人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

ケーキ屋さんのお仕事。

ご予約の 『かごもり』を 作る 越智。   何を入れるか悩んでます。
ケーキ屋さんのお仕事。_d0154273_22543644.jpg

しかも ご予算 2万円の 超特大 かごもり。
ケーキ屋さんのお仕事。_d0154273_22545426.jpg

中身は おまかせ。 ラッピングを、大人かわいく との ご注文。
ケーキ屋さんのお仕事。_d0154273_22551366.jpg

2階で、ラッピングに悩みまくる おっちー。

と、その横には、 中学生が・・・。
ケーキ屋さんのお仕事。_d0154273_22595936.jpg

昨日から、内宮中学校の二年生の子達が、職場体験に来ています。

みんな、ちっちゃくて、かわいいー。

しーちゃんの 1コ上か、と思うと自分の子供の様に 見えてきます。

2階で、箱を折ったり、パッキンをつめたり、お店で、試食のアイスを配ってもらったりしました。

今日が、最終日だったので、お疲れ様の アイス で、お礼。

     うちに来てくれてありがと~!!
ケーキ屋さんのお仕事。_d0154273_2381286.jpg

職場体験 どーだったかな?  楽しかったかな?

ケーキ屋さんに なりたいって、思ってもらえたかな? 将来 なってくれたらいいなぁ~。
ケーキ屋さんのお仕事。_d0154273_23132150.jpg

そんな、こんな、しているうちに、じゃあ~ん!!出来ました!! 

おっちーの上半身位ある 大きさ・・・。 でっかい!!

最初から最後まで、ひとりで作りました。 ぱち ぱち ぱち ・・・。おっちー お見事!!

成長しましたね~。 明日、お客さまに 喜んでいただけたらいいね。  ドキ ドキ・・・。


ちなみに 越智さんは、中学生の時 職場体験で、ペットショップ に 行ったそうです。

『夢が、こわれた~ 』 って、言うのを前に聞かされてたので、 

(この子達の 夢が壊われたら責任重大・・・。)って、ちょっと心配なトコもあり、

裏方の仕事の大変さも 見てもらわないといけないと、思うトコもあり・・・。な、私でした。 


中学生のみなさん!!

ケーキ屋さん、ちょっと大変な事もあったりするけど、ラッピングしたり、

お客様と、お話ししたり出来る 素敵なお仕事よ~。 ( ケーキも毎日食べれるし。)

どうぞ、よろしくね!!





 
by imag0510 | 2011-07-09 00:47

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31