アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

after

パーティーの後は・・・。

やっぱり、うどん でしょ、 高松だけに。

d0154273_22223681.jpg


じもてぃー ひろみちゃんのお勧めの うどん屋さん 『鶴丸』

夜から 開くお店だって。  

カレーうどん が 有名 と、言うことで、
d0154273_22276100.jpg

素直に カレーうどん を注文!!    おいしそ~!!
d0154273_22315065.jpg

     出ました~!!
d0154273_2232386.jpg

 ひろみちゃん の レポーター持ち!!(笑)

 これが 本物だ~~~!!!

d0154273_22422854.jpg


しかーし、!!  

この日 私は、白のワンピース と、いう もっとも カレーうどん を食べては

いけない日では???

これには、カレーのシミは作れない・・・。

かといって、コートにも 付けれない・・・。

悩んだ末、 コートの前を ぴっちりしめて ワンピースを守る事に・・・
d0154273_22331224.jpg


超 びびり ながら カレーうどん を すする私。。。

   視線を 感じて 振り返ると、 ひろみちゃんが めっちゃ にこにこしながら、

  カレーうどん に びびる私を 激写してました。


 そして、次の日早々に 帰らないといけない にも かかわらず、

 『うどんバカ一代』

には、絶対寄ったほうがいいと いう事で、 ホテルで、朝食を食べた直後 行きました。
d0154273_2383488.jpg

 『うどんバカ一代』まだ、早い時間だったので すいてました。
d0154273_23102543.jpg

生たまごバター。 お醤油をちょっとたらして、カルボナーラみたいにして食べるうどん。

これも ひろみちゃんおすすめ。 美味しかった~!!
d0154273_23155814.jpg

肉うどん も 美味しかった~。

それにしても、昨夜から かなり お腹いっぱい。  

こうまでして、なぜ こんなに うどんを食べるのか?

   これじゃ、これじゃー、

・・・ わたしたちが  うどんバカ一代 じゃないのか・・・?


なんて、思っているところに、 ひろみちゃんらもやってきた(笑)
d0154273_23164459.jpg

  そして、わたしたち以上に いろいろ 頼んでた。  
d0154273_23172049.jpg

さすがだー。  さすが じもてぃーだ。。。

そーだよね、

せっかく 高松にきたんだから これぐらいは 食べて帰らないとね。

 楽しいパーティーに、有名店のうどん。

   私も 悔いなし でした。
[PR]
by imag0510 | 2012-11-27 00:00

LIVLOV オープン!!

  LIVLOV オープニング パーティー
d0154273_2319189.jpg

高松に行ってきました~!!
d0154273_23223549.jpg

後藤くん とうこちゃん オープンおめでとうございます!!MGM 集合~!!

 
d0154273_23264126.jpg

  すっごく、おしゃれなお店です!! 

スパ あり、レストランあり、美容室に、おしゃれな家具や、雑貨、子供服に、アクセサリー

観葉植物など・・・。

さすがです、センス抜群の後藤夫妻 の 新しいお店  LIVLOV  !!
d0154273_23272049.jpg


二階のレストランからは 瀬戸内海が 一望!! 
d0154273_23275543.jpg

素敵です~!!
d0154273_23533369.jpg

こちら、ひろみちゃんは、今日は Sakai の ワンピース かわいかった~!!
d0154273_23552319.jpg

 りんちゃんも ドレスアップ!! キラキラのお靴に ベロアのロングコート!!

今宵のベスト・ドレッサー でした。


d0154273_051817.jpg

観葉植物のコーナー
d0154273_061963.jpg

一階の家具や インテリア
d0154273_074040.jpg

二階の高級家具売り場。   (で、勝手に記念撮影中・・・)
d0154273_034856.jpg


ここは、 とうこちゃんが セレクトした、海外の子供服や、ランバンのアクセサリーの

デザイナーものや、バックや、小物 かわいくって、欲しい物がいっぱいです!!
d0154273_23305836.jpg

  とうこちゃん おめでと~!!

そして、松山アクタスの オープン時の写真発見!!

d0154273_23331119.jpg

ご、ごとーくーん!!

      やせとるやんけ~~~!!!!(笑)   

     (右端 とうこちゃん 右二番目 ごとうくん)
d0154273_2334312.jpg

とにかく ブログでは 伝えきれないですが 素敵なお店でした。

高松の おしゃれ ニュー スポットです。(←おしゃれな言い方じゃなくってすみません)

今度は 昼間行ってゆっくりお買いものしたり、海を見ながらお茶したりしたいです!!

みなさま、松山からも車で すぐ行けるので、ドライブ・デート 行ってみてください!!
  
d0154273_23345762.jpg

ごとうくーん がんばって~!!
[PR]
by imag0510 | 2012-11-25 00:47

マーク・バイの『花柄ワンピース』

マーク の 新作ワンピース!!

大胆な花柄 & スパンコール なのに カットソー。で らくちん。


 形はシンプルだけど、背中が、ちょっと開いてて ドレッシーにも着れる!!

   これは~!!!!!、忘年会用 に ぴったりじゃないの!?

     ( 旅行にも 持って行けそう。。。)

d0154273_2224064.jpg


  買いました。。。  裾を ちょいっとカットして。


  マークの 竹内さんが ロゴ入りで写真を送ってくれました。


竹内さんも 買ったそうです。 お揃いです、嬉し~わ~!!


最近 花柄ワンピース 封印 してたけど、 この サイケな花柄にノックダウン!!

    『花柄かーちゃん 復活!!』

   今年の 忘年会 着まくりまーす!!  (もち、 がっこーには来て行かないよ~)
[PR]
by imag0510 | 2012-11-16 23:05

パーティー!!

小さい頃から フリルやレースが大好きでした。

今も好き。
d0154273_18161923.jpg

なので、休みの日に フリフリを着ていると

行く先々で、「パーティーですか?」

と 尋ねられます。

昨日も、「パーティーですか?」と

2、3回聞かれました。

「???」

パーティーは明日なんだけど・・・



と 思いつつ、

!!!ピンクのワンピースだから!?かな~


家に帰ると しーちゃんに も

『ママ パーティー!?』と 聞かれて

『違うよ~! けど、このワンピース高校生になったらあげるね!!』って言ったら

『いらない』

って 言われました。。。。

(もらって~~~!!)

今どきの子は フリフリ 好きじゃないみたいです。

しーちゃんもストリートっぽい

ダボっとした カッコいい系が好きです。

夜、テレビでフリフリを着て歩く

『 日本の名物女社長』を観ながら、

(気持ちはわかる。。。

気持ちはわかるよ!!

でも、こーはなるまい。。。。。)

と 痛感。

さて、さて、本当のパーティーは今からです
d0154273_18162130.jpg

四国一の薔薇を持って 乗り込みます!!!
[PR]
by imag0510 | 2012-11-13 11:15

チョコレート。

こー寒くなって 来ると、

あったかーい チョコレートケーキが 食べたくなります。。。


あー、でも カロリーが、、、。


あー、でも、チョコレートは ポリフェノールたっぷりで 


若返り効果もあるし、バレエもしてきたし、


三秒 迷って 注文!!
d0154273_22554124.jpg


  フォンダン・ショコラ!!
d0154273_22565992.jpg


 中 アツアツの とろ~っとろ!!

d0154273_22592783.jpg


        大・満・足~ !!!



次の日は、 松山丸三さんで チョコレートの展示会。早くも、バレンタイン用でーす!! 
d0154273_2322352.jpg


バレンタイン担当のちあきちゃんと 初めて 行きました!!


d0154273_2319279.jpg


ふむ、ふむ、いっぱいあるぞ。

原産地や カカオ豆の種類や パーセンテージによって 全然 味が違う~。

d0154273_23194933.jpg

 
片っ端から 薦められるままに 試食しまくる 私達。

  鼻血が、でるかも?と、思いつつ、

・・・こんなに いろいろ食べれるん だったら、毎回来てたらよかったー・・・。


d0154273_23204094.jpg


今年は オーガニックの カカオも出てました!!


小一時間で お腹いっぱい。      とても、お昼は食べれそうにない。   

でも チョコレートは、やっぱり美味しい~!!  疲れがとれる!! (← 気がします)


冬は、 チョコレートが いいですねー。
[PR]
by imag0510 | 2012-11-10 23:47

楽しいお食事会。

久々に よしみちゃんと ランチ~!!

d0154273_2216038.jpg

じゃーん 『 はまさく』です
d0154273_22161514.jpg

体の事を 考えて これからは 和食 にしようかと。。。

やっぱ、新米 が うまい!!
d0154273_22162949.jpg

ボーダーLOVE の よしみちゃん に逢うので ボーダーTで。

今年の 秋・冬 またまた マリンがきてるので 堂々とボーダーを 着まくる事を誓う私達。



そして、久々の夜のお食事会は、(禁断のイタリアン・・・!!)


『ジロラモ』 も 一緒。

もぐもぐしながら

顔が、ちょっとふっくらしてきたせいか、 『ほっぺを噛むの~ いたいよー』と、

よしみちゃん。

『 わたしも!!』 ←(私) 『わたしも』←(まさこ)  三人とも口内炎。。。
                 

d0154273_22411060.jpg

コースで 頼んでたにもかかわらず、あれや、これや、と追加注文しまくる私達。

d0154273_2241344.jpg


きわめつけは これ、デザートを頼み終わった後に、左となりの人が食べていた

あれ、が食べたい!! 

チーズの中で溶かしながら作る『チーズリゾット』

『2人前お願いします!!』 と、てきぱきと注文するよしみちゃん。

 ( !!!!ニニンマエ!?)


d0154273_22414729.jpg


コレ でーす!!

ちょっと 多いんじゃないの!? と、思ったけど、ぺローっと食べちゃいました。

『ジロラモ』安くて 美味し~い!! いくらでも食べれちゃいそうです!!


が、さすがの私達も限界。。。

今度は、右隣りの人が 食べていた 『イカスミパスタ』を 絶対 食べにこよーね!!


と、みんなで固く誓いました。

   
      ( 口内炎を治してから。。。)
[PR]
by imag0510 | 2012-11-05 23:35
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31