アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Break it down !!

怒涛のクリスマスが 終わり ほっと 一息です。

宮崎家の12月25日の 夜は と いいますと・・・。

疲れ果てた わたくしが ヨロヨロ と 家路にたどり着くと、何やら 部屋の中が、

とっても 賑やか・・・。
d0154273_0334610.jpg

 去年のクリスマスプレゼント たいこの達人 に ひき続き 今年はジャスト ダンス Wii です。

しーちゃんに ねだられたらしく シェフが仕事帰りに 何件もお店をまわって 買って来たんだって。
d0154273_0373773.jpg

AKBを  ノリノリ で 踊る ふたり。

d0154273_038584.jpg

ふたりが もっとも 気に入ったのが こちら
d0154273_0381996.jpg

    MC ハマー
d0154273_0383146.jpg


ハマー タ~イム  !!!
 
d0154273_03847100.jpg

すっごい、楽しい そう!!
d0154273_039191.jpg

見てるこっちも 動画を 撮りたい ぐらい めちゃくちゃ 面白ろかった。

ここからは わたくしの 連写 を おたのしみください。
d0154273_0392121.jpg

U Can't Touch this
d0154273_0395573.jpg

U Can't Touch this

d0154273_040515.jpg

  脱いだ~!!
d0154273_1195827.jpg

EXILE KARA と、踊るが  
d0154273_1204292.jpg

やっぱり また ハマー。 見よ、この切れ味の良さ!!だんだん上手くなっていく!!
d0154273_1205938.jpg

途中 わたくしも ピンク・レディー の UFO を 一発 踊ってみた。

『高得点だ~!!』 と、しーちゃんが 驚いてた。

    なめんなよ、しずくちゃん。 40代 女子はUFOなんて 朝飯前さっ!! みんな踊れるのさっ!!
d0154273_1214961.jpg

それにしても、なんて 楽しいんでしょうー これ はまりそう。 かなり体力 使うけど。
d0154273_122699.jpg

俊ちゃんは、 『おれ ダイエット これに変えよう~』  って 言ってた。

宮崎家 しばらく ハマ タ~イム が ブームになりそうです。
  
[PR]
by imag0510 | 2011-12-28 01:45

興居島(ごごしま)

マダム 友達に頼まれて 興居島にある 小、中合わせて全校生徒 40人の学校に行ってケーキを作って来ました。
瀬戸内海の美しさに感動!!
d0154273_20135100.jpg


d0154273_2013697.jpg
マダム 、パテシエ 代表です。

島の子供達は職場体験に行けないので、いろんな職業の人を 島に呼んで
学校でするんだって。ある意味 贅沢

d0154273_2013833.jpg
全校生徒
消防士さんの話しを聞いてるところ
d0154273_2013898.jpg

消防車も船に乗ってやって来てました。
校庭で 放水をしたりして 子供達は大喜びです。


d0154273_2013936.jpg
ケーキ屋さんは 1、2を 争う大人気!!
私の ナッペや しぼり をみて 子供達が
『おお~!! プロや プロや~』
と 言ってくれました。 テヘ

d0154273_20131093.jpg

パティシエ になるのが 夢 や!!
と 言ってくれる子達もたくさんいて嬉しかったです。
d0154273_20131059.jpg
最後に クリスマスの飾り付けをして みんなで 食べました。
みんな すごく楽しそうで 喜んでくれて
良かった\(^o^)/

今日 また改めて 自分の職業を誇りに思いました。

d0154273_20131191.jpg

帰りに 島の採れたてみかんをお土産にもらいました。 美味しいのを選んでくれたんだって。 ありがとうー、 カワイイ未来のパティシエちゃんたち!!!











ケーキ屋さんになってね!!
[PR]
by imag0510 | 2011-12-19 18:09

今日一

今日は カジュアルにセーターに してみました!!


d0154273_15182410.jpg

オール 5、6年前のアイテムになって、しまったので、 チープになり過ぎ無い様に キツネちゃんを連れて行く事に!!


で、今日のランチ!!
チャリベジ さんでは
d0154273_15182567.jpg

ガロパン の パン を 置いてます

d0154273_15182644.jpg

せっかくなので、お腹いっぱいだけど、食べる事に。

d0154273_15182631.jpg
なんか おしゃれげな トースターで 温めて いただきます。

d0154273_15182714.jpg
こちら は おなじみの トースター。
おなじみでしょ?
おなじみですよね!?。みなさま 驚くなかれ!!
知らないんだって~!!
若者は!!

「これ なんですか~?」 「何 焼くんですか?」 「どーやって 使うんですか?」
って よく 聞かれるそうなんです・・・。

チョット びつくり ではないですか?

マダム けっこう 衝撃的でした。

この 平成の世の中では もう必要無いのかな?
今日 一、びつくりした 出来事でした。
[PR]
by imag0510 | 2011-12-17 15:41

フウミカデン

あまりにも ブーツが 気に入ってしまい オキテ破りの 連チャン 履き!!
d0154273_1143869.jpg

今日は ブーツ イン で。20年前の GUCCI の ストールと、今季物のジャケットで張りきって いざ出勤。

... あっとゆーまに お楽しみのランチタイム。
d0154273_1143942.jpg
『痩せるまで 通いつづけようね!! 絶対!!』 と、友 と 誓った『フウミカデン』 (一緒に来るのは 初めて・・・)
マクロビ のごはんやさん。

おいしいんです。
もちもちの玄米が好きです。
今日のメインは 里芋のコロッケ。マクロビのわりに ボリュームもあるし、味付けもしっかりしているので 食べ応え有りデス!!
おまけに デザートまで いただいちゃいました。
d0154273_1143978.jpg
もち米のもちもちプリンと、有機コーヒー。

あ~ 、体の中から 綺麗になれる感じ。。。

なのに なのに、先程

これまた オキテ破りの 『どん兵衛』を食べてしまいました•••。

久々に 食べたけど これはこれで めっちゃ 美味しかった!!

いやいや マクロビオティック 通い続けねば。
[PR]
by imag0510 | 2011-12-15 03:29

ランジェリーマニアのヒール フェチ

『ランジェリー マニア の ヒール フェチ』

変な、おじさん じゃないです。

私です。

これらの アイテム を前にすると、「もう どうなってもいい!! 」と、思うぐらい。どーしても 欲しくなっちゃう のです。。。
d0154273_2246377.jpg

こちら のロングブーツ。

ずっと 車のトランクに隠し持ってた物。

今日 せっかくのお休みなので 履きました~。 テンション上がる~!!
バレエ行って ロカンダでランチして
d0154273_224649.jpg

美味し~い!!
ドラエで ゆっく~り お茶。

d0154273_2246657.jpg

ラム酒が 効いた チョコレートケーキ
美味し~い!!
d0154273_2246654.jpg

ドラエのSHOPはグリーンが いっぱいになってて 良い感じ!!
d0154273_2246717.jpg

そして コレ コレ!!
d0154273_22461047.jpg

このほどよいヒール感 ほどよい太さ。
フェチには たまりません!!
d0154273_22461012.jpg

と、こちらのマークバイのニューセーター。七色レインボーがますます テンション上げてくれました~!!

ランジェリーマニアぶりは
また後日・・・。
[PR]
by imag0510 | 2011-12-13 08:15

初・ipadでございます!!

わたくし ついに!!
ipad2 を購入しました!! これさえあれば、いつでも、どこでも、ブログが書ける!! と 思いきや、何だかけっこームズカシイ。。。


d0154273_1430347.jpg

とりあえず、紅葉を 撮ってみたり
d0154273_14303540.jpg


d0154273_14303686.jpg


d0154273_14303635.jpg

MGM 会で ドンひろみちゃんに ファッションチェックしてもらったり…。
d0154273_14303774.jpg

ちなみに、今、空港通りの ラザールよりipadで 初投稿!!

・・・ちゃんと 出来るのか!?
[PR]
by imag0510 | 2011-12-01 13:58
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31