アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お土産。

ラッピング・コーディネーターのすみちゃんから、お土産をたくさんいただきました~!!
全国を回っている すみちゃんらしく
北海道、富山県、山口県のお土産デス
d0154273_18344615.jpg


朝のお茶時間 ラ・ブランシュでは しょっぱいモノは貴重品!!

おかき、あられ は大人気デス!!


d0154273_18344915.jpg

こちらの 北海道限定
『じゃがいもコロコロ』ホリのじゃがいもおかき 。凄く美味しかったです~!!
じゃがいも風味のおかきに パリパリの昆布も入って、まさに、北海道の味!!

(う~ん 、でも じゃがぽっくる の方が上かな~・・・?)

d0154273_18345085.jpg

こちらも 北海道。

『アリスのラングドシャ』

ALICE IN HOKKAIDO. Wonderland.
だって。

ピンクのハートがかわいい イチゴ味。

さすが すみちゃん。 ラブリーなチョイスです~。
d0154273_18345169.jpg


お茶の時間にみんなで いただきます!!
すみちゃん マッキー
さんきゅ~で~す!!
[PR]
by imag0510 | 2012-05-27 18:33

松山で東北美人に会う!!

青森県の「むつ」ってどこかわかりますか~?
一番 上のほんと トン先のとこ。
『大間のマグロ』で 有名なところ だって。

そんな 遠い所から
『パティスリー・サロン・ド・ノノ』さんが
お店を 見に来て下さいました!!
d0154273_293828.jpg

オーナーご夫妻は、むつでおしゃれなダイニングなどを多角経営されてます。

今年の一月に むつにおしゃれなケーキ屋さんをというコンセプトで パティスリー・サロン・ド・ノノを オープンされたそうです。
d0154273_293929.jpg

奥様の恵子さんと意気投合!!

めちゃめちゃ明るくって

気遣いが、半端なく、

声が、でっかい!!!(笑)

ダイニングで超人気のママさんだって~!!

わかる、

わかる~!!

こっちが いろいろ教えてもらいたいです~!!
d0154273_294080.jpg

しかも、かたせ莉乃 そっくりの色白
東北美人!!
もっと
もっと お話したかったな~

ご飯も一緒に食べに行きたかったな~。
d0154273_294110.jpg

ホントわざわざ 来ていただいて 恐縮デス。

少し でも、お役にたてたら、いいのですが・・・。
d0154273_294212.jpg

シェフが、
『ひっさびさに かっぽ(私)よりも
明るい人に会ったー・・・。』
って 感動してました。

オーナーさん、恵子さん、
むつ一のおしゃれなケーキ屋さんになって下さい!!

そして、恵子さん
今度 遊びましょう!!

ありがとうございました。
[PR]
by imag0510 | 2012-05-24 02:09

東京美味しんぼ日記

李 南河 (リナンハ)
d0154273_18585189.jpg

代官山にある カッコいい 韓国料理のお店
d0154273_18585233.jpg

ここのチジミ絶品!!

驚きの具が 盛り盛り!!

こんな美味しいチジミ初めて食べた~!!
d0154273_18585349.jpg

2種類頼みました。海鮮とお肉っぽいの。
付けるタレもチジミによって変えてました。
d0154273_18585566.jpg

牛 ( その日のオススメの)
d0154273_18585624.jpg

豚 (サムギョプサル)
d0154273_18585747.jpg

鳥 (サンゲタン)


と、相変わらずな 肉 肉 祭り の私達。。。
d0154273_18585863.jpg

ダイエット中の宮崎家 と、
d0154273_18585825.jpg

美味しんぼ の三原家。

d0154273_1859050.jpg

三原くんのオススメ 『石焼きそばめし』

オイシ~!!
d0154273_185911.jpg

これも 三原くんオススメ 『ビビン麺』



オススメなのに、三原くん

まさかの リタイヤ(笑)?

(え~!? 食べないの~?)


d0154273_1859279.jpg

お腹 はち切れそうでしたが 3人で

山盛り ビビン麺 いただきました!!

これも 美味しかった~!!!
d0154273_1859392.jpg

そして シメは 杏仁豆腐。
美味しそうなデザートたくさんあったけど、
李南河 初心者なので まずは、シンプルに。



どれもこれも めちゃくちゃ美味しかった~!!
お店の雰囲気もあるし、繊細で高級感ある
韓国料理でした。
芸能人や業界の方々も多いそうです。

d0154273_1859440.jpg

シェフじゃないけど、一晩で 2kg位 太った感じの夜でした。。。

やっぱり チジミが美味しかったな~!!
また、行きた~い!!
[PR]
by imag0510 | 2012-05-21 18:59

私のバラ 2

待ちに待った5月!!

バラの季節です

ドラエのバラも咲きはじめました~


バラは色によって 花言葉が ありますよ!

参考までに、用途も。


d0154273_13442453.jpg

(ダブリン ベイ)
赤いバラの花言葉は、『情熱・あなたを愛します』
プロポーズや誕生日に。
d0154273_13442554.jpg

(ロココ)
ピンクは、『感謝・気品・満足』
年上の人や お誘い の時に。
d0154273_13442799.jpg

(ティファニー)

私は、ピンク系のバラが好き!!
可愛いいから。
ドラエの庭に植えてるのも 半分はピンク系です。

d0154273_13443066.jpg

(フリージア)
黄色は『 友情・ジェラシー』

友達や お見舞い や 別れたい人へ?

(・・・別れたい人 には あげなくって いいよね~)



d0154273_13443179.jpg

紫のバラ 『王座 ・尊敬』
師匠や尊敬する人へ。
だって。

前に 本で読んだ時、

黒バラ(濃い~赤 、赤黒いバラの事)の

花言葉は、

死ぬまで 恨みます、

って、書いてあって 度肝を抜かれました。

怖過ぎるだろ~!!!

別れたくない人に贈るんだって~。

ストーカー?


バラ好きなのに、

それ以来、畑や道で 見かけると チョット

コワイです、黒バラ。
[PR]
by imag0510 | 2012-05-13 13:44

てつこ。

上野駅から 常磐線の『スーパーひたち』に乗って 実家に帰ります。

「次のスーパーひたちは 新型の~、、、」
と 放送が入り 思わず、身を乗り出し シャッター・チャンスを狙う 私。

だって、新型 だよ!!!

おお~!! カッコいいー‼
d0154273_015821.jpg

絶対。。。

『 鉄子』と 思われた だろーなー。。。
d0154273_02052.jpg

すっごい 綺麗でした。
ピカピカ~!!
d0154273_02183.jpg

内装も 木目調で 高級感を出してました。
トイレも 何でこんなに広いの!?と思うぐらい広々!!
シートも 座り心地イイし 窓もおっきい!!
快適 快適
一通り
電車内のチェックを終えた 鉄子。

d0154273_02281.jpg



さあ、ここで 早速 食べ物を広げます。
伊勢丹の地下で 買った
『カマンベールチーズとアボガドのサンドイッチ。』
651円も したのに、イマイチ でした。
期待し過ぎたのかな~ 。
d0154273_02346.jpg

この 木村屋のカレーパンは グー。

この後 車内販売のおネーサンから コーヒーを買ったり、寝たり、起きたり 、プリングルス食べたり。

あっと言う間1時間半の
『スーパーひたち』の 旅。

電車 楽しい。やっぱり 電車好きです。
[PR]
by imag0510 | 2012-05-09 00:01

お食事会。

すみません、訂正 、訂正、
しーちゃんに
『ママ、トンボあったよ!!嘘書いてるよ
早くブログ直さないと!!』
と、怒られました。
嘘でした。
すみません、トンボ あるみたいです。

ところで、ゴールデン・ウィークに三原家が帰省していたので 御飯を食べに行って来ました。


d0154273_23531393.jpg

『旬菜馳走屋 ひろ』さん
d0154273_23531481.jpg

5000円位のおまかせで 美味しい物がお腹いっぱい 食べられます!!
d0154273_23531582.jpg

こちらは お料理の一部で~す

d0154273_23531812.jpg

好き嫌いが多い しーちゃん用にステーキを用意してもらいました。

d0154273_235319100.jpg

これには 大満足のしーちゃん!!
d0154273_23531965.jpg

美味し~もの大好き三原家です。
ドラエでも ケーキいっぱい食べてくれましたー。
ありがと~!!
ひろみちゃんの 三個食い 見たかった~(笑)!!


d0154273_2353201.jpg

そして、こちらダイエット中の宮崎家。

完全に デブエット に なってます。


d0154273_23532258.jpg

三原家より
お土産もたくさん頂いてしまいました。
しーちゃんは 限定のシャーリーメイ。
リンちゃんとおそろい。
ちょ~ カワイイ~よ~!!
ありがと~!!

d0154273_23532349.jpg

俊ちゃんには 東京で人気の素敵なパッケージのクッキー。おしゃれ~!!

d0154273_23532578.jpg

そして、私には
『キャビアのパック』!!!!
(・・・これ 食べれるの? って、しーちゃんが聞いてました。(笑))
ありがと~ひろみちゃん!!

キャビアのパック って、スゴくない!?

なんか、もったいなくって 使えないんだけど~
・・・特別な日に使わせてもらいます!!

いつも ありがと~

とっても楽しかったです。

そしてこの夜、お風呂場から
『きゃ~!!』

と、悲鳴が・・・。

なんだ!?なんだ!? と駆けつけると、

体重計に乗った俊ちゃんが ボー然としてました。
『2kg 増えてる・・・・』

『 嘘だぁああ~!!!』
って。

d0154273_2353272.jpg

(デブエット 成功だね、)

でも、また行きましょう!!
[PR]
by imag0510 | 2012-05-07 23:52

クレープ屋さん『 Coco』

クレープには 少々 うるさい かも。

高校生の時 日立駅前のクレープ屋さん で アルバイトしてたの。

けっこー 自慢なわたし。

d0154273_2313713.jpg


『Coco』さん の 『黒蜜きなこ&生クリーム』
d0154273_2313937.jpg

大好き~!!
皮が ぱりっと もちもちで 美味し~い!!
生クリームとあんこも たぁ~っぷり!!

さて、作ってるとこ のぞいちゃいましょう!
d0154273_23131015.jpg

クレープ屋の 『 大ちゃん』!!
d0154273_23131111.jpg

あの 丸い鉄板 懐かしい~!!

あれ~?
ないぞ。 あれが。

20年前は トンボ と云う T字型の棒で
クレープの生地を クルッと回して焼いていたけど、
クレープ焼くには トンボ 命 だったけど、

どーやら そんな棒は 見当たらないゾ・・・。

今は 無いんだね、
私の腕前を お見せしたかったのに、残念。
d0154273_2313125.jpg

メニューは 他にも いっぱい!!

お店の中も 可愛いくって 落ち着く~。
d0154273_23131643.jpg



d0154273_23131450.jpg

みんなの人気者 大ちゃんのお店。

彼の人柄と味で いつもお客様いっぱい!!

スウィーツ 男子も いっぱいでした。
[PR]
by imag0510 | 2012-05-04 22:00

しーちゃんのイチゴジャム。

しーちゃんが イチゴジャム を作りました
d0154273_1643099.jpg

イチゴを切って 三温糖 と レモン汁を入れて
d0154273_1643138.jpg

レンジで 三分。


d0154273_1643232.jpg
あつあつ ジャムの出来上がり~!!
しーちゃんは
『きゃー テンション あがる~!!』
『楽しい~!! ママ 舐めてみて~!!』
『おいし~!!』
と おおはしゃぎ で楽しそう、

・・・やっぱり、まだ子供だなー・・・。
と、思いきや

d0154273_1643435.jpg
冷まして ビン詰め をしてる時には、

『これで 大量生産 出来るね!!』
(えっ!?)

『売ろうかなー・・・?』
( ええっ!?)

『やっぱ、原価 高いから やめよー』
(え~!!)

って、
驚ような事 つぶやいて ました。(笑)

・・・

まるで 大人の商売人 みたいだ。。。。


d0154273_1643599.jpg
そして、撮影会。

念願のイチゴジャムが作れてご満悦。
友達に 自慢の写メを送ってました。

後で聞いたら、出かけていたお父さんにも
『食べてね~』
って、メールを送ってたみたい。

(ほっ、やっぱり、子供。)
[PR]
by imag0510 | 2012-05-02 15:56
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31