アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハロウィン!!

会社に行くと 朝の準備中から スタッフは仮装してました!!
d0154273_2248136.jpg

やる気 まんまん!!  自前だそうです、みんなかわいく 似合ってます!!
d0154273_22494386.jpg

私とどいちゃんは、 なぜか?  岡井くんが私達の為に選んできた 魔女の帽子。。。

d0154273_2252247.jpg

むーさんは、 ドラキュラ?
d0154273_22531464.jpg

なかちゃん 似合ってる。
d0154273_22542947.jpg

帽子がデカ過ぎて、 ケーキが取れない・・・ わたしとどいちゃん。

来年のハロウィンは スタッフ一同もっと気合いれて、楽しもう!! と、いう事になりました。
d0154273_22544451.jpg

イケメンの 三人組の男の子達!! めっちゃ かわいかったです!!ありがとうございます!!
d0154273_22545561.jpg

そして 。。。

田村さん!! 今年も気合の入った仮装 あーざーすぅ!!

来年も よろしくおねがいします!!  
[PR]
by imag0510 | 2012-10-31 23:12

ラ・ブランシュ ハロウィーン 仮装コンテスト!!

毎週日曜日に行なわれていた 

ラ・ブランシュ ハロウィーン仮装コンテストの様子でーす!!

d0154273_2261916.jpg


去年にも増して 賑やかです!!
d0154273_2212795.jpg

お家で 仮装してきてもらって、エントリー用紙に 仮装のポイント などを記入
d0154273_22122855.jpg

ポラロイドカメラで エントリー用と、お持ち帰り用 2枚撮影
d0154273_22125261.jpg

エントリーされた写真は 店頭に張り出され 来店されたお客様に一番いい と思う

写真を投票していただき、優勝者 を決めさせていただきます!!


その他、シェフ賞や、スタッフ賞、など、 入選された方には、ラ・ブランシュ商品券

をプレゼント!!


ラスト一日。
  

31日のハロウィーン当日 も 仮装コンテストのエントリーをおこないます!!

みなさん 是非 参加してくださーい!!


ちょっと 今まで撮影された写真を一部・・・。
d0154273_22274694.jpg

 ドナルド・ダックちゃん!!  かわいい~!!ポーズが決まってます!!
d0154273_2228898.jpg

 魔女っこちゃんに、
d0154273_22282543.jpg

  お姫様に、
d0154273_22284321.jpg

  今年は男の子も参加も多数!!
d0154273_222977.jpg

 笑顔がいい~~~ 

お母さんも一緒に記念撮影したりして、『楽しかった~!!』 と、言っていただいたので

とっても 嬉しかったです。
d0154273_22292759.jpg

 赤ちゃんも!! かわいい~~~~!! かぼちゃだよ~!!
d0154273_22313172.jpg

そして、店長一家!!  くるくるパーマのとーまさん!!2歳!! かわいい~!! 
d0154273_22295294.jpg

 悪魔くんに変身!!


みなさんの参加お待ちしていまーす!!
[PR]
by imag0510 | 2012-10-29 23:39

一日ドック。

えーん えーん えーん

ひどい!! ひどすぎる~~~!!


この半年間 と、いうもの。。。。

週3で バレエのレッスンも通い(夜)、サイズダウンにも通い 

ちょっとだけ食事も減らし、

毎晩、ロングブレスもして、毎晩、お風呂で体操&クラランスマッサージもして、

毎晩、寝る前に背中の体操も してるのに!!


今日人間ドックで、

『隠れ肥満です』

と 言われました。


・・・これ以上 何を?  

   神様

私になにを しろと?   (寝る時間なくなっちゃうよ・・・)


えーん。
d0154273_22211557.jpg


ものすごーく楽しみにしていたドック後のお昼。  お弁当付きです。 美味しかった~。

d0154273_2221328.jpg

麻酔が 抜け切れず 体がふわふわ。

帰りに 寄ったカフェのカプチーノ。  これまた 美味しい ったら ありゃしない!!



 隠れ肥満・・・。最近 流行ってるのかな?よく聞く ワード だとは、思ってたけど、

まさか、私が。。。    


   ま、いいか、流行りもの好き と、言うことで。



だけど、負けないぞ。  メラメラメラ・・・

  なんだかしらないけど

明日からの バレエのレッスンますます 燃えてきた~~~~!!!!
[PR]
by imag0510 | 2012-10-25 23:19

柿とおばーちゃん。

柿ダ~イエット!!

秋になったので 柿ダイエット に変えました。
d0154273_2253464.jpg


柿は なんといっても 『太秋柿』が美味しい!! 太秋柿ダイエットでーす。

柿大好き。


私の育った家には  柿の木があって秋になると いっつも

柿ばっかり食べてました。


 松山に来てからも 毎年おばーちゃんが送ってくれてたんだけど、


2、3年前から 柿が生らなくなってしまいました。  おばーちゃんのおかーさんが植えてくれた

柿の木だって。 もう100年ぐらいたつそうなので しかたないね。


その おばーちゃんから 先日、


『和枝~!!  この間送ってもらった カステラを たべっぺ~ と、思って


冷蔵庫から カステラを出して 開けたら オルゴール だった~!!!!なんだっぺー!?』

って。 仰天の電話がありました。



・・・今頃 気づいたのか。


先月の誕生日にカステラやマカロンと一緒に冷蔵で送ったオルゴール。


そのまま 冷蔵庫に閉まっちゃったみたい。


オルゴール キンキンに 冷えてます。


『だから、お菓子と一緒に誕生日プレゼント入れておいった って 言ったでしょーよ!!』

 
確かに カステラもオルゴールの箱も 四角だけどわかんないかなー?


 大丈夫かな?と思ったけど



おばーちゃんは 自分のしたことを爆笑しながら

『今日パーマをかけてきたよ~ 』とも、嬉しそうに言っていた。

 よかったー おしゃれする気持ちがあればまだまだ大丈夫。


      楽しみながら 長生きして欲しいです。



 

 
[PR]
by imag0510 | 2012-10-22 23:47

常に 前向き!!

ここのところ 

お祭りが 無事終わって ぼーっと し過ぎてしました。。。


あ、 でも ひとつ 楽しみを見つけました!!


ドラマ『大奥』です。  なんて おもしろいんだ~!! 


堺 雅人 なんて かっこいいんだ~ !!  春日の局は なんって にくたらしーんだ!!


またまた 号泣だしー!!(←うちのスタッフは、どこで泣くんですか? 


と、わりとドライ・・・)


来週から 絶対 金曜日は 予定を入れないぞ~ぉ!! 


それと、
d0154273_2131633.jpg

みんなで 焼き肉に行ったよ。  土橋の『アリラン』


d0154273_2103841.jpg


イクメン 三原くんが みんなに キムチ焼き飯を シュア。
d0154273_2151867.jpg


 続いて  ホルモン焼きそば も シュア。
d0154273_218065.jpg


だいたい メンズのほうが まめまめしい。。。 

   女子は だいたい ぼやん としてます。 テヘ。


 (やっぱり 逆大奥・・・)

d0154273_211658100.jpg

そして お約束、食べ終わった後の 記念撮影。次からは 食べる前に撮ろう。


   みんな 引越しちゃって さびしーな。。。




でも 来月も 高松の大パーティーで 逢えます!!


かなり しゃれしゃれな パーティー

  三原くんなんて、一ヶ月前ぐらいから 何を着て行こうか 悩んでるらしー

実は 私も それぐらいから 悩んでるよ~。 

 

 何 着ていこー!? 

    すごく 楽しみです。


住んでいる所は バラバラになっちゃったけど、 これからは、高松や東京や、

海外や、いろんなところに集合して MGM が出来るから 逆に 新鮮で いいかもしんないね!!



常に 前向き!!
   

 


 
[PR]
by imag0510 | 2012-10-16 22:26

祭りファッション。

明日から 松山は 秋祭り。

最後の準備を するべく 会社を早退。

  『んじゃ みんなよろしく!! 

マダムは今から 祭りの準備があるから、 ディスカウントストアー に行ってくっからねー!!』


『そのカッコウで、祭りの準備ですか!? 祭りの準備を するカッコウとは 思えない 』


って、ちあきちゃんは 爆笑してた。

d0154273_2136533.jpg
 
そー言われれば、、、、そーかな?

だってさー 明日から 3日間 は おしゃれ出来ないな・・・。


と、思ったので 今日は 着たい服を着た。

この後、PTAの集まりが 夜学校で あったが、着替える時間が無かったので

このまま 行ってやったぜ~ぃ!!


大丈夫、祭りには、ちゃんと祭りファッションで行きます。

      私の中のNO1おしゃれジャージで 行くつもり。

家に帰ったら しーちゃんが 『ママ、オシャンティ~!』 って、言ってくれた。

『ありがと~!!しーちゃん!!』  と、女ふたりで盛り上がる!!


   おしゃんてぃ って、なあに? おしゃんてぃ って、なあに?


って、聞いてる人が いたけど だれも答えませんでした。。。。









                
  
[PR]
by imag0510 | 2012-10-05 00:04

女子力アップランチ

 『大奥』男女逆転バージョン

いや~ めっちゃ 面白かった!!   にの~!!がんばれ~!!

最後 号泣ですよ!! あたしゃ。

やっぱり 最後は こうでなくっちゃ!!  ハッピーエンドにかぎる!!



ところで 今日の 晩ごはんは バレエのレッスンに行く前に
d0154273_0574121.jpg


照り焼きチキンクレープ!! オンリー。 (野菜がたっぷり入ってます!!)
d0154273_059228.jpg

なぜなら 昼に豪華ランチをしたので・・・。


とうこちゃんと、愛媛ラスト・ランチです。。。

なので、はりきって  『寿司小椋』 を 予約しました。

(お料理の一部です)
d0154273_141390.jpg

  あまだい の 栗ソース。 秋らしーい!! 

d0154273_132965.jpg

この イガグリ のイガイガ 美味しかった~!!

d0154273_134395.jpg

お刺身も~!! うまい!!    

(ただ 祭りストレスか? お口にけんびき?なるものが 出来てしまって、醤油がしみる~~~)
d0154273_135531.jpg

大好物のお寿司!!

(これまた めっちゃ 醤油がしみた~~~~)

お料理も美味しかったし、すごく 楽しい時間でした。
d0154273_142732.jpg

とうこちゃん。

お互い県外から、お嫁に来て だんなさんと一緒に商売して、仕事ばっかりしてて、

なんとなく環境が 似ていた私達。  ですが、

いつも とうこちゃんと 話すと   (・・・見習うとこ いっぱいだ~。。。)


と、思ってました。


ありがとう~~~!!  大好きです!!


ちょっとだけ 遠くなっちゃうけど これからも ずっと 仲良しでいてね!!
[PR]
by imag0510 | 2012-10-04 01:50

秋の新作ケーキ!!

d0154273_233336.jpg


ドラエの秋の新作ケーキたち!!
d0154273_23184893.jpg

  『内子モンブラン』 内子の栗で 作ったモンブラン!!

d0154273_2326392.jpg

  『清流モンブラン』  四万十川周辺で採れた栗で作ったモンブラン!!

d0154273_2321836.jpg

  『かぼちゃのモンブラン』 かぼちゃクリームの中は やわらか~いチョコレートクリーム!!

この3日間 で わたくしが 味見とゆーか、おやつにいただいたケーキです。。。

  (もちろん ダイエットもしてます!! よっ。 これでも・・・。)
d0154273_23372857.jpg


こちらは ラ・ブランシュ の秋の定番 『渋皮栗のパイ』と 『スウィートポテト』!!と、
d0154273_23382477.jpg

 『アップル・パイ』 も スターーート!!  

 この パイ類は大好物で、『毎日 食べたい!!』

 ・・・のを、がまん。
d0154273_23385215.jpg

 今週のハロウィンかごもり。 もっきー 作。 かわいい。

   なんかこのおどけたおばけ もっきーに似てるし。
d0154273_23391252.jpg

 ちあきちゃん 作。   とっても よろしい。
d0154273_23525589.jpg

みんなも がんばってる中、 私もがんばってます。  もうすぐ、ま~つりだ まつりだ・・・


夕方 ラ・ブランシュ号を借りて ちゃくちゃくと 祭りの準備中。。。

d0154273_23533075.jpg


理事が 子供達のお菓子の用意をします。


不覚にも 入りきらなかった。。。

でも、

だいたい 準備 おっけー!!
 
   まつり こーい!!  がんばるぞ~~~~!!
[PR]
by imag0510 | 2012-10-03 00:16
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31