人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

MGM定例会

先日、秘密のグループ MGM の 定例会がありました。

一ヶ月 前から 予約していた、 例の 一日限定 一組の 松山から遠く離れたお店。

今月は 鍋 です!!

この日に 合わせ 東京からやってきた 三原ファミリー。 かっこいい~

  お帰りなさ~い!!

ドーン!!
MGM定例会_d0154273_2128291.jpg

ド、ドーン!!  りんちゃん アップ!!
MGM定例会_d0154273_21281244.jpg

 みんなで 集まるのも 一ヶ月ぶり。
MGM定例会_d0154273_21543263.jpg

まずは・・・。カニ~!!  カニの身が丁寧に取られてて ぎっしり!!  おいしぃー!!
MGM定例会_d0154273_21522028.jpg

      ぷっちん ぷっちん!!って超・新鮮ないくらは、固くって、おいしい!!。
MGM定例会_d0154273_22172480.jpg
      
MGM定例会_d0154273_2217326.jpg

やわらか~い かぶら と フォワグラ 
MGM定例会_d0154273_22174523.jpg

柚子の器に 入った 牡蠣は土手鍋風。
MGM定例会_d0154273_22175884.jpg

そーしーてー!! メインの鍋は 満場一致で『すき焼き』 で~すっ!!

(鍋は、予約の時に すき焼き・しゃぶしゃぶ・モツ鍋・よせ鍋・かにすき の中から選べます)

今回 大将が 用意してくれたお肉は 今年のベスト3に入るお肉!!  だって!!

 めちゃめちゃ おいし~!!  とろける~!!  って感じでした。
MGM定例会_d0154273_22182260.jpg

そして、〆は すき焼きの旨味たっぷりの うどん。
MGM定例会_d0154273_22184228.jpg

この 右側のお肉は、もも肉。   霜降りがたっぷり入った もも肉 初めて見ました。これも今年ベスト3に

入るお肉だって。  

  大将が 自慢げに見せてくれた 霜降りもも肉。(うちらの食材ではないと思うんだけど・・・?)

『食べたい! 食べたい!!』  って、 おねだりじょーずの 三原君。

の、おかげで お味見させていただく事が出来ましたぁあー。   アハ。 
MGM定例会_d0154273_22185429.jpg

思い出したら、よだれが出てきた・・・。

(美味しかったな~・・・ 楽しかったな~・・・。次の定例会はいつかしら~?)

  
   って、このお食事会の後、 わりと コレステローラー な事が分かったわたくし。

これから、普段のランチは 質素にしようと思います。 。。 

   ・・・つまらんなー。    出来るかな?
 

 
by imag0510 | 2011-11-25 23:30

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31