アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新年会!!

『足長おじさん 』より お花いただきました~!!

ありがとうございます!!  また いつの日か 逢えますように!!   待ってますね~

  お元気で!! 
d0154273_22515453.jpg


そして、FM 愛媛さまからは、あるお祝の花束を いただきました~!!
d0154273_2259978.jpg

お心使いありがとうございました。  気を引き締めて 努力していきます!!

(あるお祝は、また次回・・・。)


 さて、マークチームとの新年会 に 行ってきました!!
d0154273_23112093.jpg


いおきさんのブログで ずーっと 気になっていた 『恋まる』
d0154273_2391435.jpg

マークの麻子ちゃんも 気になっていたそう。柴田さんも私も 初 のお店!!
d0154273_2395540.jpg

お野菜中心の お店です。これこれ トマト・チーズ めっちゃ美味しい!!
d0154273_23101289.jpg

 シンプルな焼き野菜。
d0154273_23103494.jpg

パリパリ野菜巻き春巻き。これも超気に入りました。   何 たのんでも全部おいしい~!!
d0154273_23105089.jpg

 たまにしかない おしゃれで美味しい ジュースも。御馳走様でした!!

これは、女子は大好きですね~!! 女子会に ぴったりです!!  

  次は、アデージョ たちを連れてこよー
d0154273_23113386.jpg


上田さんは常連さんでした。さすがー、 上田さんも 大・お勧め のお店です!!

                      ( 三越うらの一風堂の横あたりです。)
d0154273_23114639.jpg

2次会 3次会 4次会 まで すべて良いお店で 楽しかったです!!

  マークのみなさん、柴田さん、 上田さん ありがとうございました。

  また 行きましょう~!! 
[PR]
by imag0510 | 2013-01-31 23:57

今日の休日は ゆっくりしたよ~。

ドッコモだけ ドッコモだけ~  が 頭から はなれません。

 

前髪が 伸びてきて目が いたい。

  !!!そーーーだっつ!!

 しーちゃんの コテ で巻いてみよー!!

と、 30年ぶり ぐらいに コテに手を出しました。
d0154273_19494388.jpg


!!『あじっつ』!!    おでこ やけど しました。

  こんなに 熱かったけ~? コテが進化したのか? 私のお肌が 老化したのか?


両方か?        
 
    前髪が くるん と なって、可愛く見えたのも つかの間、


なんか、 なんか・・・・?、  リアルドコモだけ?。

  (上田さん このショート 本当に 東京で流行ってるんですよね?)

に、見えるんだけど。。。 と、思ってから、 ドッコモだけ、ドッコモだけ~~~ が、

  ぐるぐるまわってます

d0154273_2064453.jpg

で、バレエの後の 今日のランチは ロープウエイ街の一番上? 端っこにある 『エスコバール』
d0154273_2071496.jpg


アルゼンチン料理です。  夜は何度か行ったことあるけど、 ランチは 初めて。
d0154273_2072856.jpg

スパイシーなチキンカツ。  安くって美味しいです!!   特に 夜がおすすめです!!

 外国のお客さん多し!!
d0154273_2074184.jpg

 久々に ボア・デ・スーのカフェで お茶したら
d0154273_2075261.jpg

〆は マークで リゾートコレクション を 試着。  (う~ん 竹やり 持ちそう・・・)
  

コレ 前から気になっていた 迷彩柄&水玉柄の シルクのオールインワン。


寒いけど、気分は リゾート~だね~!!


『今年は ファッションが変わる~ 』 『今まで どうりじゃダメだ~』 

         ( by ファッション・エディター syunichiro.M)


 らしーので 今まで着た事ないアイテムや 色 に挑戦して行きます!!

まずは 苦手な グリーン に 挑戦 するつもり。

 
 あ、〆は 村上皮膚科のビタミン導入でした。

 おでこ の やけどに びっくりされました。
    
     恥ずかしかったー。 
[PR]
by imag0510 | 2013-01-28 22:52

バラの誘引。

 一番 寒いこの時期。。。。

つるバラの誘引 の時期がやってきました!!

よっしゃ~!! 気合入れてやるぞ~!!
 
d0154273_21571862.jpg


めちゃくちゃ 着こんで作業します!!

今年は 冬の肥料のやり方 を 弟子の 岡井くん に伝授したので、

 引き続き つるバラの誘引 を 伝授しようと 思います。

d0154273_2221324.jpg

 マイ長靴の 岡井くん。   

『ここに、一本 はり が欲しい。。。』

と、言ったっら、 針金を持って来て サササさっと 作ってくれた。

 さすが、男 岡井!! さすが、 アウトドアの申し子!!   頼りになるなぁ~!!
d0154273_2223757.jpg


岡井くんが、バラの幹を押さえる。 私が 結ぶ。 方向や角度を考え、幹を選びながら、

 どんどん 誘引していきます。

 バラの棘が 、 バラの棘 が、指に刺さって血だらけです。 ふたりとも。


痛いけど、 そんな事よりも、 もっと、もっと、私達ふたりが ビビってる事が。。。

それは、、、、
d0154273_2225429.jpg


ふたりとも、 今年のイッチョウラのダウン。

棘が 刺さったら 一間の おわり です。

『大丈夫?岡井くん(ダウン)』


『僕は、大丈夫です!! マダムこそ大丈夫ですか?(ダウン)』

『全然 大丈夫よ!! 』    『僕も 全然 大丈夫です!!』

・・・って、言ってたけど、

  内心 どき どき もんですよ。  ふたりとも。

幹や枝が ダウンをさっと、かすめる 度、 やばっ! やばっ!!    

   緊張感 漂う中 なんとか、日が落ちる頃には 終わりました。

暗くって 撮影出来なかったので

d0154273_2232037.jpg


後日 

 柄オン柄オン柄。。。私の攻めのコーディネイトと、ともに 撮影。

めっちゃ、お手本のような、かっこいい 誘引が出来ました!!   満足!!
[PR]
by imag0510 | 2013-01-21 23:03

失せ物・・・ 見つかる!!

今年 初・FM愛媛 の 打ち合わせ!!  満面の笑みでしょ?

d0154273_23351639.jpg


もっきー と なかちゃんが 来てくれました!!

  
d0154273_23131384.jpg


  2人とも すっごく かわいかった。


d0154273_23132760.jpg

 華やかで おめでたい 新春の中。



 実は わたくしですね、

(相次ぐ 縁起の悪さに ブログに書くのも はばかられましたが、)
 
     つい先日  お財布を 落としてしまいました。。。。

    けっこー ショックでした。
  
      
        顔で笑って 心で泣いて。。。(寅さんみたいでしょ、)




  ところが!!

 昨日、 お財布が 帰ってきました~!!  すっかり、諦めてたので びっくり~!!


まわりの 皆々様 お騒がせ致しました。 ありがとうございます!!   

    まだまだ ついてるわ~~~~わたし!!!


 
 ない、ない、ない、ない!!! って、


 家も 車も 事務所も どーこを探しても

 3日間 見つからなかった  マイ・コーヒーポット も 


          


 
d0154273_23475488.jpg
 
 
 『 あ、あ、あ~~!!、あったぁ~!!!』

 わ、わたしのよ~~~!!   まず 私に 聞いて~!!

 ( たしかに パートさんもみんな持って来てるけど、)


 二階の ラッピング室に ありました。 置き忘れてたみたいです。


でも、お財布

  良かった~ 。

  届けてくれた方が神様に見えました。本当に感謝です。ありがとうございます。


    これから きをつけよー と。   神様 ありがと~!!
 
  
 
  
[PR]
by imag0510 | 2013-01-17 00:46

成人おめでとうございます!!

松山市は 明日が 成人式ですね。

成人のみなさん おめでとうございます!!

ラ・ブランシュでも 6人のスタッフが 成人式に行きますよ。

 式が終わったら お店に晴れ着を見せに来るのが、ラ・ブランシュの伝統行事。

そのうちの ふたり(なかちゃん&もっきー)を 紹介しま~す!!

  まずは、南江戸・ラッピング担当の 『なかちゃん』!!
d0154273_21365198.jpg

  
     『なかちゃん おめでとう~!!!』  リスみたいで かわいいでしょー。

 明日の 振袖姿 かわいいだろーなぁー。。。




それにしても 最近の成人式 は すごいですよね~!!  

髪を盛って 盛って、でっかいお花を髪に付け、キラキラのながーいネイル、どんだけ

人と違うか、どんだけ個性的に目立つかが、 勝負!! みたいな!!

d0154273_21414932.jpg

 成人のお祝に ぴったりの華やかな かごもり 。 
d0154273_2142277.jpg

 成人の日を迎える ふたりが 心を込めて作りました。





そして こちら 問題 の 『もっきー』。。。。
d0154273_21524419.jpg


  かごもり の飾りを ひたすら作り続けるこちらも 南江戸・ラッピング担当 『もっきー』


もっきー ったら、もっきー ったっら、  残念な事に。。。。  


          骨折中。  松葉づえ状態なんです。  (エーン)



・・・・!!!が!!、 が、 が、 しかーし!!     

             
                        しかし ですよ、物は考えようです。

 
d0154273_2213030.jpg

    
     『もっきー 目立つよ。 間違いなく、誰よりも。』


  いいな~ もっきー、 どんな盛り髪よりも どんなキラキラよりも 絶対 目立つよ~
      

      もっきーには 最強のアイテム(チラッともっきーの後ろにある松葉づえを見て)が 


       あるからさっつ!!  よかったね!!
  
   
(と、ちあきちゃんにも 私にも言われ 大爆笑しているところ。)



 たぶん 明日の松山市の成人式の中でも『注目度NO1 の もっきー 』おめでとう!! 

   スタッフ一同 お店で待ってるわ!! がんばれ~!!


みなさん 

もし、 振袖×松葉づえ のかわいい女の子を見かけたら


          『成人おめでとう!もっきー、がんばれっつ!!』って、


     うちのもっきーを 激励してあげてください!!








 
[PR]
by imag0510 | 2013-01-12 23:48

わたしのお正月。

みなさま!! お正月は いかがお過ごしでしたでしょうか?

わたくしは、なんと!! 

正月 早々 階段から転げ落ちる と、言う 大 アクシデントが ありまして・・・


救急 行きです。


そーいえば、

  おみくじも 『ナントか?小吉?』 と、いう あんまり、ぱっとしないものでした。


背骨 ズル剥けです~~~。

 (・・・これは、、、因幡の白ウサギ。状態? 

    背中の皮を剥ぎ取られる って、なんて、痛いの~~~!!!)

と、思いながら、お仕事2日目の朝 お店の前をスルーして 日赤直行です。  えーん。



私が どんだけ お正月を楽しみにしてたか!!
d0154273_23591483.jpg

『お正月に 履こう!!』と、思って とっておいた キラキラスニーカー。


d0154273_00585.jpg

『お正月の 初・レッスンに着よう!!』と、思って 秋からずっと 楽しみにとっておいた

白のアーガイルのニット!!  フルセット!!

  かわいい~!!    これは、 見た時から、

    『!!お正月の一発目に着るきゃないっつ!!』 

と、即買いしたもの。 似合うかどうかは 二の次。  気分だから、自分を盛り上げる為の。

 初 お稽古に着る!! 新たな気持ちになる為 の気分。  だから いいの。 


残念ながら 着れてませんが。。。

それどころか、お仕事でも

打撲と、擦り傷で 腰が曲がらず 新年のご挨拶も ちょー へっぴり腰。。。

だった と 思います。。。
d0154273_01297.jpg


これでは、今年の目標 何も達成できないじゃん!?

と、ゆーわけで、 

とりあえず、 今日 今年 初・英会話  『English Cafe 』 行って来ました。

(お正月の出来事を 英語で説明しないといけなくって、それは、それで 大変でしたけど。)


  出来る事から がんばろ~!!っと。
[PR]
by imag0510 | 2013-01-08 00:58

あけまして おめでとうございます。

明けましておめでとうございます!!

マダムの今年の目標
①バレエをがんばる

② 英会話をがんばる

③ブログをマメに書く

・・・一番が 仕事じゃない ところが、

ミソでしょ?

仕事は とーぜん!! がんばる前提です

から 。 今年は 20周年だし!!

イベントや大パーティーをしないと

いけないですね!!


さて、さて、

先月オープンいたしました。

『 ファニーズ ワッフル』

に 行ってきました!!
d0154273_22541121.jpg

ふわっと カリッと。

いくらでも食べれちゃいます!!

これはハーフサイズで350円位。

お得です。

d0154273_22541431.jpg

恭子さんデス。

私 ファニー カフェ が大好きで

よく行っているうちに、

お話しさせていただく様に

なりました 。

東京出身で 東京の有名な

ワッフル屋さんで

働かれていた恭子さん。

松山でも、こんなに美味しいワッフルを

食べさせてくれて ありがとう~~~!!
d0154273_22541515.jpg

がんばりやさんで とっても

可愛らしい恭子さん。と、

恭子さんのワッフルが大好きデス!!

応援してまーす!!

お店は

まり子レディースクリニックさんの

前にありますよ!!
[PR]
by imag0510 | 2013-01-03 10:35
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31