アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

薪割り。

矢野店長が !!
d0154273_22251266.jpg


高校で、講師 をしてきました!!  

就職希望の2年生を対象に 

『働くとは、社会人とは、会社とは、』 と、言うようなテーマで 30分間を 2回も!!

200人あまりの 生徒さんが 熱心に 聞いてくれたそうです!!

  すーごーい!!  

    矢野先生  高校生に 大人気の為 去年に引き続き 2回目の講師です


店長が こんな立派な仕事をしてる頃、

    
       私は 山で、 、、 イエ、 ドラエで、
d0154273_22424574.jpg


         『えいっ!!』      薪割り!! (・・・体験)

きょーふのあまり、 これまた きょーふの 二重あご・・・・!!!

 斧が 足に 刺さりそうで、めっちゃコワい。  ので めっちゃ腰が引けてます。

     ( 離れ過ぎだなー。)

そして、発見!!  斧は重い!! ふつーの斧なのに 重い!!

d0154273_2249990.jpg


 この日 ドラエに 2トンの薪が 届きまして、

d0154273_22524780.jpg


    ボー然 と する よっしー。

d0154273_22533417.jpg


  とりあえず、メンズ が運ぶ。

d0154273_22544183.jpg

午後からは ドラエのメンズによる薪割り大会!!  
   

 営業に来ていた 東光のたるみくんも もちろん やる。 

メンズ と、いうより、みんな ボーイズ にもどってました。  わーわー 言いながら

楽しそ~ !!  小学生みたい。。。 

  
d0154273_225524.jpg


   それを 見ていた お客様も 『おもしろそー!!やってみたい!!』


       と、薪割り体験。


  

 再来年に使う薪だって。2年ぐらいは 乾かしたほうが 良いようです。



  薪割り 簡単そーに みえて 難しーです!! 結局 私は いっこも割れませんでした。。。   


  (私が) ジェイソン 風 の ちょーオモシロイ写真が あるのですが、


『のせちゃダメ!』  と、言われたので 載せれません。  あ~あ~ ざんねん!!

      
       ・・・・けち。
[PR]
by imag0510 | 2013-02-22 23:48

しーちゃん。

いや~、バレンタイン 終わりましたね!! 女子のみなさん おつかれさまでした!!

  わたしは ここ2週間 朝ごはんと、夜ごはん チョコレートでした。

そして、バレンタイン明けの 昨日の晩も!!

d0154273_234848.jpg

シェフがもらってきた 大量のチョコレートを もらって食べてます。

おいしーです。。。 やっぱり チョコレート、やめられない。。。ありがとうございます。

・・・来週から、バレエ がんばろー っと。


ほっと、一息ついて 部屋を見ると   見慣れないバックが、

 まるくって、ヒョウ柄 なんだけど、 ファーが荒くって、ヤマアラシみたいな

         ヒョウ柄ファーリック。 
d0154273_2351461.jpg

しーちゃんが、おこずかい で 買ったお気に入りバックだって。
  
   (いつのまに。。。) 

      すごく かわいかったので写真を撮らせてもらった。


ヤマアラシ風が ポイントかと 思いきや ピンクのマスコットが ポイント なんだって。


   『モケケ 』 って、言うらしいです。 かわいいー。

そーいえば、しーちゃん 今年は チョコ作ってなかったみたいだけど・・・


  誰かに あげたのかな~?



       

   
[PR]
by imag0510 | 2013-02-16 23:56

明日は。

明日は いよいよ 愛媛マラソン ですね!!

 参加される皆様 体調は万全でしょうか!?日頃の成果を存分に 発揮してください!! 


そして いっぱい 楽しんでくださ~い!!
d0154273_2254599.jpg


お得意様の 田村さん。 今年ももちろん参加されます!!

ラ・ブランシュのお菓子を全制覇されている 田村さん。

  明日は スウィーツ パワー全開で がんばってくださーい!!

スタッフ一同 応援してまーす!!  

 ラ・ブランシュ Tシャツ で 走ってくれるそうです!!

たっちゃん(うちの税理士さん)も 出ます。

 ラ・ブランシュ Tシャツ で 走ってくれるよう 頼んどいたらよかったな~。


明日は たくさんの知り合いや 友達が 走ります。

応援に いけないので パソコンで 検索して お店から応援しています!!

   みなさん がんばってくださ~い!!



 
[PR]
by imag0510 | 2013-02-09 23:47

節分の日。

塩崎先生 に 節分の豆 をいただきました。  (先生 TVタックル見ましたよ~)
d0154273_0164864.jpg


石手寺 で 厄除けの 餅まきをして来た帰りだそうです。

ありがとうございます!!  御利益ありそー!!   なんとなく。


ひろみちゃんからは たいりょうのお土産をいただきました!! ((ありがと~))
d0154273_020276.jpg


の、中に!! 大好物の 麻布十番の 『豆源』が!!!

d0154273_0212955.jpg


ひろみちゃん いつも ありがと~。

節分に

『高級豆』 あんど 『御利益ありそーな豆』  サイコーでーす!!


そして、一昨日 三原家 と 『串仙』に 行って来ました~。

d0154273_0262266.jpg

串仙さんでは 『本日の串おまかせコース』がベストです。
d0154273_026101.jpg

今回は 海老 ではじまる 17品。
d0154273_029469.jpg

お腹が いっぱいになったら ストップを かけます。

                  (お上品です・・・)

 もちろん われわれは かけませんけど ね。

衣が薄くって、細かく ぱりっと してて いくらでも たべれちゃいます !!

  ノン・ストップです!!  美味し過ぎる~!!
d0154273_0305539.jpg

〆の 金時いも。 スウィート・ポテトか!? て、言うぐらい 甘く美味しかった~

もう一本 頼みたいぐらいでした。
d0154273_040183.jpg

りんちゃんとパパ。なかよしです。 しーちゃんの小さい頃を 思い出します。

素敵な 三原家。いつも楽しい時間をありがとう~!!

 無事に東京に帰ったかな?

りんちゃんと 豆まき したかな?
d0154273_0401869.jpg


宮崎家は三人でテレビを観ながらボリボリ たいりょうの豆を食べてました。

しーちゃんは もう豆まきしてくれなかったけど、 


『年の数 プラス1 豆を 食べる 』って、言って 14コ数えて 食べてたよ。

 まだ まだ かわいかった。 


 
[PR]
by imag0510 | 2013-02-04 00:59
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31