑やかな女子達の笑い声とともにやっとしーちゃんが、

『ママー!!目立ちすぎだよ!!』 と、怒らりながら現われ    

だれかが、 『なんか、美人な人がいる~』

だって!!。
 
いい事 言うね~。きみー。 なんか、小学校が、だんだん楽しくなってきたぞぉ~っつ!! るんるん。

d0154273_21251350.jpg

ま、そんな、こんなで、今日も人生 プラスマイナス ゼロ?

帰りに飛び出して来た ネコを 避けれたので、プラス。

三越で 4割引きになってたお弁当を買えて、プラス。

ばーちゃんが、ボタンエビのお刺身をくれたので、プラス。

 白髪には凹むけど・・・(涙)やっぱ、プラスマイナス プラスかな!!。
[PR]
by imag0510 | 2011-02-07 22:30

愛媛マラソン。

明日の 『愛媛マラソン』 お天気が良かったらいいですね~!!

最近、サクラメント通りでもジョギングされてる方々が、たくさんおられて、

愛媛マラソンの為の練習かなー・・・?と、思って見てました。

マダムの友達も 何人か出ます!!  10月ぐらいから毎晩、練習で走ってたみたいです。

今までの努力が、報われるよう、気持ちよく楽しんで走れたらいいですね。

で、で、で、今日 仲良しのお客様からナイスな情報が・・・。

『携帯に、参加者の名前を入れたら、今どの辺を 何分ぐらいで走ってるかわかるよ!!

それで、応援できるよ!!』  って。

『ええ~つ!! す、すごいね~ ・・・GPS?』 

愛媛マラソンのアップデートです★http://update.runnet.jp/m_2011ehime/

ハイテクにびっくりです。

これで、仕事で応援にいけなくても友達を応援できます~!!

で、で、で、わたくし、前から 欲しかった 履くだけで 痩せるスニーカー(←たぶん)
 
d0154273_22564258.jpg

リーボックのEASYTONEを買いました。  うれし~~。

会社に履いて行くのは、なんとなく恥ずかし・・・。

けど、これを履いて カーブスに行けば、益々効果が出るはず~~!!と、 信じてます。

私なりの プチ努力。

明日、がんばってねー!!携帯で応援してまーす!!
[PR]
by imag0510 | 2011-02-05 23:27

2月4日金曜日のバレンタイン広告、いろいろ。。。

明日、愛媛新聞の広告に うちのイケメン矢野店長と、プリティ土井ちゃんが、
 
モデルとなって『酒トリュフ』の広告に出ております。 ぜひ、見てください!!
d0154273_23474066.jpg

こちら、毎年大人気の 『酒トリュフ』 です。  愛媛の地酒 『雪雀』を 生チョコレートにして

トリュフにしました。  ラ・ブランシュ・オリジナル トリュフ。
 
お口の中でとろける瞬間を お楽しみください。  
d0154273_053148.jpg

で、お恥ずかしながら、明日2・4(金) FM愛媛で、4:55からヒシイミチコさんの

ウォーキングザストリートで、わたくしが、バレンタインチョコについて話しております。

またもや、緊張で内容はよく覚えてませんが、・・・たぶん うまく編集してくださってる

と、思います。。。ので、ぜひ聴いて下さい!!

それと、上の写真、よしみさんが かわいい男の子に インタビューしているところ。

FMのラ・ブランシュのCMで使われる声を、

来店されたお客様にお願いして 撮らせてもらいました。

アットホームで、素敵なCMが 出来ると思います。こちらも10日ぐらいから、流れます。
d0154273_055998.jpg

今年はオリジナルのハコの、新製品がいっぱいです!!
d0154273_063134.jpg

種類も豊富で、選びがいがありますよ~!!
d0154273_064826.jpg
d0154273_071065.jpg
d0154273_07314.jpg
d0154273_084179.jpg

[PR]
by imag0510 | 2011-02-04 00:33

ハードボイルド・オカイ。

本日10:00から ドラエカフェで、新卒内定者の女の子達と各店舗の店長の顔合わせ日でした。

私も矢野店長も、15分前ぐらいには到着してました。一応 ジャケットを着て、  びしっと!!。

・・・オイオイ

もう10:00なんだけど、オカイくんはー???

『すぃやせ~ん!!』  っと、オカイくん登場。

((・・・オカイくん。 なんで?  皮ジャン?  カジュアルだな~)) と、一瞬思いました。が、
d0154273_23303254.jpg

おお~!! ハーレーで来てる~!!  かっこいいぞー!!
 
実は、オカイくんソフトに見えるけど、ハーレーをこよなく愛するけっこーハードなおとこ。
d0154273_23305052.jpg

そっか。  ライダーだから、皮ジャンが正装なんだな。。。
d0154273_23311095.jpg

おー!!すげー。私的には このメラメラ燃える 火の玉ミラー と、グリップ?のトコの皮のカットワーク?

が、デコラティブ !!なところに クギずけでした。

仕事もプライベートも楽しんでいる オカイくんは エライ!!

さて、さて、新卒者のみなさんは、明日から本店でのアルバイト研修が、始まります。

袋詰めや、シール貼りなどですが、緊張して疲れることと思います。

少しづつ慣れていってください。

そして、いずれオカイ店長の様、仕事もプライベートも充実した日々が、おくれますように。
[PR]
by imag0510 | 2011-02-03 01:17

まつやまアデージョの会。

粉雪がハラハラ舞う中、待ちに待った 『まつやまアデージョの会(自称)』 が、開かれました。

女5人、ちょっと小声で、((アデージョの会にかんぱ~い!!))

d0154273_2384795.jpg

いきなり、話がはずんで、写真を撮るのをすっかり忘れてしまってました。

みんな、気さくで、よく食べ、よく飲み、よくしゃべり。

そして、ちょっとエッチな話で盛り上がったり、大騒ぎ~。

が、騒がしいのは、私達だけではなく、両隣のグループもそのまた隣のグループも、、、

全員 女子。

やっぱり、女子会 大流行りだ~。

アデージョの会のみなさんは、キャリアもあるし、優しいし、すーごく かっこよかったです!!

いろいろ、お気づかい ありがとうございました。 楽しかったです。

わたしもアデージョ目指しますので、また是非とも、誘ってくださいね~!!

次回は、おおやけに・・・、『まつやまアデージョの会』 で 予約いれましょー!!
[PR]
by imag0510 | 2011-02-01 23:01
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28