アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ローマの休日

d0154273_23151644.jpg

ローマ 最終日。
d0154273_2316562.jpg

帰りたくな〜い

裏道を見つけたり、
d0154273_23141355.jpg

てっぱん!!  トレヴィの泉!!

・・・残念です。 工事中の為 水が無いですー。

d0154273_23142633.jpg

でも 念のため 記念撮影をし 
d0154273_23143373.jpg


アマレナ の アイスクリーム を 必死で 並んで買って食べ
d0154273_2329232.jpg

近くで スタッフにお土産を買い、
d0154273_23343760.jpg


 歩いて バルベリー二広場へ。

d0154273_2314413.jpg


『トリトーネの噴水』  水 有りました〜〜〜!!! ここ 私の好きなところ。

良かったです、 ここは工事してなくって。

d0154273_23145036.jpg


そーしーて〜!!!! ここここ!!!!

『蜂の噴水』     なぜか!?   この噴水 が 私は一番好きです。

 ちっちゃくって 可愛いー 貝っぽい感じも。

 水があって 感激!!!!。

おまわりさんが 水を汲んでました。

・・・飲めるんだー。。。

 次からは ここに汲みに来たら ただ と いう事ですねー。 なるほど。ローマでの 水確保。

ローマの最後の日は 散歩だけして  ローマの休日しました。
d0154273_2315540.jpg


次の日の朝  ホテルを 出て帰国。
d0154273_23145940.jpg


携帯忘れて 落ちこんでたけど いっぱい、外を見る事が出来て

時間とくした感じ、俊ちゃんとケンカもしたけど、
d0154273_23434669.jpg


日本に 帰ってきて アマレナ のケーキ を 作ってくれました。

イタリアの思い出ケーキ。

アマレナ日本にほとんど 輸入されてなくって 探して探して やっと見つけたって。

あんまり メジャー じゃないので すいません、あんまり売れてないのですが・・・

私は大好きです。
[PR]
by imag0510 | 2014-09-25 00:08

8日目 ローマの休憩所。

おはようございます!!

やっぱり 一番に 朝ごはんにきてしまう私たち。  (お腹がめっちゃ空いてるので・・・)

なので 一番良い所に座れるという特典つき。
d0154273_21562454.jpg


朝食は中庭のテラス。

d0154273_2151578.jpg

エレガントです〜
d0154273_21511175.jpg


d0154273_21512470.jpg

変わったチーズが いっぱい。
d0154273_21513817.jpg

ケーキもドライ・フルーツも いっぱい!!
d0154273_21513294.jpg

食器が 違う〜〜〜!!!!!  銀食器だからか、
d0154273_21511991.jpg


コーヒーも美味しい〜〜〜。

ついつい 長居してしまい

気づくと テラス席 いつの間にか いっぱいでした。 


朝食後 そっこーで観光に行きます!!
d0154273_22112431.jpg

残念ながら コロッセオ は工事中〜

の為 タクシーでスルーして

私 ココに行きたかったんです!!!!

d0154273_21514350.jpg

念願の 『真実の口』 !! 既に 長蛇の列が、しかし ここはどーしても

手を入れて写真撮影しないといけないので 辛抱強く 待ちました!!

古代ローマの マンホールのふた  なんだって。

d0154273_21514833.jpg

俊ちゃんも 『え〜、真実の口は 行かなくっていいよ〜』って 面倒くさそうに

 渋々 来たわりにけっこー嬉しそーです。  私なんかより ポーズ凝ってるし。。。



 すぐ近くに ローマ三越があったので、トイレ休憩もかねて とりあえず寄る事に。


休憩所に 行って びっくり!!!!  なんと!!!!

d0154273_21515365.jpg


ぱくり です。   これには 俊ちゃん 

  『あるやん!?ここで よかったや〜ん!!
          わざわざ 並ばなくっても ここで撮っても一緒やん!!』

って、ぷんぷんです。

・・・確かに。     ちょっと、いや全然、 ちがうけど。  なんで ここに レプリカ?

(どっかの国みたいやーん!?)

  おそるべし ローマ三越。  
[PR]
by imag0510 | 2014-09-08 23:14

7日目 Nice→Roma

ニース 最後の 朝ごはん。
d0154273_21332198.jpg


ホテルはビジネス・ホテルみたいだったけど、食事はめちゃくちゃ 美味しかったです

d0154273_2133297.jpg

特に パン!! クロワッサンもフランスパンもブリオッシュも!!!!パリッツパリのサクサク!!

やっぱ フランスだから???
d0154273_21333835.jpg

さようなら〜 ニース、 さよ〜なら〜 プロバンス、私は ローマ に行きまーす!!


飛行機で 一時間。 ローマに着きました。

d0154273_21335225.jpg

最後のホテルは 奮発しました。 スペイン階段のすぐそば、『ホテル・インターナッツオーレ』

まだ チャック・インまで 時間があったので 地図をもらって 街探検に出ます!!

お約束
d0154273_21341316.jpg


スペイン 階段で パチリ。    工事中のため 後ろの建物 ハリボテです。 

その為か 観光客 少なし。


地図を片手に ズンズン 行きます!!
d0154273_2135352.jpg

 ローマ 石畳 と 坂だらけで 疲れます。

d0154273_21351134.jpg


シャネル の 中庭。  いい感じに木陰、   

d0154273_2282892.jpg


 
シャネルに入って ウロウロしてたら   俊ちゃんが いない!?

っと 思ったら 

ちゃっかり 一人でくつろいでました。  『そこ、勝手に 入っていいの!?』

『うん のぞいてたら、入っていいよ って ジェスチャー で 言われた』って。

何も買ってないけど 私たち二人だけで ゆったり ラグジュアリーな時間味わせて

いただきましたー。

   


ホテルに戻ると ホテルマンが 『ウエルカム ドリンクをテラスに用意してますよ。』

との 事。

う〜ん、今までに無かった サービス。



あまりに お腹がすいていたので ドリンクを飲みに行く前に 

今までお腹がすいた時の

為に ずっと持ち歩いていた 非常食。 ニースで買った 大事な 大事な 食料、

「ポテトチップス」 を 食べてから行く事に。

ふたりとも 無言で ポテトチップスを たいらげ、のども乾き

さあ、飲み物もらいに行くぞ〜  屋上のテラスに 行ってみると・・・

d0154273_21352033.jpg


まぁ・・・。  なんて 素敵。 ローマの街を 一望です!!

d0154273_2135285.jpg

飲み物だけかと 思ってたら、 山盛りのオリーブ と 山盛りのポテトチップス!!  が 

出てきました!!
d0154273_22473126.jpg


(ああああああああー  非常食 食べるんじゃー無かった・・・。)

d0154273_22333470.jpg


こんなもの まで サービスで 出してくれて。

ここは お腹すかせて きていいところ だったみたい。

すっかり ここが気に入ってしまい、  
d0154273_2135515.jpg


もう 外には いかず このままこのレストランで ディナーする事にしました。

贅沢にも。
d0154273_2136868.jpg

サービスも いいし お料理も美味しいし、

今まで シーフードだらけだったで 久々にステーキ!! やっぱ ローマだし!!
d0154273_213633100.jpg


5時ごろから 夕日、夜景 を みながら 4時間ぐらい 時間をかけて

ディナー しました。  
ようやく イタリア人らしく?なって きたかも?

 贅沢な時間を味わいました。
[PR]
by imag0510 | 2014-09-05 23:05

6日目 N iceの午後。

朝市から 帰って ホテルで昼寝した後

Nice で 一番美味しい と 言われている ケーキ屋さんに !!

d0154273_20102935.jpg


探しまくって やっと 着きました。

d0154273_2010418.jpg


d0154273_2011869.jpg




d0154273_20332469.jpg



d0154273_20325729.jpg

この優しそうな お兄さんに 

『私たちは ケーキ屋をしてます。ケーキの写真を撮らせて下さい。』

と、 お願いしたところ 快くオッケーしてくれて、たくさん写真を撮る事が出来ました。

中は 高級そうな サロン・ド・テが あり 地元のマダムたちが 優雅にお茶してましたよ。

d0154273_2033610.jpg


私たちは サンダルでちょっと申し訳なかったので 観光客らしく? 外で お茶しました。

美味しかったです!!  さすが ニース イチ!!  
d0154273_2033136.jpg


クリームが重たくなく 日本のケーキみたいに 食べやすかった!!!

ヨーロッパのケーキも 軽めに変わってきてるのかな〜?

d0154273_2104984.jpg

噴水が 出ている広場で 子供達が大喜びで 水浴びしてるのを見ながら 休憩したり
d0154273_213196.jpg

 ビーチに行ったり、
d0154273_213897.jpg


 あの 歌にもなってる 有名な ネグレスコホテル。

d0154273_21113199.jpg


 『ホテル ネグレスコ』  を 見に行ったり

夕方まで 散歩してお腹も減ったので 早めに夕食をとる事に。

びっくりしたのですが 、なんと、
d0154273_2132316.jpg


朝市をしていたところが 夕方からレストランのテラス席になってました!!

d0154273_214635.jpg

魚介のラビオリと
d0154273_2141535.jpg

私は またまたまた シーフード スパゲッティー で

  Nice 最後の晩ご飯 をシメました。
[PR]
by imag0510 | 2014-09-01 21:43
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30