アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『1967』

d0154273_23151235.jpg

麻布十番から 歩いて 5分。 でた!! 六本木ヒルズ。

  目指すお店 『1967』は この辺り。

その辺にいた おにーさんに 聞くと、『そこ』って、教えてくれた。
d0154273_23153767.jpg


  あったよ〜!!  ココ、ココ。

『1967』は 森田恭道さんら 1967年生まれの仲間で 作ったラウンジカフェ。


 ハイ、わたくしも 1967年生まれ、この年までが『バブルの申し子』と呼ばれる最後の年。

d0154273_23111444.jpg

  バブってました。 見事に。。。
d0154273_2316631.jpg

   
  見るからに アイドルの男の子が 大人の男の人に囲まれながら サァーッとVIPルームへ。

(残念ながら、もう私には それが誰だか わかりません。いつから アイドルの見分けがつかなく

なって しまったのでしょうか?)


  『ドンペリ入りま〜す』  って、


    生 で聞いたの 初めて。
d0154273_013448.jpg

 さすが、東京 六本木。    


 『バブルへGO〜』!!

 ミラーボールが 回ってる。

d0154273_0222927.jpg

 後で、知ったのですが、 私たちが 通された席はチャージ500円

奥の ボックス席は 2000円。

 VIPが 入っていったらしきカラオケ・ルームは なんと!!20000円!! だって。


・・・・東京は バブってるんでしょうか?

 


  
[PR]
by imag0510 | 2014-01-31 00:29

トレンディーな 東京ナイト。

びゅん と ひとっとび!!   (飛行機から 撮った富士山)

d0154273_2343150.jpg


東京に 行って来ました!!

d0154273_22102661.jpg


麻布十番 『ピッコログランデ』

出張中の麻子ちゃん と 三原家と 晩ご飯。

d0154273_22171922.jpg


人気の バーニャカウダ。
d0154273_22125542.jpg


d0154273_22134011.jpg


d0154273_22124735.jpg


d0154273_2213444.jpg


d0154273_22131441.jpg


d0154273_22132246.jpg

 牡蠣に ホワイトアスパラガス 黒トリュフのスパゲッティに大好物のカツレツ!!


  全部 美味しかった!!   三原君 ごちそうさま でした!!

前日が お誕生日だった りんちゃん
d0154273_22234446.jpg


 おたんじょびおめでとう〜!!  女の子らしくなって、とっても可愛らしかった!!

       りんちゃん、春から 幼稚園がんばってね!!


この日は 4組も お誕生日の方がいらして お店の方からバースデー ソング のプレゼントが

ありました。   しかも イタリア語で。  さすが、オシャレ いや、トレンディー。


そうです!!

帰りに気づいたのですが、 トレンディー俳優 石田純一さん が いらしてました!!

  テレビのまんま、優しそうで 素敵でした!!

ああ〜、 やっぱり 写真をお願いすれば よかった・・・。

d0154273_2330914.jpg

 
  ひろみちゃん達と バイバイ して 。。。

さあ、麻子ちゃんと 東京のトレンディー? BAR を めぐる冒険!!


  
 
[PR]
by imag0510 | 2014-01-24 23:39

ただものじゃない!!ッス。

ピッカピカの ピンクのクラウンに乗って たけむら先輩が やって来た!!
d0154273_047249.jpg



しかも 吉本の芸人さん 『ハチミツ二郎」さん と、ともに。

  
 わざわざ チーズグラタン を 買いに。

実は 3年前にも 来店されて、 チーズグラタンを とっても気に入って下さったとの事です。

d0154273_22264829.jpg


  ありがとうございます!!  

ハチミツ二郎さんのtwitterでも 『チーズグラタン』 つぶやいて いただきました。

 前に来ていただいた時は メモ用紙に サインをいただいたのですが、

今回は 色紙に!!   お店の名前入り!!

 スタッフも 3年前の事をよく 覚えていて 大喜びでした!!


『チーズ グラタン』  まで 書いてくださって、!!

帰られた後、みんなで じーっと サイン色紙を 見ていると・・・・
d0154273_22265421.jpg


  事件ですっ!!

・・・2015年・・・。

  未来から 来てます。

        ふゅ〜ちゃ〜?

さすがです!!   

さすが、お笑い芸人さん!!  さすが TOYOTA !! さすがピンククラウン!!

  ネタですかね?

   ガチですかね?

        とっても 面白かったです。

そして 明るくって おおらかで 豪快な たけむら先輩、

    ピンククラウン とってもお似合いでした!!

  ありがとう ございました。


     お二人が 乗って帰られる お姿 オーラ 半端なかったスッ!!
[PR]
by imag0510 | 2014-01-13 00:54

松山で雪が降った日。

一昨日 松山でも珍しく 雪が降りましたね。

朝起きたら 真っ白。

外の景色が すごく可愛かった。

d0154273_22222323.jpg

 
出勤すると、福澤シェフが 雪だるま がのった かぼちゃのプリンを作ってました。


めっちゃ 可愛くって、女子スタッフが みんな集まって キャーキャー 大喜び!!


 雪は 一瞬で 

 雪だるまが 作れるほどは 降らなかったけど

 見てるだけで なんだか とっても嬉しくなり、

この日に このタイミングで このケーキを 作ってくれた 福澤シェフに感激しました。


  福澤シェフは 本当に ケーキが 大好き!! なんです。

  
さて、この時期は バレンタインデーに むけて 

       福澤シェフがチョコレートを どんどん作っていきます。

今日は この3種類。

私の 大好きな 『ソレイユ』

d0154273_22481847.jpg


オレンジのコンフィッツに、ひとつ ひとつ チョコレートをかけて、

d0154273_22501278.jpg

 
 乾かします。

 オレンジの食感とチョコレートのパリッと感、味のバランスも最高!!

コーヒーにも 紅茶にも とっても合うんです〜!!


d0154273_22564847.jpg

 この ホワイトチョコの 『チュイル』

これも 大好きな チョコレート。

ミルクと 酸っぱい杏 と ナッツ。  

d0154273_22565712.jpg

 
  三つ目。

   新しい チョコレートを 作っている 福澤シェフ。


まだ、完成品の試食を してませんが、絶対 美味しい!!  と、思います!!







 
[PR]
by imag0510 | 2014-01-11 23:13

明けましておめでとうございます!!

   年末 お客様から シャレオツ なものを いただきました。

まったく お酒が飲めない わたくしの為に、


  『 ポール・ジロー』 の  ノンアルコール シャンパン!!

d0154273_19441096.jpg


(オシャレな事 を される方。。。 見習いたいです〜!!)

  お正月 に 開けて ひとりで飲み干しました。  めっちゃ 美味しい!!


なんだか、 いい気分 ちょっと、 酔っぱらった 気もする・・・。

のは、

気のせいなんでしょう?     ノンアル なんだから。。。

d0154273_19441761.jpg

午後から 家族で お宮参り。

お守りを 買ったり おみくじをひいたり のんびりしました。

 

さて、本日 1月2日 から 初売りのラ・ブランシュ。  

     朝から お正月の お菓子 『ガレット・デ・ロワ』を焼きました。

d0154273_19443546.jpg


フランスでは これを食べないと 新年が 始まらない!!  と 言われている 伝統的なお菓子。

家族や友達が 集まったら みんなで切り分けて 新年を お祝いするケーキです。

あっ と 言う間に 売れてしまい 実物を撮れなかったのですが、

見た目は アップルパイ みたいな パイ。

中に フェーブ と 言う 陶器で出来た 小さな人形 が入っていて 

  それが 当った人は 王冠をかぶって その日 1日 王様 や、 女王様 として

           祝福されます!!

d0154273_19443086.jpg

 フェーブ が めちゃくちゃ 可愛いんです〜!!

 
d0154273_19444038.jpg



  超 ちっちゃい。   私の手が バカでかいわけでは ないですから。


ラ・ブランシュ では 安全の為、フェーブの代わりに アーモンドを 入れています。


フェーブは 好きなものを 選んで もらって 王冠と 一緒にお持ち帰りしてもらってます。


新年会などに 持って行って もらって みんなでゲーム感覚でするのも おすすめです!!



・・・ちょっと わたくしも 新年会 に 持ってちゃおうか!?


  っと、 密かに 今 思いつきました。。。。

    目指せ!!『シャレオツな 新年会❤』



          本年も よろしくお願いします!!
[PR]
by imag0510 | 2014-01-02 20:42
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31