アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

庭のRose の作り方。

今日は、午後から大事な庭仕事、バラのお手入れのため、奮発して うなぎ です!!!!
d0154273_2356100.jpg

久々なので 記念撮影。

d0154273_2352142.jpg


道具は これ。

とげを通さないゴム手袋と、 とげを通す軍手 二枚重ね。

と、  麻ひもとはさみ。

と、

d0154273_2354862.jpg

岡井君 自前の おしゃれ長靴。

d0154273_2353630.jpg


ゴム手袋の私 と、軍手の岡井君。    (力の差)

d0154273_236156.jpg


この、びよ〜ん っと、のびた若い枝を 曲げて、剪定して、しばります!!

d0154273_2362864.jpg

枝 押さえる係の岡井君。と リボン結び係の私。

このコンビネーションで、延々 5時間。

d0154273_236417.jpg

これが、

d0154273_2365564.jpg

こう。

d0154273_237927.jpg

高いところは、
d0154273_2372165.jpg

男・岡井が ひとりで。    『 がんばれ〜!!』っと
d0154273_238558.jpg

私が 下から 応援。  
d0154273_2382013.jpg


こうなります!! 完成!!  これが、私たちの 血と汗の結晶!!

( 実際 手、血だらけ)

暗くなる前には 終わりました。  毎年してるので ふたりとも だいぶ腕をあげてます。

今年の目玉は 岡井君が針金で 誘引した 『中を舞うバラ』です!!

d0154273_2349590.jpg

この 一番左側のところ・・・。


  5月が 楽しみだ〜〜〜!!!!
[PR]
by imag0510 | 2015-01-29 00:01

今年もよろしくお願いします!!!!


あけましておめでとうございま〜す。 
d0154273_1125093.jpg


ばたばたで ケーキをゆっくり食べる暇もなかったですが
d0154273_1125545.jpg


年末 ひろみちゃん達が来てくれて 一緒にお茶する事も出来たし、

d0154273_1131795.jpg


年始になってからは ケーキ食べまくってます!!
d0154273_1131465.jpg


フランスの年始のケーキ。 ガレット・デ・ロワ。

d0154273_1132618.jpg


今年のフェーブは アメコミ。

d0154273_113375.jpg


新年を祝ってみんなで食べるパイ。ですが、 一人寂しく食べました。

d0154273_1133196.jpg

 でも、美味しかった!!


シェフの新しい 宝物も

d0154273_23262472.jpg

増えてる。

d0154273_23263432.jpg


増えてる。

d0154273_23264766.jpg


タラバガニ。  です。


昨日 は やっと 美容室に行くことが出来て、 とにかく切りたかったので

『 短くして、パーマかけてください!!』

っと、勢いよく注文すると、


d0154273_2331889.jpg


ほら〜〜〜!! このとうり!!  きのこちゃん の出来上がり!!

ほとちゃんなみの ツヤツヤ マッシュルームヘアー。 か? わかめちゃんか? 

オーダー どうり ですが、、、、。

さあ、これは 明日が心配。

d0154273_23322451.jpg


今日。

 なんとか 『ふえるわかめちゃん』 を押し込めました。 ( ふっーっつ)


年始のケーキもひと段落。

  バレンタインデーに むけて チョコレート づくりも 始まりました〜!!


     今年もよろしくお願いします!!









 
[PR]
by imag0510 | 2015-01-09 00:08
line

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31