人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

ドラエ お庭騒動。

鴨も のどかに昼寝する、ドラエカフェ前の田んぼです。
ドラエ お庭騒動。_d0154273_2222587.jpg

            (めおと?)

こ~んな のどかな南高井で、お家騒動 ならね、お庭騒動勃発中 です。
ドラエ お庭騒動。_d0154273_2214523.jpg

     突如!!  ドラエの庭に、木が!!、木が!!!、
ドラエ お庭騒動。_d0154273_22102020.jpg

           こ~んな大きな木が・・・・!!
ドラエ お庭騒動。_d0154273_2212634.jpg

             こっちにも。
ドラエ お庭騒動。_d0154273_221807.jpg

   正面から 見ると・・・。こんな感じ。  ペンション? 別荘? みたいな。

シェフが、また、庭に はまっちゃいました。 かなりの凝り性なので、木や、草花の名前は

全部覚えてしまうぐらい勉強してます。

実は、わたしの父(婿養子)の里は、村一番の造園業。 植木屋さんです、 

私は、小さいころから、盆栽や、挿し木をしてあそんでいました。  いわば、筋金入りの

ガーデナー。 ? のつもり。 植木のこと知ってるつもり。

なので、ついつい 張り合います。  で、当然意見の言い合いになって、騒動がおきます。。。
ドラエ お庭騒動。_d0154273_22565316.jpg

 シェフが植えたオリーブ と、シェフが家から運んだワイヤープランツ。ドラエに行くたびに木が増えてます。

がんばってるんで、もう、好きにやってもらったもうがいいな~と、思います。今は。
ドラエ お庭騒動。_d0154273_2341611.jpg

行くたびに 新作ケーキも出てます。昨日食べた『バハマ』
ドラエ お庭騒動。_d0154273_22525318.jpg
 
今日食べた 『ナナ』 
ドラエ お庭騒動。_d0154273_2352156.jpg
 
ドラエの庭 どんどん素敵になる予定。 是非 見に来てください。

鴨も 仲良く帰って行きました。   

       

  
by imag0510 | 2011-05-15 23:19

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31