人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

まちたんけん!!

今年も まちたんけん がやって来ました。

まちたんけん とは、 小学二年生の授業で、自分たちの街に出て、

会社や、お店を訪問して、働いている、大人のお話を聞いて、社会の事を

勉強しょう!! と、ゆー、昭和でいえば 社会科見学?みたいなもんです。

ラ・ブランシュにも 今日 近所の小学二年生がやってきて、

前もって自分で考えた、素直で、可愛い質問を なげかけていきます。
まちたんけん!!_d0154273_23172588.jpg


何が一番人気ですか? ケーキは、一日何個作りますか?  一日 いくら 売れますか? など、など、

優しいケーキ屋のおにーさんが、丁寧に答えてます。

そーいえば、去年は、シェフに 『サインをください!!』 と、ゆー子がいて

  みやざき しゅんいちろう

って、書いてあげてたっけ・・・・(笑)

だめだよねー!!昭和の小学生だったら 誰もが 考えていた、自分のサイン。
  
ここで、サラサラと書かないと。(笑)
by imag0510 | 2010-06-16 00:27

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31