アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

20周年パーティー。超・サプライズで100倍返し!!

いよいよ パーティーも終盤。

d0154273_21542793.jpg

ありがとう。 福澤シェフが作ってくれたアルバムとスタッフから記念品をいただきました。

d0154273_2155789.jpg


ありがとうございます。私たちが みんなにしてあげないといけないのに。。。
d0154273_21565913.jpg

お礼の挨拶が終わり 楽しかったパーティーも お開きに、

d0154273_21584366.jpg


と、思いきや、店長が 『みなさーん 第二部が 始まりますので 7階に移動してくださーい!!』

って。

(え、? 二次会? ビア・ガーデンで するのかな?)聞いてないけど、そーなんだ。

と、思い 


d0154273_22324491.jpg

屋上に移動すると・・・・・。


はああああ〜〜〜〜〜?????

d0154273_22363996.jpg

はああああああ〜〜〜〜????
d0154273_22364981.jpg


はあああ〜〜〜〜〜???  これって? これって?もしかして〜〜〜〜?
d0154273_22345194.jpg

け、 結婚式〜〜〜〜!!
d0154273_2242951.jpg


 だよね!?    私たちの!!

d0154273_22473277.jpg


なにが、なんだか わからぬまま、店長の司会により、結婚式がとりおこなわれました。


ほ、ほ、ほんとうに び、びっくり、びっくり です〜〜〜!!!!

d0154273_22492742.jpg

 だって、仕掛けが デカ過ぎません?

d0154273_22503058.jpg

こんな事って あるの!?

d0154273_22521242.jpg


結婚式をあげてない 私たちの為に 店長が ピュア・フルさんに交渉してチャペルを

貸し切りにしてもらい、一ヶ月前から 毎週打ち合わせに 行って、

手作りの結婚式を サプライズでプレゼントしてくれたんですよ〜!!!


涙、涙、涙 です〜。

ほんとに 幸せです。

・・・私たち 意外 全員 知ってた って、信じられない。 ほんと!!みんな 女優だな〜!!

d0154273_2253287.jpg

これ、 やってみたかった やつ!!
d0154273_22591491.jpg


今年 スタッフの結婚式に 4回 出席したけど、 5回目の結婚式が まさか、まさか、

自分たち のだ なんて。

信じられない!!

店長、福澤シェフ、スタッフのみんな、業者さん、お客様、みんな みんな、

ありがとうございます!!

一生の思い出です。


このお礼は どう みなさんに返したらいいのでしょうか?


もち

   『100倍 返しだー!!』

  ですよね。
[PR]
by imag0510 | 2013-09-30 23:39

ラ・ブランシュ20周年記念パーティー!!  その1

先日、スタッフと業者さん総勢80名で 20周年記念パーティー をしました!!

d0154273_2218565.jpg

家を出る ギリギリまで 挨拶を考えるシェフ。 

おかげで、5分遅れで 会場に飛び込んだ 私たち。

そして そのまま スピーチ。

d0154273_22522122.jpg



スタッフを どれだけ ハラハラ させた事でしょう。。。ごめんね。

d0154273_22591846.jpg


 私は 会場の広さに ビックリ。
d0154273_22514817.jpg


みんな この日の為に オシャレをして来ています!!
d0154273_22132312.jpg

『オシャレして 来れて 嬉し〜!!』
d0154273_2335811.jpg

『やっぱり たまにこうゆう事が ないと オシャレして出かける所がないので 

とっても 楽し〜!!』
d0154273_23113630.jpg

って、若い女の子たちが すごく 『パーティーに来た事 』 を 喜んでいたのが

私はとっても嬉しかった!!
d0154273_23112080.jpg


そーだよねー、みんな おしゃれして 出かけたいんだよね〜!!

d0154273_23275463.jpg

20周年を 振り返る 笑いと 涙 のスライドショー あり、

d0154273_2335311.jpg

 サプライズの インタビューあり、

d0154273_2339115.jpg

 そして、本領発揮!!   似顔絵 のケーキ 登場!! 

d0154273_234235.jpg

 ケーキカットの 後 みんなで食べました。

d0154273_23471076.jpg


 パテシェエが いっぱいなので あっと言う間に 切り分けます!!

みんな もりもり 食べます!!


d0154273_23481350.jpg


横井くんが 、『みなさーん おかわりいかがですか〜?

          まだ マダムの顔の部分が残ってまーす!!』って。


爆笑でした。。。。。


   つづく。。。


  
[PR]
by imag0510 | 2013-09-28 23:57

本当に、本当に、ありがとうございます!!!!

今日は 朝から 嬉しい事 いっぱい!!   クマ!! かわいい〜!!
d0154273_22463326.jpg


なんて!! おしゃれな !!!!


松山丸三 さん ありがとうございます!!

d0154273_22464178.jpg


 この オシャレなお花のアレンジを してくれた お花屋さん&デザイナーの大野さんです。


大野さん自身も オシャレで可愛い方です!!   (依頼がございましたら マダムまで。)

プロジェクト くまちゃんの一員です!!

d0154273_22465990.jpg


近藤物産 さん からも。 見事な胡蝶蘭を いただきました。

 ありがとうございます。


そ、し、て、

ど、ど、どか〜ん !! と、
d0154273_233563.jpg

   こちら!!

d0154273_2257273.jpg

  でっかい アレンジメント!!

d0154273_22585924.jpg

  『萩森さーん!!』 『近藤さーん!!』 『池田さーん!!』『柴田さーん!!』

d0154273_2322594.jpg


       『 ありがとうございます!!!! 』

   いつも いろいろ してもらうばかりで、 すみません。

 これからも 真面目に頑張っていきますので みなさま よろしくお願いします!!



 そして こちら、
d0154273_23165434.jpg


  くまちゃんも オープン記念日の9月15日に 間に合いました〜!!
[PR]
by imag0510 | 2013-09-14 23:44

チーズの王様 『ブリーチーズ』

 でん!!
d0154273_2248543.jpg


ブリーチーズの丸ごと!!
d0154273_2248114.jpg


フランスで チーズの王様 と 呼ばれている 白カビのチーズを使って!!

d0154273_22521486.jpg

チーズケーキ を作りました!!
d0154273_22522776.jpg


白カビの部分も そのまま残した チーズケーキ。

d0154273_2254358.jpg

  私の試食用。  とろん とろん です。


(ちょっと 焼き色が付き過ぎちゃたみたいですが、) めちゃめちゃ クリーミィー!!

後からくる 白カビの苦さと鼻に抜ける感じが 美味しい〜〜〜〜!!



d0154273_2254861.jpg


焼き色を 薄くして、白っぽく ブリーチーズのイメージに 焼き直しました。


こっちの方が 見た目がいい〜
d0154273_2323958.jpg

そして こちらが 私の本気 食べ!!

白カビを 除いて 作ったもの。(←普通の美味しいチーズケーキになってしまいました。)
d0154273_2322664.jpg

白カビ を そのまま入れて 焼いたもの。

白カビ入りの方が 断然 美味しい!!  普通じゃない 美味しいチーズケーキ!!


毎年  

シェフは 旅行から 帰ってくると イマジネーションが わくのか


美味しい 新作ケーキが じゃんじゃん 出てきます!!

皆様 ぜひぜひ カフェに お茶しに来てくだい!!

 特に 水曜日♡
[PR]
by imag0510 | 2013-09-13 23:38

プロジェクト くまちゃん。

長かった。。。。

20周年記念の焼き菓子を作ろう!!

と、言ってから 早 二ヶ月。。。。
 
d0154273_214146100.jpg

配合を変え
d0154273_2142539.jpg

蜂蜜や、お酒の種類を変え、
d0154273_21421996.jpg


焼きの温度を変え、1日目 2日目 3日目 1週間後、の味見をし、


d0154273_21474231.jpg


また、焼いて、焼いて、・・・・

一体 何十パターン焼いて 味見した事か、

いつものごとく 実験しすぎて、もうどれが どれか、わからなくなってきます。。。

d0154273_2153969.jpg

 小袋も作りました。   めっちゃかわいい〜!!

d0154273_21535241.jpg

ん ですが、 お目目を合わせるのが とっても 難しい〜〜〜っつ!!

d0154273_21545322.jpg


黒いくまちゃんも 可愛い。 黒糖味です。

d0154273_21564769.jpg


小袋のデザインを変えたり、サイズを調節したり、 また くまを焼き直したり、

いったい いつになったら 出来上がるのだろう・・・。

ちょっと、気が遠くなりかけてましたが・・・!! やっと、ゴールが見えてきました!!


製作にあたり 根気強くお付き合いいただいた 

たくさんの業者さん(東光さん、大野さん、フイルムメーカーさん)と、

スタッフの おかげで いよいよ 完成間近!! ですっつ!!

本当に ありがとうございます!!
d0154273_2262429.jpg


焼き担当の ちあきちゃんともっきーも ワクワク〜!!

d0154273_2285863.jpg


富士造形さんが20周年記念にプレゼントしてくださった 顔出しくまゃんの看板!!   

ありがとうございました!!

(商品より先に出来上がって しまったので なんでクマ?  っと、思われるかとは

思いますが、もう出来ますので!!)

d0154273_22284091.jpg

 (こちら 第一号は 美人さんのお得意様2組です〜)

くまの顔出し看板 作るのすごく大変だったみたいです。

高さや大きさ 強度 など いろいろ 研究して 作ってくださいました。

やっぱり、モノを作るのって、なんでも大変なんですね。    


富士造形さん!!お子さんに大人気ですよ!!   かわいいいので頭をなでなでして くれてたり、

家族で記念撮影してくださったり、大・活躍!!

これは、丸顔な私と 営業に来たじゅんじゅん。

d0154273_2291932.jpg


ちょっと 照れるんですが、やってみたら楽し〜んです!!


くまちゃん焼き菓子 オープン記念日の9月15日には 完成しそうです!!
[PR]
by imag0510 | 2013-09-08 22:46

松山にアパホテルがオープンしましたよ〜!!!

突然ですが、 

アパホテル(松山城西) オープニング・パーティーに 

行ってまいりました。

あの有名な 帽子の女社長さま も来られると言う事で、わくわく ドキドキ。

 なんと!!、二日前には、テープ カット の 大役まで 仰せつかりました!!

(練習しなくても いいよね。毎日 リボン切ってるし・・・)

d0154273_21154726.jpg


堀端にある アパホテルに着いて 受付けをすまし 知り合いと雑談などしていると、

『ただいまから、記者発表を おこないます!!  みなさん、席にお着きくださーい!!


 席にお着きくださーい!!』

と、ホテルの方が大きな声でおっしゃる。

なかなか みなさん席にすわらないので   

( 早く 席に座らないととワルい 。)と思った私は 必死で座りに行く。


とー・・・・。

d0154273_2117531.jpg




まさかの 最前列!?  人生初の記者会見が!!

しかも それでも 遠慮して、一番はじっこの席に座ったのに、

まさかの 元谷社長さまの 真正面。 まるで狙って 座ったかのよう。。。。


ドキドキしながら 座っていると、

『まあ、素敵なお嬢さん!』

なんて、後ろから声をかけていただき、感激です

記者発表の間中 ちょっと強面の代表とめちゃくちゃ明るい社長は とっても仲が良くって 

ちょっと、イチャイチャ?しているように 私には見えました。


すごい〜 なんて 仲良しなんだ〜!!   と、わたしが感動していると、


記者の質問が 始まり、

『○○新聞の ナニナニですが、社長に質問があります!!・・・』


『○○テレビの ナニナニですが、社長は どうお考えでしょうか・・・』


などと、ちょっと、小難しい質問が 飛び交い

(え?質問コーナー?質問していいの〜〜〜???  私も 聞きたい!! 


     どーして そんなに仲がいいのか!?。)


(『ハイ!!ラ・ブランシュの宮崎です!!』

ここは思い切って 手あげちゃおうか?   どん引きだろーなー・・・(( あんた だれ? ))

 記者じゃないじゃん !!、って怒られちゃうかも?

    ひとり妄想しながらも、聞きたい気持ちをぐっとこらえました。)


気づいたんですが、 そもそも ここって記者の方々が 座る席だったんでしょーか〜???

30分ほどで、記者会見が終わり、 いよいよテープカット!!

d0154273_2341954.jpg


代表 と、 社長 と、きくち県議。

d0154273_2362592.jpg

私も すみの方で、人生初・テープカット!!  チョキッ。

d0154273_23225327.jpg

その後 豪華なお食事会があり、
d0154273_2323451.jpg

お名刺を交換させて いただいた際に ついに言っちゃいました、

『すごく仲がよろしいんですね!』って 。

すると、

めちゃめちゃ明るく、『そーでしょ〜!! 私たち40年間 一度もけんかした事ないのよ〜!!


新婚なのよ、ずっと 新婚のままなの〜っ』て おっしゃいました。 (ええ〜っつ、びっくり!!)

その様子が すっごく かわいらしくって、天真爛漫で 本当に魅力的な方だ!!  と思いました。

 元気とパワーを いっぱい もらいました!!

d0154273_23331754.jpg


息子さんです。 話しも 面白く 普段私たちの世界では 無いようなお話をしてくださったり、

サービス精神も旺盛で 『あとで、社長と2ショット撮ってあげますよ。』

って、言ってくださったり、 たくさんの方に 細やかに心配りをされてました。

  かっこよかったです。
d0154273_233329100.jpg


で、こちらが、『上目遣いにした方が 可愛く写るから!!』 と、言って、

わざわざ 高いところから 撮ってくれたお写真。
d0154273_2355913.jpg

どーですか!?  みんな ちょい上目遣い(笑)  かわいくないですか〜?

d0154273_2355595.jpg


で、こちらが 社長とツーショット!!

d0154273_23561080.jpg


『お店に飾って〜 !! 魔除けになるから〜!!きゃはは』

って、 ほんとに 明るくって お茶目で素敵。 この明るさが 夫婦円満の秘訣で

巨大なグループを率いるパワーの源 なのでしょうか?

ホント びっくりしたし 勉強させていただきました。


前から 好きでしたが 大ファンになりました。

これから 東京に 行った時は アパホテルにします!!

ありがとうございました。  オープンおめでとうございます!!

松山から 応援しております!!  そして、松山のアパホテルも大盛況になりますように!!


















 

 
[PR]
by imag0510 | 2013-09-06 01:35

時の流れに身をまかせるパリ。

さてー 25年ぶりに地下鉄に 乗った私たち。。。

d0154273_218043.jpg


大変でした、 乗り換えがあったのですが 間違えて、3駅進んで 2駅もどる。

・・・スゴロク か?


d0154273_21134040.jpg


やっと着いた サンジェルマン・デ・プレ。

初めてパリに 来た時 泊まった街。

あの頃は お金が全然無かったので 歩き と 地下鉄 オンリー。

そして あの頃は 

俊ちゃん が めっちゃ 頼りになった。

『パリの地下鉄は もう制覇した!! 東京より 簡単!!もう 任せて!!』

って、 確かに 言ったのに。。。 

もう全然 わからなくなってました。

そのうえ
  

地図を見れば・・・・ 『・・・目が見えない』(←老眼)  ええっつ!?

荷物も 持ってくれていたのに・・・『腰が、ぎっくり腰になりそうー』とか、  まじっつ?

朝もめっちゃくちゃ 早く起きるし。   まじで〜。


なんだか、なんだか、これって、    まるで   おじーちゃん・・・?



(あたし、おじーちゃん と 旅行にきたのかな? あの 頼りになる青年は一体どこへ?)

これが 25年の 時の流れというものなのでしょーね〜。  

d0154273_21505038.jpg

仲良く エルメスの本店にも行きました。

ギャラリーラファイエット では、 めちゃくちゃ可愛い帽子を めぐって

口論に。

帽子というより 帽子の形をした ヘッドアクセ。   羽やお花やリボンが ついた


赤の ちっちゃくって、それは、それは 夢のある帽子。頭にちょこんとのせるやつ。

『絶対 買う!!』って 言う私に  『それは 帽子じゃないから いらない』って。


『帽子じゃないよ、ヘッドアクセだよ、パーティー とかにして行く!!』

 『そんなパーティーは ない!!』

 『ある!!』  『ない!!』

・・・・結局 2日間悩んで 荷物になるので あきらめました。。。。

d0154273_22101813.jpg

そんなこんなで 心残りもありますが、

いよいよ パリを旅立ちます!!
d0154273_2221246.jpg

パリの最後の最後まで エルメス と ラデュレ が あり  最後の最後まで

パリに お金を落として行く仕組みになっていまして、

d0154273_2225819.jpg

 せっかくなので 最後にラデュレで マカロンを。
d0154273_22253613.jpg

 みんな キャラメルを 買っていたので 私もキャラメルとシトロンを。
d0154273_22254498.jpg

  キャラメル おいし〜ぞ〜!!。  東京でも同じかな〜? 今度 比べてみよ。
d0154273_2225581.jpg

バイバーイ、パリ。

よくもたっぷり お金を使わせてくれたわね、もう ミラノじゃ買い物できないじゃん!!

ぼったくられたかもしれないけど、 また 必ずリベンジしにくるからねっ!! (なんの?)

   

















 
[PR]
by imag0510 | 2013-09-03 23:06
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30