アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アルジャーノン三番町店オープンで〜す!!

アルジャーノン三番町店のレセプションパーティーです!!

      
いきなり シルエットですが、
d0154273_22435063.jpg

  あさこで〜す!! かずえで〜す!! あやこで〜す!! 

      (・・・なんか トリオ結成しようかな?)

d0154273_22475163.jpg

 おめでと〜ございま〜す!! 

             『かんぱ〜い!!』      

d0154273_22502884.jpg

もう いっちょ、 『かんぱ〜い!!!』
  

d0154273_2342960.jpg


 はい、出ました!! デコ以来 レアな3ショット。井川君です。


2階のお店を 見せてもらいました!!    かっこいい〜です!!  ニューヨークスタイル!?

d0154273_143380.jpg


『長野君 これ、ニューヨークスタイル!?だよね!?』
d0154273_144143.jpg

    『は、はい!! 』  

見た瞬間、ニューヨークっぽい!!(なんとなくだけど) と、思ったので、長野くんに無理矢理

言わせて しまったかもしれませんが・・・。私の中では ニューヨークにありそうなサロン!!

  
アルジャーノン三番町店の コンセプトは

   『忙しくてわがままだけど いつもオシャレでいたいを 叶えるヘアサロン』

  素敵です、さすが 女子の気持ち を わかってらっしゃる〜!!
           

黒 好き の アルジャーノン チーム に合わせて

d0154273_1274228.jpg

私も 黒。
d0154273_1275097.jpg

マカロン も黒。

パーティーのプレゼントに使っていただきました。

上田さん、アルジャーノンのみなさま!!
  おめでとうございます!!      ありがとうございました!!
 

上田さん!! 

今週の結婚式 マダムのセットは ニューヨークスタイル で おねがいしま〜す!!
[PR]
by imag0510 | 2013-05-29 00:38

パン・ケーキ 商品開発部!!

パンケーキ。

d0154273_202060.jpg



 試作による 試作の末・・・。

d0154273_200238.jpg


  迷走しています。。。。

d0154273_204512.jpg

  いろんな、配合の生地を 焼いては、試食し、焼いては、試食し、
d0154273_204173.jpg

  (みっちゃんのパン・ケーキレシピ。)
 
完成系で 食べてみたり、ソースの濃さを変えたり、
d0154273_2043210.jpg

  ベリー 系 
d0154273_2044096.jpg

  ナッツ系
d0154273_2044657.jpg


また、違う生地で焼いて、
d0154273_20192258.jpg
  

生地だけで 食べたり 生クリームやシロップをつけたり、

d0154273_20201992.jpg

食べ比べて、
d0154273_20202451.jpg

食べ比べて、
d0154273_20205643.jpg

  常に パンケーキ で お腹いっぱい。
d0154273_20204088.jpg

  だんだん だんだん 凝りだして、
d0154273_2021472.jpg


パンケーキ用の バターまで 作っちゃいました!!
   
      この バター  自家製です!!  口の中で、スッと溶ける 絶品バター!!


もうすぐです。。。 たぶん、 もうすぐ、

   完成予定!! 
 
       もう少々 お待ちくださいませ!!
[PR]
by imag0510 | 2013-05-23 20:53

DAISUKE.ERINA HAPPY WEDDING 2

結婚式の前日。

 休みをとっていた だいすけ が 会社に来て
d0154273_20242031.jpg

  明日のウェディング・ケーキを 仕上げてました。
 
d0154273_20273061.jpg


  それを 見ていた新入社員の いりえくん 

『すごく かっこいいです!! ぼくも 早くウェディング・ケーキを作ってみたい!!』

  って。

   パティシエに とってもウェディング・ケーキ作りは 憧れです。
d0154273_20273792.jpg

  バラの 花びらも 一枚一枚手作り。  この色を出すのは 大変だった と思います・・・。


d0154273_2056799.jpg

   だいすけの ウェディング・ケーキ イメージどうりに出来きました!!

愛が こもってる!!   シェフも 本物の花びら かと思った って 驚いてました。

d0154273_2104888.jpg

  ウエルカム・ボートは 元 スタッフ、えりなの後輩のおっちー が 書いたもの!!
d0154273_210594.jpg

    えりな そっくり。
d0154273_2172738.jpg

アットホームな とっても良い 結婚式でした。


d0154273_21112227.jpg

梢さんが 本当の妹 のように 嬉しい って、 言うのを聞いて うるっときました。

三人姉妹の末っ子のえりな。  えりな、ここにも ねーさんがいるよ〜!!

 ずっと、応援してるからね〜

d0154273_2059326.jpg


 ふたりが いっぱい 幸せになりますように。


そして、夜
d0154273_21113256.jpg


夜になっても バッチリ ママさんヘアーが 決まってます。

カッチカチです。    仕方ない・・・・。

そのまま ピザを食べに行きました。


  結婚式の余韻に ひたりながらの ディナーでした。
[PR]
by imag0510 | 2013-05-20 22:51

DAISUKE.ERINA HAPPY WEDDING 1

『 いらっしゃいませ〜 』

   ママ と ちーママ。      よるナビ?
d0154273_22262023.jpg

        
  じゃないッス!!

       えりなの結婚式で〜す!!
d0154273_22411189.jpg

   いきなり 涙が出そうでした。
d0154273_22411719.jpg

     えりな 幸せそ〜!! おめでと〜!!
d0154273_22481329.jpg

   カチカチに緊張して 主賓挨拶をする シェフ。

披露宴では 毎度の事ですが、シェフの 主賓挨拶が 終わるまでは、

   ラ・ブランシュチーム のテーブルは 緊張感で こおりつきます。。。。

d0154273_2252965.jpg

  矢野店 の 乾杯 も バッチリ決まり
d0154273_22535090.jpg

  チーム ラ・ブランシュも ホッ。
d0154273_22544840.jpg

 新郎の友人挨拶では、
d0154273_231859.jpg


 感激して 泣き出す だいすけ。。。   えりなもびっくり 
d0154273_2312021.jpg

   純粋な良い男だな〜 だいすけは。
d0154273_2394157.jpg

  ウェディング・ケーキももちろん だいすけの手作り!!
d0154273_23835.jpg

   すっごく 素敵でした!!
 
d0154273_2383085.jpg


 えりなのドレスを イメージして 何度も何度も 作り直したもの。

すごい だいすけ〜!!  えりな よかったね〜!!



  ところで、写真が もう載せれないみたいなので つづき は 明日書きます、


     すみません。
[PR]
by imag0510 | 2013-05-19 23:46

ドラエの庭のバラ 『今』で〜す!!

ダブリン・ベイ。
d0154273_2322769.jpg


深紅のつるバラです。
d0154273_233781.jpg


ティファニー。
d0154273_234362.jpg


上品な大輪 の ピンクのバラ。
d0154273_235053.jpg


アウグストゥス・ルイーズ。    めっちゃ フリフリしてます。  可愛い〜。

 
d0154273_2361981.jpg


ホット・ココア。    茶色みをおびた シックなバラ。
d0154273_238824.jpg


パレード。
d0154273_2392925.jpg


  岡井店長と 血だらけになって 誘引した つるバラ。   綺麗です〜!!

d0154273_23114249.jpg

 この オレンジ色の・・・・ サラブラインド???だったけかな?
d0154273_23115885.jpg

  この うすピンクの・・・・

(名前が、、、思い出せない・・・。 えーと、えーと、何だっけ?  最近 物忘れが・・・。)


これも 綺麗ですよね〜!?


  これは、岡井店長が 裏庭で ひっそり 育てている
d0154273_2316112.jpg

   スイカ で〜す!!      
 
 夏のバーベキュー大会で みんなで スイカ割りをする予定〜!!



 
d0154273_22113214.jpg

ドラエの庭で 育てた 夏限定 ハーブソーダ 。 今 テラス席が気持ちいいですよ〜。
[PR]
by imag0510 | 2013-05-18 23:35

憧れの ウェディング・ケーキ。

こちら、
d0154273_2230511.jpg

     じゃん!!
d0154273_22304519.jpg

     じゃ、じゃん!!
d0154273_22311667.jpg

 
    じゃ、じゃ、じゃ じゃーん!!!
d0154273_22322380.jpg

     おめでとうございます!!

  超 !! 巨大 2メートルのウェディング・ケーキ!!!!!

台を入れたら 3メートルは あります。      これは〜、 女子の憧れですよね〜!!

     シェフもこんなに 大きいウェディング・ケーキを作るのは 初めて! とか。


先日の結婚式で、お客様のオーダーで 作らせていただきました。

    どーやって 運ぶか!? 式の間 倒れないか!?、ヒヤヒヤ ドキドキ でしたが、

  無事に 式も終わり お客様にも 喜んでいただき 大変 盛大なお式だったようで

    よかったです〜!!


   おめでとうございます!!!

        いつまでも お幸せに。

 

   そして、今週の日曜日は ラ・ブランシュ第一弾!!

        だいすけ・えりな の結婚式 です 。  楽しみです〜!!


             晴れますように!!
[PR]
by imag0510 | 2013-05-15 23:16

姫ベット。

先日のお休みの日 家族でしーちゃんの お部屋をリニューアル。

ベットに 蚊帳を 吊って欲しい。  との 事。

d0154273_082210.jpg



私が いつか 使おうと思って 大切にしまっていた 姫風蚊帳の存在を覚えていたらしく

それを くれ と 言い出しました。


部屋を掃除したら あげる。 と、言ったので 必死で片付けをして

  ベットを 部屋の真ん中に移動して、かんせ〜い!!


d0154273_084578.jpg




可愛いです〜!!。  しーちゃんの部屋は ロフト風なので ちょっとパリのプチホテル風

みたいになりました。


いいな〜、今は。こんな かわいい事が出来て。

私も 小さい頃 夏になるとおばーちゃんが 蚊帳を吊ってくれたけど、

   リアル蚊帳。だよ。  ちゃいろーいやつ。。。 ある意味ムード満点。。。

リアルに 蚊に刺されないように するためのやつ。   (若者は知らないと思うけど・・・)


俊ちゃんが、『 これ・・・ なんの 役に立つの?』 

   と、素朴な質問を 私に 投げかけてきたので、


 女にしか わからないものなのだよ、  こーゆー(無駄な)姫チックのものって、

  気分が あがる んだよ〜。


  しーちゃん は、 とっても 嬉しそうでした。
[PR]
by imag0510 | 2013-05-12 01:21

第一回・パンケーキ試食会!!

ドラエ・カフェ 商品開発部!!

主婦・パティシエ みっちゃん&みかどん

ただの 主婦・パティシエじゃないです、彼女たち パティシエ歴は 15年

独身時代は バリバリにラ・ブランシュの厨房で働いてました。

結婚して パートとして戻ってきて 若いパティシエたちのバックアップをしてくれています。 

キャリアもセンスもケーキにかける情熱も 抜群のふたり。
d0154273_23305912.jpg


今度 カフェで出す予定の 『パンケーキ』 の生地をシェフと開発する事に!!
d0154273_2329441.jpg


何回も 何回も 配合や温度を変え タイプの違う生地を 5〜6種類まで絞り込みました。

ふたりが 家で 夜遅くまで かかって 焼いてきてくれました。

「チーズ入りもあります、あ、ちなみに チーズは牛乳から 作りました」

 (すごい・・・。 さすがだ、チーズ まで つくっちゃうんだ・・・)

   ちょっと ビックリ。

d0154273_23452524.jpg

彼女たちが 考えてきたレシピの生地を使って 試食会です!!

フライパン、ホットプレート、窯、コンベクション、どれで焼いたら一番美味しく焼けるか、

も試します。
d0154273_013723.jpg


  窯バージョン 失敗。

d0154273_042944.jpg

  チョコ ナッツ パンケーキ。合わせるソースも研究中
d0154273_041836.jpg

   ベリー パンケーキ。 
d0154273_044912.jpg

  ソースの合わせかたや、量や、パンケーキの大きさや、厚み、焼き色、

        甘さ加減、生地の風味や 口溶け 冷めた時の生地感など、

 シェフ、私、みっちゃん&みかどんで 意見を言い合います。

d0154273_053035.jpg


最後に 「次は この温度で、このように焼いて」、とか、「このタイミングでやってみて」

と、シェフに指示された事を メモる みかどん。

まだまだ 開発は続きそうです・・・・が、

  毎日 がんばって 実験中!!   日々 進化しています、

みなさま!!  カフェに 登場する日を お楽しみに〜
[PR]
by imag0510 | 2013-05-11 00:38

バラが咲いた、よ!!

ゴールデンウィーク みなさま いかがお過ごしでしょうか?

わたしは お仕事です、が 昨日とってもいいことが・・・!!
d0154273_01541.jpg


 朝 会社に行くと 今年初めての バラが咲いてました〜!!

ものすごく 可愛い フリフリピンク〜!!    毎日 アブラムシと戦ったかいがありました!!

入り口の寄せ植えも 綺麗です。
d0154273_017319.jpg




この 黄緑色の 紅葉、赤ちゃんの手のひらみたいに 丸くって可愛いんです。

木は 衝動買いしないように・・・。と、常々思っているわたしが 思わず 一目惚れで即買いして

しまった もみじちゃん。     この子は あと少しすると、葉っぱに ピンクの縁取りが

出来るのですよ〜!!   ピンク好きには たまりませんわ〜!!
d0154273_01641100.jpg


そして  今朝 出勤すると、 2個目 3個目 の バラが 咲いてました。

d0154273_03222100.jpg


一個咲くと 次々に咲き出すのですね〜!!    

 明日の朝 見るのが 楽しみです!!


ドラエでも 岡井店長が せっせと アブラムシを退治してくれてるみたい。

 ゴールデンウィーク明けには ドラエのバラも咲くかな〜?
[PR]
by imag0510 | 2013-05-05 00:52
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31