アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 ソリスト コンサート。

宮崎家 いち 忙しい しーちゃん。

ニューヨークから 帰って 二日後 バレエの発表会でした。。。

もちろん 母も付き添います。
d0154273_2213070.jpg

楽屋裏。    衣装が どれも めちゃくちゃ かわいい~!!  しーちゃんのは真ん中のピンク。
d0154273_22144359.jpg

ソロ なので ひとり ひとり 違う衣装。 先生が その子にあった踊りと衣装を 選んでくれるそうです。

 なんと、『白鳥の湖 パドトロワ 第3バリエーション』を 踊るしーちゃん。 

ありえないぐらい 真っ黒に日焼けしてるんだけど・・・。

それよりも 私が 心配なのが、前の晩 寝る時に、 しーちゃんがケロッとつぶやいた一言、

『あーどーしょ、明日、ソロは完璧なんだけど、みんなで踊る時の 振り 覚えてないんだよねー。

 一番前だからチラ見もできないしなぁー。』

って、

『ええっつ!!??』 覚えてないの!? 明日発表会なのに!? それって、大ピンチじゃないの!?


・・・・よく 寝れるなー あたしだったら、心配で寝れないけど・・・。
             
     (・・・気が ちっちゃい 私を 驚かさないでほしー)

d0154273_22214520.jpg

午前中に 練習→リハーサル→ゲネプロがあり 3時から本番です。
d0154273_225728.jpg

練習中のしーちゃん。

・・・ソロ も すっかり 忘れている様子のしーちゃん。。。 だ、だいじょうぶか!?
d0154273_225807.jpg

  リハーサル中。 
d0154273_225815100.jpg

 『しずくちゃん !!手が反対!!』 って、先生の声が響きます。    
d0154273_22583694.jpg

  ( ひえ~ )  ハラ ハラ する~。
d0154273_22584719.jpg

ゲネプロ も 終わり いよいよ 本番!!!。

めっちゃ ドキドキ。

  あ、っと ゆーまに しーちゃんの出番!!   
d0154273_2382980.jpg


めっちゃ 笑っとるし~!!
 
d0154273_2383923.jpg

なんか 余裕?
d0154273_2385140.jpg

ソロ を ミスなく 笑顔でこなし、 
d0154273_23979.jpg

みんなで、踊るところも 間違えずに 踊ったしーちゃん。
d0154273_2392070.jpg

すごなー  しーちゃん。

小心者の私には、考えられないわ。 あんまり、覚えてないのに人前に立つなんて、

私なんて、結婚式の祝辞を 練習して、練習して、 本番で、真っ白になるタイプなのに・・・。

 あ~!!本番に強いって、すごくうらやましい!!。  ちゃんと 帳尻をあわせれるって、すごいなー。
d0154273_2393679.jpg

   本番に強い女 しずく。

        やっぱり、『女は 度胸』 だよ!!

                     おつかれさま~ しーちゃん。
[PR]
by imag0510 | 2011-09-25 23:57

I LOVE NEW YORK 8

ところで、夫婦やカップルで 旅行に行くと 必ずケンカしませんか?

宮崎家は YES!!  ・・・必ず、しょーもないことで ケンカします。  あはは。

6日目。
明日は、朝早くから、帰るだけなので、丸一日ニューヨークを楽しめるのは、今日が最後。

朝、初めて早起きをして 一人でセントラルパークへ。(ケンカしてるので、一人で行くしかない。)
d0154273_22381061.jpg

30分ぐらいお散歩して 帰るつもりが・・・。
d0154273_22382089.jpg

    迷子。        エーン。
d0154273_22383117.jpg

だんだん だんだん 街が遠くなっていくんですけど~!! この柵乗り越えたい・・・。

なんとか、セントラルパークは抜け出たものの帰り道がわからなく、タクシーに乗ろうかな・・・。

と、思ったけど『女の意地じゃあ~』 二時間かけて、なんとか自力でホテルにたどり着きました。

もう、ヘトヘト。。。
d0154273_22385534.jpg


それから、近くの ファミレスみたいな所に朝ごはんを食べに行って   
d0154273_22391141.jpg

帰りはタイムズ・スクエアを バックに記念撮影。  (実は、はらわた 煮えくりかえってる図)たぶん、おたがい。

わたし、スッピンでボサボサ頭だし。
d0154273_22401273.jpg

まー、こまかいことは、いちいち 気にせず、今を楽しむのだ!!   



今日は最後のイベント 夕方から夜中まで ヤンキースタジアムに行くのだ!!

だから、それまでに、昼間のうちに荷物をまとめないと やばい。

昨夜 ちょっと 軽く荷物まとめてみたけど、かなり、やばいです。。。 けっこーパンパン。

もう、入んないかも。

でも、靴一足ぐらいだったら、なんとか 入るかも?  



最後のショッピング・タイム。 どーしても欲しくなってしまったので、後悔しないように買いました。

ルブタンのロング・ブーツ。

絶対入らないだろうな・・・。と、思ったけど、 ホントに、人間、成せばなる、なさねばならね、なーにごーとぉも~。

なんですね。  入りました。入りましたとも!!。  持って行ったものちょこ、ちょこっと、捨てたり、

あとは、俊ちゃんと、しーちゃんに 『 ちょっと、これ 入れさせてもらえる?』 って、ネコなで声で頼んで

みたりして。。。  

準備万端。  これで、安心して ヤンキースを観に行ける!!
d0154273_2355257.jpg

タイムズ・スクエア では 嵐の招き猫の 日本観光PR CMが ずっと流れてて、しーちゃんは

喜んでた。  私も嬉しかった。

ニューヨーカーは アトミックは大丈夫か?などと聞いてくれたり、みんなとても、やさしかった。

I LOVE NEW YORK!!
   
                   I LOVE JAPAN!!
[PR]
by imag0510 | 2011-09-19 00:22

I LOVE NEW YORK 7

ニューヨークでの晩ごはんは、しーちゃんの食べれる ステーキや
d0154273_21334097.jpg

d0154273_21335197.jpg

コリアン・タウンで 焼き肉 だったり、日本食だったり・・・。 しーちゃん中心の食事。
d0154273_21342935.jpg

せっちゃんとの最後の晩は、せっかく来たのだから、ニューヨークらしいディナーを!! と、ゆーわけで、
d0154273_21344616.jpg

5日目の晩。

(しーちゃん 食べれないかもしれない・・・の覚悟で。。。)
 今 ニューヨークで一番新しく 人気のレストランを予約して連れて行ってくれました。
d0154273_2135072.jpg

どーやって 手入れしてるんだろう?と 思う見事な蔦のガーデンをくぐってレストランへ。
d0154273_2135163.jpg

こちらが、インぺリアルホテル内にある レストラン 『ナンバーナイン』  
d0154273_21353181.jpg

日本食ブームのニューヨークでは、お醤油を使ったお料理とかは 『オシャレ!!』と思われるんだそう。

 さあ しずく!! 好き嫌い 克服!! ずべこべ言わず 食え~!!
d0154273_21354227.jpg

こちらも、お醤油ベースの創作料理で あっさりの味付け。日本人好みで、どれもとても美味しかったです。
d0154273_2135539.jpg

デザートも 甘過ぎず、ちゃんとしていました。 さすがです!!
d0154273_21361061.jpg

       バナナとラム酒のケーキ。
d0154273_21362152.jpg

       べりーとルバーブのパイ。
d0154273_21362979.jpg

       チョコレートケーキとライムのソース。
d0154273_2136453.jpg

インぺリアルホテルのロビー。 ブルーが幻想的で斬新なインテリア、でも可愛い。摩訶不思議空間。。。

なんだけど、高級感も漂い、かっこよかった~。
d0154273_21371767.jpg

そして、そして、帰りは 初 地下鉄に挑戦!!
d0154273_2227078.jpg

メトロ・カード の 買い方を教わって。。。
d0154273_22271835.jpg

方向確認!!
d0154273_22273146.jpg

     乗れた~!!  乗れたよ~!!  恐くなかった~。 地下鉄安全でーす!!
d0154273_22275840.jpg

でも、せっちゃんが居なかったら 乗れなかったよ。 ありがと~!!

  ニューヨーク滞在も残り 一日にして 初・メトロ体験 感激です。。。 
d0154273_2245121.jpg

[PR]
by imag0510 | 2011-09-14 23:08

I LOVE NEW YORK 6


5日目。 ハンバーガーに目覚めた しーちゃん。
d0154273_20255435.jpg

今日も朝から セレブシェフのハンバーガーショップ 『シャック・シェイク』 へ。
こちらも 超・人気店。  オープン前から並んでました。
d0154273_20261965.jpg

御満悦のしーちゃん。
d0154273_20262971.jpg

意外とソースがあっさりのハンバーガーと、油ギッシュな塩が効いたポテト。  最高~!!  



腹ごしらえをして、五番街へ!! 
d0154273_20381459.jpg


       ・・・行ったつもりが、 なんか、ちょっと違う。。。  人も居ないし?
d0154273_20474246.jpg

でっかい、ラルフ・ローレンの 子供服を発見。
d0154273_20475912.jpg

隣に、レディース。    ラルフなら 買えるかも。   と、思って入ってみたら・・・・。

そこは、そこは、きらん、きらん、で、ちょ~ゴージャス。 燕尾服を着たイケメンは丸いお盆の上に

一目で高級!!と、わかるグラスにたっぷりのレモン水入れ、貴族みたいなお客様に サーブしてました。  

    ・・・ わたしの見た事ない世界。


 な、なんなんだろここは???ドレスしか置いてないし。 コレクション・ライン? パープルレーベル???

d0154273_2131376.jpg

ディスプレー めちゃくちゃカッコいい~!!
d0154273_213302.jpg

そのあと、なんだかちょっと違う グッチ
d0154273_21302983.jpg

トム・フォードなどを、を見て

d0154273_2315865.jpg


ドルガバへ。   
d0154273_21304917.jpg


 ここで、しーちゃんが、東洋系の販売員のおにーさんに、日本人?って、声をかけてた。

『そーですよ。』 って、言われると 大喜び!! 『ママ、日本人だよ!!』 

『やっぱり~!!わ~、嬉し~ 日本人!!日本語 久しぶり~!!』

    (・・・オイオイ、しーちゃん まだ、五日目だよ、)
とか、言っちゃうんで、、、、
 
『こちらに 住んでらっしゃるんですか?』    と、言われちゃうし、


『違います 違います! まだ 五日目の観光客です!!』

このおにーさんに 今までの疑問をぶつけてみる。もちろん謎のラルフ・ローレンの事も。

まず、

ここは、 五番街ではなく、 マディソン・アベニューで、   アッパーイーストと呼ばれるところでございます。


!!!!な~るほど!!!

一本道が 違ってたのねー。

五番街よりも、ハイソな雰囲気の高級ブランドが立ち並ぶこの通りは、上流階級の方々が、 

予約を入れてからオーダーメイド しに くるお店 ですって。

だから、どこの店も お客が 居なかったのねー・・・。  謎は解けました。

 (そーいえば、さっきのグッチに 裁断室みたいなとこがあった・・・。)

そして、五番街のトランプ・タワーにあった グッチとは 品揃えもまったく違ってた。

ベーシックで お上品なものが多い。

それでも、間違えて来てしまった 私達にも どこのブランドも腰が低く、親切丁寧な接客。

・・・これが、本当の一流店。と、いうものなんだな。    すごいな。  と、感じました。
d0154273_21311170.jpg

  マディソン・アベニューのエルメス。 店の上には カッコいい馬。
d0154273_21312827.jpg


五番街へ戻り、ブルーミーで、アイスクリームを食べてホテルへ 帰りました。 

 ホテル前に騎馬警官!!カッコいいです。 観光客が記念撮影してます。
d0154273_2131563.jpg


 ニューヨークは馬が多い。。。
[PR]
by imag0510 | 2011-09-11 23:23

I LOVE NEW YORK 5

土曜の夜のタイムズ・スクエア
d0154273_22464176.jpg

 観光客で いっぱい。  すごい人!!
d0154273_22594182.jpg

写真を撮ったり、お土産を見たり、
d0154273_22595150.jpg

おもちゃ屋さん。 グレムリンだぁ~!!  かわいい~。
d0154273_23152170.jpg

ちょっと おしゃれをして ミュージカルを観に行ったり。


4日目の日曜日。
今日は、ニューヨーク近代美術館MOMA と、セントラル・パークへ。
d0154273_2302577.jpg

昨日 ホリスターで買った スエット・パンツを早速はいて 気分は すっかりニューヨーカー!!な、私。 
d0154273_2312061.jpg

まずは MOMAへ。
d0154273_231362.jpg

すっごい 混んでる~
d0154273_2333674.jpg

ウォーホール の 『ゴールド・マリリン・モンロー』 ここ大人気。 写真撮影 順番待ち。

私の大好きな、マリリン・モンローちゃん。 ここは、何としても写真とッとかねばっ!!
d0154273_234184.jpg

モネ の 『睡蓮』 本当にすごく綺麗だった~。
d0154273_2341124.jpg

フラッシュをたかなければ、写真撮影OK なところ も おおらかでいいな~ と、思いました。
d0154273_23472439.jpg

三時間ほど、MOMA を満喫してから、お昼。  有名なハンバーガー屋さんを探しに行きます!!
d0154273_23102190.jpg


やっと見つけた、『バーガー・ジョイント』。 高級ホテルのフロントの背後にこっそりある 隠れ家的なお店。

店は 囲いで囲まれてて、看板もないし、店ってわかんない!!

けど、長蛇の列。  一時間並んで、やっと入れた。

高級ホテルの中にあるとは思えない この ド直球なアメリカンな店づくり。 ギャップに感動です。

(そしてもれなく 音楽もガンガン。)
d0154273_2310404.jpg

オーダーの時 焼き加減まで 注文するのもすごい。 しーちゃんは ミディアム・レア。
d0154273_23105261.jpg

好き嫌いの多いしーちゃん、 人生初のハンバーガー!! 記念にサインもして帰ります。
d0154273_2343545.jpg

お腹いっぱいになって、セントラル・パークへ。
d0154273_2345016.jpg

俊ちゃんは昼寝。しーちゃんは、バレエの練習したり、リスを追っかけたり、私は、ただぼーっと
d0154273_237163.jpg

しーちゃんが、ハンバーガー食べてよかった!! 今日イチの感動だ!!思いました。
[PR]
by imag0510 | 2011-09-08 00:27

I LOVE NEW YORK 4

3日目。せっちゃんと五番街へ。

d0154273_0391187.jpg

サックス・フィフス・アベニュー
d0154273_0383560.jpg

ナイキ・タウン
d0154273_142661.jpg

何!?何!?このちょ~カッコいいビルは!? ビルに木が生えてるし!!
d0154273_0544047.jpg

『トランプ・タワー』 でした。 不動産王のトランプ氏のビルだって。  バブリ~。

グッチが入ってたので、のぞいてみると、 日本では見た事ない商品だらけ でビックリした。
 
グッチの子供服が、すごいスペースであったのにもビックリ。 初めて見たー。 グッチの子供服売り場って。



ハイ・ブランドからファスト・ファッションまで ファッションも今、世界で一番アツイニューヨーク。



と、ゆーことで、 『ホリスター』 にも 立ち寄ります。  アバクロのセカンドライン。

・・・なので、 やっぱり こんなノリ。 

 やっぱり居ました、裸のムキムキマッチョなアバクロの名物モデル!!
d0154273_23421829.jpg

入り口では、入場制限があり 若い女の子達でいっぱい。

せっちゃんに、写真とれ、行け、行け、 と、言われ。。 だ、だれも写真撮ってないよ~? と、思ったけど

勇気を出して、 ピクチャ ウィズ ミー。


なんでも 通じる!!。  英語しゃべれなくても通じるニューヨーク!!。 


せっちゃん曰く 『ニューヨークには、英語しゃべ れなくても住んでる人達がたっくさんいるんだよ。

なんってったって、人種のルツボ だからね。ニューヨーカーは下手な英語聞くのに慣れてるの。

聞こうとしてくれるの。いろんな人種の習慣なんかも受け入れようとする 器のひろさがあるんだよ。』  って

教えてくれた。

『へぇ~~~~ すごいなー やっぱり 受け入れる器が 大きいんだ~。すごいな~!!』  
(感動~~~!!!)
 
って、マンハッタンのど真ん中 私とせっちゃんは 茨城弁丸出し で もりあがった。


私たちが、写真を撮り終わると チラチラ見ていた若いどこかの国の女の子達も 我先に!と、並びはじめた 

な~んだ、みんな撮りたかったのね~。  やっぱり、最初は 恥ずかしいんだー。  

こんな事も 世界共通だね。


ホリスターの中は、 音楽ガンガンでクラブみたい。で~っかい ギラギラの

シャンデリアに、で~っかい 液晶の壁 どんだりお金かかってんだか・・・。  これまた、バブリー。

これまた 初めて見る世界。
d0154273_03824.jpg
 

d0154273_128530.jpg

五番街の バーニーズ・ニューヨーク.。   素晴らしい品揃えでした!! 

わたし的にはここが好き。 
[PR]
by imag0510 | 2011-09-06 01:36

I LOVE NEW YORK 3

  2日目。
  
ニューヨークでも早起きの 俊ちゃん。

ひとり セントラル・パーク を 早朝散歩。
d0154273_20103728.jpg
d0154273_20105439.jpg

帰りに ミッドタウンを探索。

『だいたいの道は わかったよ~。朝ご飯食べに行こ~。』  って。

(けっこー 頼りになる!!。)
d0154273_20162226.jpg

ホテルの近くのカフェ。  朝ご飯から 大都会満喫!!ボリューム満点の朝ごはん!!

d0154273_20163839.jpg

 寝ぼけぎみな わたし・・・。     
 
今日は、ソーホー、チェルシー、ミート・パッキング へ。
d0154273_20205912.jpg

 真っ先に向かったのは『ジェフリー』。  ミート・パッキングのセレクト・ショップ。 

お隣は、ステラ・マッカートニー、ラ・ぺルラ、マックイーン・・・などなど、高級ブランドが立ち並び・・・、  

!!おお~っつ!!!
d0154273_20215652.jpg

正面には 『ダイアン・ファン・ファステンバーグ』!! セックス・アンド・ザ・シティの映画1で、

登場していたショップ。  世界中の女性の憧れのニューヨークブランド!!  

もちろん 入ります。  

・・・中は、マダムたちの戦場。火花が飛び散ってるのが見えるよう。  

 そして、ソファーには 抜け殻のような ハズバンドたちが、ずらり・・・。身を寄せ合って坐ってました。

(う~ん、奥さまのお買いものに付き合わされ、じっと耐える夫たち。 やっぱ、世界共通なんだー )

 男の人は やさしいねー。  しみじみ。

かわいいのが、無かったので、さっさと、次に行きます。
d0154273_20221883.jpg

次は なかなか、みつからなかった、 ニューヨークブランドの『トム・ブラウン』  

看板も出さず、超おしゃれな 店づくりに感激!!。 販売員も超イケメン で やさしい。

英語も話せない変な日本人に、『次、ここ行ったらいいよ。このレストラン行ってみて。』って メモしてくれた。

親切だ。。。 ニューヨーカーって、みんな親切で 優しい。
d0154273_20232060.jpg

 次は『ルブタン』     見つけて、小走りで駆け寄る私。 
d0154273_20272447.jpg

ソーホーって、ミッドタウンとは ぜんぜん 雰囲気違うけど、おしゃれで、カッコいい街。
d0154273_20273745.jpg

チェルシーもミート・パッキングも満喫したので、 ハイ・ラインを散歩してから帰る事にしました。
d0154273_23231166.jpg

廃線になった高架鉄道を 空中庭園に生まれ変わらせたところ。
d0154273_23421190.jpg

観光客やニューヨーカーで、いっぱいでした。お茶したり、日光浴したり、
d0154273_23453979.jpg

手入れの行きとどいた、草花がとても綺麗で感動でした。ニューヨーカーって、公園を愛してる!!
[PR]
by imag0510 | 2011-09-03 00:03
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30