アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たらばがに と、切手マニア。

北海道の 『パティスリーフゥ!!』 さんより、たらばがに が届きました。
d0154273_21535430.jpg

 イクラも干物も入ってました。ありがとございます。

私がお礼状を書いてるとき 丁度 店長が、郵便局に行ってたので、『かわいい切手を買ってきて~』

と、頼んだ。
d0154273_2253176.jpg

買ってきてくれた。  か~わぁいい~!! ピーターラビット~!!
 
『これ、森さん(うちのスタッフ)も可愛いって 言って買ってましたよ。 かわいいですよね~これ』

って。 (さすが、店長 女ごころ を わかってらっしゃる!)

!!! 『マジ!?』

『森さ~ん!!もしかして、切手マニア!?』    


・・・嬉しいです、森さん、実は私もプチ切手マニア。  

今頃、なかなか切手集めしている女子にはお目にかかれません。こんな身近にいたなんて!!

ひとしきり、切手の話で盛り上がり、今度切手ファイル 見せ合いっこする事に。

最近 郵便局チェックしてなかったので また行かなければ。
d0154273_22195874.jpg

『どの切手が、喜んでもらえるだろうか?』と、森さんと悩んで ふくろうとリス の切手を貼りました。
d0154273_22265110.jpg

で、晩ごはんは、 『贅沢たらばがにうどん』

かにの出汁がよく出て、とっても美味しかったです。一滴残らず 飲み干しました。


後日、パティスリーフゥ!!の奥さまより、お電話いただきましたが、

私が留守だったので、スタッフが伝言を受けてくれました。

『はがきがとっても 嬉しかった』  て、おっしゃってましたー。 と。(よかった!切手きづいてくれたかな?)

  
めっそーもない、こちらこそ、嬉しかったです!!

大変高価なものを頂いた上に、恐縮です。

美味しくいただきました、ありがとうございました。
[PR]
by imag0510 | 2011-05-29 23:11

夏の着物。

仲良しの着付けの先生が、『夏の着物、とっても安いので いらない?』 と、やって来た。

  じゃあ、見るだけ・・・。
d0154273_2146530.jpg

 あらまー 素敵な帯!!
d0154273_21494040.jpg

こちら、帯とセットで、仕立て上がり、なんと 56、800円。  (正絹ではないですけど)

今 流行りの洗える着物です。

いいな、いいな、心がゆらぐ。  お食事会や、パーティーにいいかも。

!!!来月のフジコ・へミング に着て行くのに、丁度 いいかも!!!

・・・でも、結婚式には無理かなー。

7月に、岡井くん(スタッフ)の結婚式があるし~!!
d0154273_21551755.jpg

  こちらからは、正絹。結婚式用に、うすピンクの色無地。

             うーん。? 地味?
d0154273_2275438.jpg

     こっちは薄紫色。  どーなんだろ?  地味?
d0154273_229456.jpg

レモンイエローの 付け下げ。 ゆりの花がキレイだし 涼しげ。

岡井くん 元アパレルだけに もしかして、おしゃれピープルが、たくさん来るんじゃないの~!?

ちょっと、燃える。
d0154273_22181468.jpg

この中 だったら、これかなー。

只今 保留中、 悩み中。

夏の着物 は 着る機会が少ないと言われますが、うちの場合、夏がお店が暇なので、

スタッフは、夏に結婚式をします。

その為、夏の方が着物を着る機会が多かったりします。

二年前の 初夏には、一日に二件 うちのスタッフの結婚式が 重なってしまい、午前と午後だったので、

昼に一度家に帰って、帯だけ替えて 結婚式場をはしご する という小業?を使ったこともありました。

着物を着て行くと 大変喜ばれます。 (華やかだし、結婚式の格もあがるし)

やっぱり、買おうか・・・。

はりきって!!
[PR]
by imag0510 | 2011-05-26 22:59

ロカンダ デル クォーレ。

初!! 『ロカンダ デル クォーレ』 

ドラエの近くのイタリアン。         じゃん!!
d0154273_21254743.jpg

                 じゃん!!
       
d0154273_2126148.jpg

         手づくりのフランスパン。

今日は、ディナーのご予約にお子様がいるので 食べやすい様いつもより、中をフカフカに焼いてるそうです

    すっごく 美味しくって 二個も 食べちゃいました。
d0154273_21261258.jpg

こちら、オーナーシェフの ひろさん。
   
d0154273_21263888.jpg

カウンター席に座らせて頂きました。 お料理してるところが ライブで見れる一番の人気席だそうです。 

『この生ハムは、サンダニエール地方の生ハムで、ジャーキーみたいに ちょっと、厚めに切って食べる

と 美味しいんですよ』って。  いろいろな イタリアの食材の話や、イタリアライフなど、

たくさん、楽しいお話をしてくれます。

こちらが 今日のランチ。  じゃ~ん!! 野菜がたぁ~っぷり!!
d0154273_21265489.jpg

野菜は どれも朝採りの物を 毎朝地元の農家さんに仕入れに行かれるそうです。

地元で採れた アーティーチョーク (ラスト) も 食べれて感激でした。

チョウチョのパスタも 野菜の味をしみ込ませた 素朴で美味しいパスタでした。

コーヒーが付いて 1250円です。
d0154273_2127359.jpg

こちらの壁の絵は、イタリア人のアーティストで、カルロゴーリ さん という方の作品。
 
壁に書くことは ないんですって。 色がキレイで素敵でした。
d0154273_21285284.jpg

 なんだか、私ここのお店にはまりそう。。。。

 私のまわりの友人たちが 『最近、カタカナが覚えれなくって・・・。』

って、よく言ってるけど、(私はそんなこと無いしー )って、内心 思ってたけど、、、、

やっぱり、わたしも、覚えれそうにない・・・・。

お気に入りのお店。  まずは、名前を覚えなくては!!

ロカンダ デル クォーレ、 ロカンダ デル クォーレ、ロカンダ デル クォーレ、・・・・。
d0154273_2129689.jpg

ろかんだ でるくぉれ・・・・・。

ランチもディナーも 要予約でおねがいします。

TEL 089-907-3125   東温市牛渕1025-1
d0154273_22325863.jpg

 お庭。
d0154273_21292356.jpg

外から見るとこんな感じ 道路沿いにありますよ。
[PR]
by imag0510 | 2011-05-25 22:55

 『すみよし組。』

おひさ~ の すみちゃん!!
d0154273_21383726.jpg

  インパクト 大 の 『すみよし組。』 の すみちゃん。  (マフィアじゃないよ)

カワイク すみよし・く・み。 と、読んでくださいね。  

ラッピングの先生です。 日本全国の お菓子屋さんやお花屋さんで、ラッピングやディスプレー、

社員教育や、売り方 などなど、教えて下さる先生です。

最近は ほとんど、上海 で 活躍されてます。

上海ではアシンメトリーな髪型のメンズが多く、 もみあげ は珍しいので

すみちゃんのもみあげをみて、『 COOL !!』  とか 言われて メンズに囲まれちゃったり、

100億、200億 持った大金持ちのマダムが、街を闊歩してたり、

とか、とか、面白い話もいっぱいしてくれます。
d0154273_229095.jpg

今日は、すみちゃんの案内で 『パティスリー フゥ!! 』 と いうケーキ屋さんの

オーナー夫妻と、スタッフの方々が、見学に来られました。なんと、北海道の旭川から!!

今、オープン5年目と、いう『パティスリー フゥ』さん、

日帰りで時間がなかったので、じっくり話すことが出来なかったけど、

オーナーの木村夫妻を はじめスタッフのみなさん 大変真面目で、勉強熱心。
 
これから、どんどん 良いお店になっていくんでしょうねー。

 
木村夫妻の 情熱や、姿勢に私も 刺激をうけ 勉強になりました。

わざわざ ありがとうございました。  疲れたでしょうね~、、、

少しだけでも お役に立ててたらいいのですが・・・。
d0154273_22411948.jpg

すみちゃん の 一番弟子の 『まっきー』  ちょーかわいい。 ドラエのオープンの時は、

ドラエの制服を着せて 手伝ってもらっちゃったりしましたね。。。

今度、北海道の一番大きな展示会で、『ラッピング 講師 デビュー』 するらしいです。

見にいきた~い!!  がんばれ~!! まっきー!!!
d0154273_22413470.jpg

 やっぱり、一度見たら忘れられない インパクト大!!の すみちゃん。
 
また、来月 ラ・ブランシュに来る予定!!

見かけたら 是非 『すみちゃん!!』って、声をかけてくださいね~!!

                              
[PR]
by imag0510 | 2011-05-19 23:08

ドラエ お庭騒動。

鴨も のどかに昼寝する、ドラエカフェ前の田んぼです。
d0154273_2222587.jpg

            (めおと?)

こ~んな のどかな南高井で、お家騒動 ならね、お庭騒動勃発中 です。
d0154273_2214523.jpg

     突如!!  ドラエの庭に、木が!!、木が!!!、
d0154273_22102020.jpg

           こ~んな大きな木が・・・・!!
d0154273_2212634.jpg

             こっちにも。
d0154273_221807.jpg

   正面から 見ると・・・。こんな感じ。  ペンション? 別荘? みたいな。

シェフが、また、庭に はまっちゃいました。 かなりの凝り性なので、木や、草花の名前は

全部覚えてしまうぐらい勉強してます。

実は、わたしの父(婿養子)の里は、村一番の造園業。 植木屋さんです、 

私は、小さいころから、盆栽や、挿し木をしてあそんでいました。  いわば、筋金入りの

ガーデナー。 ? のつもり。 植木のこと知ってるつもり。

なので、ついつい 張り合います。  で、当然意見の言い合いになって、騒動がおきます。。。
d0154273_22565316.jpg

 シェフが植えたオリーブ と、シェフが家から運んだワイヤープランツ。ドラエに行くたびに木が増えてます。

がんばってるんで、もう、好きにやってもらったもうがいいな~と、思います。今は。
d0154273_2341611.jpg

行くたびに 新作ケーキも出てます。昨日食べた『バハマ』
d0154273_22525318.jpg
 
今日食べた 『ナナ』 
d0154273_2352156.jpg
 
ドラエの庭 どんどん素敵になる予定。 是非 見に来てください。

鴨も 仲良く帰って行きました。   

       

  
[PR]
by imag0510 | 2011-05-15 23:19

川内メガネ。

なんと言っても 日焼けが、苦手です。

 大の苦手の夏に向けて、

99パーセント紫外線をカットする 一級遮光のパラソル(Vivienneの黒)を 買いました。

車で焼けないため ちょっと大きめのサンバイザー(ヘレン・カミンスキーのこちらも黒)を 買いました。

あとは・・・。

サングラスでしょう!!

こちら、銀天街の 『川内メガネ』。 うちのスタッフの嫁ぎ先で ございます。
d0154273_21313187.jpg

こちらは、ロエベ の 春夏コレクション。
d0154273_21314385.jpg

ホーリー(お店の人)いわく、

『40代には、ロエベのサングラスが断然人気、おしゃれなセレブは、フォーナイン、トム・フォードが、人気』 

 だ そーです。

なかなか、似合うサングラス見つけるのって、難しい・・・

けど、ここ 川内メガネ さん は、いろいろ取り寄せてくれたり、時間をかけて、

 わたしに似合う、わたしにでも似合う、奇跡の一本を見つけてくれます。

みなさま、是非とも 親切、丁寧 『川内メガネ』 を よろしくお願いします。
d0154273_2132298.jpg

こちら、ホーリーが、私に似合いそうと、 おすすめのロエベ。

私の場合日焼け防止の為のサングラスなので デカさ重要ですね。

              さぁ これで、日焼け対策ばっちりよ~っつ!! 

あとは、ただただ、日陰を探して、歩くだけ。 日陰のおんな に なるだけです。

      
          さあ 来い!! 夏っつ!!

d0154273_21343991.jpg

 結局、迷いに 迷って、 こっちを買いました~。 こっちのほうが、髪の色に合ってるて。

      なにげに、エグザイル っぽい。。。よーな。
[PR]
by imag0510 | 2011-05-13 22:52

ラ・ブランシュのバラと、花束と、カーネーション。

ラ・ブランシュ 入り口のバラ。 

         昨日まで 蕾 だったのに・・・
d0154273_2251317.jpg

        今日 見事に咲きました!!  
d0154273_22515629.jpg

           ものすごく 綺麗で、かわいい!!

蕾は、濃いピンク なのに 咲くと やさしい薄いピンクに変わります。

蕾が出来ると柔らかいので、あぶらむしが、あっとゆーまにびっしりつきます。 薬を使うと 花によくないの

で、 あぶらむし は、指で やさしく つぶします。

 指が まっ黄 黄 になっちゃうけど、これが 一番いいあぶらむし退治。

仕事前、毎朝、せっせと あぶらむし と戦うのが私の日課になってました。

(みんなは、 私が、なにやってるんだろー?  と、思ってるハズ・・・)

三年前ぐらいに 男性のお客様が、ちいさなバラの苗を 『 あげる』  と、言って置いてかれたもので、・・・

と、とりあえず、植えてみょっか!!と、名前もしらない ちいさな ちいさな バラの苗を植えたもの。

すっごく 綺麗に育ちましたよ~!!。  ありがとうございました。

覚えていらしたら、見に来て いただきたいです。
d0154273_22561923.jpg

そして、今日もうひとつ 良い事が・・・
d0154273_22572216.jpg

かずえさん すき    と、書いている。  う~ん かわいい~!!
d0154273_2258664.jpg

わたしの ちいさなお友達の りんちゃんからの 手作りの花束のネックレス。

  とっても 嬉しかったので、今日は一日付けてお仕事してました。

      ありがと~ りんちゃん!! わたしも だいすきだよ。 
d0154273_2335755.jpg

そして、家に帰ると しーちゃんから、 赤いカーネーションをもらいました。

しーちゃん ありがとー。
d0154273_23113962.jpg

で、やっぱり、この子の名前が 気になりだして、たぶんつるバラじゃないかな・・・?

と、思い、調べたところ  『コレッタ』  (・・名前もかわいい)

1994年出品の フランス のつるバラ。   かな?  

たぶん・・・。
[PR]
by imag0510 | 2011-05-08 23:27

5・8(日) 母の日はラ・ブランシュへ GO~!!

さあ、さぁ みなさま!! 5月8日 日曜日は、母の日ですよっ!!

ラ・ブランシュ毎年恒例!! 母の日に 千円以上お買い上げのお客さまに、

『生花 カーネーション 一本 プレゼント』 でーす!!  先着 500名さま。

今日 元・お花屋さんの 森さん が、800本!!(ドラエの分合わせて。)を、まき まき してくれました。
d0154273_22411854.jpg

 森さんが、『今年の カーネーションは すごく綺麗ですよ!!』 って。

     『 ホントに~!?』

・・そうだ、たしか 去年は 日照不足で、カーネーションの出来が良くないのと、数も少なく、

確保するのに苦労した記憶が。。。
d0154273_22472555.jpg

ホントに、きれいです!! 今年のカーネーション!!
d0154273_22483427.jpg

見て下さい!! きれ~。      ・・・私の頭は、見ないでください。 なぜか??まさかの ぼさぼさ。
d0154273_2255825.jpg

カーネーションを添えて、お母さんにお菓子をプレゼントしてみては!!
d0154273_22552233.jpg

6金・7土・8日 3日間 限定  『母の日カップ』 400円。  

中身は ラズベリーのジャムが入ったいちごのショートケーキです。
d0154273_22554458.jpg

『かごもり』は 送り も出来ます。 四国内でしたら、7日の土曜日に送っても間に合いますよ!!
d0154273_22555848.jpg

ニューヨークのせっちゃんから 日立の実家へ 母の日のかごもり を 送るように頼まれました。

ありがとう、せっちゃん。

(・・・うちの経理、ニューヨークから 振り込みがあったら、びっくりしちゃうだろうなぁ~)
d0154273_22561036.jpg

ラ・ブランシュ  ラ・ブランシュド・ラ・エ  ド・ラ・エ三越店 3店舗で、

5・8母の日はカーネーションのプレゼントしておりますが、先着順で、数に限りがございますので 

ぜひお早めに いらしてくださいね!!
[PR]
by imag0510 | 2011-05-06 23:39

初・脂肪痛。

世の中は私の知らない事がいっぱいです。毎日いろんな発見があります、、、。 

ソバカスかと 思っていたら、肝斑という(しみ)が 出来てしまってました。

いざ 皮膚科へ。
d0154273_22405992.jpg

こんなにたくさん お薬を飲むことに。。。

そして、お医者さんが お肌が良くなる為のスキンケアを 教えてくれたんだけど

今まで私は お肌に悪いことを たくさんしてきてた事をしらされて、

半日ぐらい ボーゼン としてしまいました。      あの、お風呂あがりの裸で100回 顔パッティングや、

オイルマッサージや、ハチミツパックや、コラーゲンパックの数々・・・。

あの、いじましい 私の努力と時間は 何だったんでしょうか??

  もう しない。 ・・・ちょっと、やけくそな気分にもなりつつも 

お医者さんの 言うこときいて 何にもしないことにしました。

あんまり いろりろしないほーが いいんだってー。
 

で、最近教えてもらって行き出した、『癒しの隠れ家サロン』  肩こりがひどく頭痛が出ると

行ってアロマオイルマッサージで ほぐしてもらいます。

ふと、メニューを見たら    サイズダウン   なる メニューが あるでは ないですか!!
d0154273_23311867.jpg


 目から うろこ  。  (これで、痩せれるの!?   これだ~!!)

さっそく やってもらう事に。  すると『 かなり、かなり かなーり 痛いですけど 本当にするんですか?』

と、ここの ゴット ハンド が脅すでないか。

『ぜんぜんっ 大丈夫です!!』 きっぱり。  はやく やっちゃって。    

じゅあ・・・。

『ぎゃーっつ!!  ぎゃーっつ!!  いったーーーいいいい!!』

まあ・・・ 痛いのなんのって、、、悶絶もんの激痛ですわ。    脂肪を潰すんですって。  

しかも その日から、筋肉痛 ならぬ、『脂肪痛』 初体験。ジーパンもはけぬ痛さです。。。

しかーし
 
その痛さと 引き換えに ウエスト、お腹 マイナス2㎝。 が 何日間か 保てると

いうご褒美が あったのです。
[PR]
by imag0510 | 2011-05-03 00:01
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31