アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東京ナイト。

すみませんm(__)m 更新が遅くなりまして。。。



  三原家が わたしのブログの為に!!! と!!


   『きゃっちーなお店』を 選んでおいてくれました!!


               (ありがと~ おそくなって ごめんね~)


では、 俊ちゃんが 待ちに待ったイタリアン。


    麻布十番の 『トラットリア ケ パッキア』

料理の鉄人 イタリアンのシェフ で 出てたそうです
d0154273_23273437.jpg


 松山の ロカンダ デル クォーレ のシェフのひろさん とも

お知り合いらしく 松山から行くことを伝えてくれてて

  前菜を大盛りサービスにしてくれました。   

    ひろさん!!ありがとうございました
d0154273_23275931.jpg

お店は アットホームでオシャレで、 お料理もすべて とても美味しかったです!!

 ワインがすすむ、ワイン好きにはたまらないお店。。。  
d0154273_23284455.jpg

 相変わらず 頼み過ぎましたが、全員で 必死に食べきりました!!

d0154273_23302525.jpg


シェフ!!ありがとう~ございます!!  また ぜひ行きたいです!!

お腹 はちきれそうですが、せっかくなので 

 デザートを食べに 西麻布にあるミル・クレープ発祥のお店 に行こう!!

と、言うことになり、 三原家の車に乗って 芸能人もよく行くと言う

これまた きゃっちーなお店へ。 GOー!!

 車の中で ひろみちゃんが 麻布十番案内を してくれた。

 
激安店(松山より安い!!)から、高級店、キケンな人が 集まるところから、

   有名人 芸能人 のお宅拝見まで。いろいろ説明してくれました。  


なんでも知っています、さすがだ~。

(ひろみちゃん アンテナ立ってるな~・・・。)

  面白かったです!!  

d0154273_23455223.jpg

ここが、40年ぐらい前に初めて ミル・クレープ を始めたお店、

ケーキ屋さんと いうより もともとカフェで 

テイクアウトで ミル・クレープと、シフォンケーキを置いている感じでした。

これが、めちゃめちゃ 売れてました。どんどんお客さんが来て ミル・クレープだけ

5個とか 10個 とか 買って帰ります。  すごーい!! 


ミル・クレープは

  ミルク味の優し~い 食べたことないミルクレープでした。クレープも

極薄で 美味しかった~!!        

d0154273_23463625.jpg

朝 4時までやってるんだって。 さすが、大都会。。。

私達の 正面のテーブルには 森三中の 黒沢さんがいらしてました。

私は 正面なのに気づかなかったけど、ひろみちゃんからは後ろ 背中側に座ってたにもかかわら

ず、『・・・ 森三中の 黒沢さんだ!』って、いち早く気づいてた。

 WHY?

  さすがだ・・・。   アンテナ高しだね~!!  


とっても楽しかったです!! 東京ナイト。三原君 ひろみちゃん りんちゃん ありがと~。 



 


 
[PR]
by imag0510 | 2013-03-29 00:45

ご報告です!! ( 東京・その1)

この度、『農林水産省食料産業局長賞』と、言うもの をいただきました!!

まさか もらえるとは 思わなかったので

  めちゃくちゃ 嬉しかったです!!

        ありがとうございます!!  

表彰式の為 東京へ。
d0154273_23125931.jpg

 会場は 東京都千代田区霞が関 1-1-1。  ( ど真ん中!?)
 

    『 法曹会館 』    (意外と地味?) 

d0154273_23213448.jpg
 

そして 意外と 本格的 。。。。2階の 高砂の間。

d0154273_23232114.jpg

表彰前 

『表彰されるの、小4の幅跳び大会以来だ~、ど~しよ~』って
 
  めちゃくちゃ 緊張している シェフ。


d0154273_23255084.jpg


よゆー な 私。    

だって、私は 写真撮るだけだもーん。

d0154273_23291556.jpg


と、思ってたら お二人で前に出て下さい  と、言われ  

(え、えぇ~!?  表彰シーン撮れない?    でも 


うれし~!!)   私も表彰台に のぼらせていただきました。ありがとうございました。


   

その後 3階の 富士の間 で 祝賀会。
d0154273_23513954.jpg

待ってました~   御堅いムードの中ですが 私は 腹ペコだよ~!!
d0154273_23363760.jpg


ごちそーだし、こんなところで 食べる事もないし、 せっかくなので いただきます。

d0154273_23365410.jpg


シェフは この後 三原家との イタリアンディナーが 食べれなくなるから 食べない


って、笑



今回!!!

このような 賞を いただけたのも お客様、業者さん スタッフ のおかげだと

思います。   本当に ありがとうございます!!。

  この賞に 恥じないように これからもがんばっていきます!!!


 




  
   
[PR]
by imag0510 | 2013-03-16 01:38
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31