アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パリ 時の流れに身をまかせ パートOne

パリのホテルのロビー
d0154273_22531098.jpg

と、正面。
d0154273_22535173.jpg


  今日の予定は 

オルセー美術館→クリニャンクールの蚤の市→(思い出の)サンジェルマン・デ・プレ

と、 ハードに パリを 回ります!!


d0154273_230950.jpg

オルセー美術館 

前、25年前に来た時 、今度パリに来たら 行こう!!

と、思っていた 美術館。

今度が 25年後 とは。。。 なんて 時の流れは 早いのか。

何となく、 外装が 昔見た時とは 感じが 違うような・・・?   

それもそのはず、 数年前に改装されてたようです。

 そーだよね、 25年の歳月ですから。

d0154273_23152789.jpg

セーヌ川。

d0154273_23161830.jpg

クリニャンクールの 蚤の市。

d0154273_23212067.jpg

ここも 25年前から、パリに行ったら 絶対行ってみたい!!

d0154273_23212975.jpg

と、思っていた所。  今回 目的のアンティーク・ショップが 

あったので やっと来る事ができました。


ただ、パリイチ 治安の悪い場所。 スリが いっぱい。。。。


目的のアンティークショップで お買い物を 終えると、

店主が『買い物が 済んだのなら タクシーを呼んであげるので、早くパリに帰った方がいい!!

ここで、ウロウロしていたら その今買ったもの 盗られるよ!!』

と、なんとも 信じがたい事を おっしゃる!!

  ひえ〜〜〜!!!今 やっとこさ手に入れたものを 盗られる?って

どーゆーこと?

とんでもない デインジャラス ゾーン!?

店主のおっちゃん タクシー乗り場まで ついて来てくれました。


d0154273_2349729.jpg



命からがら? クリニャンクールから戻ってきたのは いいのですが、ランチして、

さあ サンジェルマン・デ・プレに行こうとしたのですが タクシーがつかまらず、

これまた 無謀にも 『地下鉄 乗っちゃう?』

みたいな 軽いのりで、 25年ぶりに 地下鉄 乗っちゃう事に。。。

d0154273_23484241.jpg


これまた メトロで 危険がいっぱい でした。。。。
[PR]
by imag0510 | 2013-08-29 00:18

夏・いろいろ。

パリ&ミラノ旅行記の途中ですが、帰ってから 最近までの出来事をちょっと、



帰国して 2日後、三越店の店長 吉田の結婚式がありました〜!!
d0154273_2258404.jpg

おめでとう〜!! 嬉しそーでしょ〜!!

 (ラ・ブランシュ スタッフ  今年4組目のゴールインです)

d0154273_2394689.jpg

  夏ラスト着物、私も気合いを入れて ピンクのアンティーク・ローズで セット。

d0154273_23103411.jpg

新郎新婦より 名前入りの 扇子のプレゼントがあり、私の大好きな ピンク!!

d0154273_231121100.jpg

なんか いい感じのピンク・コーディネート!!

d0154273_23121838.jpg

  ラ・ブランシュイチ美しい 富士額が自慢。

  小栗 旬 風パーマの おかいくんと。

        なんでだか、ボーイ さん にみえます。。。

d0154273_2322168.jpg

  シェフも 自慢の蝶ネクタイで。

d0154273_2323843.jpg

  よっしー おめでとう!! いつまでも 仲良しでいてください!!

で、

次の日は 第一弾 ラ・ブランシュ『 夏・フェスタ !!』

d0154273_23271081.jpg

 オープン前 に またまた みんなで 気合いをいれます!!

d0154273_23322395.jpg

お客様も たくさん来てくださって、大盛況でした!!

  夜は 三津の花火大会 あり、
d0154273_2334717.jpg


  バレエの女子会あり、
d0154273_2335671.jpg


 待ちに待った!!三原家 との ㊙ミーティングあり!! 
d0154273_23394111.jpg


 ㊙のわりに 声がデカ過ぎ 。。。

私たちの 2週間前に パリ&イタリア に 行っていた 三原家と、反省会?

 ただの ファッション話しですが。。。洋服好き の私たちに とって、

これが めっちゃ たのしー♡♡♡


まだまだ 盛りだくさんの 夏 ですが、長くなりそうなので 今日は このへんで。。。
[PR]
by imag0510 | 2013-08-23 00:04

パリのケーキ屋さん。

d0154273_213845.jpg

あれに 見えるは ヴァンドーム広場!! のはず。 あの辺に行けば 目指すお店が

いっぱいあるはず!!

d0154273_2144362.jpg

ゴディバ発見!!

d0154273_21103218.jpg

テント 張り替え中の カフェ。 やっぱり 綺麗にしてます。

d0154273_21105170.jpg

 オシャレな カフェが いっぱい。
d0154273_2135122.jpg


  ディスプレイ も いちいち おしゃれ!!
d0154273_2143057.jpg

  子供服のお店。  ちわわ 使いがかわいい〜。
d0154273_2129893.jpg

  ゴヤール
d0154273_2133932.jpg

  外に 置いてる〜〜〜。
d0154273_215929.jpg

   ラデュレ。
d0154273_21325877.jpg

 ピエール・エルメ。
d0154273_21334971.jpg

  ジャンポール・エヴァン。

ジャンポール・エヴァンで 一休み。
d0154273_2153897.jpg

 この シガレット型のケーキが 有名だと言う事で 食べてみることに。

d0154273_215213.jpg


  !!ん、んっまい!!

中に エアーが入ったチョコレートが たっぷり!!


 。。。たしかに 上品で美味しいけど、こんなので、←(失礼しました)ただのエアインチョコが

(すいません)


一個、700〜800円もするんだけど〜〜〜〜。

 はっきり 言って 高いです。 首都だから、東京みたいな物価なんですかね〜。

なんか カフェでちょっとしたもん 食べても えええ???って言うぐらい 高いし、

やっぱり ぼったくられてるんじゃ ないかな?

  と、 ちょびっと 思ったりもします。

          パリだから いいっか!!
[PR]
by imag0510 | 2013-08-15 22:46

本物の宮殿(パレス)がいっぱい!!

d0154273_21462228.jpg



一時間ほど 歩きまわりましたが パッサージュらしきものは 見つからず、

『そのうち 見つかる と思うから もう いっか。」 っとあっさり パッサージュは諦めて。。。

d0154273_21494736.jpg

  空も晴れてきて いい気持ち!!

  『やっぱり オペラ座行こー!!』

とりあえず オペラ座まで行って 位置確認しよー!!

ここで やっと地図を 広げだす私たち。

道の真ん中で 必死に地図を見ていると、 大抵 親切な地元の方が 話しかけてきてくれます。


この時も 通勤途中らしき かなり美人なパリジェンヌが

『ダイジョブデスカー? ドコイキタイデスカー?』っと 話しかけてくれました。

もちろん フランス語。

だけど、私には 確かに こう聞こえました。

 『オペラ シルブブレ〜』←( ちょっと、すがるよーに)

助かった〜!!

なんて 心優しいお方。

綺麗だから 優しい心を持てるのか? 優しい心を持っているからから 美しく見えるのか・・・?。

たいてい 親切に道を教えてくれる方は どこの国でも 美男美女。


d0154273_2291153.jpg


あっちだよ と教えてもらって 歩くこと5分。

ん!?

あの 金の鳥みたいなのが 乗っかってる 宮殿みたいなのが オペラ座かな?

俊・ぷっ(笑)

私・『・・・?』

  『パリは宮殿みたいなところが いっぱいだね〜』

俊・ 『きゃはははは(笑) お願い!『宮殿』 って言わないで〜!!』

    
 ♪ 宮殿♪ 宮殿 ♪ 焼き肉のたれ〜♪ 焼き肉のたれ〜♪

  本当に宮殿で 作ってる〜♪


 を 思い出して 可笑しくなって しまうそうです。


  ソコ〜!?










 
[PR]
by imag0510 | 2013-08-10 22:59

パリ一日目の朝。

パリの一日目の朝
d0154273_2326686.jpg

大雨〜〜〜  ・・・仕方ない。
d0154273_22322831.jpg


とりあえず 朝ご飯を食べよう っと!!


d0154273_2239347.jpg


ク・クロワッサンが〜〜〜〜!!!   めちゃくちゃ 美味しそ〜だし〜〜〜!!

d0154273_2242575.jpg

 なんと!!  大好物の アップル・パイが!!
d0154273_22421219.jpg

     2週類も あるでは ないですか!!

d0154273_22455499.jpg

  いろんな種類の ハム と チーズと
d0154273_2247033.jpg

   クロワッサンも 食べちゃいます!!

普段は カロリーが高いので 食べないようにしてます。 が、!! ここは パリだ!!

   エシレバターもあるではないか!! たっぷりつけて たべてやる〜!!

d0154273_2247849.jpg

  開き直った 私は 
d0154273_22471684.jpg

   アップル・パイも・・・。
d0154273_22472843.jpg


  ホテルは オペラ座の近くにある  『la maison favart 』 

  私たちの行く2週間前に お友達の三原家 が 停まったホテル。

三原家 おすすめの パリ のホテル。   

 みんな 親切で  シャレオツ な パリらしいホテルでした〜〜〜。


さあ お腹いっぱい、 さっきまで降っていた 雨も止んだし、歩いて町を探検に行くぞ〜〜〜!!


まずは ホテルの界隈にあるらしい

昔ながらの 商店街?アーケード街みたいな 『パッサージュ』を 見に行こー!!
[PR]
by imag0510 | 2013-08-07 23:37

パリに着いた!!。

成田空港で 腹ごしらえ をして レッツ パリ!!
d0154273_21234759.jpg

 寝る気 満々   まさかの トレーナー 姿。。。
d0154273_21254944.jpg


 飛行機の中でも 残さず食べます。フルコース。

d0154273_21255766.jpg


で、 ローマ空港で パリ便に乗り換え。
d0154273_212728100.jpg


乗り継ぎの わずかな時間では ありますが、 ローマに来たからには 記念にジェラートは

食べとかないとね!! 

 
d0154273_21273352.jpg

 見つけました。 『Venchi 』 !!     うまい〜〜〜〜!!!

なんて 読むのかな ?   ベンチ と、勝手に私が呼んでる ジェラート屋さん。

前に来た時 ベンチのジェラートが 私は 一番美味しいと思いました。

 ( 東京とかには あるのかな?わたしが これまた勝手に 『くる』っと、

      よんでる ジェラート屋さんです。。。)

d0154273_21532764.jpg

  なんとか 夜中の 12時に シャルル・ド・ゴール空港 に到着。

   真っ暗。  どーすんだ これ?

出国前から 一番不安だったのが ここ。

こんな夜中に 不慣れな日本人が タクシーに乗ったら

ぼったくられるんじゃないかな???


だけども

 タクシーに乗らない事には ホテルに着かないので

乗るしかないですよね。  ぼったくられても・・・。

 ( お願い こんな しょっぱなから ぼったくらないで〜) と 私の祈りが通じたのか

とってもいい人 でした♡。  タクシーのムッシュ。 いろいろ 言ってたけど、 信じる!!


心配していたタクシーにも ぼったくられず(たぶん)

無事にホテルに 着いて バタンキュー。

部屋に テラスがついてるんですけど〜〜〜〜

  パリのホテル って 感じ。素敵〜♡      

     
   成田から 17時間後 やっとこさ 着いた〜・・・・。
[PR]
by imag0510 | 2013-08-05 22:58
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31