アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブルーベリーの初・収穫!!

去年の秋
ドラエのスタッフから5周年のお祝いに
もらった 寄せ植え。
d0154273_14138.jpg


『ブルーベリーを三本、実がたくさん生るように種類を替えて植えてもらったんですよ~!!』って。


d0154273_14142.jpg

そのブルーベリーが

今年 初めて実を付けて 色付きました!!

d0154273_141686.jpg

この前 ドラエに行くと。。。


『この 初 ブルーベリーを マダムがもいで

マダムに 一番に 食べさせたい!!』

と、

ドラエの重見店長が 待ってって くれました。

思いがけず、

の事に ジーンと 来ました。
d0154273_141876.jpg

これが 愛と優しさのこもった
ブルーベリー。

d0154273_141959.jpg


ケーキに 飾って いただきました。

美味しかったです。

ほんのり 酸っぱくって 嬉しくって

涙がでそうで

ちょっぴり 切なくなりました。


ありがとう

スタッフの優しさに 感謝です。
[PR]
by imag0510 | 2012-06-19 14:00

しーちゃんの発表会!!

d0154273_22131616.jpg

発表会当日の楽屋裏。

d0154273_22131744.jpg

この衣装 しーちゃんも小学生の時に着たやつだ~。懐かしいな~。

d0154273_22131936.jpg

みんな 着替えたり、メイクしたり、 バタバタです。

が!!

d0154273_2213184.jpg


しーちゃん!!
何してんの!?
d0154273_22132046.jpg


仲良しの ティナちゃん とiPad聞いてます。。。。

『うちら 趣味 一緒~!!』って 楽しそう。

(知ってるよー。『ボカロ 』でしょ?

よくわかんないけど、人間じゃないやつ。)

しーちゃん達は ボーカロイド

っていうのを よく聞いてます。
d0154273_22132178.jpg

メイク係のお母さんにメイクしてもらって

d0154273_22132225.jpg

着替えて、

d0154273_22132470.jpg


トウシューズを履いて ゲネプロ。
本番さながらのリハーサルが始まります。
d0154273_22132596.jpg

舞台袖の舞姫達

d0154273_22132675.jpg


バヤデールは フランス語で『 舞姫』だって。
d0154273_22132722.jpg

さあ~
行ってらっしゃーい!!


本番中は撮影出来ないけど、しーちゃんは
ニコニコと 楽しそうに踊ってました。

本番って 始まったら あっという間に終わってしまうものです。

母達は 無事終わって ホッとしたのと、感動でウルウルしました。

d0154273_22132860.jpg

お疲れ様~!!

先週は 月曜日のクマテツ、陽水コンサート、しーちゃんの発表会とイベント続きでした。

クマテツも陽水も良かったけど、

やっぱり しーちゃんの発表会が一番良かったです!!

しーちゃん お疲れ様~!!
[PR]
by imag0510 | 2012-06-15 22:13

リハーサル

土曜日 しーちゃんのバレエ発表会の
リハーサルがありました。

始まる 直前になって
『これ 縫って 』と、
しーちゃんにティアラを渡される。
d0154273_22561360.jpg

『しーちゃん !! 早く 言って~!!』
めっちゃ 焦る~!!

d0154273_22561751.jpg

ひぃえ~!!


『しーちゃん 何 踊るの?』
って 聞いたら、

『だから!! ラ・バヤデール とショスタコビッチ!! って 言ってるでしょ!!』

(・・・タコ? ビッチ?)

『?何だっけ?しーちゃん』

『何回言ったら わかるの!?
どーせ覚えられ無いんだから、聞かないで!!』

って 物凄く怒るんですけど・・・。

そんなに 何回も聞いてないと 思うんだけど・・・。

反抗期かな?
d0154273_22562463.jpg

リハーサルが始まり 私も仲良しのお母様達と客席から見ます。


d0154273_22561937.jpg


一番小さいクラスのうさぎさん達。
かわいい~のなんのって!!
ただ 衣装を着て 立ってるだけで 可愛い。

しーちゃんも こんな頃があったなー・・・。懐かしいー。だいぶ おねーちゃんに なったよなー。。。

・・・ウトウト。


d0154273_22562086.jpg


あ!
しーちゃん達いつの間にか 始まってる!!


d0154273_22562212.jpg

頑張れ~!!

とーくて 写真が上手く撮れないよ~
d0154273_22562360.jpg

結局、 リハーサルは6時間におよびました。

皆さん お疲れ様~。

帰りの車の中で しーちゃんに
『ママ 寝よったやろ』

ぎっくっ

『な 何で!?』


『見たら、下向いとった』

『み 見えんの!?』

『見えるわい、ママ一番目立っ とったよ』

ガーン

・・・そーか、舞台から こっちが見えるとは 思わなかったよ。
そして、シマシマ 目立つんだね?

明日は 地味な服で行こー。

そして、地味にお弁当配り係り 頑張んばろー。
[PR]
by imag0510 | 2012-06-12 22:55

パフェが始まりまーす!!

今日は NEW シャツで~す!!
d0154273_18581751.jpg

ベージュ・ピンクのフワフワ ブラウス。

長~い グログランのリボンが ツボ でした!!

水曜日は、ドラエ出勤の日。

ドラエの子達に
『みんな マダムのファッション チェックしてますから~!!』
と、言われ
ちょ 、ちょぴり プレッシャー。。。。。

d0154273_18581915.jpg

朝 ドラエの庭をひと回り。

d0154273_18582144.jpg

ジューン・ベリー 。 食べ頃~

d0154273_1858226.jpg


ブルーベリーも色付いてきてます。
d0154273_18582413.jpg


ヘビ いちご。

(なんだか いちいち かわいいぞ~。)

そして !!散歩も終わり さあ、お仕事始めよーか!!
と、思ったところで、『試食お願いします』
と、呼びに来られ、

朝 いち パフェの試食です

d0154273_18581896.jpg

きゃー!!
美味しそうー、うれし~い!!


けど、太っちゃうよ。

パフェの朝 ごはん。

(これは 朝ご飯だ! と 思って食べます)

6月末から 今年もカフェに パフェ・メニューが、登場します~!!

今 いろいろ 試作中 。パフェの中に マカロンやロールケーキも入って 食べ応えありますよ~!!
新しく 抹茶パフェが登場予定です!!

私は、抹茶パフェが イチ押しでした~

d0154273_18582647.jpg

そして、こちらが、今日の晩御飯。

自家製ハーブのレモネード と

ルバーブ という 繊維たっぷりのハーブを

プディングにした タルト。

・・・・糖尿病が、コワイです。

なので、今から バレエのレッスンに行って来ます。
[PR]
by imag0510 | 2012-06-07 18:57

初・市場。 初・ガーデニング。

夏だ!!

ラ・ブランシュの二階の鉢植えを衣替えしよう!!
と、思い立った私は、ガーデナーのおちさんの仕入れについて行く事に。

片手に日焼けどめ、片手にフェラガモの赤い長靴 を持って トラックの助手席に乗り込みました。

おお~!!凄い!!
d0154273_003212.jpg

出荷前の苗が、いい~っぱい!!
d0154273_003498.jpg

シナモンの木だって~!!
珍しい!!
d0154273_003568.jpg

この黄色の欄もキレイ。
d0154273_003647.jpg

これも 可愛い。
d0154273_003816.jpg

迷う~
d0154273_003969.jpg

グランドカバーに。葉っぱが紫色になるんだって。そして、小さい黄色の花が愛らしい。
d0154273_004185.jpg

このハーブと
d0154273_004295.jpg

この白いお花をドーンとケース買い!!

なんと 一種類につき 2ケースづつ 買うみたいです。

値段が、、、
どこにも 書いてないので ちょっぴり不安でしたが、おちさんは値段を気にする様子もなく、選らんでいくので、私も太っ腹に 大人買いです!!
トラックの荷台一杯に苗を買って 帰りました。 (うちの分は4ケースですが、)

それから、土や鉢を買いに行って何とか
夕方までには 完成!!
d0154273_004322.jpg

ガーデニング初挑戦の店長と 元・お花屋さんの 森さんが植えました。

こんな感じで~す!!
d0154273_004491.jpg

夏らしく、涼しげ!!
d0154273_004583.jpg

スタッフみんなで 大切に育てていきます。

是非、是非、チラッと 二階を見上げてみてくださいね~!!
[PR]
by imag0510 | 2012-06-02 00:00
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30