アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

矢野店長 その1

先日、お客様から プレゼントをいただきました。
店長と 私にまで!!

d0154273_13182523.jpg

ズーム

d0154273_13182793.jpg

自転車の形をした 本真珠のピンブローチ

すっごく かわいい!!

いつも かっこよくて 、
すごくお洒落なお客様なので
店長の制服が、ベスト付きになった時から
(・・・何か 付けないといかん!)と思って くださってたそうです。
有り難いです。
『マダムと店長は これぐらい付けないと いかん!』
と言って 私にも くださいました。
感激です!!
ありがとうございます。
大切にいたします。
[PR]
by imag0510 | 2012-02-27 13:18

私のバラ。

ドラエのバラの手入れをやっと しました。
12月 、遅くとも1月中には終わらせないといけない バラの剪定 肥料やり なのに。。。

d0154273_1415136.jpg

穴を掘って

d0154273_1415597.jpg

肥料をあげて

d0154273_1415927.jpg

埋める

d0154273_142179.jpg

ならす。

これを 10回 繰り返し 10本のバラにしていきます。
以前 は 肥料を自分でブレンドしてましたが、今回は時間が無いため 出来合いの
『バラの土 元肥入り』にしました。
14ℓを三袋 。
Dik の駐車場で 必死に車のトランクに積んでたら (前のボンネットの下がトランク)
私の脳天に ボンネットが 直撃する という 大惨事がありました。

あまりの衝撃に 死ぬかと 思いました

が、『たんこぶ』ですみました。

(でも、マカロンぐらいは 大きいと思います)



d0154273_142849.jpg

『アウグストゥス ルイーゼ』の剪定前と後

d0154273_1421071.jpg

切り過ぎたかな・・・?

d0154273_1421248.jpg

『ホット ココア』の剪定前と後


d0154273_1421659.jpg


切り過ぎたかな?
いやいや、きっと大丈夫。冬の剪定は 『切り過ぎたかな? 』と思うぐらいが丁度 良いのです!!
d0154273_1421861.jpg

『ロココ』 の剪定前と後。
つるバラは誘引もしました。

d0154273_1421912.jpg


肥料の時期が 遅かったので、花が乱れるかもしれません。
が、やっぱり 5月が楽しみです。
私の 『たんこぶ』の代償です。
[PR]
by imag0510 | 2012-02-24 15:52

ネイルとマインドの切り替え

昨夜 ネイルチェンジしてきました。
前回のは コレ??
d0154273_12272919.jpg

バレンタインをイメージして ど・ピンクでお願いします。あ それと、黒のレースも付けて下さい!!とお願いしたところ、
ネイリストのまなちゃんが、
『ダメです!! パンティー っぽくなるから絶対ダメ。下品な感じにしたくないんです!!』
『大丈夫!! 絶対 下品にならないから、やって~!!』と、反対を押し切っての
チャレンジ。

『ほーら~ 大丈夫じゃん! まなちゃん!
可愛いよね⁉ 全然 下品になってないよ 、ね!』 大満足。

が、しかし 家に帰ると しーちゃんが一言
『パンティーみたい。 』と、

・・・プロに逆らっては、いけません。

d0154273_12272988.jpg

で 今回は 赤を リクエスト。
ホワイトデーまで 頑張れます様に 私。の思いを込めて
モチベーションをあげる ギラギラの赤で。
ど・派手にしてもらいました。
まちろん おまかせで。

これも 大満足です。

さあ、ホワイトデーに向けて スイッチ オン です~!!
[PR]
by imag0510 | 2012-02-23 12:26

一周年記念 寿司

私が 寿司 寿司 言い過ぎたせいでしょうか・・・。
恐縮です。
今月の打ち合わせも ・・・『寿し 小椋』

お寿司です。

d0154273_2201388.jpg

お座敷です。高級そうです。

d0154273_2201485.jpg

ウドと貝柱の酢みそあえ。
シャキシャキです。懐かしい おばぁちゃんの味。
d0154273_2201549.jpg


ユリ根たっぷりの茶碗蒸し
d0154273_2201583.jpg


お上品な味付けのお大根。

d0154273_2201668.jpg

山菜の天麩羅

d0154273_220179.jpg

にく~!!


d0154273_2201793.jpg


すし~!!

d0154273_2201829.jpg

待ってました~!!

すべて美味しかったです!!
デザートは 小倉あんとココアのお菓子 。 新しい。。。
d0154273_220194.jpg

おごちそうさまでした。
一年間の お疲れさま会 とはいえ
かなり お高かかったのでは・・・・?
ありがとうございす。

d0154273_2201979.jpg

し~か~も~!!
お土産付きです。
(・・・これ 晩ごはんになる)
お土産付きのランチなんて 感激~!!
FM愛媛様 ご馳走さまでした。
寿し 小椋の大将 女将さんありがとうございました。
また 行きま~す!!
[PR]
by imag0510 | 2012-02-20 17:39

雪の日の出来事。

今年の初雪の時は 飲み会中で雪合戦をしながら帰った 。帰りたくないな~ ・・・
と思うぐらい 楽しかった!!
次の日は雪だるまが作れる位 積ってた。
d0154273_17201584.jpg

二回目の雪の時は 初 『梅の花』で
美味しい物を食べ
ぬくぬくした所から 雪の降るお庭を眺めながのランチ。サイコー!!

d0154273_17201641.jpg

で 3回目の雪の日は
わたくしジェントルマン達と
山へゴルフへ行ってまいりました。

d0154273_1720187.jpg

伊予市 に入った途端 凄い雪・・・
d0154273_17201945.jpg

伊予カントリークラブ のレストランから外を見ると。。。
めっちゃ 降ってる~!!写ってないけどめっちゃ 降ってる~!!
d0154273_17202064.jpg

さあ、ランチを食べてからスタート!!
雪になんか 負けないぞ!!がんばろっ!! それにしてもこれで 580円。
安くないですか~?!
しかもヘルシーで美味しい。

で ゴルフなんですが
初心者はパターだけで よろしい という事で、パター一本で回らせてもらいました。わたくし 負けず嫌いを発揮して
かなり 笑われましたが とても楽しかったです。

皆さん 俳句をたしなまれるので、何かうたを考えながら 回ってるのかなー?と思いました。
私も 考えてみましたが 何も浮かばず、
只々 雪の降り方が、綺麗だな~
と 思いながら、ついて行きました。


ジェントルマンの方はさすがにゴルフもお上手です
時折
「 少年か!?」
と思う所もお有りになりますが、

やっぱり気使いが違います。凄いです。
なるほど~ こーゆー時はこうしたらいいんだ~、などなど
すごく勉強になりました。
誘っていただいて ありがとうございました。
d0154273_17202110.jpg

ひぃえ~ ゆ 雪が!!
早く 帰らねば!!
[PR]
by imag0510 | 2012-02-20 15:10

アデージョ ランチ

バレンタイン・ディ当日の朝
わたくし 鼻血が止まらず、会社に遅刻するかと思いました。
(チョコの食べ過ぎか⁇)
が、無事にバレンタインも終わりホッと一息。
久々のお外ランチでございます。


d0154273_21481751.jpg

話題の イタリアン バル トライシ にて。

d0154273_21481842.jpg

いろは屋さんと 共同開発の 塩フォカッチャ!!


d0154273_21481959.jpg

ランチメニューの生 パスタは 2種類から選べます。
お客様 いっぱいで 大繁盛中でした!!

久しぶりに 会った アデージョたち。
先週はみんな大忙しでした。

やっと 時間が合って 会えたのに、
パスタを ちゅるん と、食べると
『じゃ、次の仕事があるから、私はお先に』
と、コーヒーも飲まずに 颯爽と出て行ったよしみちゃん。

(か、かっちょいいぞ~ よしみちゃん!!)
・・・一度やってみたい。
まさこちゃんも 忙しいらしく、そそくさと 帰って行った。
昼間のアデージョたちは メチャ忙しーのです。
それでも、時間を作って ちょっこっと
だけでも、会うのは 楽しいし 元気が出るもんだす。
わざわざ ありがとう~!!
[PR]
by imag0510 | 2012-02-17 09:25

もうすぐ バレンタイン・ディ!!

女子の皆様!!
バレンタインの準備はオッケーですか~!?
ラ・ブランシュのチョコたちのご紹介もしたいところですが・・・・

あまりにも 可愛い かったので!!


先ずは こちら!!
将来の 夢みるパティシエール!?
d0154273_2253630.jpg

しーちゃんの手作りのバレンタイン・チョコレート。

d0154273_2253793.jpg

今日の昼間 友達と家で作ったんだって!!
d0154273_2253730.jpg

この 『スキ』が、ステキ!!

ポッキー に コアラのマーチ

・・・・完全に meiji のまわし者?


d0154273_2253875.jpg

ママとパパへのチョコレート、名前は
『テーマパーク・チョコレート』
よーく 見ると ママ パパ と 書いてる

d0154273_2253929.jpg

晩ごはんの後に コーヒーといただきました。(これまた よーく見ると、コアラもコーヒー飲んでるし)

・・・なんと、?
チューインガム 入り!?。
チョコレートが溶けた後に カリカリッとフルーティーなチューインガム がお口に広がる 。。。 新しい・・・かも?

いろんな 味と食感を楽しめる まさに テーマパーク!!な チョコレート!!

ポップで自由な 発想のしーちゃんのチョコレートに脱帽です!!

う~ん、
ラ・ブランシュも 負けないぞ!!
[PR]
by imag0510 | 2012-02-11 21:54

オッターニオ

オッターニオ、オッターニオ、オッターニオ、・・・。

オッターニオ とは 青緑色の様な エメラルドグリーンを深くした様な ビリジアンの様な色。
緑色が苦手なわたくしですが、東京に行った時 買ってしまいました。
オッターニオ色のパンツ。
チョット 派手。
ショップでは いつも接客してくれる 森さんが
『宮崎さん オッターニオですよ!!』と、
100回位 言って 教えてくれた。
何回 聞いても なかなか覚えられい・・・。
d0154273_190521.jpg

東京では ひろみちゃんお勧めのイタリアンに行ったり、
d0154273_1905657.jpg

ホストクラブに狂ってる おばさんじゃなくってよ。
銀座のアバクロです。
ここって、なんてリッチな経営方針なんだろー? かっこいいなー。
(チョーマニー かかってると思うんだけど)
d0154273_1905824.jpg

三原くん、イチ押しのロン・ハーマン。
千駄ヶ谷のじゃないと 空気を感じられない!! って、言うので
d0154273_191141.jpg

空気を感じに行って来ました。
やっぱり、良かった、
こんなカフェ 松山で出来たら良いのに・・・。なんて 思いながら帰って来ました。

帰った次の日の事。
早く 届かないかな~ あのパンツ。

・・・はて??。 なんだったけ?
あの色の 名前!!
いくら考えても 思い出せず、半日ほど 悶々としていましたが、偶然 そんな色のセーターを着た方を見かけた瞬間!!
『??オッターニオ!!』
オッターニオだ・・・。

思い出せたー(笑)

その日以来、毎日呟いてます 忘れないように。
イタリア語かな?

オッターニオ、オッターニオ、オッターニオ
早く来ないかな~ オッターニオのパンツ。
[PR]
by imag0510 | 2012-02-10 01:26

愛媛マラソン

ラ・ブランシュのお得意様の
田村さんデス
d0154273_0254818.jpg

明日の愛媛マラソンに出場されます!!
ゼッケンを貰いに行った帰りに お店に寄って下さいました。
いつも ありがとうございます。

毎日 30キロも練習で走られるそうです。
凄いです。
42、195キロを 3時間前後で 走られるそうです。
凄いです。
ケーキも大好きだそうです。
嬉しいです。

明日は私の友達やアイマグメンバーの方
も出場されますが、
皆さん頑張って下さい!!

くれぐれも おケガなど されません様に。

思いっきり 楽しんで 走れます様に。
明日は 仕事で応援に行く事は出来ませんが、スタッフ一同
GPS で応援してます!!
[PR]
by imag0510 | 2012-02-05 06:37

東京タワー と 私

東京出張に行ってまいりました。
d0154273_2031823.jpg

富士山も雪だらけで 寒そう~
d0154273_2032626.jpg

東京タワー 好きなので 見えたら すぐ写真を撮りたくなります。

これも タクシーが東京タワーのすぐ横で 信号待ちで止まったので 座席から寝そべる様に

撮った一枚。  

そんな 必死の私を見て 運転手さんが、『東京タワー、先が曲がってしまったの知ってます?』って
『ええ~!?なんでー!?』

   3.11 の震災の時に 曲がってしまったそうです。

知らなかったー ショック。。。     後で ちょっと離れた所から よく見みてみると、

先っぽが チョコンと曲がってた。

それでも やっぱり東京タワーは 綺麗で チョコン と曲がってるところもカワイイ。

(この写真でも よーく見ると 右側に先っちょが 反ってます)



問題は この一枚・・・。

六本木ヒルズ横のけやき坂は 綺麗にライトアップされてて そこから見える 東京タワー は

格別に綺麗だったので、 『私と、東京タワーを 撮って!!』  って 頼んだのに。。。
d0154273_20585046.jpg


            (伝説のおとこ~)

 『大変だ かっぽが はなわ になっちゃった~!!』 って ひどくないですか!?

  

はなわ と ゆーより  鬼?   (・・・まー、節分だから。。。)



  でも、でも よーく見ると 私の頭にチョコンと 乗った 東京タワー もかわいい。


d0154273_2115366.jpg

 東京タワー と 私 の 

         写真に満足できない私。。。

なごり 惜しく またタクシーから 振りむきざま ショット。    しぶしぶ 六本木を後にしました。



  
[PR]
by imag0510 | 2012-02-03 21:39
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29