アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

涙のバースディー・パーティー 2夜目!!

バースディ 当日   

ラ・ブランシュ スタッフ が、 私としーちゃんの為に サプライズ・パーティーを開いてくれたのです。

d0154273_21334714.jpg

               きゃ~~~!!!   
d0154273_21341156.jpg

                   びっくり~~~~!!!!

d0154273_23505685.jpg


これには、絶対人前では泣かない 鉄の女 の 私くしも ぼろ泣きでした。

d0154273_21395499.jpg


だって、

一週間前から こっそり準備してて くれて 今日は 私に 

ばれないか、ばれないか、 って 一日中 ドキドキ してたって。      


・・・・その気持ちが めっちゃかわいくないですか?  もーそれを聞いただけで ウルウルです(涙)
d0154273_2140583.jpg


家族で、9:30にビオラを 予約してた私達。

しかし タクシーで向かってる途中、私がストーブを消したか、どうか、でケンカになり

結局 家に戻ったり してたので、15分ぐらい遅れて行きました。


・・・その間、   もしかして、来なかったら どーしよー・・・   どきどき

             とか、
           
           ケンカして、 来るのやめるかも・・・     どきどき (アタッテル)

             とか、  
           みんな ちょ~ どきどき しながら 待っててくれたんだって!!

             
         
 
  かわいい・・・。

d0154273_2140322.jpg

     みんなが楽しい余興を してくれたり
d0154273_2141411.jpg

みんなで食べる 美味しいごはんと、
d0154273_21412967.jpg

みんなで飲む美味しいお酒と、
d0154273_21415026.jpg

かわいいスタッフ達!!
d0154273_21423355.jpg

     そー しー て~!!
d0154273_21425960.jpg

ド~~ン っと、 みんなが作ってくれた ケ~キ~!! 

  ( いつの間に 作ったのやら、  全然 作ってるの わからなかった )

d0154273_2146404.jpg


横井くんが、 私をイメージ して作ってくれた 『マダムのB.Dケーキ』
d0154273_21511363.jpg

作っていくうちに どんどん どんどん 派手 になっていったって(笑)!!
d0154273_21474881.jpg

なんか、とっても
d0154273_2148415.jpg

    幸せ。
d0154273_21513580.jpg

だって!!ですよ、 この 完璧なサプライズパーティー にも かかわらず!!
d0154273_2155346.jpg


どこで、どーして ? わかったのか?  お得意様からも すっごく素敵なお花を贈っていただいたり、

お洋服やさんの女の子たちからもプレゼント いただいたり

めちゃ、めちゃ、幸せですう~~~。 ありがとうございました~!!
d0154273_21582518.jpg

ラ・ブランシュ南江戸 の 正社員スタッフたち。


松山に来て もうすぐ 20年になるんだなぁ~



『松山に来て、良かった。 みんなに 逢えて 本当に よかった!!!』

  と、思ったら また泣けてきた!!

わたしも 伊予ッ子になれたかな~?
d0154273_23254677.jpg

みんなからの プレゼントは、

『マダムしか 絶対使えない カップ』 

 店長が、何回も探しに行ってくれたんだって、 (涙)   
d0154273_21584498.jpg

これ、 足がついてるよ、  女王様カップ。  だね。


みんな ありがとう。

これからも よろしくです。
[PR]
by imag0510 | 2012-03-30 00:01

バーディー・パーティー1夜目

もうすぐ 私の誕生日・・・

なのに、

誰も 誘ってくれない、

誰も 遊んでくれない、

って、ぶーぶーぶーぶー 言ってたら
大変な事に なってしまいました。
みんなが 気を使ってくれて。。。
気づけば
『3夜連続バーディーパーティー』
と いう事態。
まるで 貴族 の様・・・・。ありがとうございます。。ありがたき幸せです。
前日の24日は お友達が、
急遽、大人な感じのバーディーパーティーをひらいてくれました。

d0154273_14571656.jpg

わたくしが、目指す マリリン・モンローのワインで乾杯!!
若いワインという事で、若い頃のモンローで、
『ノーマジーン』と いう名前のワイン。

なんて 気の利くお店でしょう。

イイカンジ。

d0154273_14571839.jpg

お料理も めちゃくちゃ 美味しい!!!
たらふく 食べて 飲んで
しゃべって 笑って大満足!!
そして、コレ コレ 、 ハッピーバーディーの音楽と共にケーキの登場!!
d0154273_14572023.jpg

なかなか 火が消えなくって、超 焦る。
d0154273_14572357.jpg

(もちろん、ケーキ持参です)
ありがと~ございます!!これぞ お誕生会!!これぞ バーディー・パーティー!!大変 満足 大変 嬉し~です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(皆さん迷惑かけてごめんなさい。
もう来年からはぶーぶー 言わないわ。
大人なんだから。)

d0154273_14572547.jpg
うちの福澤シェフが、作ってくれたケーキ。他のお客さんも祝ってくれたので
おすそ分け。


d0154273_14572642.jpg
ワインのラベルを綺麗に剥がして パウチしてくれました。
やっぱり 気が利く。

d0154273_14572775.jpg
マリリン ファンに映画のおまけまでくれた。 ありがとございました。

この親切丁寧な素敵なお店は 二番町の IVIZA 089-934-1711

元 ・ラピュタガーデンのスーシェフが されてました。やっぱり パスタがめちゃ美味しかったです!!

マリリンの映画も観に行かないと!!

大満足のバーディー・イブ。

かなり遅くまで 遊んじゃってました。

まさか この日から連続パーティーになるとはつゆ知らず・・・・。
[PR]
by imag0510 | 2012-03-27 14:43

春の一日

どピンク トレンチで お江戸へGOー!!
(南江戸)
車まで 3分で着いちゃう。

誰に 見られる事も無く、
反射で自分が眩しいだけでした。


d0154273_0563379.jpg

なので、今日は久々の街中へ出掛け
雅子サマとヘルシーマクロビランチ。


d0154273_056348.jpg

『マダム どこで服買ってるの?』って、

『もち 街中です』

目が シバシバするぐらいのピンク。
『目潰し攻撃』が出来るぐらい 、武器になるぐらいの ど・ピンク。も 気分転換には良いかもね~

d0154273_0563655.jpg


d0154273_0563673.jpg

そして、お昼がヘルシーだったのを良いことに
3時のおやつは ケーキふた皿・・・。
大丈夫、大丈夫、
ケーキなんかじゃ 絶対に 太らない!!
って、自論を持ってるから。
d0154273_0563710.jpg

で 最近 車を変えた 私 。
ウーハーが
凄過ぎて ヤンキー車が 後ろからずっと
ついて来る~!!
と 思ってたら、自分だった。という驚きの出来事があったのですが、
またもや 新たな発見が!!
マドンナのCD が実はDVDでした。
これが メチャかっこいい~!!!
無駄なお肉は 一ミリもないよ。やっぱ、これだよ~!!! マドちゃん 目指そう!!
明日から。
d0154273_0563833.jpg

だから、
この フウミカデン で買った 体に良い
ポテトチップスを 今晩食べちゃうよ。
大丈夫、ポテトチップスごときでは 絶対に太るまい!!
と 思っているから。
[PR]
by imag0510 | 2012-03-24 03:39

3月14日 ホワイトデー!!

もうすぐ ホワイトデー で~す!!

ラ・ブランシュのお客様が 年に一度だけ メンズ一色になる日です!!

では
うちの女の子ちゃん達のオススメ!!を ご紹介しまーす
d0154273_0553359.jpg

今年 流行りのシャーベットカラーでラッピング された 箱を持ってる
同期の美人ちゃんふたり。
生菓子リーダー どいちゃんと
焼菓子リーダー ちあきちゃん
d0154273_0553469.jpg

左・どいちゃんオススメは花柄のラッピングが 大人な『ホワイトBOX』
¥1890
右・ちあきちゃん オススメは 水玉がカワイイ 丸箱の『サークルBOX』¥1260


d0154273_0553571.jpg

こちらは おっちー自身が ラッピングを考えた おっちー 一押しの自信作
『バニラ ラパン』¥1890

d0154273_055363.jpg

髪切って ちょっぴり
おねーさんになった、ほり のオススメは 『うさぎのお家』¥1365

d0154273_0553783.jpg

去年の新卒のふたり。
左・元気ハツラツ もっきー のオススメは
豪華なかご盛り ¥3150
右・ちっちゃくって可愛い なかちゃん
オススメはパウンドケーキ
2種
フリューイ¥1260
ショコラ¥1050

d0154273_0553731.jpg

今年のピカピカ新卒の ふたり。
ガッチガチに緊張していたふたり、頑張って ついて来てくれてます!!
初々しい~!!
左・池田さんオススメ
『スウィート タイム』¥840
右・越智さんオススメ
『ティー タイム』 ¥1050


d0154273_0553949.jpg

夜、矢野店長の元 上司イケメン 村上所長さん登場!!
たくさんメンズを連れて お買い物にきてくださいました!!
ありがとう~ございま~す!!


d0154273_0554186.jpg

他にも いろいろご用意しております

d0154273_0554126.jpg

おっちーの可愛い変顔。

今 とっても忙しく、みんな疲れているはずなのですが、とってもイキイキ キラキラしてます。

私もラストまで頑張っておりますが、
夕方になると 唇がカサカサになって耐えれませ~ん、

私だけ? みたいです。

若いって、素敵。
d0154273_0554284.jpg

トイレでこっそりリップ ぬりぬり しながら頑張ってまーす!!
是非いらしてください
お待ちしておりま~す!!
[PR]
by imag0510 | 2012-03-13 00:55

続報

ママ!!

しょこたん家には もうきたんだって。
シリコンスチーマー!!
『いいな~』
でね、もう一個 もらおうって、言って
今また 集めてるんだってー!!

(やっぱ、それは そんなに いいもん なんだ•••)

でね、家族全員で 一日、一人最低4枚づつパン食べてるんだって!!

『な、なぬ~!⁉』

・・・そんなノルマが。
すごい。しょこたん家。
宮崎家 完全なる敗北。

(それにしても、子供の心をわしづかみにして 消費もあげて・・・。
こんな家庭が いくつもあったら すごく
パン 売れ売れなんじゃないのかしらん? な~んて 思っちゃいました。)


そんな 宮崎家ネタが もーひとつ。

d0154273_0504289.jpg

テレビを見ながら、ホットカーペットで
寝る親子。 親子グマみたいで可愛いかった。
おんなじ カッコウです。不思議です、
DNAの成せる技なのか?
でも、私としーちゃんの方が、
『間違い探しか!?』
と思うぐらい 全く おんなじカッコウで寝てるそうです。
不思議だね~。親子って、家族って。
[PR]
by imag0510 | 2012-03-10 00:50

締め切りせまる!!

『もれなく』って 絶対?

『もれなく』って 全員?
って しーちゃんが パパにしつこく しつこく確認してた。

そうCMでもおなじみ 今 パスコの商品(超熟など)に付いているシールを集めて 応募すると、『もれなく』シリコン・スチーマーが もらえる!!んです。
『もれなく』の 言葉のマジックに 引っかかってしまった しーちゃん。
タダ でもらえるのが 大好きなしーちゃん。
(シリコン・スチーマーとは いまどきの調理器具で 材料を入れて 電子レンジでチンして お料理ができちゃうヤツ。)
どーしても!!
ど~しても!!
パン屋さんから もらえるソレで
大好きなイチゴで

『 イチゴジャムを 作りたい!!』
って、いうのが しーちゃんの夢!!

(・・・シリコン・スチーマー ふつーに売ってるよ。。。)



d0154273_0513632.jpg

しーちゃんが集めてる 袋。
今まで一枚しか食べなかったのに、袋 欲しさにか 毎朝、二枚ずつ トーストを食べる様になったしーちゃん。
『あと、5枚・・・』
『ちゃっちぃい のかな・・・?』と 毎日
ブツブツ もーしております。
最近の CMでは しーちゃんの疑問に応えるべく、『もれなく』から『絶対』になってました。 しーちゃんが、マジで欲しがってる シリコン・スチーマー。
宮崎家 もうすぐ 応募します!!
パスコさん よろしくお願いしま~す!!
[PR]
by imag0510 | 2012-03-08 17:44
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31