人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― ラ・ブランシュ 宮崎 和枝

imag051.exblog.jp ブログトップ

薪割り。

矢野店長が !!
薪割り。_d0154273_22251266.jpg


高校で、講師 をしてきました!!  

就職希望の2年生を対象に 

『働くとは、社会人とは、会社とは、』 と、言うようなテーマで 30分間を 2回も!!

200人あまりの 生徒さんが 熱心に 聞いてくれたそうです!!

  すーごーい!!  

    矢野先生  高校生に 大人気の為 去年に引き続き 2回目の講師です


店長が こんな立派な仕事をしてる頃、

    
       私は 山で、 、、 イエ、 ドラエで、
薪割り。_d0154273_22424574.jpg


         『えいっ!!』      薪割り!! (・・・体験)

きょーふのあまり、 これまた きょーふの 二重あご・・・・!!!

 斧が 足に 刺さりそうで、めっちゃコワい。  ので めっちゃ腰が引けてます。

     ( 離れ過ぎだなー。)

そして、発見!!  斧は重い!! ふつーの斧なのに 重い!!

薪割り。_d0154273_2249990.jpg


 この日 ドラエに 2トンの薪が 届きまして、

薪割り。_d0154273_22524780.jpg


    ボー然 と する よっしー。

薪割り。_d0154273_22533417.jpg


  とりあえず、メンズ が運ぶ。

薪割り。_d0154273_22544183.jpg

午後からは ドラエのメンズによる薪割り大会!!  
   

 営業に来ていた 東光のたるみくんも もちろん やる。 

メンズ と、いうより、みんな ボーイズ にもどってました。  わーわー 言いながら

楽しそ~ !!  小学生みたい。。。 

  
薪割り。_d0154273_225524.jpg


   それを 見ていた お客様も 『おもしろそー!!やってみたい!!』


       と、薪割り体験。


  

 再来年に使う薪だって。2年ぐらいは 乾かしたほうが 良いようです。



  薪割り 簡単そーに みえて 難しーです!! 結局 私は いっこも割れませんでした。。。   


  (私が) ジェイソン 風 の ちょーオモシロイ写真が あるのですが、


『のせちゃダメ!』  と、言われたので 載せれません。  あ~あ~ ざんねん!!

      
       ・・・・けち。
by imag0510 | 2013-02-22 23:48

ラ・ブランシュ マダム      宮崎 和枝

1993年に南江戸にフランス菓子ラ・ブランシュをOPEN。2007年に南高井にラ・ブランシュドラエをOPENして2店舗で働いてます。


by imag0510
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31