アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

デビュー。

昨日 ラジオの収録の後で、よしみちゃんと、ランチ。

行った事ない、ということ事で、カバレ に お連れしました。

   じゃ~ん!! よしみちゃん( ・・・少々遅い)カバレ デビュー!!
d0154273_21294350.jpg

夏野菜のカペリーニ。  野菜 たっぷり。 美味しそ~!!  

   よしみちゃん、味もお店も気に入ってくれて、大満足のご様子。
d0154273_21303565.jpg

で、わたくしは、マトンのカレー  (またしても、カレー)
d0154273_21313399.jpg

 ひじょ~に 美味しいんです!!  カバレのクロック・ムッシュも 美味しくて、好き~!!

なんだけど、

肉体労働なわたくしは、昼は がっつり カレー です!!
(ちなみに 今晩の夕食も おうちカレー。。。)
d0154273_2131459.jpg

それに しても よしみちゃんとの 女子トークが 止まりません。。。

たしか、前日も雅子ちゃんと、三人で 三時間にも渡る、『ウトコ ミーティング』

を、していたにも かかわらず。。。どんだけ、話すことがあるのやら。

ウトコ ですよ。(ウトコ・オーベルジュ&スパ。)オトコ ミーティングじゃないですから!!

   ・・・まー、似たようなものかな? 

で、

よしみちゃんの提案で、 パジャマ・パーティー をすることに。


・・・パジャマ・パーティー。

久々に聞く フレーズ。  懐かし・・・懐かしすぎる 響き。

(よしみちゃんのこーゆー、昭和チックのところが好き。)   

パジャマ・パーティー。高校生以来の イベント。

 誘っていただいて 光栄です!!ありがと~ 楽しみだわ~。

わたくし、パジャマ・パーティー(再)デビュー !! 
[PR]
by imag0510 | 2011-07-31 00:54

IN ソウル パート1

行って来ちゃいました!! 韓国!!

  宮崎家と、
d0154273_22325070.jpg

  後藤家と、
d0154273_2233256.jpg

  三原家。   (ナイス・ポーズ!!)
d0154273_22331450.jpg

オン&オフ会 in ソウル。ついに 実現。 

d0154273_22395875.jpg

PM 9:00 ウェスティン チョースンのロビーで、記念撮影!!

三原くんは、『海パンカメラマン!! 』 って、言いながらバシバシ シャッターを押してた。

  ホントに 海パンカメラマン に見えてきて 面白かった。

d0154273_22402333.jpg


荷物だけ置いて、さっさと、タクシーで、三原家が 調べに調べ抜いたお店に向かいました。

なんせ 時間がありません、二泊三日 と、言っても 朝から丸一日遊べるのは、一日だけ・・・。

   まさに、弾丸トラベラー 気分。
  
着いた!!。  お客さんが店の外に 30人ぐらい待ってる!!
d0154273_22403741.jpg

 30分ぐらい待って・・・
d0154273_23105841.jpg

やっと、お店の中に。 席に着いたら、勝手に小皿が どんどん出てきておかしかった。

(そーか、みんな コレを食べに来てるんだナ。)
d0154273_23125199.jpg

タレを付けながら鉄板で焼いた豚肉(薄焼サムギョッサル)と、キムチや、いろいろな 韓国味噌や
 
辛いタレ、ご飯 なんかを、30種類もある 有機野菜で 巻き巻き して食べます。

d0154273_23131941.jpg

美味しすぎる!!  あっさりしてて、いくらでも食べれちゃいます!!
d0154273_23133477.jpg

お肉を ジャンジャン 追加して、巻いて巻いて 食べまくりました。
d0154273_23135480.jpg

PM11:00 楽し過ぎて、美味し過ぎて、ご飯も お酒も進む、進む!!

こんな 時間なのに お客さんは 次々来て 満席~。 なんてたって、24時間営業!!

地元のお客さんで、いっぱいでした。
d0154273_2314973.jpg

一日中 野菜の葉っぱ だけを洗い続けてるパートのおばさんがいるらしく、有機野菜なのに

虫もいないし とても綺麗。

ヘルシーで、健康的だし お肌ツルツル間違いなし!! さすが、韓国!!
d0154273_23142231.jpg

韓国での 初 食事  感激でした~!! こんだけ、食べて飲んで 

おひとり様 1000円ぐらい と、ゆー 激安ぶり!!。

この後、男子は ホテルへ帰り、

われわれ、女子は、『スパ・レイ』 エステ目指して、いざ出陣!!


あかすり、うぶ毛とり、お風呂と、さんざん 楽しませてもらい、午前3時 ホテルに

たどり着きました。   てへっ。

眠らない街 ソウル!!   つづく。
[PR]
by imag0510 | 2011-07-30 00:20

ソウル ナビ。

昨日のランチは、ソウル・ミーティング!!

場所は久米駅近くの バル・コーノ さん。  手ぶらで、しかも遅れて行った わたくし・・・。

ひろみちゃんと、とーこちゃんは、たくさん ソウル特集の本や雑誌を 持って来てて、

ふせん も いっぱい貼ってた!! (おぉ~!! ) すごい!!

『遅れて、ごめ~ん』

『いいよ いいよ それより、やばいよ!かずちゃん!! 一日 5食ぐらい食べたいんだけど~!!』  

と、ふたりが、口を揃えて言います。  (なんか、そーとー 調べ上げてる様子・・・。)

『エステは、コルギで、顔を左右対称にして、小顔にするやつで、全身もしてくれて、女子アナや、

IKKOUさん も行ってる所で・・・。予約しといたよ!!。予約したほうが、お得で・・』
 
とか、

『小雪が、誰にも教えたくないって、テレビでも言わなかった 超美味しい 冷麺のお店は ここだよ!!』

とか、

『シーラ免税店は、こうで、ロッテは、こうで、ここに行ったら、ルブタンがたくさんあって、

こっちに行ったら、ジミーチュウが あって・・・。ここは、24時間営業で、・・・』

とか、 かなり、詳しい。。。  

ふたりとも めっちゃ 頼りになるんですけど~!!

ついてくよ~。わたし。


ま、とりあえず、食べることに。

カボチャのスープと、
d0154273_22232320.jpg

  手作り ホカッチャ。
d0154273_22233530.jpg

  とーこちゃん  ( あ、! アクタスのお皿だぁ。。。)って。
d0154273_22234922.jpg

パスタは、3種類頼んで みんなでシェア。
d0154273_2224139.jpg

トマトとモッツアレラ。
d0154273_22241789.jpg

海老とアスパラのクリームソース。
d0154273_22242882.jpg

たこのぺペロンチーノ。 全部 美味しい。 ドリンクが付いて890円? ぐらいでした。

夜もリーズナブルで 大人気 だって!!(要予約) 今度 みんなで夜 行ってみよ~ 。 
d0154273_22244439.jpg

ところ 変わって ドラエ・カフェ。で、 第2部 スタート。

『じゃあ、これで、絶対行きたい所に 印 つけよ~!!』

って、ひろみちゃんが、 取り出したるは、蛍光色の マイ ふせん。  (おぉー!!)

かなり、ウケました!!  これ以上 ふせん貼ったら行きたい所だらけで、寝る時間無くなっちゃうよ~。(笑)

『あたし、あの 渡り蟹を、生で食べる 辛いヤツ食べたい』って、言ったら、

『カンジャンケジャン!!』 ← と、ハモる ふたり。 さすが。

韓国語講座も はじまり かなり 楽しい~。

昨夜 旦那さんが、計画立ててくれたんだけど、と、ひろみちゃんが、スマートフォンを

見せてくれた。

これまた すごい!!タイムスケジュール!! 三原君 完璧なプランニング。 (代理店?)
 
さすがだよ~。     あたしゃ ついていくよ~。

・・・一日目の ホテルに戻る時間が、夜中の2時に なってたけど・・・。

   大丈夫かな?私。  ・・・ついて行けるかな? 体力的に・・・。

き、気合で、全力でついて いくよ~!!
d0154273_22245445.jpg

りんちゃんも 行きまちゅよ~!! 楽しもうね~!!

    ソウル・・・。お肌もぷるん、ぷるん、 お腹もぷるん、ぷるん。に なるトコロ。

       なんだって!!
[PR]
by imag0510 | 2011-07-23 01:51

噂の・・・

『カルコバ』に、行って来ました。
d0154273_2216119.jpg

    よっ!!  イケダン!!
d0154273_22183187.jpg

北条駅前に、オープンしたカレー専門店 カルコバ さん。

噂には、聞いてて

   行きたいなー   と、思っていたら

仲良しのお客様の いおきさんが、私と店長を連れて行ってくれました。
d0154273_22252318.jpg

北条の野菜を使った グリーン・サラダ  100円!!
d0154273_22253427.jpg

こちら、地元の夏野菜のトッピングをのせた
d0154273_2225474.jpg

『手づくりハンバーグ カレー』をいただきました。 限定で すぐ無くなってしまうそうです。

つなぎに秘密あり!!のハンバーグは フワフワでおいしー!!。

カレーもスパイシーで わたし好み。 

 お米も 北条産のもので、つやつやで すごく美味しかったです。

  
 『晴彦くんは、お料理も とっても上手で、お家でもなんでも自分で作ってしまうのよ~』

って、いおきさんが。

        すごいー。  ホントに イケダン・・・。だ。

『カレーづくりにこだわりのある、藤田晴彦さんが、毎日作るカレーは 日々 進化中!!』
d0154273_222637.jpg

   そして、こだわりの かき氷
d0154273_2227861.jpg

 昔ながらの スワン の かき氷 の機械を使って、
d0154273_22272794.jpg

 カリカリ 手で削ってくれるかき氷は、 ふっわ ふっわ。
d0154273_22274879.jpg

  おいっしー!!
d0154273_2228093.jpg

  ごちそうさまでした。 また 行きまーす!!
d0154273_23295596.jpg

帰りは 北条の海を見ながら・・・
d0154273_23301250.jpg

おっと、タワー軍団が、、、 

海を見ながら ビールを飲みながらの バーベキューランチ!!

なんか、北条 良いところ!!
[PR]
by imag0510 | 2011-07-21 23:42

たちあがれ日本 復興応援 リボン!!

二階の ラッピング室に昨日届いた リボン。
d0154273_22514047.jpg

梢さんの字で、デカデカと、書かれた 箱をあけると、中身は こちら!!
d0154273_22531090.jpg

   『たちあがれ日本 復興応援 りぼん 』です!!

こちら、インパクト大!! の住吉先生 デザイン。 全額 自腹で作ったそうです。

d0154273_2257520.jpg

白とピンクのリボン。ピンクは、桜をイメージした、桜色。

グレーの文字で、やさしく 上品な色合いのリボン。使いやすいです。

蛍光色の赤の桜のマークは、お店の中で見たら丁度良く見えるように、計算されてます。
d0154273_22533523.jpg

さっそく、うちの定番商品に 使ってみました!!  

        う~ん、赤の桜のマークが効いてる。・・・さすが!!
d0154273_2254342.jpg

   いつの間にか、おっちーが、 ポップ を作ってます!!
d0154273_22541420.jpg

一本 (20m巻き) 500円  リボンの売上は全額 義援金になります。
   
d0154273_22543425.jpg

日本全国の お菓子屋さんのみなさま!! リボンを使うお店屋さんの方々!!

ぜひとも 使ってください!!

        お問い合わせ先  080-2020-2080 すみよし まで。
  
 どうぞ、 よろしく お願いいたします。 



・・・それにしても、梢さん には ヤラレマシタ。

 『リボンが見えないので、超ドアップで撮りましたから 』 うふふふふ と、笑ってたけど?

      
    ・・・・ ちょっとした イジメ~????
[PR]
by imag0510 | 2011-07-16 00:46

クリスマス商戦。

この時期 私達の業界では、(早くも)クリスマス商品の予約の締め切りが、迫ってます!!

うちのラッピング担当 ちあきちゃんと、丸三の展示会へ。
d0154273_2393118.jpg

 ロールケーキのかご。  これ ちあきちゃんのお気に入り。
d0154273_2395774.jpg

  この、フェルトのバッグ は 私のお気に入り。    
d0154273_23101685.jpg

  この、スノーマンの顔 と、 白とブルーのかご も 私のお気に入り。
d0154273_23104854.jpg

  この お星さま は、ちあきちゃんの お気に入り。

今年は、どんなのにしようかな~?

!!!!ん!?

『ちあきちゃん!! 何?これ? カエル!?』
d0154273_23173858.jpg

   『マダム~、 タツ ですよ、 これ、来年の干支です。』

  来年 年女のちあきちゃん。 曰く『タツは、かわいくなりようが ないんです』 だってー

(確かに、かわいいイラストとかには なりにくいかもね。。。)

そうでした、そうでした。お正月商品まで 決めないといけないんだよね~。
d0154273_23312898.jpg

また別のメーカーさん。 オープン前のドラエ・カフェに サンプル一式 持ってきてくれて、

 ラ・ブランシュオンリー受注会。
d0154273_23315862.jpg
d0154273_2332429.jpg

ちあきちゃんが持ってる サンタさん ファブリック使いが うまい!!
d0154273_23325759.jpg

手袋も かわいい~!!  今年のクリスマスは緑や赤じゃなく、ピンクがきてるみたい。

ピンクが新鮮でかわいい~!!
d0154273_23331513.jpg
d0154273_23332698.jpg

BOOK型の箱も とっても 人気らしい。
d0154273_23333965.jpg

ピンクのファブリック使いの スノーマン と サンタさん
d0154273_233462.jpg

この、ステンドガラス風も 見逃せないし・・・
d0154273_23343060.jpg

これは、ドラエ に合いそうだし・・・。
 
なかなか、決めきれない わたし。  

早く決めないと、〆切りまじか。 ちょっと、あせる~!!   

 ここは、真剣に決めないと!!   と、思いつつも  

 迷ったら、若者の感性に まかせちゃお~。  と、( お気楽なもう一人の私も・・・)

たぶん その方が ウケるはず!!  ・・・だよね~?。
[PR]
by imag0510 | 2011-07-15 01:17

第二回 オン&オフ会!!

じゃ~ん!!第二回 オン&オフ会で~す!!
d0154273_2265827.jpg

お決まりのショット!!。 りんちゃん、良い顔してる~!! (・・・後ろのふたり、ガーデンに

はまってる為?  黒いですよ。。。)

今回は、宮崎家が、お店をセレクト。  こまどりビル 3Fにある『はまさく』 さん
d0154273_22102655.jpg

     一品目 お茄子の 美味いこと!!
d0154273_22104497.jpg

     二品目
d0154273_22105449.jpg

     三品目 からしレンコン、角煮も 好み。
d0154273_2211427.jpg

     四品目 薄味で 上品な味付け。
d0154273_22111438.jpg

     五品目 カマスの焼き物も 西京焼き風?ちょっぴり甘くて美味しい。
d0154273_22112321.jpg

     六品目 椀物の中に入ってたあなごもフワフワ。
d0154273_2211359.jpg

     七品目  たこの炊き込みご飯、たこは柔らかっくって、おこげも美味しいし、
          お漬け物も うまし!!です。
d0154273_22115357.jpg

     八品目!! デザートのフルーツまで、とっても美味しい。

      こんなにたくさん出て 5500円のコースです。とっても、お勧め!!
d0154273_22121784.jpg

みんなのアイドル りんちゃん。  りんちゃんに なんとか気に入られたい 後藤くん。

後藤くん が、あやすと 『ふ、ふぇ~ん』と、泣きだすりんちゃん。

後藤くん カオ、焼きすぎ?では・・・?。
d0154273_22123067.jpg

みんな、美味しいもの大好き。おしゃれも、買い物も大好き。よく食べ、よくしゃべり、

よく笑う、りんちゃんとゆかいな仲間たち。
d0154273_22124764.jpg

『こりゃ~、韓国 行くっきゃないでしょ!?』みたいなノリで、盛り上がり、 

 みんなで、韓国に行くことに・・・。

   次回は 『オン&オフ会 in 韓国』 で~す!!。
[PR]
by imag0510 | 2011-07-14 00:05

ケーキ屋さんのお仕事。

ご予約の 『かごもり』を 作る 越智。   何を入れるか悩んでます。
d0154273_22543644.jpg

しかも ご予算 2万円の 超特大 かごもり。
d0154273_22545426.jpg

中身は おまかせ。 ラッピングを、大人かわいく との ご注文。
d0154273_22551366.jpg

2階で、ラッピングに悩みまくる おっちー。

と、その横には、 中学生が・・・。
d0154273_22595936.jpg

昨日から、内宮中学校の二年生の子達が、職場体験に来ています。

みんな、ちっちゃくて、かわいいー。

しーちゃんの 1コ上か、と思うと自分の子供の様に 見えてきます。

2階で、箱を折ったり、パッキンをつめたり、お店で、試食のアイスを配ってもらったりしました。

今日が、最終日だったので、お疲れ様の アイス で、お礼。

     うちに来てくれてありがと~!!
d0154273_2381286.jpg

職場体験 どーだったかな?  楽しかったかな?

ケーキ屋さんに なりたいって、思ってもらえたかな? 将来 なってくれたらいいなぁ~。
d0154273_23132150.jpg

そんな、こんな、しているうちに、じゃあ~ん!!出来ました!! 

おっちーの上半身位ある 大きさ・・・。 でっかい!!

最初から最後まで、ひとりで作りました。 ぱち ぱち ぱち ・・・。おっちー お見事!!

成長しましたね~。 明日、お客さまに 喜んでいただけたらいいね。  ドキ ドキ・・・。


ちなみに 越智さんは、中学生の時 職場体験で、ペットショップ に 行ったそうです。

『夢が、こわれた~ 』 って、言うのを前に聞かされてたので、 

(この子達の 夢が壊われたら責任重大・・・。)って、ちょっと心配なトコもあり、

裏方の仕事の大変さも 見てもらわないといけないと、思うトコもあり・・・。な、私でした。 


中学生のみなさん!!

ケーキ屋さん、ちょっと大変な事もあったりするけど、ラッピングしたり、

お客様と、お話ししたり出来る 素敵なお仕事よ~。 ( ケーキも毎日食べれるし。)

どうぞ、よろしくね!!





 
[PR]
by imag0510 | 2011-07-09 00:47

夢のFENDI。


この暑い中 暑苦しい話で申し訳ないですが、

先日、FENDI の 2011/12 秋・冬ファー・コレクション、見に行って来ました。

毛皮専門のイタリア人のスタッフも来るので、是非 見に来てくれ と、言われ、

これまた 毛皮好きな とーこちゃんと、目の保養 に行く事に!!

ふたりともお仕事中だったので、昼ごはんを抜いて時間を作って フェンディに

のりこみました!!

とりあえず フスコ と、記念撮影。
d0154273_23155147.jpg

    
         顔が、ちっちゃいぞ・・・。  

『せっかくなので、いろいろ着てみてくださいね。』と、フェンディの松本くん。

もちろん、そのつもり。  一生、着る事は、ないであろう・・・。と、思われる毛皮が、ズラリ。

『まずは、ショーに使われてた これから、着てみてください』
d0154273_23115079.jpg

ロシアンセーブル・チンチラ・スカンク・フォックス の4種類の毛皮を使ったコート。

(フォルマッジオみたい。)

ぜんぜん、似合ってないぞ。  まぁ、とりあえず 記念撮影。
d0154273_22525960.jpg

コレクションの写真を 見せてくれた。

まるで、べつもんじゃん!? 180cm ないとムリでしょこれは!?

d0154273_2325682.jpg

とーこちゃん が着てる アストラカンのマント風コート すそは フォックス。これはかわいい。
d0154273_23212846.jpg

ミンクのフード付きコート これもかわいかった!!
d0154273_23214066.jpg

しかも、リバーシブル!! 裏の皮は そのまんま ミンクの皮だって。軽いし・・・。

なんと贅沢な リバーシブル。。。
d0154273_23223617.jpg

この、ガウンみたいのが、この中で 一番お高いやつだって。若い羊の毛皮?だったか?なんだか?

値段は 聞きもしないが、言いもしなかった、よ。
d0154273_2323553.jpg

これまた 衝撃!!  オール クロコダイル のコート。コレクションもの。

クロコダイル・ダンディー 以来 の衝撃です!!    知らんかな・・・?
d0154273_23394135.jpg

やっぱり、このグレーのミンクが 一番よかった~
d0154273_23395015.jpg

ケープだけでも 使えるし、 きらきら光る石は よく見たら いっこいっこチュールで、包んで

縫いつけられてました。毛皮に合わせて、石を上品に光らさせる為だって。

さすが、フェンディ。  良い仕事してますなぁ~。。。
d0154273_23395827.jpg

ケープを 外せば、ジュレ風にも着れるし。 とっても素敵!!

あっと、ゆーま。かなりテンション上がりまくり の一時間。  

フェンディのみなさま、ありがとうございました。


まだ 夏もきてないけど、ファッション界は、確実に秋、冬だね~。

ちょー楽しかったね~。良い勉強に なったね!! と、現実に戻り

とーこちゃんと、腹ペコ で おたがいのお店に帰りました。
[PR]
by imag0510 | 2011-07-05 00:54

ドラエの庭 完結編 (とりあえず・・・)

3日ほど前の ドラエの庭。
d0154273_23185072.jpg

でっかい 白い石がきて
d0154273_2319323.jpg

花壇になる所を 作ってました。
d0154273_23192451.jpg

花壇完成!!   暑い中 お疲れ様です!!
 
d0154273_23194424.jpg

そして、いよいよ今日 植栽をする日!!。

このわたくしも、早起きして、現場監督に行きました。赤いおしゃれ長靴も履いて、気合充分!!
d0154273_23261626.jpg

朝 雨が降って土も湿ってるし、お天気も曇りで、人にも植物にも

完璧な 植栽日和!!
d0154273_23263024.jpg

 今日は、おちさん 御自ら作業着姿!!気合入ってます!! 初めて 見た~
d0154273_23414062.jpg

こちらの 越智工芸のおちさん。こーみえて(失礼) イギリスで行なわれる

イングリッシュ・ガーデン コンテスト 世界大会で、2年連続 優勝!! と、いう

輝かしい経歴もお持ちの、ザ・ガーデナー!!。 ザ・庭師!!です。
d0154273_23415552.jpg

植物の植える位置を決めて、どんどん 植えて
d0154273_23432769.jpg

バラの場所だけ、わたしが決めて 植えてもらう。
d0154273_23435014.jpg

バークで マルチングして、あとで植えれるようにスペースも作って。。。
d0154273_2344431.jpg

芝を 敷きつめて できあがり!!
d0154273_23441980.jpg

本日夕方庭の工事は、一応 終了しました。

あと、2週間ぐらいしたら、しっとりと馴染んでくるそうです。

そしてこれからは、空けてくれてるスペースに夏、秋 の草花を 少しずつ自分たちで植えていきます。

おちさん、越智工芸のみなさん ありがとうございました。

これから、がんばって、育てていきます。

みなさま、すった、もんだ、ありましたが、ドラエの庭 とっても素敵になりましたよ~

見に来てくださ~い!!
[PR]
by imag0510 | 2011-07-02 00:28
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31