アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

MERRY CHRISTMAS !!

もうすぐクリスマスですね〜!!

クリスマスプレゼントに ピッタリ の こちら!!

d0154273_22184926.jpg


中ちゃんのおすすめ。くまちゃんと、お菓子のセット。

       なんと くまちゃんがリュックになってます〜!!

お子様が 喜びそうですね〜!!

d0154273_2219452.jpg

もっきーの おすすめは ブリキのアンティーク調の缶。

  かわいい〜 !!   缶も、もっきーも。

d0154273_22191036.jpg

 さかいさん おすすめ  ステンドグラス風のグラス。


 きれいです。  グラスもさかいさんも。

d0154273_22191938.jpg


おちさん(先輩)  と いはらさん(後輩)。

d0154273_22195877.jpg


 『いはらさん!!、前に出て!わたしより前に出て!!』

と、いいながら、なぜか? どんどん 前に出てくる おちさん。

d0154273_2220815.jpg


 結局 逆? 遠近法・・・。


かわいいです。 ふたりとも。

d0154273_22182943.jpg


私のおすすめは こちら。
d0154273_22185691.jpg


この左手に 持っているのが、フクロウかペンギンの赤ちゃんか?で もめてましたが

結局『ペンギンの赤ちゃん 』に 落ち着きました。

私と、おーちゃんは フクロウ と思ってたのですが、 ペンギンの赤ちゃん と

思ったら ますます 可愛く思えてきました〜!!


 ちあきちゃん、もっきー、中ちゃんが 心をこめて作ったかごもりたち。

どうぞ よろしくお願いします!!!!

MERRY CHRISTMAS!!!
[PR]
by imag0510 | 2014-12-22 22:52

ラ・ブランシュ の裏側のお話し。

あまりの可愛さに ケーキ屋さん を衝動買いしちゃいました。

 『cake shop』って 書いてあったし、(ちょっと高いけど)こりゃー

思い切って 買うしかない!! (わたしが!!)

d0154273_23114033.jpg


買ってから 知ったのですが なんと! オルゴールでした!! 

店長が 『 これ、8曲もクリスマスの曲が 入ってますよ〜!!』 って。

 ほんとだ〜・・・ 

中の ケーキと電車が 音楽にあわせて くるくるくるくる 回ります。  思わずみとれちゃう。

めっちゃ、可愛かったので

一日中かけていたら、一日で 電池が無くなっちゃたので、

 リクエストが あった時だけ かけるようにしました。


ショーケースの上に 飾ってますので、 気になった方 ぜひ リクエストしてください!!

 ガンガンかけますので。

こちら、ラ・ブランシュの 2階のラッピング室。
d0154273_23222528.jpg


すでにクリスマス・ハイの もっきー。

d0154273_23244041.jpg

と、ちあきちゃんが ひきこもり、 ひたすら かごもりづくり をしています。


d0154273_23261948.jpg


ふたりで 大量生産 です。

 本当に。

で、こちらは 3階のお昼時の 休憩室。
d0154273_2327308.jpg



いっつも、いっつも 賑やかで 笑い声がたえません。


私も クリスマスモード の為、しばらく お昼の外食は ひかえます。


お好み焼きを温めるのに

電子レンジ を借りに行って、あったまるのを待ってたら、

その姿が 面白い !! って、 これまた みんな 大爆笑!!??

d0154273_23274465.jpg


 『レアな 姿だから 写真とっとこ』 って、中ちゃんが写真とってくれた  笑。
[PR]
by imag0510 | 2014-12-19 23:42

私の ぎゅうぎゅう詰め 弁当 です!!

先週の しーちゃんの お弁当〜

d0154273_204113100.jpg


 毎日 同じような 感じ・・・。けど、いっぱい食べてもらいたいので、量はあります!!

d0154273_20471797.jpg

  
お肉 と、白米と、 フルーツ  が 大好きな しーちゃん。


d0154273_20412331.jpg

『 間違い 探し 』  じゃ ないですよ、  びみょ〜〜〜  に 違います、、、

お肉、同じよ〜に見えますが、   たれ 変えてますので。  



 一番の しーちゃんの こだわりは   りんご。

りんご に 蜜が 入っているか どうか が 一番のポイント。
 
d0154273_20472942.jpg


なので、

肉より 魚より、  りんご選び に めっちゃ時間をかけてます。


おしりが 黄色で 香りが良くって、重みが あって 形のいいやつ!!

d0154273_20473998.jpg

50〜60個の りんご の前で ひとつ ひとつ手にとって、

裏返して、 匂いをかいで・・・。

毎日 リンゴ売り場の前から動かない  あぶない人 ・・・。


っと 思われていると 思うのですが、

d0154273_20474926.jpg


ほら〜〜〜〜!!!   

こんなに たっぷり 蜜が 入ってたら、 

    『やったー!!』  って、  わたしも しーちゃんも 大満足!!


好き嫌いが 多いしーちゃん

1日目  ほうれん草のごま和え を 入れたら 食べてくれてたので

2日目 プチ・トマトの 下に 私の大好きな キャロット・ロペ を 忍ばせてみました。

     一か八か。

(食べるかな〜?  それより、そもそも、キャロット・ロペ お弁当に入れて ダイジョブなのか?


   汁 多いから おかずが 全部びちゃびちゃ になっちゃったら どーしよー・・・・)

やばい!!
 
  『しーちゃん!!!  今日の お弁当 絶対 斜めにしないでね!!』


  『なんで!? 』  『スカスカ なの!?』


っと、  スカスカ 弁当疑惑 を かけられてしまった が、

   『ちがうッ!!!  とにかく まっすぐ 持ってくれ!!』


っと、  作る方も 食べる方も けっこう毎日  どきどき もんです。

 楽しいけど。

4日目。
d0154273_21465586.jpg


5日目。  蜜 いっぱい。
d0154273_2147589.jpg






     
  
[PR]
by imag0510 | 2014-12-02 21:56
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31