アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

I LOVE NEW YORK 2

       こちら 『 ダブリュー・ニューヨーク・タイムズ・スクエア ホテル』
d0154273_21274743.jpg
     
どうせなら 『起きた時から大都会!!』 を 味わう為 タイムズ・スクエアのまん前のホテルに。
d0154273_21444871.jpg

       さあ、行くわよ~!!。  まずは、タイムズ・スクエア を見にいかねば!!
d0154273_2152565.jpg

   これか~!!!!!!
d0154273_21544843.jpg

   これが、世界の交差点 タイムズ・スクエア。  見上げる 母と子
d0154273_2159165.jpg

d0154273_23523588.jpg

  さあ~!!では、これからは さくっと 探検に行きます。
d0154273_2215633.jpg

  ロック・フェラーセンター
d0154273_2225951.jpg

   冬にスケートリンクになる所。
d0154273_224187.jpg

d0154273_22141762.jpg

五番街にも行きます!!。 セレブ御用達の超一流高級デパートの 『バーグドルフ・グッドマン』
d0154273_2238978.jpg

どこのブランドも ディスプレイが凄い!!
d0154273_22273519.jpg

  かっこいい~。。。
d0154273_2228936.jpg

夕方 無事にせっちゃんとも合流して、晩ごはん。
d0154273_22342790.jpg

私の高校時代からの親友で、資生堂のメークアップアーティストのせっちゃん。

東京にいる時は、資生堂のCMや、世界中のコレクションを駆け回っていたせっちゃん。

(・・・だけに、撮影には厳しく、中年は、レフ版 白い物を顔にあてて写真を撮らないとダメ。と言われてるトコ)

この度、二年間だけニューヨーク勤務になりました。  かっこいい~。。。
d0154273_22345459.jpg

d0154273_22351995.jpg

眠らない街ニューヨーク。世界でもっともパワフルな街 ニューヨーク!!これからまだまだ遊びたい!!

けど、ものすごーく 眠くなってきた。。。  

『今日は 時差ぼけを無くす為 早く帰って寝た方がいいよ。』と、言われ 帰って休むことに。
d0154273_2235298.jpg

  よし!! 体力回復させて明日から ニューヨーク満喫だ!! と、心に誓い 

    N.Y 初日の宮崎家 早々にやすみました。。。。
[PR]
by imag0510 | 2011-08-31 23:44

I LOVE NEW YORK

      この夏
 
d0154273_2123531.jpg

  宮崎家 ついに、ついに 『ニューヨーク』へ、 
d0154273_237239.jpg

 『 行ってきま~す!!』
d0154273_21393278.jpg

12時間ぐらい かかるので、寝る気まんまんの バレエのスエット姿。 (しーちゃんも。)
d0154273_222175.jpg


しーちゃんは、大好物の甘栗むいちゃいました と、やっかいな夏休みの宿題を 持って 乗り込みます。

NY地球の歩き方の別冊、私のバイブル『ニューヨークおしゃべり日記』によると、

ジャパニーズファッションは、NGだとか。

ニューヨーカーは、白、黒、グレー、紺 などの色に 綺麗な色をさし色に入れるぐらいだとか?

とりあえず、ニューヨーカーになりきりたいので、そのとーりの色目の服を持って行く事に。

・・・25年前 

初・海外旅行の時 空港の出口がわからず、シャルルドゴール空港の中を一時間ぐらいウロウロしてたっけ・・・。


大丈夫か!? JFK空港から まず 出れるのか?

ピストルで 撃たれないか?  日本に帰ってこれるのか?  

などなど、ちょっとした心配もありましたが、、、
d0154273_2342749.jpg

  無事到着。

 すんなり 空港も 脱出成功!!   タクシー乗り場も目の前に。

おーこれが、 イエローキャブ!!

      『TO Broadway Please!!』
d0154273_22105242.jpg

 
私の第一声も、通じ ホテルへ向かいました。

                               つづく。
[PR]
by imag0510 | 2011-08-30 23:09

ソウル 3

ちょっと 時間たっちゃいましたが、  すみません。。。 ソウル話です。


コルソ コモ をかわきりに エンジンが かかってきた 私達。

さらなる セレクト・ショップへ向かうため 道を聞きながらずんずん 進みます!!

d0154273_2265594.jpg



楽しい時間、とゆーか、 買い物している時って、どーしてこーも 早く時間がすぎるかな?

あ、もうすぐ5時、 まだまだ洋服みたいよ~  でも、5時からエステ予約してるし、

『 ジカンニ カギリガ アリマ~ス』

と、どこからともなく弾丸トラベラー調の声が、聞こえてきた気がしました。。。 まさかの、 

買い物したいあまりの幻聴。。。

とりあえず 急ぎ ミョンドンへ戻って 日本で予約を入れておいた ヤクソンミョンガ へ。

一休みしていた ひろみちゃんも合流!!

なんと、今、流行りの骨気(コルギ)のフルコースです。 いっこーさんや、愛ちゃんも絶叫しながら

すると、ゆー 例のあれです。 骨で骨を押して 顔を左右対称にしたり、ちっちゃくする と、ゆーやつ!!

これは、なかなか 出来ない体験でした。   痛いのなんのって、 ムンクの叫び じょーたいでしたよ。

でも、東京でするより、3分の一 位の値段で出来たし、本場韓国のコルギ体験できて 大満足!!


エステが 終われば、本日3食目となる 晩ごはん!!

『プロカンジャンケジャン』 これ 私がどーしても 食べたかったヤツ!!
d0154273_2273693.jpg

生の渡りガニを ちゅーちゅー 吸って食べるヤツ!!  醤油味とコチジャン味。

甲羅のたまごがある所に ご飯を入れて 混ぜ混ぜして食べます。 醤油味ご飯とかにのたまご

これには 参りました!!  おーいーしー!!
d0154273_2281811.jpg

       私的には 一番美味しかったかも。。。

(もっと、食べたいけど、次 の店のスンドウブ があるのでがまん、がまん。)

『うまい!!この、コチジャンの代理店した~い!!』 とまで 三原くんに言わしめるコチジャン。

絶品!!。
d0154273_012013.jpg

それもそのはず、  

    ((藤原紀香さんが、『ひみつの嵐ちゃん』 で紹介した プロカンジャンケジャン))  

    のお店ですから(笑)!!
d0154273_0224633.jpg

次、4食目~  
d0154273_023059.jpg

スンドウブ   とうふチゲ~!!  これは、外せません!!  

ここもまたまたジモティーだらけのお店。  

d0154273_0231612.jpg


とうふがホントに美味しかった。こんな美味しいお豆腐 日本でもなかなか 食べれないんじゃ

ないかな・・・・。 と、思うほど。

d0154273_023374.jpg


ミョンドン餃子 食べれなかったから、4食になっちゃいましたが、美味しいもの食べる旅。

 すごく幸せ~。    

また みんなで行きたいな 韓国。     カッカジュセヨ~ !!て、言いながら。 

d0154273_0235749.jpg

                                      おわり。
[PR]
by imag0510 | 2011-08-10 00:51

ラ・ブランシュ 夏祭り 第一弾!!

明日は 毎年恒例 ラ・ブランシュの 夏祭り、第一弾!!
d0154273_2132547.jpg

みんな 準備に大わらわ!! 恒例のヨーヨー釣り有りあり!!


『二階で 明日の、ヨーヨー作ってきます!!』 と、おっちー。

(うちのメンバー全員 ヨーヨー作りの名人です。)
d0154273_21322396.jpg

      マカロンの数当てクイズ有り!!
d0154273_21324087.jpg

      なつかしい ラムネのつかみどり有り!!   (お子様のみ 小学生まで。)      
d0154273_2133136.jpg

     ラムネ見つけた ほりもっちゃん さっそく つかみどり~    
d0154273_21331444.jpg

  うれしそう。。。    両手どりは 禁止です!!  良い子のみなさんは マネしないでね~。
d0154273_21333534.jpg

   正しくはこちら。  片手で おひとり様 一回 で おねがいします。
d0154273_2230274.jpg

そして、こちらのドでかいスイカちゃんの
d0154273_22311218.jpg

    重さ 当て クイズ有り!! ( ヒント・思ったより、けっこー重いです。 思ったグラムの二倍位・・・?)
d0154273_22312535.jpg

 お店の 中も 夏らしい スイカのかごもりでがいっぱい!!
d0154273_2232354.jpg

  うさちゃんスイカ 1680円
d0154273_22321863.jpg

   こちらのスイカ  1050円  かわいくって、お手頃です。
d0154273_22323139.jpg

明日は、早朝より、三越の岡井店長も駆けつけ、テント張り!!。

お祭り大好き!!『お祭りオトコ 岡井』が、外で祭りを 盛り上げます!!

  
     日頃の感謝の気持ちを込めた 夏祭り。  

1000円以上お買い上げのお客さまに、空くじなしのガラポンで、

ラ・ブランシュオリジナルTシャツや、商品券をプレゼント!! 

その他 写真撮影会など、など、

みなさんに楽しんでいただけるよう スタッフ一同がんばります!!  
d0154273_22324855.jpg

はずれは 一番人気の 『しぼりたて牛乳』 です!!  

ぜひ 来てくださ~い!!
[PR]
by imag0510 | 2011-08-06 23:12

ソウル 2

ソウル2日目。

さあ 大変!!今日は、一日5食 食べる日です。


朝 8:30に ホテルを出て 徒歩で、ミョンドンへ。

まずは朝ごはんのお粥を食べに行きます!!
d0154273_21334113.jpg

おいしんぼうの三原君が、左手にりんちゃん、右手にi pad を持って 

ずんずん みんなをナビゲート。   あった~!!
d0154273_21102869.jpg

行列の出来る お粥屋さん。
d0154273_21111876.jpg

 種類が 豊富で選ぶのに 困る~!! 決めれないので、それぞれ、2種類づつとりました。
d0154273_21115018.jpg

鳥のお粥 と、アワビのお粥 を 半分づつ食べて。。。
d0154273_2112687.jpg

その足で、二件目へ。 ミョンドン 餃子 を 食べに行きます。
d0154273_21122536.jpg

が、残念ながら、まだオープン前だったので 諦めて、ロッテ免税店へ。。。。

      

    ハイ、もう12時!! お昼の時間。

タクシーに乗って 目指すは、ソウルイチ美味しい 冷麺!!

(小雪が 誰にも教えたくない て 言ってたトコ。)
d0154273_2144415.jpg

こりゃ~、わからんわ~  と、言う所 やっと見つけました!!
d0154273_21469100.jpg

お客さんは ほとんど ジモティー。
d0154273_21462364.jpg

安くて 美味し~~い!! ここでも 2種類づつ とって はんぶんこ。私は、辛いの派。
d0154273_21463879.jpg

  初、チジミ。   激写!!
d0154273_21465284.jpg

  今日の お昼も、大満足!!
d0154273_2293137.jpg

そして、いよいよセレクトショップ めぐり!!
d0154273_2294997.jpg

 の、前に、イタリアのセレクトショップ コルソ・コモ で、
d0154273_22101559.jpg

 お茶タイム!!。  めっちゃめっちゃ セレブリティーなふいいき。。。
d0154273_22103656.jpg

グラスもイッタラ。 ミルクたっぷりのカフェ・ラ・テ。なのに コーヒーの味が濃くって

美味しい。   東京にいるのかと思いました。 なんとなく。

(私は行った事ないけど、青山のコルソコモより広いしカッコいい って。とーこちゃんが、言ってました。)      
d0154273_22111599.jpg

 それにしても、さっきの冷麺屋さんとは、別世界。

なんとなく 予想はしてたけど、 ここのお茶代 と、 さっきの冷麺代 が 同額でした。。。
d0154273_22131326.jpg

トイレも、隠し扉みたいになってって かっこいい~。けど、おしゃれすぎて、わかりにくいぞ!!

でも、この感性についてかないとね!!    つづく。
[PR]
by imag0510 | 2011-08-03 00:52

岡井くん、由美子さん、

ご結婚 おめでとうございまーす!!

今日は、うちの岡井くんの結婚式でした。 入場でーす!! 
d0154273_2234931.jpg

   こっちが ドキドキ。。。
d0154273_21472083.jpg

と~っても、かわいい奥さん!!
d0154273_21485638.jpg

まずは、シェフの 祝辞があり・・・、
d0154273_21491056.jpg

なんと!!、しーちゃんが 乾杯の音頭をとります!! せーの!!  
d0154273_21494633.jpg

  ルネッサ~ンス!!
d0154273_21511925.jpg

井出くんから引き継いだ 前職からの お客様の岡田さま。 すごく、岡井くんを可愛がってくれていて 感動しました。 ホントに みんなから愛されているコだなー・・・。
d0154273_2225534.jpg

やんちゃげ な、岡井くんの友達たち。  これまた、すっごく 好かれてる~!!
d0154273_2231276.jpg

わたくしも この日の為に 新調しました。百合の花の絽の着物。気合入ってます!!
d0154273_2249152.jpg

招待客も120人。盛大な披露宴で、素敵でした。友達が多くて すごい!!
d0154273_2250274.jpg

家族思いで、友達思い、な岡井くん。 奥さんの事もすごく大事にしてるのが
  伝わってきます。  えらい!! 嬉しい!! 岡井くんの事、誇りに思います!!
d0154273_22462776.jpg

    クールな ハーレー仲間。   
d0154273_22472868.jpg

今日の岡井くんは、とっても かっこよくって、
d0154273_2215959.jpg

由美子さんも とっても 幸せそうで、  とっても 良い結婚式でした。
 
楽しかったよ!!  ありがと~!!

d0154273_2215405.jpg

宮崎家の親戚のおねーさんも来てた!!
d0154273_22163326.jpg

井出くん、ありがと~。 
d0154273_22183273.jpg

井出くんが、岡井くんを紹介してくれて 出会わせてくれて 感謝してまーす!!
d0154273_2218541.jpg

岡井くん、由美子さん 末長くお幸せに!!
d0154273_22191551.jpg

宮崎家 久々のスリーショット
d0154273_2330267.jpg

と、ラブランシュの仲間たち。
d0154273_23302820.jpg

[PR]
by imag0510 | 2011-08-01 00:49
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31