アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アイマグ5周年パーティー!!


d0154273_22365978.jpg
アイマグ5周年パーティー!!

池田さん!! おめでとーうございま~す!!
d0154273_22273745.jpg


    『かんぱ~い!!』
d0154273_2229655.jpg



  俊ちゃん、バルマンのバイカーパンツ!! 

しかもシルバー!!パーティー以外じゃ なかなか はけないしろものデス。。。

    
d0154273_22372439.jpg

 
  東京出張にはいて 行こうとしたら 

       しーちゃんに 『ソレ、ロボジー? 』   と、突っ込まれた

                 
  自慢の?ロボジーパンツをはいて アイマグ・パーティー初参戦!!


      
d0154273_232526.jpg

アイマグ・メンバーの ひらたちゃんと、弟分くん。ドラエのスタッフのしげみ。

今回は メンバー以外にも 身内やお友達も参加OK

d0154273_22441770.jpg

よく行くお店の女の子達も いっぱい来てました~!!
d0154273_22375997.jpg

 
アイマグ・メンバー井坂さんとゆかちゃんの 華麗なる司会進行。

 とっても 贅沢。   すごいです。。。


松本さんが 紹介されて、なんか面白い事言ってます

  ・・・会員ナンバー順だと、次 わたし!?
d0154273_23232715.jpg


わたしの番です。 井坂にーさん!!  私が こんなに 慕っているのに!!
d0154273_22385435.jpg

 めっちゃ、いじめます!!  
d0154273_22391195.jpg

  ゆかちゃん 助けて~!!  

ゆかちゃんに 助けを求める わたし。

d0154273_23415419.jpg

ラストは すでにのりのり の ひらたちゃん!!

例のごとく 脱がされます。
d0154273_23424162.jpg

きゃ~!!   ボウズだったんだ!!。 びっくり。
d0154273_23425723.jpg

そして、 美ケツ だ。   


   ちゃんと 仕込んできてます。。。さすが!!

ひらたちゃんの〆の ありがたい 一発芸も見れたし、

d0154273_23431283.jpg

池田さん と 柴田さん の 胴上げもあり!!

d0154273_1145936.jpg

アイマグ・メンバーでも お話しした事が無い方達とも お話する事が出来たし

とっても 楽しかった!!

d0154273_23432722.jpg



 盛大なアイマグ5周年パーティーでした!! 

   池田さん 本当に おめでとうございます!!

      これからも よろしくお願いしま~す
[PR]
by imag0510 | 2012-08-30 01:19

ROME

ちょっと 空いてしまいましたが、イタリア旅行のつづきを。。。


最後の ローマ。
d0154273_2393193.jpg


コロッセオ。  古代ローマ人 は すごい!! こんなのどーやって 造ったの!?

d0154273_23121818.jpg


けっこうな時間 並んで 中に入りました。 入場料も割りと高かったような。。。

映画で観た事あるけど 本当に ライオンと人 を 戦わせていたみたいですよー。

それにしても すっごい観光客の人数!!

これは・・・ 。

 いったい 一日 どれぐらい 売上があるのやら。。。。


現代イタリア人 偉大なものを遺して下さった ご先祖さま に 感謝ですね~!!

d0154273_2335429.jpg

スペイン広場 で、ソフトクリーム を食べるのは 禁止になったみたいです。

  ちょっと、それしたかったのに ざんね~ん・・・。

d0154273_2351129.jpg



ホテルの近くにあった、地元の人達で 賑わっている ちっちゃいピザ屋さん。 『アリス』

d0154273_23402432.jpg

 
好きなピザを 好きな大きさに カットしてくれます。
d0154273_23583941.jpg

軍の人達も 一緒に並んでたので 待ち時間に記念撮影。

すごいです、この ニヤっけぷり。  う~ん 正に イタリア男 って、感じ。
d0154273_083341.jpg


たっぷり 2人分あって 5€ ぐらい 。


うまい、安い、早い、   (まるで、吉牛)


 大変 気に入った俊ちゃんは 

『俺は 明日から 毎食 これにする~!!』

       と、言いきってました。

   
   (・・・もう、明日帰るんだけどねー。)





 
[PR]
by imag0510 | 2012-08-24 00:32

ゴルフに行きます。ドキドキ

明日、早朝よりわたくし

ゴルフに行く事になってます。

とっても 綺麗なところだそうで

楽しんで来よう!!

と、思います。

パーリーゲイツ で、

ワンピースとニーソックス、

グローブ、日焼けどめの手さしを購入。
d0154273_2335226.jpg

楽しみ!!

絶対焼けない日焼けどめクリームも

買ったし、 バッチリかな!?

と、思いきや、バレエの先生達に

そんなんじゃ ダメだ!!

ウェアーの下に ユニクロの

黒のサラファインを着て、

打つ時以外は 顔にバンダナ

をしなさい!!

と、アドバイスを受け 急いで

ユニクロに行った。

そして、日焼け防止だけじゃ無く、

熱中症予防にあんな物や

こんな物も 持って行った方が

いいと言われ いろいろ 買いに行った。

d0154273_2335517.jpg

持ち歩く物が いっぱいになった。

そのうえ

カミナリ が鳴ったら

クラブを捨てて その場に 大の字にうつ伏せ

になって !!

絶対 木の下には 避難しないように !!

と、指導を受けました。


・・・コワイです、

何だか、だんだん 恐くなってきました。。。
遊ぶのも 命がけ デスね。

金属類を付けて行かないようにも

言われました。

持って行くもの 持って行かないもの

気を付けないと いけない事

いろいろあるようです。


こっちに帰ってから 一度も

かぶっていない

紋次郎帽は ここぞ!!

と、ばかりに 持ってくつもりです!!

そして、潔く 練習に行ってません。。。

パターのみで 頑張ります。

すみませーん

迷惑かけないように 楽しみたいと

思いまーす!!
[PR]
by imag0510 | 2012-08-20 22:53

ROMA 観光 『バチカン市国』

さぁ!! さっさと、観光~!! 

取りあえず ド・定番  の 観光名所。


ト~レ~ビ~ !!  の 泉 !!  すっごい人でした!! 水が綺麗!!


d0154273_051711.jpg

 スペイン広場!! ここも、観光客で いっぱい!!

d0154273_21592131.jpg


  バチカン !!

d0154273_2201286.jpg


サン・ピエトロ 広場。

どこの公園に 行っても ハトは、やんちゃな男の子に 追っかけまわされてます。

d0154273_2225065.jpg

バチカンの衛兵。 
d0154273_238538.jpg


必ず スイス人に決まってて、家柄、容姿、など、かなり厳しい審査があるそう。

ぴくりとも 動きません。

なかなか、根性も無いと 務まりません。。。

しかも、こんな エリート中のエリートの方が、時代錯誤な、この格好。。。

すごいな~、 何となく違和感・・・。

後で、知ったのですが、ミケランジェロ デザインの制服 だそうです。

   
   なっっとく!!

d0154273_23392775.jpg

サン・ピエトロ大聖堂。 (カトリック教会の総本山。ですって。)

凄いです、見事な装飾、芸術です。 感動しました。  仏教徒でも。

ノースリーブだと、入れてもらえないので、着替えて来ましたよ、

なんか?、合成写真みたいになってますが。。。


d0154273_2311738.jpg

この クーボラ(大円蓋)も ミケランジェロの 設計だそうです。

   天使が 降りて来そうでした。
d0154273_2321764.jpg

キリスト教徒の方々が、お祈りしてました。 ありがたい 説法を 聞いているのでしょうか?

こちらまで 厳粛な気持ちになります。


そして、コワそーな 黒服のSPが そこ かしこに うろうろしてます。

 
『ここが、バチカン・・・。

 ミッション・イン・ポッシュブルでバチカン爆破 されてたけど、

   ありえない、ありえない、 ありえない、・・・・。』
[PR]
by imag0510 | 2012-08-15 00:32

ネロ デ セピア!! VENICE →ROME

  あ~ あ~ ベネチア終わりかー。。。。さびしー。

d0154273_21301932.jpg

   ベネチアの最後のディナーは、路地裏にある素敵なレストランにたどり着きました。
d0154273_2133559.jpg

   すごく 感じのいいお店!!
d0154273_21341928.jpg

    ベネチアは イカスミ が 美味しくって有名らしい。

   これは、今晩 なにがなんでも 食べなければ!!  

イカスミ・・・。イカスミ・・・。   言葉担当の私。

   ムール貝は、『ムールガイ!!』(←日本語。。。)

      『オー!ムール!』って、通じたけど。

イカ ス~ミ~ は、日本語じゃ 通じないだろーなー・・・。

 その時!! 

友人の三原家(三原家は英語もフランス語も堪能)が、海外で、どーしても イカスミが食べたっく

って、田舎で言葉が通じなくって、

レストランで、紙とペンを借りて イカが墨を吹いている絵を書いて 一発で通じて

イカスミパスタを作ってもらった話を 思い出しました。。。。

    ・・・これだ。。。これだね、(ジェスチャーチャンス!?)

宮崎家も ここで これをするっきゃない!! と 私が覚悟を決めた時、

俊ちゃんが アイフォン で調べはじめた。

   『 ネロ デ セピアだって~』

         !!なんちゅー 便利さ!!

 

  ネロ デ セピア 頼めたよ~ 出てきたよ~

d0154273_21481618.jpg

      美味しかったよ~。

   ロブスターのパスタも 美味しかった。

     
d0154273_21485222.jpg

   メインは 魚介類と野菜のフリッター 。  

   素揚げにしてるだけなのに、すっごく美味しかった!! 


d0154273_21502076.jpg

        ベネチア あっという間でした。


   次の日の朝 水上タクシーで ベネチアの空港へ。
d0154273_21563924.jpg
 
さよ~なら~!! ベネチア。。。。絶対また来るからね。。。
d0154273_222278.jpg

        どーか、それまで 沈みませんように。。。
d0154273_2223983.jpg

  飛行機で 一時間半で、ローマ!! 
d0154273_22233457.jpg

 着いた、着いた、 ローマ!!
d0154273_22104022.jpg

    これが、ローマか~!!!
d0154273_22254377.jpg

[PR]
by imag0510 | 2012-08-10 01:42

IN VENICE 3 街歩き。

   『ボン ジョルノ~!!』

d0154273_21535835.jpg

朝の散歩!!    もんじろう帽子 ちょっと、ジャマ。
d0154273_21492448.jpg

かわいい カフェ。
d0154273_21545248.jpg

かわいい 路地を進むと

d0154273_22124870.jpg

路地の突き当たりは、地元の人達が散歩する 中庭風の公園
d0154273_21504194.jpg

かわいい わんちゃん。   そこへ、
d0154273_2225169.jpg

・・・あやしい、おじさん。

のぞき・・・じゃないよ。

ただの 植木うんちくおやじです。

夾竹桃が すごく綺麗で 立派だったので、中がどーなってるか、

まじで じぃーっと で覗いている所。

(シャツが カモフラージュシャツになってるし。。。)



d0154273_21515842.jpg

本当に 綺麗な街です。

d0154273_21522410.jpg

けっこう 空き家が多くって、
d0154273_21511771.jpg

『・・・・住みたい。』 と、思いました。
d0154273_21501510.jpg


お腹がすいたら、立ち食いそば ならぬ 立ち食いピザを食べます。

焼き立てで、一切れ 3€ ぐらい。 リーズナブルーです!!

d0154273_21334864.jpg

 
ジェラートも 歩きながら いっぱい食べた!!ジェラートが、ウマ過ぎる!!

d0154273_21463684.jpg


『修業に行きたい!!』  『私が!!』   と、思いました。
[PR]
by imag0510 | 2012-08-08 00:32

IN VENICE 2  ゴンド~ラ!!

まずは、観光。   これが!!、

d0154273_22413431.jpg

世界で 最も 美しい広場 『サン・マルコ広場』。  これが、、、  (そーか。)

d0154273_2242063.jpg

カフェも 半端なく満員御礼。。。  これは、ウエイターさん 大変そーだ。

d0154273_22453751.jpg

       『大運河』 

    大運河沿いは おしゃれなカフェや、美味しそうなレストランが 立ち並んでます。

  
 右側の赤いテントのレストランで 晩ごはんを食べる事にしました。

 
ちょっと 早いけど、お昼食べてなくって、お腹空いてたし、

   何より 愛想のいい おっちゃんの 客引きに負けて。。。

        
d0154273_2246538.jpg

       ロケーション 抜群!!

  まずは、シェフの好物 『ムール貝』 文句無しに 『うまーい!!』
d0154273_2332626.jpg


  そして、おっちゃん お勧めの メインとパスタ

d0154273_2331197.jpg


『少なめに!!、』って、言ってるのに、この量!!

 
    
   ( ・・・コラ、コラ、 ちょっと!! おっちゃん!!)
 
          と、思いきや、

d0154273_2322157.jpg


 
コワいですね、人間の順応性って。 大食いに 慣れてきちゃったみたい。


 ペロッと食べれちゃいました。  めちゃくちゃ 美味しーし!!

 

さあ、お腹いっぱいに なったので また観光!! 



ゴンドラに 乗るよ。

シェフに 『ゴンドラ乗るのー?』って、聞かれたけど、


『!!!あったりめぇじゃん!? 乗るよ!!』  

乗る 乗る。とにかく、ド・定番の事はやっておかないと!!

d0154273_21361276.jpg

   イエーイ!!

ゴンドラたのし~!! ゴンドーラのおっちゃんが、 『オーソーレーミーヨ~』

みたいのを、謡ってくれた!! すっごく 上手!! 感動~!!


ゴンドラも よく見ると デコトラみたいに いろんな仕様があるみたい。

私の乗ったのは、両サイドに 金のマーメイドを 装備した、めっちゃゴージャスなヤツ!!

こんな 粋 な ゴンドラ 他には 無かったよ~!!
d0154273_21515966.jpg




散歩がてら、夜 もう1回 サンマルコ広場に。。。
d0154273_2225581.jpg

綺麗でした。 昼より夜のほうが、いい感じ。
d0154273_22281415.jpg

うん。 納得です。  やっぱり 世界一と 言われるわけですね~。。。
d0154273_2229421.jpg

納得、納得。。。
[PR]
by imag0510 | 2012-08-06 23:36

IN VENICE !!

ベネチアからローマに向かう 飛行機の中から撮った写真。

本当に海に 浮かんでた!!     こんなに なってるとは 思わなかったよ。
d0154273_224936.jpg


   ベネチアの美しさに わたくしは びっくらこきました!!



まず、車が ない!!  これまた、しょーげき的です。。。

交通手段は、水上バス、水上タクシー、モーターボート、ゴンドラ、など。

よって、水上タクシーで、ホテルに向かいま~す!!
d0154273_2220437.jpg


   水上タクシーの上から、顔を出して写真を撮りまくりました。
d0154273_22212099.jpg


   だって、何を撮っても、どこを撮っても 絵になります!!
d0154273_22215455.jpg


d0154273_22225664.jpg


d0154273_22244885.jpg

      花が すっごく綺麗~!!
d0154273_22275474.jpg


d0154273_22252521.jpg


d0154273_22255453.jpg


d0154273_22262490.jpg

    こんな 川っぺりに ブティックが!!
d0154273_22271023.jpg

    こんな 川っぺりに レストランが!!
d0154273_231658.jpg

   そして、こんな 川っぺりに ホテルが!! 着いた!!

      
     !!!   ブラボー!!
[PR]
by imag0510 | 2012-08-04 23:18

MILAN→VENICE

ミラノ風カツレツも 食べた!! (骨付きだった!!)
d0154273_23325375.jpg

大聖堂の中にも 入った!!
d0154273_0574118.jpg

ゴールドにも行った!! (ドルチェ&ガッパーナのレストラン )
d0154273_144286.jpg

(もちろん どこのレストランでも 『ジャスターリル ジャスターリル』と、言い続けてました)
d0154273_114995.jpg

さらば ミラノ!! やり残した事はもうないぞ!!今から列車で ベネチア に向かいます!!

駅が 広い 広い!!
d0154273_21255277.jpg


これに 乗って海を越えて ベネチアに 行きまーす!!
d0154273_21275497.jpg


 
[PR]
by imag0510 | 2012-08-02 21:39
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31