アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モンテナポレオーネ通り にて。

ミラノ どこのお店もディスプレーが かっこいい!!
d0154273_23163944.jpg

 GUCCI 今年は トンボ ?

どこのお店も レディースより メンズのほうが 充実してたように思います


GUCCI なども セール品は 日本の70~80%オフ!!

嬉しそうに GUCCI に足しげく通う 俊ちゃんを

  
  『ぐっちおじさん』 と、名づけました。

               
     
d0154273_23185410.jpg



d0154273_2319439.jpg

サンローランも オーバーサイズのコートや、ジャケットを 推してました。

 チビには つらい シーズンに なりそうです。。。

d0154273_23232738.jpg


ドルガバ のディスプレイも めちゃくちゃ かっこいい!!

d0154273_2327182.jpg


d0154273_2330019.jpg

 ケーキ屋さん や 食べ物やさんのディスプレイも おしゃれで、刺激を受けます!!

d0154273_23343119.jpg
d0154273_23344594.jpg


d0154273_23351966.jpg

私はここで お帽子を 買いましたよ。

  とっても、エレガントで貴婦人気分。。。、(ミラノって感じ~。。。。)


   も、つかの間。
d0154273_054227.jpg


『木枯らし紋次郎』 

と、名づけられましたよ。
d0154273_0552748.jpg


(※ 木枯らし紋次郎 知らない人は ネットで調べてね。
 
アラフォーには ばかウケだったけど 年下のお友達は ?きょとん? だったので。。。)
[PR]
by imag0510 | 2012-07-31 01:25

 ミラノで 初・ディナー。

  宮崎家 旅の 役割分担。

 私→言葉担当。

 俊ちゃん→地図(道や方向)、お金(払ったり、管理したり)、 貴重品(パスポートなどもつ)
      
      荷物持ち、 担当。 あと、まったく言葉が 通じない時の ジェスチャー担当。

 これは 25年前から 変わってません。



初 晩ごはんは ドゥオモのカフェで。

 
勇気を出して 言葉担当が 行く。

『トゥー パースン、OK? ノーリザベーション』

これで、だいたい どこでも入れます。


d0154273_22494330.jpg


(ただ、メニューは、まったく読めず・・・。)

アンティパストと パスタ と ピザ は 真っ先に食べようと決めてたので、

・・・・・・・・・・・・・・・・

アンティパストが だいたい 10€ぐらい の中

『アンティパスト・ミスト 30€』が、目に入った私は、

     『これだ!!これしかない!!』と、閃いた。

だって、盛り合わせだったら、いろいろ 食べれるし 一番高いし 絶対美味しいに違いない!!

って、確信したんだもん。

俊ちゃんは、

『それは、危険がよ、危険だよー、止めた方がいいって、だって、特別 高いしー』

でも、これ、絶対これ!!譲れない!!

『すいませーん!!これくださーい!!』

d0154273_23262147.jpg

 
   そして、キター!!!!!

ぜんぜん ちがーう!!


・・・・・目が、テン です。   6~8人前は有りそう。。。

 
  ぎゃははははははー!!

俊ちゃん 大爆笑
 
『オモシロ過ぎる~!!今までの中で 一番オモシロイ~』って。

      
d0154273_2327766.jpg



『だから、言ったでしょー!!、これは危険だと思ったのに、

  !!25年前にパリに行った時の事思い出した あの時も、同じ事した~!!』

と、爆笑です。


・・・・だったっけ?

教えてよー 店員さん、それともこれが、ミラノサイズ?

回りのテーブルを覗いてみたが、こんなの頼んでる人 どこにもいない、

(ふん!! これぐらい 食べてやる~!!)


 しかし、食べても食べても ぜんぜん減らない。。。 


 しかも、『これ前菜全部 食べないと、次 持って来てくれないんじゃないのかなー?』

と、俊ちゃんが脅すし。
 
    アンティパスト・ミスト 地獄・・・。

『もうこれ 食べきれないから、いらないから パスタ持って来て』  って、言ってよ。

って、言われるし、

えー!!そんな 複雑な事は言えん!!


結局 下げてもらって パスタとピザを持ってきてもらった。

『フィニュシュ パスタ プリーズ 』

d0154273_147366.jpg


パスタは お勧めの 『ロブスターとプチトマトのパスタ』

 美味しかった~!!
d0154273_1554999.jpg



ピザは、『ミラノ風 ピザ』  食べきれないよ~、


いや~、勉強になった!! 初日の食事で 学びました。


次からは、 アンティパストは 絶対 頼まない。
      
      少なめにしてくれ と、始めに言う!!
[PR]
by imag0510 | 2012-07-30 02:24

どおも!!

取りあえず 無事にホテルに チェック・イン出来たので 街を探検しに行く事に!!

d0154273_22173793.jpg

 
      (ホテル前の公園)

d0154273_22595724.jpg

  
     おお~!! 
d0154273_2313440.jpg


           これが!!ドゥオモの大聖堂。
           
            綺麗ですぅ~。
d0154273_2358425.jpg
       
 ドゥオモの広場。    たくさんの観光客が 思い思いに くつろいでます。すてき~
 
  ( でも ここは スリ と、押し売りに に気お付けないとね、 油断禁物 !!)

d0154273_23374231.jpg

   あ、あれ が 商店街の入り口らしい!!
d0154273_239596.jpg

      そして ここが ミラノの 大街道 か 銀天街!! (・・・みたいな ?)

          右が ルイ・ヴィトン。 左が プラダの本店。
d0154273_23404629.jpg

    しゃれおつ です~。     マック までもが。
d0154273_2325182.jpg

   路面電車も走ってるし なんか松山みたいで ミラノ  親近感!! じゃん!?


な~んて 思っていたら この後  イタリア ミラノ の洗礼を受ける事に。

 (なったとさ・・・。)
[PR]
by imag0510 | 2012-07-29 00:20

IN MILAN 

きた きた きた 来たよ~!!
d0154273_04477.jpg

    ミラ~ノ !!
d0154273_08544.jpg


お出迎えの セニョール !!

   !!

      
  ・・・・ よぼ よぼ の じーちゃん!!  (失礼)

『日本語 少し話せます』 って 聞いてたけど ?  ??
 

(とても 話せそうじゃないぞ・・・)



  (運転 大丈夫かなー?)
d0154273_0172836.jpg

 
         誰かと 電話しながら ずんずん 進んで行きます。。。

インフォメーションに いろいろ 聞きまくってるし、


 だいじょーぶかー!?



    10分後、

バリバリ 頼りになりそーな かっこいい マダム が 迎えにきてくれた。

この御方が ドライバー だったんだ!!    ほーっつ。


バイバイ じーちゃん グラッチェ。


    じーちゃんもにっこり。

バイバイしながら 突然 『こんばんわー こんばんわー』と、言った。


おどろいた。


しゃべった~    

            

   ( ほんとだ、少ししゃべった日本語。)
 
  
        
 それが、すごくかわいくって、面白かった!!

    
   
  こんな感じで 熟年夫婦 『イタリアでケンカしないぞ~!!』 の旅


       はじまり はじまり~!!
[PR]
by imag0510 | 2012-07-28 01:06

マーク ジェイコブス パーティー

マークバイマークジェイコブスのパーティーに呼んで頂きました。

さて、 何を着ていこー!?

① まず マークの服でなければいけない
② パーティーらしく、華やかに
③ そして、人とかぶっってはいけない

と 思って・・・・
d0154273_2133712.jpg

ジャーン!!こちら!!
10年以上前のマークのスパンコールワンピース 引っ張り出してきました!!
キラキラです!!
横 マークの竹内さん(めちゃ美人さん)はもちろん今季物の水玉。かわいい~!!

知らんやろ~な~ 。。。誰も。
かぶるどころか 古すぎて 『それどこの?』
状態。
なので、『これマークの!!これマークのだよ~』
( よその服じゃないよ~)と アピールする私。

d0154273_21338100.jpg

会場のトライシさんの中は、お洒落でかわいい女の子達で いっぱいでした

d0154273_2134825.jpg

(俊ちゃんがお世話になってるデコのマスター)

外のテラス席は 我々アダルトチーム、と

アルジャーノンチーム。
d0154273_2134372.jpg

なんと アルジャーノン チームが その場で
ヘアアレンジをお客様にしてさしあげる という

ありがたーい サービスが!!!
d0154273_2134429.jpg

私も 上田さんにしてもらいました~!!

この手に持っているマークのリボンの形のバレッタを付けてもらいました。
d0154273_2134551.jpg


ありがとう~大満足よ~!!
d0154273_2134646.jpg


マークの女の子達も 大喜びです!!
d0154273_2134762.jpg


上ちゃん!!ありがとう~!!

上ちゃん に 頼んだら5 歳 若返らせてくれるんだって!!

柴田社長!!スタッフのみなさん!!
ありがとう~ございました!!

また パーティー企画して下さい、
とっても楽しかったでーす!!
[PR]
by imag0510 | 2012-07-07 22:15

梅錦さんのパーティー。

またまた、三連チャンの飲み会です!!
金曜日 の女子会は 三津のフロアー

d0154273_1457717.jpg

ハギのアクアパッツァ が
美味しかった~!! さすが三津!!
魚介類が豊富で新鮮。ハギもかなり立派でした。身を食べた後に プラス200円で パスタを入れてくれます!!

初日は お酒は飲まず、食べるだけ食べて
早めに切り上げました。。。



土曜日の『 梅錦さんのパーティー』は

4次会まで 盛り上がりましたよ~!!
d0154273_1457825.jpg

去年に引き続き、司会のよしみちゃん
ノリノリのギャルソン・コスプレ
d0154273_145791.jpg

チャーリー ベジタブルで
食べ放題 梅錦さんのお酒飲み放題!!!
d0154273_1457969.jpg

女性客で 一杯でした!!
d0154273_14571545.jpg



楽しい抽選会あり!!
d0154273_1457113.jpg

お食事券を当てる まちゃこ。
d0154273_1457125.jpg

シェフと 愛妻家で有名な山川社長!!


梅錦さんのお酒でお土産のスウィーツを作った シェフから 思いを一言。

d0154273_14571361.jpg

こんなにたくさんのお土産付きで たった
3000円です!!
これは お得大好きな女性が
ほっとくわけないですわ~!!

d0154273_14571475.jpg

デブエット中の べっく君と
ダイエット中の私。

(ま 、逆だけど、)

『夏までにカラダをつくる!!』
という同じ目標を持つ私達は
永遠のライバル。
d0154273_1457162.jpg

久々のアデージョメンバー

楽しかった~!!
あまりの人気に先着順のため 私の周りには行けなくて 残念がってる方々がたくさんいるので 山川社長!!
ぜひ 来年もよろしくお願いします!!
d0154273_14571747.jpg

2次会 梅錦さんのビールやお酒を置いてる
Bar siraki
3次会 セパージュ
4次会 会員制 真野

と 4次会では かなり面白い事件があったのですが(笑)!!

。。。やっぱ、やめとこ。
[PR]
by imag0510 | 2012-07-03 14:56
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31