アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハロウィンかぼちゃ。

来月はハロウィンです!! ラ・ブランシュ仮装コンテストも 始まります!!
d0154273_23264843.jpg


ディスプレー様のかぼちゃに ラ・ブランシュのセンターどいちゃんが アート中。
d0154273_23304792.jpg

そこへ 
d0154273_23332370.jpg

どいちゃん の 子分(なかちゃん。秘かにセンター狙ってる・・・?) が 

せっせと かぼちゃ を運んできます。。。。  


    なかちゃんも 書きたそ~~~!!
d0154273_23363159.jpg

実は、実は、 ラ・ブランシュの子達は みんな 絵を書くのが大好き!!

運んで来た ご褒美に なかちゃんも 一個書かせてもらえる事に!!

よかったね~。
d0154273_23434858.jpg

店内も かぼちゃのラッピングで いっぱいです!!
d0154273_2344137.jpg

ラッピング担当の 女の子達は、ハロウィンのラッピングが一番好き!!

っと、言って はりきってます!!  
d0154273_23441959.jpg

これから、まだまだかわいい ハロウィンのかごもり が出てきますよ~
d0154273_23443180.jpg

そして、サプライズ!!

お客様より とっても香りの良い お洒落なブーケをいただきました!!

『来年 二十歳やろ!!がんばらなぁ~!!  』

と、励ましのお言葉と ともに。


びっくり~!!

ありがとうございますぅ~~~~!!   うれしーいですぅ~!!

  がんばります!!!!
[PR]
by imag0510 | 2012-09-27 00:20

BBQ 大会!!

先週はドラエ主催のBBQ大会!!
d0154273_2226264.jpg

夜の ドラエの庭で。 スタッフの家族や、子供もいっぱいきて 大盛り上がり!!

d0154273_22322689.jpg

そして 今週は、ラ・ブランシュ主催 !! 久万高原、 竹森ガーデンでのBBQ!!

d0154273_22325748.jpg


岡井くんの 『my 鉄板』です。 


リュックに入れて背負って 久万までバイクでやってきた BBQ命の岡井くん。


気合がちがうねー!!  my鉄板で 手際よく 岡井風焼きそばを作ってくれる。

すごく 上手!!
d0154273_22332195.jpg


店長ファミリー。 愛息子 二歳の とーま くん。ものすごく かわいい!!
d0154273_22351070.jpg


『トーマ サン』って 呼ばれてます。

トーマサン、『トトロ が おった!!』って、言ってた!! なんて!!・・・かわいいの!!

トーマサン、 『 クマ が おった!!』 って、言ってた。・・・ホンマ?  コワいゾ。
d0154273_2314475.jpg

この ムスメ達 が持ってるのは 『マシュマロ』

マシュマロを 焼いて トロッとさせて、リッツでサンド!!

ラ・ブランシュで 流行ってる BBQの時の デザートの定番、『焼きマシュマロ・リッツサンド』
d0154273_2319252.jpg

      『 これ だよ~!!』

どーやら これ 岡井くんのレシピらしく、

  『リッツだけ、ちょーだい』

     と、言ったら 岡井くんに怒られた。

  (若者には 人気よ~。)
d0154273_23234910.jpg

若者は はだしで ドッチボールしたり、バレーしたり
d0154273_2324827.jpg

バトミントンしたり 
d0154273_23253124.jpg

アダルト・チームは お茶しながら おしゃべりしたり。
d0154273_23255461.jpg

みんなが 私が お地味な格好なので 驚いてた。

『なんでですか!?なんで?』って、     だって、だって、。。。
d0154273_2326155.jpg


『ハチが ものすごくコワいから、保護色で来たんだよ~!!』

黒は 刺されるんだよー!!  
d0154273_2326505.jpg

       山ガール風です。
d0154273_2327777.jpg

山は いいですねー。 景色も良いし みんなといて とっても 楽しかった!!

  来月は 『いもたき 』

を するんだって~!!  作った事ない って、言ってたけど?  みんなに任せよう!!

楽しみ~~~!!!
[PR]
by imag0510 | 2012-09-21 00:22

9・15  19周年になりました~!!

ありがと~ございます!!
d0154273_2351876.jpg

9月15日 は ラ・ブランシュのオープン記念日!!

FM愛媛さま より お祝をいただきました。ありがとうございます!!  

昨日で 19才になりました~!!   

 皆様、 ほんとうに ありがとうございます!!


(1993年は 9月15日が 敬老の日で、私の大好きなおばーちゃんの誕生日なので、

忘れないようにこの日にしたのに、敬老の日は 変わってしまいましたね。)


ちなみに

おばーちゃんは 今年 96歳 元気です!! 一人暮らしだし ボケてません。

マカロンが 大好きです。

d0154273_23155164.jpg

昼、シェフが仕事で、街中に来ていたので ランチに行きました。


ふたりとも ダイエット中で、ずーっと前からがまんしていた 『とんかつ』!!


  念願の 『とんかつ』で お祝する事に!!


 ・・・そして  ケンカになる。
d0154273_23485049.jpg

        ぶーーーー!!!
 

d0154273_23364351.jpg

ドラエスタッフから お祝のメールがきました!!
d0154273_23365882.jpg

  嬉しーです。。。
d0154273_23371145.jpg

  みんな かわいくって、大切なスタッフです。


そして。。。。
d0154273_23372538.jpg

うちの サプライズ好きの スタッフから 花束とプレゼント を もらいましたー!!


泣ける。。。

泣ける。。。


  泣けるよねー!?

だって、みんな 朝 しら~  と、 してるから

( 今日オープンって、知らないのかな~? ま、しかたないか、

     さらっと、今日が過ぎていけばいいか、、、)

          と、ちょっぴり、さみしーく 思っていたら 



最後に サプライズ!!!


ありがとー!!! みんなありがと~!!!   やっぱり 私 とっても幸せ者です!!

もっと、もっと、がんばって、みんなを守っていこう!! と、誓いました。



今年の新入社員たちが

『私達、ラ、ブランシュと 同い年です!! 1993年生まれなので!!

  来年 成人式です』  と、言った。

(ひ~え~)  (きみら 赤ちゃんじゃん!?)


『そっか!!じゃあ 来年一緒に 成人をお祝しよー!!』


ラ・ブランシュも 来年からは大人の仲間入り!!

来年の 20周年は、 大パーティーをしようと思います!!


ありがとうございます、今日から20年目に入りました。

 初心を忘れる事なく 努力していきます ので これかも よろしくおねがいいたします。
[PR]
by imag0510 | 2012-09-17 00:29

秋の運動会。

味生地区の運動会。
d0154273_0252240.jpg

野志市長も いらしてました。

私と同級生の45歳。

 (どーでもいい プチ情報ですが・・・)

d0154273_0284956.jpg

大正寺から わたくしも 参加。

だって、理事なんだもん。

  選手が 足りないので 責任をとって、競技に参加します。


しかーし、普段 日の当たらない生活をしている為、紫外線に めっぽう弱い あたし。


みんな、炎天下のもと ワイワイおしゃべりしてるなか、

 わたし ほっぺが熱くて 熱くて もー限界。

こっそーり、 こっそ~り  運動場から フェイド アウト。

ひとり 木陰に避難。    (・・・ロンリー ウルフ 状態でした。。。)


 
   


そして!! お昼。 私の仕事!!

子供らに お弁当を配るのを手伝います。
d0154273_0483980.jpg

なんと!! 

私も もらえたよ~!!

競技に参加したら もらえるんだってー。 ラッキ~!!

このお弁当が 美味しかった~!!


 
  ブルーシートの上 ひとり弁当完食。     しみじみ

    (俳句が 読めそうだ・・・。)

d0154273_0575730.jpg

昼休みも じっとしてれない子供たちは、 こんな状態。パワーが有り余ってる!!
d0154273_10195.jpg

午後からの地区対抗学年別リレーは めちゃくちゃ 盛り上がります。   親が。

子供らは 全力で、元気いっぱい 駆け抜けます。

見てるこっちが、気持ちいい。

若いって、すごいね!! 若いって 素晴らしいね!!

って、おかあさんたちと言いながら 大声を出して 応援

 最後は、絶叫でした。 親が。 

    
[PR]
by imag0510 | 2012-09-13 01:27

鼓 IN MGM !!


久々の 『鼓』!! ← (長浜にある一日一組しか お客さんを入れないこだわりのお店)
d0154273_0222790.jpg


久々の 『MGM』!! ←(三原家、後藤家、宮崎家のこと。。。)

d0154273_0225285.jpg

現在 十番 (麻布十番)に 住んでいる 三原家が、 ここの予約の空いている日

を聞いて それに合わせて帰ってくる と、いうぐらいのお気に入りのお店。

d0154273_0291324.jpg

まずは 前菜~!!
d0154273_029306.jpg

相変わらず 綺麗で 手が込んでます。
d0154273_0295864.jpg

この いちじくのスープ? おいしかったぁ~
d0154273_0301777.jpg

  くじら。
d0154273_039281.jpg

ナス オン フォワグラ   さいこ~!!
d0154273_0304693.jpg

そして この お肉達!!  目の前の鉄板で焼いて
d0154273_043321.jpg


この 4種の薬味でいただきます!!
d0154273_046025.jpg

この お肉には カリカリガーリックとわさび。

お肉によって 合う薬味も アドバイスしてくれます!!

d0154273_0461551.jpg


(  ・・・今 書きながら よだれが・・・)
d0154273_0515425.jpg

  鉄板で焼いてくれた しめ の 焼き飯。お味噌汁とお漬け物も絶品!!
d0154273_052861.jpg

そして デザート メロン?  と、思いきや かき氷!!

目の前のレトロなかき氷機で シャリシャリかいて、好きなシロップを選び

練乳 と あずき たっぷり。

d0154273_0522621.jpg


メロン オン かき氷。 私は迷わず 宇治 シロップ。 
d0154273_0524743.jpg

 大満足。

 この後コーヒーまで 出してくれて、、、

儲け あるんですか~!?   と、思ってしまうぐらいです。。。

d0154273_05333.jpg

アクティブで明るく面白い三原家 。 

いつも 楽しい企画ありがと~!!   

d0154273_0532153.jpg

おしゃれでかっこいい後藤家。  

おめでと~!!

 これから忙しいけど、体に気を付けて。 来春が楽しみです!!
d0154273_0533647.jpg


ちょっと抜けてる宮崎家。

このメンバー 大好き!! ファッション、旅行、仕事、美味しい物、いろんな事

いっぱい話して めちゃめちゃ 笑えて あっと言う間に時間が過ぎちゃう!!

パワーいっぱいもらえるし!!

これかも ついて行くわ~!! よろしくね~!!
[PR]
by imag0510 | 2012-09-12 01:38

秋祭りと秋ナス。

d0154273_2114516.jpg

 ドラエの 『パンパス・グラス』   すすきで~す

   秋っぽいですね~。
d0154273_21142336.jpg
 
  私は ケーキに飾るハーブを摘みながら、

 (秋だ・・・・・祭りだ、祭りだ )

    『祭りだ、祭りだ。。。』

  祭りの事を 考える。      

  実は わたくし 今年 大正寺地区の 理事をしております。

秋祭りは、理事にとって メインイベント で ございます。

  祭りまでの 打ち合わせや準備が 忙しい。。。

いろいろ 考えていたら 独り言のように

(  祭りだ  祭りだ・・・ )
  
     『 祭りだ、 祭りだ!! 』

と、ぶつぶつ 言っているらしく  シェフに

  『 北島 三郎 ・・・?』

            と、 つっこまれる。

それは、 ま~つり~だ、 ま~つりだ・・・。 でしょー


 
  昨夜も 公民館で  打ち合わせ。。。

 私と 副理事さんは 2人で 夜11時まで。 晩ごはんは 公民館で配られた


一六さんの クルミーユ と おいもさん 。    助かったー   

めっちゃ おいしかった~。


そして 今日の晩ごはんは 前から 作ってみたかった 『絶品汁』を作りました~!!

あの テレビのCM で 小栗旬くん がしている 『ほんだし活用術』の

    『とろ玉 鶏だんごの絶品汁』
d0154273_21581935.jpg

これ、前から 作ってみたかった~!!   

簡単で めっちゃ美味しかった~!!  満足~!!

d0154273_21583261.jpg


後ろの ナス は 昼に食べたナスの炊いたのが 美味しかったので 作ってみよー、

と、思って作ったけど、  関東風 に なってしまいました。

こっちの出汁で 炊く作り方が よくわからない・・・。


けど 見た目ほど 濃い味じゃないですよ、美味しかった~!!

お酒にも 合いそう。。。


イケる!! 

これも 将来の『一杯飲み屋 かずえ』の メニューに入れよ~!!


と、思いました。

     (なんちゃって~)
[PR]
by imag0510 | 2012-09-06 22:29

スイカ・ダイエット。

この夏

『よしみ式スイカ・ダイエット』してました。

d0154273_2235757.jpg


 『なにそれ~?』  『 斬新なダイエットだねー、聞いた事ないよ~ 』



ハイ、それも そのはず。  私がよしみちゃんから聞いただけだもん、

晩ごはん スイカ オンリー。
 
カブトムシ並みにスイカが大好きな 私達だから出来るダイエット。

これ、けっこう 良かったです!!
 
お腹が へっこんだもん。 

しか~し!!

世の中 そーうは とんやはおろしません。。。

夏の終わり 怒涛の会食&パーティーです!!

d0154273_22132934.jpg

 一日目『希光菴』さんで、

初物の あゆ を いただいたのを かわきりに、

d0154273_2213509.jpg

  
2日目 『まっちゃん』 で、まつたけ&はも

d0154273_22141728.jpg

 
はもの出汁で作った まつたけうどん。 まつたけ たっぷりだよ~!!

d0154273_22144689.jpg

 
 そして、ど、ど~んと、まつたけごはん!! おこげがうまーい!! 

すんごい量です、でも めちゃくちゃおいし~!! まつたけごはんは、お持ち帰り

にしてもらえます。


d0154273_2215126.jpg

  
3日目 かなりお世話になったかたからの リクエストで焼き肉へ。

・・・・来たからには、 がっつり 食べないとね!!

 
d0154273_22152294.jpg


4日目  あいまぐパーティー

     野菜スティックだけで、がまんして がまんしてたのーに、

     大 大 大好物の イカリング がぁ~~~~!!!!!

     
      10こ位食べちゃった。

5日目  お友達とフレンチに行き


     一日空けて 

6日目  里帰りした しほちゃんと 韓国料理 『おもにてい』
d0154273_2371224.jpg

    サムギョプサル
d0154273_2372980.jpg

 たのみ過ぎて たべきれなーい!!
d0154273_2374055.jpg


 食べたよ~

  この一週間

 せっかくのスイカ・ダイエット  


     チャラです。。。。 (悔いはないけど)


そして、スーパーから スイカが消えていってます。。。。


なにか 次、

なにか 次の新しいダイエットを考えなければ!!!
[PR]
by imag0510 | 2012-09-02 23:44
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30