アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

串くら→ タクシー → デコ

マダム お気に入りの 『串くら』
d0154273_20365060.jpg


この度 マークbyマークジェイコブス松山店さんが 全国一位 になりまして〜!!

 お祝いのお食事会をいたしました!! おめでとうございます!!
d0154273_20373174.jpg


     マークの麻子ちゃんと綾子ちゃん。二人とも とても可愛いです!!
d0154273_20443318.jpg

 串くら さんの串は 衣が薄く もたれないのでいくらでも食べれちゃいます。

素材が良いだけではなく 一つ一つ 一手間かけて 創作しているところも 感動的!!

たれのひとつ『出汁』で食べるとこも 好きです。
d0154273_2103121.jpg

d0154273_2101796.jpg

d0154273_210781.jpg

  今回も おすすめの串20本 ほとんどいただきました。

      ぜんぶ 美味しかったです!!
d0154273_2105231.jpg

 あ、この最後の デザートのバナナ串も 美味しかった〜!!
d0154273_2123072.jpg

 いっぱい食べて 飲んで おしゃべりして、と〜っても 楽しかったです。

 
d0154273_2183387.jpg



さて、二次会は どこへ 行こうか?

マダムの行くとこで!! と、リクエストがあったので、

〜ん?? では、老舗の (あの ガリレオ もお忍びで 現れる )『タクシー』へ。
  
d0154273_21132854.jpg


初めてきたー!! シブい!! お父さんが喜びそー!!

と、 二人が 喜んで?   ました。  そーか、・・・これが、

ジェネレーション・ギャップ ?

と、いうやつね〜。

  ふむ ふむ。 と、思いつつ

次は 麻子ちゃんに誘われ、『 デコ 』

    
d0154273_21155075.jpg


 あ〜っ!!あいまぐパーティー以来の 井川くん!! お久しぶりです!!

    レアな三人。    そーいえば、あの 写真どーなったんだろー・・・。

今度会ったら きーてみよー。
d0154273_2116218.jpg

  そして、これまた ちょー レアな 三人。

わたくし すごく 遅くまで遊びました。  デコの みなさま 親切にしてくださって

ありがとうございました。  とっても たのしかったです!!ありがとーございました!!

  麻子ちゃん 綾子ちゃん ありがとー また 遊びましょう〜!!


  
[PR]
by imag0510 | 2013-04-29 01:21

ウエディング

横井君が ウエディング・ケーキを作ってました。
d0154273_21573145.jpg


         バラを 置いて 出来上がり!!
d0154273_21371826.jpg

       イチゴが流れた感じが かわいいです〜!!
 
これから 結婚式シーズンですね!!

   
 ラ・ブランシュのスタッフも結婚ラッシュ。

5月 高田くんとえりな 6月 村上くん 7月 酒井さん 8月 吉田くん。

 毎月 一組づつ 4ヶ月連続で結婚式をあげていきます!!


  
d0154273_21331951.jpg

 
まずは こちら 幸せいっぱいの高田くんと えりな!!

 「 お嫁さん に なる事 」 が 夢だった えりな。  おめでと〜!!

式場もとっても素敵

   マリベール スパイヤ  ローマの休日みたいな階段のある 大人気の結婚式場です!!


楽しみだな〜。

スタッフに マダム 何着ていくんですか?  と、聞かれ、

 
『 もちろん、着物です!! この日のために 一昨年から作ってました!! やっと着れる!!』

     
    ・・・主役より 先、ですか?   と、

驚かれたけど、 

  仕方ないのですよ、 うちには 年頃の娘さんたちが たくさんいるんだから。。。

   私も 気合いを 入れとかないと、ね。
 
 結婚式 楽しみです。

えりなの 花嫁姿 楽しみです!!
[PR]
by imag0510 | 2013-04-25 22:49

Good luck !!

グランジュテ様!!
d0154273_0115939.jpg

一周年おめでとうございます!!

d0154273_012173.jpg

久々に みゆきちゃんと グラン ジュテ
ランチ!!
d0154273_0115562.jpg

キャロット ロペ 大好物。山盛り食べたいな~。
作り方 教えてくれないかな~。
d0154273_01156100.jpg

メイン の お魚もお肉も ウマウマ でした!!

美味しすぎる~!!

d0154273_012237.jpg

みゆきちゃん!!

笑顔がとっても可愛いみゆきちゃん!!

初めて会った時 高校生だったけど、

すっかり大人の女性になりましたね!!

12年間 お疲れ様でした。

いっぱい 面白い事件があったね、

みゆきちゃん 大好きだよ。

ラ・ブランシュで働いてくれてありがとう!!

みゆきちゃん good luck!!

ずっと 応援してるからね~!!
[PR]
by imag0510 | 2013-04-23 00:11

ドラエのハーブ

ドラエの庭がいい感じ。
d0154273_0151777.jpg

つるバラも蕾がいっぱい。

5月が楽しみです。
d0154273_0151924.jpg


この時期 アブラ虫が柔らかいバラの蕾を食べてしまうので、

岡井店長に 指で駆除する事を伝授。


指が黄色くなっちゃうけど

薬を使うと、 花が痛んで汚くなっちゃうので

ひたすら指でスリスリします。

わたしのワイルドさにびっくりする岡井くん。
d0154273_0152059.jpg

おっ!!

てんとう虫君発見!!

いっぱい食べて~
d0154273_0152135.jpg

岡井ファーム。
d0154273_0152281.jpg

タイムが凄く綺麗に咲いています。

この前

バジルを植えたと聞いたので、

シェフに 5、6枚持って帰って!!

と 頼むも、


「ダメ

死んじゃうから ムリ」って。

?まさかの女子のようなセリフ。

(・・・ワイルドじゃないなー)

「?大丈夫だよ!!2、3枚でいいか

ら持って帰って来て!!」

買ったら 高いんだから、
d0154273_0152239.jpg

結局、持って帰って来てくれなかったので

バジル抜きのカプレーゼ。

d0154273_0152384.jpg


次の日 ドラエに行って植えたてバジルを見て納得。


・・・ホントに ちっちゃい・・・。

こりゃー ちぎれないね。。。
[PR]
by imag0510 | 2013-04-19 00:12

ラ・ブランシュ歓送迎会

inヴィオラ!!

d0154273_23344090.jpg

結婚などで退社していく

スタッフ5名。。。

寂しいけど、お疲れ様でした。

幸せになって下さい!!

d0154273_23344111.jpg


そして、今年の新入社員の皆さん

個性的な 10名 !!

早く 馴染めますように。


d0154273_23344293.jpg


真ん中の パティシエめぐちゃんは

キャリアUPの為フランスに修業

に行きます!!

めぐちゃん 頑張って~!!

d0154273_23344488.jpg

めちゃくちゃ明るい

ドラエ カフェチーム!!
d0154273_23344478.jpg


チョット お調子者。

ドラエの新店長。岡井でございます。

d0154273_23344547.jpg

アダ•••、

いえ、『勤続10年以上チーム』も

頑張っていますよ~!!

梢さんの希望により、

アダルト・チーム 改め

『勤続10年以上チーム』にします!!
d0154273_233446100.jpg

久保シェフ~!!

『皆さん まだ食べれようでしたら リゾットいかがですか~?』

と サービスでリゾットを作って下さいました。

本当に いろいろ良くして下さって

ありがとうございました。

スタッフから
「美味しかった!!」

「こんな オシャレなお店を貸し切りにしてくれる 会社で嬉しい!!」

など など 言ってもらって とても嬉しかったです!!

最後に

梢さんとのツーショット!!

d0154273_23344744.jpg

梢さん

(・・・やっぱ、トング ヤバい、って。)

また、女子会しよー。

今いるスタッフで

新しいラ・ブランシュが

スタートしまーす!!

力を合わせて 頑張って行きます!!
[PR]
by imag0510 | 2013-04-12 23:43

バースディ。

今年も 3月25日 しーちゃんとのダブル・バースディが やってきました。

 一週間ほど 前から シェフと険悪だったため、


(・・・今年はケーキ 作ってもらえないだろうな・・・。)と、思ったので 


2日前に ひっそり 自分で予約を入れる。


 ところが、


福澤シェフが、 

『シェフが 作ってくれると思うので、予約は入れなくっていいですよ。』と、予約拒否。


え~、無いと思うよ、無かったら当日 作ってね。と、 念を押し、しぶしぶ 予約キャンセル。



  か~ら~の!!

  サプライズ・パーティー!!

d0154273_23411198.jpg


 わ~お!!    あ~り~が~と~!!!!
d0154273_23444461.jpg


  ラ・ブランシュ&ドラエ スタッフ&しーちゃん。
d0154273_23452714.jpg


  ドラエ スタッフ&わたし。
d0154273_23455180.jpg

 

 ドラエスタッフ& しーちゃん。 しーちゃんも大喜び!!
   
d0154273_2346699.jpg


     ラ・ブランシュ 焼きチーム&私。

d0154273_2347290.jpg


みんなからの お花とプレゼント攻撃に加え、 


おちさんともっきーによる、 本気の

d0154273_0155371.jpg


『ラ・ブランシュ あたりまえ体操 』

    ふたりで いっぱい練習してきてくれたらしい。


   めちゃくちゃ 面白かった!! 

ラ・ブランシュ スタッフしか わからない 笑えない あたりまえ体操。


は さいこーでした。  ビデオにとりました。

d0154273_0184582.jpg


そ~し~て~!!

  ハッピーバースディ~の歌とともに。
d0154273_0205831.jpg


バースディ ケーキが!!  

よかった~!!   福澤シェフも、みんなも 知ってたんだね。 ありがと~


   しーちゃんとあわせて ローソク60本だって。

  
d0154273_0211223.jpg


  まさかの スリーショット。
d0154273_0283163.jpg

一段目は いちごの生クリーム。

二段目は いちごのバタークリーム ケーキ。  美味しかったです。 すっごく。

d0154273_0281996.jpg

 岡井店長~!!
d0154273_0285760.jpg

 矢野店長~!!
d0154273_0291091.jpg


シェフ~  みんな~ ありがとう~!!

 しーちゃん 生まれてきてくれて ありがとう~!!


こーんな  幸せな日が あっていいのかな?と 思うぐらい 朝から晩まで幸せな一日でした。


 誕生日って、いいなあ~!!


ありがとうございました。
[PR]
by imag0510 | 2013-04-06 00:44
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30