アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アイス始まりました!!

新玉小学校 二年生のみんなが
d0154273_22352780.jpg

街探検で、
d0154273_22354119.jpg

ラ・ブランシュに来てくれました。 うちのスタッフに 一生懸命 ケーキの質問!!

かわいい質問に、スタッフも癒され喜んでました。

その時の、お礼の手紙をいただきました。
d0154273_2235595.jpg

うちの イラストレーターおちが、そっこーで画用紙に貼って お店に飾ってくれました。
d0154273_22362511.jpg

    ありがと~!!
d0154273_22364211.jpg

    こちらこそ、ありがと~!!
d0154273_22365630.jpg

    ありがと~!!  サマーのケーキいっぱい あるよ~!!
d0154273_22403741.jpg

 こちらは、サマーのかごもり。  『 ひまわり 畑でつかまえて』

 どっかで、聞いた事あるような・・・。こちらの かごもり の 命名も おちさんです。

いつも、メルヘンなネーミングを つけてくれる 笑顔がかわいいおっちー。  ありがとう~。  
d0154273_2241082.jpg

そして、そして、 

サマーに欠かせない!!ラ・ブランシュ『手づくりアイス』が 始まりました~!!

     お待たせいたしました~!!

d0154273_22411375.jpg

  うちの イケメン店長。

奥さんが、美容師さんなので、髪型もいつもキマってます!!  

今は アシンメトリーで、韓流スターみたい。 かっこいい。


アイスは毎朝 日替わりで 卵を使ってないのでとってもヘルシー!! 

 何が出るかはお楽しみ!! 

なのですが、ラ・ブランシュHPスタッフブログに 明日のアイス の予告がされてますので、

そちらもチェックしてみてください。 もちろん お電話でのご予約もできま~す!!


毎年アイス担当なわたし。 お店の一番奥、アイスのショーケースのところで、

毎日アイスをコネコネしております。 だいたい夕方には 売り切れてしまいますが、

(よし!!売りきるまでは、帰らないぞ~!!)

って、『アイスいかがですか~、アイスいかがですか~』と、

ひとり屋台気分で がんばってます!!





 
[PR]
by imag0510 | 2011-06-29 00:09

梅錦

FM愛媛さんの企画で、『梅錦』 さんの パーティーに行って来ました。

チャーリー・べジタブルにて、梅錦の地ビールや、日本酒、リキュール 飲み放題の食べ放題

たっくさんのお土産が ついて おひとり 2500円。

FM愛媛で、応募したところ、あっという間に 定員の40名に。

お土産の中には、梅錦さんのリキュール 『レモングラスの休日』を、使って作った

ラ・ブランシュ オリジナル 『レモングラスの休日ゼリー』も!!。
d0154273_20471769.jpg

こちら、梅錦の山川社長。  ちょ~ 太っ腹!!
d0154273_2042662.jpg

梅錦さんの 地ビール  白のラベル、ヴァイツェン。 赤のラベル、アロマティックエール。

アロマッテックエールは、香りが好くて 女子に大人気でした。
d0154273_20425553.jpg

『ずっーと、好きでいてください』 日本酒も 大人気!!

『野菜と、日本酒合うね~』と、言いながら、うちらのテーブル がんがん飲む。

楽し~い!!
d0154273_2043789.jpg

  私は、これ!! ベックスくんに、あーだーこーだ言って 作ってもらった

『レモングラスの休日カクテル』!! おいしい~!!
d0154273_20433366.jpg

 いろんな お酒が じゃんじゃん出てくるわ、
d0154273_2043489.jpg

ビンゴ大会は、あるわ、景品が当たらなかったの人の為に、山川社長とのジャンケン大会も

あるわ。
d0154273_20455082.jpg

よしみちゃんのギャルソン・コスプレ司会もあるわ!! 似合ってる~!!

あまりに 似合いすぎていて、『チャリベジのスタッフさんですか?』と、私に聞くヒトも。

いやいや、こんな司会の上手い ギャルソン おらんやろ・・・?
d0154273_20461878.jpg

ちゃっかり、『チャリベジのお食事券2名様分』が、当たってしまった、カバレの恭子ちゃんと、

わたし。 

『 飲食店の二人が当たってもらってどーすんの!?』と、シェフにあきれられるも、

大喜びの わたしたち。

d0154273_20464265.jpg

   確かに。。。 ちょっと もーしわけなかった。
d0154273_22114526.jpg

美味しく食べて 飲んで、お土産付きで、安くてお得。なんて素敵なパーティーでしょう!!

こーゆーの 女子は大好きです!! ほぼ、お客さまも 女子だけなのもうなずけます。

FM愛媛サマ、また お得で、素敵な第二弾企画お願いします!!

みなさん すごく 喜んで帰ってましたよ~。
d0154273_2275820.jpg

太っ腹な山川社長 大量のお土産ありがとうございます。 

御馳走様でした。
[PR]
by imag0510 | 2011-06-26 22:33

いろんな会と、女子会デビューでちゅ。

連日連夜の イタリアン・・・。
d0154273_20553981.jpg

仲良しのお客さまと、三津のフロアで ランチ。
d0154273_2056850.jpg

でっかいピザと、夏野菜パスタを食べて デザートにティラミスも!!
d0154273_20562199.jpg

ここからは、ビオラ。 で 『アデージョの会』
d0154273_2057358.jpg

いつもの メンバーかと思いきや、・・・あらら?  初めてお会いする方々が。
d0154273_20571757.jpg

 『美味しいもの食べる会』の方々だって。 ( ちょっぴり緊張・・・わき汗が、、、)
 
『ギリシャの白ワインを 持ってきたのでよかったら、みんなで飲みましょう』って。
 
  さすが、今をときめく飲食店のオーナーの方々。 かっこいいー

みなさん、気遣いが素晴らしく、褒め上手。  見習うところがいっぱいです。

まさこちゃま(アデージョのメンバー)風に言うと、『しゃれおつな男たち』 でしょーか。

   ギリシャの白ワイン は、杏色でした。 ワインの味は、よくわかりませんが、高そうなので、味わって飲みました。 ありがとうございました。
d0154273_2134595.jpg

で、ここからは、ラピュタ・ガーデン。で、『マダムの会』

夏の新メニュー 『フルーツトマトのカペリー二』

おいし~い!!こんな甘いトマトどこに売ってんの!?  と、思ってしまうぐらい

贅沢にた~っぷり の フルーツトマトの冷製パスタ。 これはかなり原価かかってるな?パスタです。
d0154273_20574941.jpg

こちらは『冷製 カルボナーラ』  まわりはコンソメ・ゼリー。冷たいカルボナーラ

初めて 食べたけど、おいし~!! これは なかなか食べれない、手が込んでる逸品です。
d0154273_2058642.jpg

そして、そして、こちら、最新の 『女子会ランチ』は、『草々』 さん

こちらは和食で、野菜たっぷりヘルシーランチ。
d0154273_20584845.jpg

メンバーは こちらの 3人。アナウンサーのひろみちゃん、アクタスのとーこちゃん、わたし。
d0154273_2059224.jpg

と、もうひとり。

本日 女子会デビュー の りんかちゃん (5か月)!! めちゃくちゃかわいい~!!

よろしくでちゅ~。

大物になりそーな予感・・・。

とっても 楽しい女子会でした~
[PR]
by imag0510 | 2011-06-25 00:34

庭 before after  途中経過。

     工事前のドラエ庭
d0154273_2140532.jpg

       一日目   土を入れ替えまーす!! 

ちっちゃいチョべルカーが来てて、なんか、大がかりになりそうな 予感・・・。

 
d0154273_214112100.jpg
 
       二日目   いきなり 工事中止。 大雨で 水たまりが・・・。 
d0154273_2141389.jpg

       4日目   新しい まさ土を入れたり、
d0154273_21415497.jpg

          木のお引越し。
d0154273_21424958.jpg

       7日目   アール型デッキの小道の土台が!! 
d0154273_2144298.jpg
   
       8日目   レンガを積み上げて、
d0154273_21444628.jpg

       10日目   いい感じに進んで来たところで、また雨。
d0154273_2224872.jpg

       そして、今日は、デッキの木組みが・・・
d0154273_2231375.jpg

       お天気が、良かったので、工事が進みました!!
d0154273_22354220.jpg

 
d0154273_22241022.jpg

  庭師さん、暑い中ありがとうございました。  お疲れさまです。   今日は、ここまで!!
   
d0154273_2226268.jpg
 
そしてこちらは、完成のイメージデザイン画。 とっても 素敵。
 
d0154273_22522212.jpg
      
d0154273_22523991.jpg

私は、どこに、どのバラを植えるか、バラの性質や大きさ、色、香りなど考えて、配置に 必死です!!

 楽しくって一日中 悩み 考えてました。
d0154273_22525678.jpg

  超 ド派手な 『ジャルダン・ドゥ・フランス』  (フランスの庭)

輝くような サーモンピンクのバラです。  早く植えたいな~。
[PR]
by imag0510 | 2011-06-22 23:18

イングリット・フジコ・へミング

d0154273_015418.jpg
昨夜は、フジコ・へミングの ピアノリサイタル松山公演が、ひめぎんホールで、ありました。


ひとみねー と、だいぶ前から『夏の着物で行こう!!』と、盛り上がっていたのに、


昼間の豪雨に、すっかり、心が おれてしまし、やっぱり、今日は、洋服で・・・。 と、

ちょっと ダキョウ ぎみの私達。。。ワンピースで

初の、ピアノリサイタル。初のフジコ・へミング!!に行くことに。

クラッシックよくわかりませんが、 フジコさんが、めちゃくちゃ かっこよくて、

感動しました。

失礼ながら、フジコさんの事 わりと 御歳を召した方(おばーちゃん)と、思ってましたが、

ステージに 出て来られたのを見た瞬間、 (あ、ちがう・・・、)

なんて言うんでしょうか、 

《歳とってない!!。 どころか、

・・・ ちょっと生意気そうな、少女のような、大人の女(ヒト)。》に 私には、見えました。

おばーちゃん(すいません) じゃないのに 驚きました。

 

『これが、わたしだけど。 何か?』 的な。 

そのまま たばこでも吸いに行ってしまいそーな感じ。。。



とにかく、かっこいいー!!  あーなりたい。 

おばーちゃんなのに まったっく おばーちゃんに見えない おばーちゃん。

に なりたい。  


また、目標が出来ました。 

パンフレットにも出てましたが、『動物愛護や援助など、とても心が優しくって人間味に溢れてるのも魅力的・・・』
 
ますます 目標。


そして

もうひとつ、フジコさんの独特のファッションが、すばらしい。

自分をもってて、自分らしい ゆるぎない着こなし。 かっこいい・・・こーでなくては!!


・・・雨に 負けて 妥協するようじゃ まだまだまだまだ・・・。
d0154273_0153187.jpg

今日から、通勤は ふじこちゃんです!!
[PR]
by imag0510 | 2011-06-22 00:39

夏のカフェ・メニュー!!

夏に向けて ドラエ・カフェも新・メニューが、続々 登場!!
d0154273_2221685.jpg

    さわやか~!!

こちら、私の 大、大 お気に入りの 『フレッシュ・ミックスハーブ・ソーダ』

2,3年前、三津のフロア で いただいて すっごく美味しくって、カンド~!! 

なにより見た目が好き!!

ちょー気に入ってしまい、たかしくん(オーナー)に、

『作り方教えてー ドラエでも していい?』と、許可もとってましたが、

ついに、今年の夏から デビュー。

ドラエの庭で 摘んだ無農薬のハーブたち。 

タイム・ローズマリー・ペパーミント・バジルなど、ミックスしたハーブを

ドラエでは、ロりーナのレモネードで 割ってます。

すっごく ハーブの香りがいい 見た目も綺麗でさわやかなソーダ。 癒されます。。。
d0154273_22295930.jpg

こちらは、今日の私のおやつ、件、試食の 『バカンス』

シュフ が 夏をイメージして作ったケーキ。  パッション・フルーツのムースりーヌ。

酸っぱいの苦手な わたくしですが、ほんの~りとした、パッションの酸味が、優しく、

まろやか。口どけも好かった!!  

(ムースりーヌとは、ムースにカスタードクリーム・生クリームを、入れたムースの事)

 だそーです。
d0154273_22473751.jpg

 あとは、こちらのアイスコーヒーたち。

半日かけて、ゆっくり抽出する水だしアイス・コーヒー。

いつもの アイスコーヒー とは、別に限定メニューで 出す予定です。

ただいま、飲み比べたりして どんな味が ドラエのケーキに合うか、実験中!!

 ・・・今日は一日、おなか ちゃぽ ちゃぽ でした。
[PR]
by imag0510 | 2011-06-18 00:48

ファースト・レディー ごっこ。

先日の事、松山三越 2F 『ニューヨーク・ランウェイ』に、デニムを買いにいくと・・・

なんか 知らないブランドだけど、かわいい華やかなワンピースが、いっぱい。

ちょっと、試着してみようかな・・・。

すると、販売員の女の子が、『宮崎さん、これ、あのミシェル・オバマさんが、よく着てて、

有名になったブランドですよ、ニューヨーク・セレブに大人気なんですよっ!!』と、あおります。


((プレンティ・バイ・トレイシー・リース ))

って、いうブランドだってー。

とりあえず、トラ~イ!!   そして、ファースト・レディー ごっこ が始まります。
d0154273_0442953.jpg
  
まずは、サーモンピンクのドレープの綺麗なバルーン風 ワンピ。着やすい・・・。
d0154273_0444447.jpg
    
これ、これ!! まさにミシェル・オバマさん が 着そう!!

黄色のプリントが夏らしいエプロンドレス

背中のリボンが、かわいい。これは身長がないと似合わなそーだ。 そして、かなり露出度たかし! 
リゾート用だな~。
d0154273_0445345.jpg
  
ちょっと、大人なシンプルワンピ。裾のフリルが、立体なのがGOODです。

これは、女子会に よさそうだ。  だんだん試着にも エンジンが かかってきます
d0154273_04529.jpg

これが、ちょ~気に入ったやつ!! 黒Xピンクのオーガンジー ワンピ。

中に チュチュが 入って ふんわり~!!  これなら、チビの私でも着れそ。欲しー!!  

 が、かなり 胸の露出度 大!! どこに着ていくんだ~?

結局、着て行くところの見当もつかないため、しぶしぶ 脱ぐ。

色もデザインもテイストも さまざまな 面白いブランド。  素敵だったけど、

かなり、アメリカン。   

そして、美人の販売員さん、 『私、カメラうまいんです!』 と、言って撮ってくれた。

・・・足が、長く見える・・・。 背も高そう・・・。  ほんとにうまいね!!

ごっこ に付きあってくれて、ありがとー

モチベーション めちゃ あがったよ、 プレンティ・バイ・トレイシー・リース

むずかしーけど、がんばって名前も覚えるよ~。
[PR]
by imag0510 | 2011-06-17 01:21

ガーデナー。

久々に ハンキング・バスケットを 作りました。

ガーデニングに はまりまくっている シェフにつきあって ディックに花の苗を買いに行く事 

に・・・。

10年ぐらい前までは、私がお店のお花をしていたので、よく作ってました。

一緒に 苗を選んでいたら だんだん作りたくなってきた。

『よし! 久々に いっちょう私もつくるかー!!』

と、燃えてきて がんがん かごに 苗を入れて行く。 どんなのにしよっかな~? 

あれも、これも、それも。かわいいー、赤やオレンジで夏っぽくしよー と、だんだん

楽しくなってくる。

あっと、ゆーまに かご 満杯。

すると そこにシェフがとんできて、『なにやってるのー!!!、そんなに入れて!!      

78円、98円コーナー以外 買ったらだめだよー!!』

と、注意され、かごから戻される。
 
・・・。か、かたい。。。

『それじゅあ、私のイメージどうりのものが出来ないじゃん!!せめて、白(¥198)を!!
 
白を入れて、抜け感をださないと・・・』と、抗議するも、

『なに、洋服みたいな事、言ってんの!!バスケットはすぐ枯れちゃうんだから、

もったいないから、ダメ!!』 と、 却下。
 
(ちえっ、けち。 ひとりでしてる時は、すきなの買ってたのに~・・・)と、思いながらも

なんとか 78円 98円コーナーで 選びなおし、 

d0154273_21552962.jpg

これで、全部。 バスケット 小 3個 と、バスケット大 1個 分の花の苗。

土も入れて5000円ぐらい。 

d0154273_21594766.jpg

これを バスケット別に 四つに分けて、
d0154273_21582895.jpg
 
 土の上に並べてみて、イメージしてみる。
 
d0154273_21584498.jpg

こんな 感じかな。この作業が、一番楽しい。 『楽しいトコ、取られたー 』と、 

ちょっと悔しがるシェフ。 
d0154273_215901.jpg
  
ブルー系の花は シェフが集めてたので、シェフが植える事に。  
d0154273_21592670.jpg
 
強引に 白 私が買いました。  ふたり で 黙々と、植える。
d0154273_2215275.jpg
 
出来た!!     ?なんか、へたっぴになってる気がするが・・・。
 やっぱり、コツコツやって、センスを磨かないとダメだな~。

d0154273_2215201.jpg

こちら、シェフ作。
ほらほら、 白がさわやかで、いいでないの~!!             
d0154273_2215516.jpg

リーズナブル ハンキング バスケット の出来上がり~!!
[PR]
by imag0510 | 2011-06-11 23:12

(オン&)オフ会。   (仮名) 

昨夜 初メンバーの会 がありました。

二番町の 『馳走屋 こうの』さんで。
d0154273_2241215.jpg

手前、三原夫妻と、りんちゃん。  私達の前のおふたりが、ごとう夫妻。

三原くん、なんか今日いつもと 感じが ちがうね? と、俊ちゃん。

『今日は、オン&オフ の 撮影だったんですよ~』って。

さすが~ すごいな~三原くん。  あの、愛媛の大社長に インタビューする、

愛媛のリーダーに聞く!! て、ゆー番組にでるんだぁー!!

いつー!? いつ出るの~!?
  
恥ずかしがって、教えてくれなかったけど、 見るよ~。

  と、オン&オフ 話からはじまり、トム・フォードべっ甲メガネ話、松山、東京の

美味しいお店、うどん・美容・洋服・マイルの貯め方、活用法まで・・・。

みなさん、話題が豊富で、心づかいもすばらしい。そのうえ美男 美女 で若くて本当に魅力的。

ついつい、見とれてしまいました。               
d0154273_22333196.jpg

お料理も、とても美味しかったです。 
d0154273_22335796.jpg

 初・島らっきょ。 わたしだけ、初めて来たお店だったので、みんなが、食べろ 食べろ、と

進めます。
d0154273_22344329.jpg

お言葉に 甘えて パクパク、たくさん食べました。
d0154273_22355216.jpg

実は私、最初は ちょっぴり緊張で汗がでてました。
d0154273_22361322.jpg

後は、ずっと笑いっぱなしで、笑いすぎて 汗かきました。

顔には 汗かかない特技を持ってるので、みなさん気づいてないと思いますが・・・

けっこー 汗だくでした。
d0154273_22363796.jpg
d0154273_22365756.jpg
d0154273_22371287.jpg

俊ちゃんと、帰りながら、何ネタが一番面白かったか、話になり、

俊ちゃんは、美白クリーム話。私は マイル話 かなー。

そして、この面白い会に 名前 をつけねば!!と、勝手に思い、勝手に 

考えながら帰ったのでした。

(今日も一日考えてました。)

そして、そして、次回は 宮崎家が お店を アテント する事に・・・

大変だ・・・、どこにしょ?  
d0154273_22373918.jpg

こちら、ひろみちゃんが、お土産にくれた『 スノーライト』 顔が真っ白になるんだって!!

ありがと~。 気持ちが、すごくうれしーです。

さっそく 今晩から 使わせてもらいます。  

         いろいろ ありがとございました。
[PR]
by imag0510 | 2011-06-10 00:31

昨日の一日。

2日連続の 『ロカンダ デル クォーレ』 ランチ。
d0154273_22212146.jpg

今日は、月に一度の FM愛媛サン との打ち合わせ。
d0154273_22292384.jpg

よしみサン と、 ながさわくん。

ながさわくん、この度は、ご入籍おめでとうございます。  結婚指輪が、光ってました。

打ち合わせの後は、ドラエで 新作ケーキの試食。
d0154273_2239561.jpg

マスカルポーネのケーキ。 夏用に 軽く 食べやすく。
d0154273_22402078.jpg

名前は、MON CHERI (モン・シェリ。) 『大切な男性への愛称』だって。

良い名前だ~。

この後、また味と、デザインを改良したみたいデス。

味見の後は、津田中学校へ。
d0154273_22525587.jpg

今日は3時から 部活の様子を見る事が出来る日。

しーちゃんに、『ママは、し~ちゃ~ん とか 言って はずかしーんよ!!来んといて!』

『どうせ、走ってるだけだから、見に来なくていい』

と、さんざん言われたけど、

『大丈夫! こっそり 行くから。絶対 声もかけないから!』

と、言ってこそ~と、行ったんだけど、きょろきょろしてたら、見たことある団体の子たちに 

『あ、しーちゃんのおかーさん!こんにちわー』と、声をかけられたので、

 近づいて行って『こんにちわ~ ・・・(しーちゃんどこにおるん?)』 って、聞いたら、

『おるやん!!ここに!!』

わっ!!びっくりしたー!!

みんな同じ体操服だし、なんか、似てるしわかんなかったよー。 みんなに ゲラゲラ笑われた。

d0154273_23341847.jpg

一年生は、みんなで腹筋してました。 たのしそーで よかった。

で、中学校の後は、竹原の 『相原バラ園 』さんに ドラエに植えるバラを買いに行った。
d0154273_23233396.jpg

迷いに迷って、いろんな種類のバラを 10本買いました。

クラシックなピンクのバラ、フランスの新種のド派手なバラ、チョコレート色のバラ、香りのいい

紫のバラ、清楚なバラ、お勧めのつるばら、などなど・・・。

その後、お店に戻って、仕事して、サイズダウンに行って、家に帰って、しーちゃんにちょっと、 
 
怒られて寝ました。

私にしては、めずらしく 忙しい日でしたが、楽しい一日でした。


           
[PR]
by imag0510 | 2011-06-04 23:55
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30