アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初代 アルバイト 『大上ちゃん』

ラ・ブランシュの 自家製アイス 始まりましたよ〜!!


今年の夏 アイスの担当になったのは !! こちら!!
d0154273_21174771.jpg


19歳で入社 パティシエ歴6年『イケメン 池ちゃん』 初・アイス担当になりました!!

毎朝 はりきって 作ってます!! 

 皆様 食べたいアイス じゃんじゃん リクエストしてくださ〜い

そーしーてー!!

今日!! 

ラ・ブランシュ アルバイト第一期生 の『大上ちゃん』が お店に来てくれました〜!!

d0154273_21512926.jpg


当時 松大生で 野球部のマネージャーをしていた 大上ちゃん。

卒業後 野球部の男の子と 結婚。 転勤があって県外に住む事に なりましたが 

年賀状だけは ずっと やりとりしてました。


 学生時代の経験を生かして 引っ越す度 いろんな町の ケーキ屋さん で アルバイト

してた大上ちゃん。

今は 千葉県に住んでいて やっぱりケーキ屋さんで お仕事しています、

そして、なんと そこの 奥様 が 松山出身で 実家も大上ちゃん家の近所で、

 即 採用 !! してくださった そうです。

ビックリです。 すごい偶然 、、、  なんか 私も嬉しいです!!

わたしが 言うのもなんですが、

『大変働きもので 気だての良い 大上ちゃん、ラ・ブランシュで 鍛えられてます、 

これからも どうぞよろしくおねがいします。』


  いちど、千葉のケーキ屋さん に行ってみたいと思いました。


となりのコックコートを着ている 福澤シェフ は 大上ちゃん の同期です。

それこそ、19 20歳の 頃 一緒に働いていた 仲間。
  
  泣き虫の 福澤シェフは 大上ちゃんに会えた感動で泣いてました。

忙しくってなかなか、松山に帰って 来れないみたいだけど  幸せそうで良かったです

そして、うちでアルバイトしてた事が 役に立って 本当に良かった!!

 これからも ケーキを愛して ケーキ屋さん 頑張ってね、  私もケーキ屋さんがんばる!!

  大上ちゃん!!また会う日まで お元気で。
[PR]
by imag0510 | 2013-06-30 23:13

パンケーキのご案内です〜!!

  じゃじゃん!!!

パンケーキ 完成しました〜!!!

d0154273_21495411.jpg

 これは 欲張り 全部のせ!!

d0154273_2153064.jpg


  シンプルに バターとメープルシロップで生地を味わうもよし!!

d0154273_22534149.jpg


    生クリームとナッツ・バナナのせの組み合わせもよし!!  (私 これが好き〜)

d0154273_22541985.jpg


生クリームと フルーツのせ   これは、王道!!  お好きな トッピングでどうぞ!!!

やっとこさ 完成した パンケーキ!! ぜひ、食べに来てくださ〜い!!


さて、さて、ただいま ドラエでは、

d0154273_231196.jpg


これ、これ、

d0154273_2314898.jpg


  ここ、ここ、
d0154273_2321425.jpg

  じゃじゃん!!

びっくり!!

ハトの巣が!!!!   赤ちゃんも生まれてます、 二匹。手前のモコモコってしてるの

赤ちゃんです。




  岡井店長が この蔓を でっかい 植木ばさみで バッサ、バッサ切っていると、


内側から、ものっすごい 視線を感じ、はっと 手を止めたところ 中から岡井くんを

めっちゃ 睨んでたそうです。



『もう少しで 気づかず ハト切っちゃう とこでした!!』 ドキドキドキドキ・・・。

と、一番ビックリしたのは 第一発見者の岡井君 ですが。


 休憩に行く通り道なので 毎日何人ものスタッフが 覗いていく 覗きスポットになってるそうです

スタッフに 声をかけて いただいたら こちらも ご案内します〜 !!
[PR]
by imag0510 | 2013-06-14 00:14

初・ビア・ガーデンで 初 勝負。

   今年 初のビア・ガーデンは バレエ仲間と 道後の 山の手ホテルで。

d0154273_2238174.jpg

    
   『 かんぱ〜い!!!!』   

みなさん、細いけど かなり飲んで、かなり食べる 強者ぞろいです。。。
d0154273_22461993.jpg

  
 私、山の手ホテルのビア・ガーデン 初めて行ったのですが、 お料理、良かったです〜。

お客様は 8割? 9割近く 女性 で 

   あんまり、騒がしくなく お上品な ビア・ガーデンでした。

d0154273_22563859.jpg

  ところで、みなさん すんごい 姿勢よくないですか?

真ん中の ちはるちゃん 。面白くって、女度高くって大好きです!!

が、忙しくってあんまり、? ほとんど レッスンに来ません。
(新しく入った生徒さん達は、この人誰?って、思っていたに違いありません)

けど、飲み会 出席率は 100パーセント!!


会うの 去年の忘年会以来・・・。半年ぶり。

オシャレ、お酒、大好きな ちはるちゃん。 

実は私たち ライバルなんです〜!!!    レオタードの数の・・・。


この日も、

『 宮崎さん!! 私 今日の為に 昨日三越でワンピース新調してきたわよ!!』


  (おお〜!! きた〜!!)

『あら、ちはるちゃん もちろん、私もよ!! 』

   (受けて立ちますとも!!)

偶然 だけど、 私も2日前に 買ったワンピースを、迷った末 着て来てました。


よかった、 新しいワンピースで。 やっぱり 女子会 気が抜けない。。。。

 
 ちはるちゃん、 今日の勝負は 『引き分け』 と、言う事で!!
 
        また、次の 飲み会で会いましょう!!

d0154273_23553434.jpg


 ちはるちゃん と、 あゆ。 
 
[PR]
by imag0510 | 2013-06-10 23:58

むーさん、おめでとう!!

日曜日、グリーン・カーメルさんで、 販売スタッフむーさんの結婚式がありました!!


d0154273_224431.jpg


    むーさん めっちゃうれしそ〜!!  おめでと〜!!
d0154273_20534232.jpg

      むーさん 口角 あがりっぱなし!! ( やっぱり ママさん っぽい わたし)


d0154273_2293780.jpg

     わたくしも お気に入りの お召し です

光の加減で、 グレー、ブルーグレー、ピンク、紫、と 色の変わる 珍しい染めの着物!!

季節だし、着物に合わせて、髪飾りは 紫陽花 をリクエスト。 

d0154273_2294559.jpg

    紫陽花は 水の吸い上げ が悪く 萎れやすいので

髪飾りにするのは とても難しいのですが、 そこは、それ、アボンリーの先生のテクで!!

  これは イメージどおり、すごく綺麗に作っていただきました。


      
d0154273_22264453.jpg


 そして、こちらの私の横の男性が

 むーさんと、奥さんを 引き合わせた 愛のキューピット!!。(←古い?けど、その言い方しか思いつきません・・・。)だそうです。

初めて会った時から お互いに気に入ってった みたいで、 知らない間に 二人で会っていた!!

って、言ってました。   いいですね〜!! そのパターン!!

d0154273_2124317.jpg

 ウェディング・ケーキは、『 可愛いの!!』って、言うふたりのリクエストに答えて

ピンクやリボン、ハートなどで 思いっきり、ラブリー に!!。  

うちのパティシエたちが 、交代交代 絞りを入れ

 全員で仕上げた 心のこもった ウェディング・ケーキ!!

  
d0154273_2125534.jpg


そして、今回もシェフの来賓挨拶 と、 矢野店長の 乾杯 の挨拶 立派でした!!

私は、賛美歌を 歌えるようになりました。

d0154273_2132096.jpg


(むーさんは販売なので 私が原稿を書きましたよ。

       シェフの来賓挨拶 少々 オネーっぽかったかも?  しれません・・・、)
  
     
d0154273_2133190.jpg


  誓いのキスは おでこ です。

  式に出れない スタッフに 写真をおくります。

 女性スタッフは キャーキャー 言って 大喜びします!! 次の日も むーの キス話題で

持ち切り。

『おでこにキスが むーらしくっていい!!』  『かわいいー!!』

 『よかった〜、むーの アダルト なとこは 見たくない!!』

これには 私も 大!!同感!!
  
d0154273_2145618.jpg


むーさん よかったね!!   おめでと〜!!  お幸せに〜!!










  
[PR]
by imag0510 | 2013-06-05 00:54

マーク・ナイト。

先週末 パーティーに 引き続き、恒例の 第三回『マーク・ナイト』IN 三津

『あかり』です!!

あやこでーす!!、 かずえでーす!!、   あっさっこで ご・ざ・いまあ〜すっ(漫才風に)
d0154273_21284541.jpg

  
安くて 美味しい !! そして、なんといっても 落ち着きます。

特に 二階は家に居るかの様に くつろげます。
d0154273_2129714.jpg

 

食べて 飲んで、しゃべって、食べて 飲んで、しゃべって、

d0154273_21441811.jpg

   寝た・・・!!!!!
 
 びっくりです〜、    あさこちゃんの 盗撮です。

でも、 また 起きて 食べて、飲んで、写メ撮って・・・ と、 復活。


ムムムムム・・・。

それにしても この寝姿・・・。    なんですか?この背中の丸さ。

ショックです、これが 真実の姿なのね・・・。

熊みたい。  背中のお肉を なんとかしなければ、、、、。  シクシク。



バレエ行ってるから、って 油断してたかもしんない。。。  シクシク。

この写真を 見て 深ーく 反省。

 普段のバレエのレッスン着、

『バレエはヒラヒラしてないと!!』と、赤や、ピンクのレオタードで、

ハデ、ハデ、チャラチャラ な、見た目命の 私でしたが、

これ以来 黒のサウナスーツ  一本 です。
 
いきなり硬派。

だって〜   夏は もうそこまで やってきてるし〜!!

 メソメソ している暇はない!!!
[PR]
by imag0510 | 2013-06-01 22:53
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30