アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お誕生日のプチ事件。

昨日 3月25日 は 私としーちゃんの誕生日でした!!

たくさんのお祝メールや 電話をいただき、ありがとうございました。
d0154273_23511147.jpg

大好きな友達に ランチでお祝いしてもらい
d0154273_23524453.jpg

メインをふたつも食べ
d0154273_2353232.jpg

お店の方からは 観葉植物をいただき、 
d0154273_23545525.jpg

お客さまやお友達 スタッフから、お花やプレゼントをたくさんいただきました。
d0154273_2357039.jpg

ありがとうございました。 お心ずかいに感謝します。
d0154273_003290.jpg

いろんな めずらしいバラの花束。 香りもすごく良いです。
d0154273_012342.jpg

スタッフが毎年作ってくれる しーちゃんのバースデイケーキ。今年は、ショコラ・ショコラの

ベリー系フルーツ チョッパーのせ。 ホワイトチョコでデコって欲しい とのしーちゃんリクエスト。
d0154273_014095.jpg

私は プレミアムリッチいちご   夜は家族でコーヒーを飲みながらケーキでお祝い。

 茨城のよーこちゃんからも私としーちゃんにプレゼントをいただきました。

こんな大変な時にもかかわらず ありがとう。。。
d0154273_021776.jpg


なんて しあわせな一日なんでしょーか・・・。ありがとうございます。

・・・って、一日が終わるはずだったのに、この後 しーちゃんが俊ちゃんにぶつかり

コーヒーが 私のこのパソコンにこぼれて、空気が一変。二人がものすごくあわてて パソコンふいたり、

逆さにして ドライヤーで乾かしたり しているのを眺めながら

 (うーん、壊れたな・・。こんなこともあるんだなー)と、思いながら、無言で

 ケーキを食べてました。

そして今日。さっき みんなが ビビるなか、おそるおそる電源を入れると。。。

つきましたー!!!。   よかったー。 

家族全員、((ほーっ。))
  
[PR]
by imag0510 | 2011-03-27 00:50

卒業式。

しーちゃんの卒業式でした。
d0154273_21242590.jpg

とっぱちの国家斉唱。 君が代を歌ったら なぜか 涙がポロポロ。。。
d0154273_21243883.jpg

六年間 無遅刻、無欠席だったしーちゃん。 表彰状をもらいました。  えらい!!
d0154273_21244876.jpg

  私達が商売をしてるので、風邪もひけなかったんでしょう。。。しーちゃんはとっても いい子です。

六年三組のお友達。
d0154273_21245828.jpg

なかよしの はるかちゃん。
d0154273_212589.jpg

めずらしい 家族写真。
d0154273_212520100.jpg

 しーちゃん卒業おめでとうー!! 

卒業式 させてもらって ありがとうございます。
[PR]
by imag0510 | 2011-03-24 21:52

歩音(あるね)

道後温泉のすぐそばに おしゃれなお土産やさん&カフェがオープンしますよ~!!
d0154273_2173152.jpg

オープン前の店内を 見せていただきました。
d0154273_2183662.jpg

一階は、県内のおいしい物を オーナーが吟味を重ね チョイスしてきた、お土産のセレクトショップ
d0154273_21113443.jpg

で、二階、  忍者屋敷ばりの階段をあがると、
d0154273_21121838.jpg

畳の和風なカフェになっとります。
d0154273_21175230.jpg

お風呂あがりに 通りを眺めながら、浴衣姿でお茶したいなあ~。

昔の学生さんの勉強部屋だったそうです。
d0154273_21305882.jpg

3月23日水曜日 オープンです。 オープン記念品あり!!

観光で来られる方だけでなく、地元の方にも楽しんでいただけるお店だと思います!!
[PR]
by imag0510 | 2011-03-21 21:49

この度は、

東日本大震災により 被災された多くの方々に心より

お見舞い申し上げます。


なんとなく、気分が沈みがちで、ブログも書けずにいたのですが、 『こんなんじゃ いかん!!!』

普通の生活に 戻さねば。。。

と、思い 自分に出来る事だけして、普通の生活をがんばります。
[PR]
by imag0510 | 2011-03-20 23:42

道後 『椿倶楽部』

今年初の(いつものメンバー)女子会は、私はシェフに薦められ、ひとみねーはドクター佐藤に

薦められた 道後の『椿倶楽部』に行ってきました。
d0154273_214466.jpg

落ち着いた二階のお部屋
d0154273_21544880.jpg

d0154273_2142899.jpg

お食事は、おまかせ で。  ヘルシーな女子向きのメニュー。
d0154273_21553064.jpg

ひとつひとつが 手が込んでて、真面目に美味しく作られてました。
d0154273_21554831.jpg

チーズ豆腐。  
d0154273_2156334.jpg

太刀魚のアスパラ巻き は、くろめ塩。 黒いお塩で。
d0154273_22214274.jpg

そーいえば佐藤先生が、コロッケ が美味しいって言ってたよ。と、ゆーことで、

お店の人に聞いて 注文したのが、 こちら、 

『贅沢和牛コロッケ』
d0154273_21561481.jpg

サーロインの角切り入り。
d0154273_21563012.jpg

   !!めっちゃ、おいし~!!

 『サーロインじゃあないと、この味はでないんですよ』 って、超・美人のママさんが。

スタッフも全員かわいらしく、きれいな方ばかり。

ママさんの接客は、すばらしく 感動しました。

なるほど、なるほど、と、勉強になる事がたくさんあり、とても刺激をうけました。

お料理も雰囲気もスタッフも素晴らしいお店で 楽しかったです、

大満足。

佐藤先生 また情報おねがいします。
[PR]
by imag0510 | 2011-03-06 22:40

ジャンボ さようなら。

ハワイに行った時に 初めてジャンボに乗りました。

2階から降りてくる乗客をみて (いいな~ 2階席。どんなになってるんだろー?乗ってみたいな~)

と、思いました。

その数年後、赤ちゃん(しーちゃん)を連れての 初里帰り時の事。

突然、願いが叶いました。

松山行き最終便が、機種変更で、 ジャンボ・ジェット機に。

スーパーシートをとってた為 2階席に案内されました。

ものすごく2階が広々としてて びっくりしました。、 

遠くの席に知らないおじさん と、わたしと、寝てるだけの(赤ちゃん)しーちゃんと、3人だけ。

体が沈みそうにでっかいシートに、感動しました。
  
((また、乗りたいなー。))

里帰りの度に、(機種変更にならないかなー・・・) と、秘かに思ってたけど、

もう乗れないんですね。。。  残念。海外でもがんばってねー。
d0154273_0201724.jpg

こちら、新商品。 『さくらもちパイ』

さくらのあんと、あずき と、おもち に 塩づけの桜入り。

甘さの中に 塩づけ桜の塩気が アクセントになってる 和菓子テイストのパイ。

春らしくって、お気に入りです。
d0154273_0202686.jpg

そして、明日は、雛祭りですね、 当日売りの ひな祭りケーキ も用意してま~す!!
[PR]
by imag0510 | 2011-03-03 00:39

カーブス

カーブス 5カ月目に 突入しました。

毎月一度、バスト、ウエスト、お腹周り、ヒップ、太もも、二の腕、体重、体脂肪、筋肉率

の、きびし~測定があります。  本日測定日。わたくしのこの4カ月間の成果は。。。
d0154273_22421418.jpg

お腹周り マイナス6.5センチ!! ( ←4カ月で)   ウエスト マイナス4センチ!!
d0154273_22422534.jpg

太もも マイナス3センチ!!  と、なかなかの成果。 

 力こぶっ!!
d0154273_22424012.jpg

しか~し、一番細くなりたい 二の腕は、この4カ月間で、一ミリも細くなってないし、

(体重も 一キロも減ってません。 ) 

『二の腕 なんで、なんで? 一ミリもやせないんですかっ!? 』 と、 先月 コーチに 詰め寄ると、

『かずえさん、走る時 二の腕を ブルブル揺らしながら 走って!!お肉が落ちやすいからっ』

とのアドバイス。

この一カ月間  かな~り恥ずかしかったが、腕をブルブルしながら走った。

なかなか、なさけなく、人に見られたくない姿です・・・。
 
(今月こそは、一ミリぐらい細くなってるかなー て、思ってたけど。。。  まだまだ、甘かったわ!!

恥じらいを捨てて もっともっと、ぶるんぶるん 腕の肉を揺らして走らないと ダメ ってこと ですね!?)

それで、来月までに、一ミリでも、二ミリでも 細くなったらいいな。。。

はーっ。  本当に、 美と引きかえに失う物は 多い ・・・。
[PR]
by imag0510 | 2011-03-01 23:44
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31